<   2006年 04月 ( 73 )   > この月の画像一覧

4/30(日)

私のGW連休が終わり。チュ~リップ可愛かった。施設長に偶然会った。
せんせぇ~働きすぎないでね。私はストレスに負けませんからね。
先生の娘さんに「痩せたんじゃない?」って言われて上機嫌。でも体重変わってない(涙)
[PR]
by jyubon | 2006-04-30 23:36 | にっき

おばんです。もう「サザエさん」の時間ですね。明日は仕事じゅぼんです。
皆さんGWの前半であった昨日今日いかがお過ごしでしたか?
我が家では昨日は石巻、今日は地元とお出掛けをして終わりました。
さて早速今日のお出掛けコースを紹介しますね。

先週、職場である施設が行った行事で「花見ツアー」がありました。
私も夜勤明けで引率していきましたが本当にキレイで感動したんです。
週末に旦那様と来ようと思っていたので今日行ってきました。
d0004716_18235534.jpg
d0004716_18241064.jpg

こんな感じのチュ~リップ畑が3ヶ所ありました。
さて種類ですが本当に沢山ありました。
横文字苦手な私は覚えれなかったので写メとしてUPしますね。
d0004716_18255559.jpg

d0004716_18261250.jpg

d0004716_18274124.jpg

d0004716_18275560.jpg

でた!ぱぁ。「プリティウーマン」ですよ。キレイでスマートなお花でした。
そしてチュ~リップに囲まれてる人その①
d0004716_18295538.jpg

本当にキレイでした。
1本200円で売ってましたが花音痴で面倒な事が苦手な私は買いませんでした。
ちなみに我が家では植物の担当は旦那様と決まってます。

菜の花畑は…
[PR]
by jyubon | 2006-04-30 18:34 | おでかけ | Comments(6)

おはようございます。木曜日以来布団で寝ました(笑)だってあとは車の中の睡眠…。
私はどこでも眠れますから。最高で夜勤明けでの眼科実習中立ちながら寝てました。
あれは本当に辛かった…。いい先生たちだったのに…。

さて、昨夜寝ながら聞くCDを探してた所、
懐かしいCDを発見しました。早速紹介します。

OH MY LOVE        ZARD
01.Oh my love
02.Top Secret
03.きっと忘れない
04.もう少し あと少し…
05.雨に濡れて
06.この愛に泳ぎ疲れても
07.I still remember
08.If you gimme smile
09.来年の夏も
10.あなたに帰りたい

ここの中でシングルなのは3.4.6.です。
5.は「果てしない夢を」というシングルのカップリングでした。
確かZARD、WANDS、REV、(忘れた)の4つのグループのコラボでしたね。
↑の中で特に好きなのは、4.5.です。当時4.のようないけない恋に憧れてました。
実際にはそんな恋をしてる友達がいたら「どうなの?」と興味深々なんでしょうね(笑)
恋に恋してる乙女の頃ですよ。キスも知らない乙女時代…。そんな時代あったんだなぁ。
みなさんはどの曲が好きですか?今日は公休です。明日は地獄の日勤リーダー…。
[PR]
by jyubon | 2006-04-30 09:53 | ZARD | Comments(2)

4/29(土)

楽しかった。また石ノ森…は行きたいと思った。明日はチュ~リップ畑に行こう♪
[PR]
by jyubon | 2006-04-29 23:38 | にっき

おばんです。昨夜コナンを見てからインターネットカフェに朝まで居ました。
旦那様は熟睡。私は行きの車の中で1時間とカフェで1時間寝ただけで元気でした。
そして朝7時になるまえにコロナを出て今日どこに出掛けるか暗中模索。
結果以下の2箇所に行く事になりました。


『サン・ファン館』(宮城県慶長使節船ミュージアム)
d0004716_22385279.jpg

d0004716_22391053.jpg

d0004716_2240242.jpg


ここは1643年に支倉常長らが伊達政宗の支持の元にヨーロッパに外交を目的として
出向した場所で、復元の船が↑のものです。
↑の船の中も見学出来ましたが、その前に実際に「シュミレーションシアター」を体験。
使節の一員として乗りました。いや~船が苦手な私には過酷なようか気もしましたが、
意外と楽しかったです。まぁ時間が短いから大丈夫だったという説もありますが(笑)
そして「シュミレーション…」の後に↑の復元の船を見学しました。
いや~海洋学部卒業の旦那様がとても詳しく説明してくれて先生と生徒みたいでした。
ちなみに生徒役の私、今日は結構冴えてました(キラ~ン☆)
ただ基本的にドジな生徒なために船の小窓から顔を覗かせたまでは良かったんですが、
結局自分の頭のサイズも自覚ないまま頭を思い切り小窓の枠にぶつけました。
そんなアホな生徒はこの私以外誰でもないです…。

②石ノ森萬画館
[PR]
by jyubon | 2006-04-29 23:04 | おでかけ | Comments(6)

