<   2006年 03月 ( 65 )   > この月の画像一覧

3/31(金)

早番+棚卸し。時間外もらえないかも?頑張っても報われないって感じた。
[PR]
by jyubon | 2006-03-31 23:16 | にっき

棚卸し(たなおろし)

おばんです。今日は早番でしたが、2時間時間外のじゅぼんです。
今日は年度末、棚卸しがありました。物品の数を数えると言うものです。
私は日頃、「医療物品請求係」に勝手に任命されて、ずっと全うにやってきました。
そしてさりげなく課長に上手い事「棚卸し」を頼まれてしまったのです。

仕事に関しては完璧主義。徹底的に隅から隅まで調べ上げました。
16時までは入浴介助をしていたので、16時以降に「棚卸し」開始。
しかし、医療物品を皆さん整理して収納してない訳ですよ。
つまり整理整頓しながら物品を勘定していかないと仕事にならないのです。
しかも「棚卸し」しやすいようにギリギリの物品にしておいたので、様々な物品を
発注しなければいけない訳で…。更に発注伝票も書かなければいけないくて…。
つまり簡単に言えば…本当は「棚卸し」だけで済むはずの仕事が、
2つ余分な仕事もやっていた事になります。
他の人に頼みたくても最近入った人ばかりなので、教えるのに時間がかかる。
その為、自分でやった方が早く、結局仕事を増やす事になりました。

私は16時以降みんなに
「じゅぼんさんって呼ばないで!速攻に怒鳴りますからね!本当にごめん」
と脅して「棚卸し」を開始して、結局怒りながら仕事を終わらせた所存でございます。
そうそう、時間外手当も出ないという話もあり余計に怒っていたんです。
その件はどうなるか不明ですけどね。

明日は日勤リーダー。穏やかに終わりますように。
これからMステSPを楽しんでイライラを解消したいと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-03-31 18:57 | おしごと

3/30(木)

休み。「ケアプラン」について学ぶ。新人の子の名前多少覚える。
[PR]
by jyubon | 2006-03-30 23:15 | にっき

24.000件突破。

皆様のおかげで12日程で1000人の訪問者の方に来ていただき、
無事「24.000HIT」を突破いたしました。
神宮司治クンのおかげでもあり、春休みのおかげかなぁと思ってます。
中々皆様の所に遊びに行けてませんが、これからもどうぞよろしゅうに。 
今後とも私らしいブログ作りを頑張りたいと思います。           じゅぼん。
[PR]
by jyubon | 2006-03-30 18:00 | HIT

KAT-TUN   Best of KAT-TUN

みなさん、こんにちは。高校野球で「おじゃる丸」が見れなくて残念なじゅぼんです。
でも午前中「名探偵コナン」の再放送がやるのでそんな意味では春休み万歳です。

さて、今週は新人研修の期間です。
彼らの勉強会に気軽に参加してよいらしく、今日「ケアプラン」について学んできました。
夜勤明けで一緒に学んだKちゃんから借りましたCD早速紹介します。


KAT-TUN   Best of KAT-TUN
01.SHE SAID…
02.NEVER AGAIN
03.I LIKE IT
04.MIRACLE
05.BLUE TUESDAY
06.RHODESIA
07.GOLD
08.WILDS OF MY HEART
09.SPECIAL HAPPINESS
10.ONE ON ONE
11.BUTTERFLY
12.RUSH OF LIGHT
13.ハルカナ約束
14.PRECIOUS ONE

シングルは入ってませんでした。私は聞き覚えのある1.7.13が好きです。
一度はライブ行ってみたい気もします…。思い切り年齢的に浮くでしょうけど。
今日は「KAT-TUN DAY」にしたいと思います。
明日は早番。しかも医療物品の棚卸し。残業代がっつり貰って頑張るぞ!
[PR]
by jyubon | 2006-03-30 16:12 | おんがく

3/29(水)