おばんです。今日は有給じゅぼんです。明日は公休です。
昨日夜~お出掛けして自宅に戻ったのが今日の夕方4時すぎ。
随分有意義な休日を過ごしたので少しずつUPしていきたいと思います。

さて、ずっと見たかったけど中々行けなかったこの作品
名探偵コナン 『探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』
やっと見てきました。

感想は…
[PR]
by jyubon | 2006-04-29 22:10 | えいが | Comments(2)

4/28(金)

遅番。病院受診。更に体調が優れない。でもコナン見に行った。
いいなぁ蘭ちゃん、和葉ちゃん。羨ましいなぁって思いました。
[PR]
by jyubon | 2006-04-29 22:00 | にっき

おばんです。今日は遅番でした、じゅぼんです。
久々の遅番で普段大体定時で帰れるので余裕をかましていたのがいけなかった…。

早めに行ったのにも関わらず「じゅぼんさん忙しくなるから…」と新人クン(女)
急遽病院受診を頼まれました。良くある事ですが、私はあまり行かないんです。
大体リーダーが多いから。フリーの時が少ないので本当に稀です。
そして施設長(Dr)から「もう一人…」と言われ「へぇ?」と私。
プンプンしながらも受診に行きました。2人の行く病院は同じです。でも科が違います。
挙句の果てに全く方向が逆の位置。私が病院内を走ったのは想像がつきます。

ひとりは以前話題にしたこの方です。皮膚科に受診でした。
彼女はすぐに診察も終わり施設に先に戻りました。
もうひとりです。おじいさん。普段うるさい入所者の面倒を見てくれてたおじいさん。
採血の結果、CRP7.35 WBC18.000という完全な炎症反応。
そして胸部CTの結果左肺下の肺炎のため入院になりました。
1~2週間で戻ってくるようなので一安心です。

さて、そのおじいさんがいなくなった為にうるさいおばあちゃんを止める人がいません。
私達でも限界があっていかに彼がとても大変な役割だったかを思い知らされました。
早く元気になって戻ってきてね。待ってますよ。でもストレスもあったのかなぁ…。

そして私が帰ってきたのが15時近く。それから昼食タイム。
休憩後仕事をしていた私に熱い抱擁ばあちゃんがまた熱い抱擁を…。
そして何か噛み千切る音が聞こえました。そしたら彼女の口には髪の毛が…。
そうです、私の髪の毛です。10本くらいの毛先が噛み千切られました。
さすがに怒りましたけど(笑)でも戻って来る訳ではない髪の毛は捨てました。

これで何とか今日の遅番の仕事は終わりました。
明日と明後日は旦那様と同じお休みです。
どこに行くか決めてませんが楽しもうと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-04-28 20:44 | おしごと | Comments(4)

短歌20

①愛し抜く 最期までずっと 貴方の事 他の誰かに 取られぬように

②ラブレター 何度も何度も 読み返す 貴方の愛を 確かめるよに

③後ろから ギュッと強く 抱きしめて 私の全てを 包むように

④照れくさい 言葉をそっと 送られて ときめいて胸 張り裂けそう

⑤いつも通る 同じ道に 違いない 違ってるのは 私自身か?
 
⑥からかって 弄んで 愉しんで 今だけ私の ペットで居てて 

⑦枕から 漂う匂い 噛みしめて 涙したね 三日月の夜

⑧愛しさと せつなさがただ 交差する 私の心はくすんだブルー

⑨掛けてみよう さりげなくそう さりげなく 感謝の気持ち 少しの気遣い

⑩出来るなら 仕事だけに 没頭を してみたいけど 叶わぬ現実

⑪素敵だと 言われてみたい お年頃 磨き方を 誰か教えて

⑫あの頃に もう一度だけ 戻らせて 違う人生 歩みたいから


「たんか」のカテゴリも20もの記事をUPした事になりました。
中々出来る時と出来ない時の落差がありますが、気長にボチボチやっていこうと思います。
皆様の感想お待ち申し上げております。
[PR]
by jyubon | 2006-04-28 00:55 | たんか | Comments(4)

明日に架ける橋

おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
残業手当が1時間ついて少しラッキーです。先月は9000円分の残業しました。
夜勤に比べて楽に稼げる感じが私にとって時間外手当てな感じですね。

さて、昨日ここでも興奮してましたが、
今日もまたCM見てレミの「明日に架ける橋」を聞いて大興奮です。
私はあまり電話がかかってこないので、
毎日帰るコールをしてくれる旦那様の着うたに「明日の架け橋」を設定しました。
何回聞いても元気が出てきます。視聴で聞くと2番の歌詞か知りませんが、
歌い出しが可愛らしい感じで更に好きになりました。
私はおバカですが、OKなんでしょうね(笑)

この曲を頭に流しながら明日の遅番頑張りたいと思います。
明日も今日のように怒らないで済む1日になってほしいです。
d0004716_21325363.jpg

             ↑職場の駐車場の脇のたんぽぽ
[PR]
by jyubon | 2006-04-27 21:25 | ひとりごと | Comments(5)