休み。15時ずぎから出掛ける。懸賞に当たる。柚子美味しかった。
[PR]
by jyubon | 2006-03-29 23:14 | にっき

久々に当たりました。

こんにちは。最近日が長くなって時間の流れがゆっくりにも感じます。
今日は休みじゅぼんです。いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は懸賞ハガキや友達に手紙を書いて過ごしていました。
そして今日消印が〆切の懸賞があったので速攻郵便局へ。
あと色々な用事を済ませて家に戻ると佐川急便の配達物が…。
丁度ポストに入る大きさだったので「置いていきます」と伝票と共にありました。
中身を早速見たら↓でした…
d0004716_16544411.jpg

これは「懸賞なび」という雑誌へ送ったものです。
この雑誌の懸賞を始めて半年。やっと当たりました。
これを機にまた「懸賞生活」に熱を込めて頑張りたいと思います。
嬉しさのあまりテンションがかなりハイです。
今夜旦那様と一緒に飲んでみようと思います。ゆず好きにはたまらないだろうなぁ。
[PR]
by jyubon | 2006-03-29 16:59 | けんしょう

むかしばなし

おばんです。洗濯ためていたので今頃必死でやってます。駄目主婦です。

昨日の夜勤でHさんというおばあさんが起きてました。彼女は腰から下の痛みをずっと訴えていて痛み止めの座薬をしても痛みを訴えており、彼女の希望で離床してました。
彼女は車椅子で普段は生活してます。自分で車椅子を動かす事も出来ません。
でも頭はしっかりされていて、私の名前をフルネームで言える貴重な入所者です。
そんな彼女が車椅子でステーションで過ごしてました。その彼女から昔話を聞きました。

Sさんという彼女の昔から知ってる人の話です。
嫁ぎ先で彼女だけ(Sさんだけ)ご飯を食べさせてもらえずにいた話。
こっそりおにぎりだけ握って懐に入れて便所でおにぎりを一人で食べていた。
そんな昔話を聞かされて鳥肌が立つと同時に今の世の中の平和を感じました。
誰でも昔は苦労をしたものだとHさんは話してくれました。
そして後妻さんも普通にありふれてた世界であったけど、イジメが凄くて離婚率も高かった話も聞かされました。

実際私は自分の祖父母とそんな話を交わした記憶がないので入所者が自分の祖父母代わりです。彼女達の話は貴重であり、生きた歴史でもあります。
話だけではありますが、これからも聞ける昔話は聞こうと思いました。
[PR]
by jyubon | 2006-03-29 00:31 | おしごと

3/28(火)

夜勤明け。時間外1時間もらう。ラッキー。あちこち回ったけど結局食材のみ買う。
[PR]
by jyubon | 2006-03-28 23:55 | にっき

体育座り結構好きです。

ツアー中ですが☆にTB

遅くなりました。おばんでございます。夜勤明けのじゅぼんです。
今日は課長に「じゅぼんさん時間外出すから残って」と言われ正々堂々残業。
って言っても大してしてませんが…(笑)
職場の介護の若い坊や(21歳)が私をずっと待っててくれたのに…。
優しい彼よ、本当にありがとう。予断ですが、彼は旦那様の後輩です。

さて、話は変わってお仕事お疲れ様です。
アルバム発売に向けて取材等大変ですね。それだけ注目されてるって事です。
そして何故か体育座り。私は結構好きです。
夜勤で疲れた時に椅子の上で体育座り結構してます。
ちゃんとナースシューズ脱いでね(笑)ナースコールあると結構慌てますけど。

そういえば、最近旦那様がレミオロメンに夢中です。
1年がかりでレミオロメン色に染める事が出来ました。
そして私以上に歌詞に耳を傾けて「上手い言い回しするよね」等と語ってます。
「歌詞の内容が想像出来てイイ」とも熱く語ってましたね。
次回ツアーがある時には旦那様も一緒に参戦したいなぁと思ってます。
(チケット取れればですが…)

もうすぐツアーも終わりですね。
ぽっかり開いてしまうであろう心の穴は埋められそうですか?
体調管理にも気をつけて、花粉症も乗り越えて、がんばりましょう。
私もどんどん職場の人がいなくなってますが、負けずに頑張ろうと思います。
今回はこの辺で…。

追記…
前田クン欲しいかなぁ
[PR]
by jyubon | 2006-03-28 22:16 | 神宮司治クンへTB