<   2006年 05月 ( 84 )   > この月の画像一覧

大好きなみちこ

こんにちは。今日は快晴。昼寝日和でした。久々に熟睡の昼寝をしました。
これで夜勤眠くないです。いつも眠くないですけどね、昼寝なしでも。年寄りなんですよ。
でもたまに入所者のベットにもぐって添い寝します。これはお気に入りのおばあちゃん。
しかも小さい人限定です。でないと寝れません。本当はいけませんがね(笑)
彼女は私をちゃんと受け入れて(え?)布団までかけてくれますよ。

さて、話が反れました。私の心の癒しでもある大好きなみちこちゃんがいます。
そこから来てくれたひぃさんとの出会いの場所でもありました。(そうですよね、ひぃさん)
そのみちこちゃんにワガママなお願いをしました。
みちこちゃんはとってもいい子なので即、了承してくれました。
でもみちこちゃんは先日のスカルプケアか何かがたたって腰痛を悪化させてしまったんです。
「あ~わがままなお願いするんじゃなかったなぁ」と反省してた今日。
何とお願いが叶いました。みちこぉ~。私は傍に居たら抱きしめる程にうれしかったです。
あっここで付け足し。私は別に男の人でも女の人でもハグハグするのが好きです。
でも男の人でも女の人でも好きではない人とは勘弁でございます。

またもや話がそれました。そんなみちこちゃんに今日は乾杯です。
今夜の夜勤で強制的に「みちこに乾杯」としようかと思います。
きっと彼ら(彼女達)は意味不明なんだと思いますけどね(笑)

みちこありがとう。
[PR]
by jyubon | 2006-05-31 13:55 | ぶろぐなかま

大出血。

おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。まだまだ暑い。
部屋なのにムシムシします。もれなく網戸にしてます。
そしたらすぐ上の洋食屋さんの美味しいガーリックの匂いがプンプン。あ~いいなぁ。

さて今日はかなり大変なリーダーでした。
まぁ課長初め皆さんの迅速な対応のおかげで早く出来たんですけどね。

何が起こったか?
それは9:40過ぎくらいから話が始まります。
Kさんといううちの施設では新顔さんのおばあちゃんです。小さい体に小さい声がポイントです。
彼女が便秘気味だったので便通を促す座薬をいれてあげました。
その時には何ともありませんでした。そしてお通じがしたい彼女はトイレでいきみました。
そしたら何と大出血。コアグラ状(生理のドロっとした感じの血。ドロドロした塊のような血です)でした。
量も多くて中々止まりません。
出血性ショックになっては怖いので念のためにサービスステーション前で休む事にしました。
血圧も高いくらいで下がる事もなく顔色も良くスヤスヤ彼女は眠ってしまいました。
彼女、体は何ともないらしく「もう部屋へ戻りたい」と言う程だったので昼ごはん起きて食べました。
しかし中々ご飯を飲み込めません。顔色も悪くなっていったよう。私が呼ばれました。
今日は新人クンが偉かった。ちゃんと体調の変化を見抜けました。
そして血圧測ったら低い、低い。そしてオムツ見たら大出血。計ったら470g。
午前中の出血も合わせるとゆうに600~700cc(g)の出血です。相当の出血です。
施設の医師の判断で救急車で病院に彼女は運ばれました。
もちろん入院。結果は「虚血性大腸炎」もしくは「大腸癌」かと。
まだ大腸の出血を止めてから検査をしてから正しい病名が付きますが、多分癌かなぁ。
彼女の容態が良くなればまた施設に戻ってきます。久々に大出血に遭遇しました。

最近私のリーダーが忙しいというジンクスがなくなりつつあったのに中々上手くいきませんね。
また来月のリーダー(計6回)の忙しいだろうと思って挑みます。

明日で5月が終わりますね。衣替えですね。湿度も高くなってちょっと梅雨らしくなりますね。
そんな時にはレミオロメンの「傘クラゲ」でも聞いて癒されようと思います。明日は夜勤。平和を願います。


追記…
ナースシューズ褒められました。可愛いって。みんな結構見てるんだなぁって思ったよ。
[PR]
by jyubon | 2006-05-30 19:55 | おしごと

5/30(火)

久々に忙しいリーダー。でも定時で帰る。みんなのおかげ。ありがたや。
TSUTAYA久々に行く。コミック新刊だらけで嬉しかった。
[PR]
by jyubon | 2006-05-30 19:50 | にっき

ひとり…。

おばんです。今日は有給でした、じゅぼんです。
午前中に市役所行って車等の税金払ってきました。
今年は初めての屈辱。旦那さんから貰ったよ、お金。
来年からは自分で払えるように蓄えておこう。それにしても悔しい。
そしてその後、仕方がなくずっと滞納してたN○Kの受信料を払ってきましたよ。
今日は午前中殆ど支払いで終わりました。トホホ。

さて、午後。ひとりで行って来ましたよ♪カ・ラ・オ・ケ。
実は先週も行ったんですけど(え?)また行ってきました。
自分のペースで自分が好きな曲歌えるからいいです。
最近旦那さんとレミオロメンが被るのでちょっと…ねぇ。
あと私のカラオケ行きたい病に旦那さんが付き合ってくれなくなったのもひとりカラオケの理由です。
結構いましたねぇ。途中お友達から電話があったりで計4時間近くはいましたね(笑)アハハ。
ドリカムにゴスペラーズ(今日は不調)、レミオロメンに倖田来未など歌いました。
皆さんは何得意ですか?私は最近伊藤由奈の「Faith」(綴り違うか?)が好きで必ず歌います。

そしてひとりカラオケを済ませた後、ひとり松屋も初体験。
途中で勢い良く食べる余りむせて鼻にご飯粒が入りましたけど、何か?
いや~入所者の気持ちが少しわかった気がしました。嚥下困難でしたね、本当。

さて、その後買い物に行き、工事中とラッシュのために渋滞にはまりながらも無事帰宅。
途中山道で土砂降りと霧で一時はどうなるかと思いましたけど(え?大袈裟?)無事帰宅。
でも旦那さんはまだまだお仕事です。大変のようです今月。
そんな中妻は遊び呆けてました。こんな妻を許しておくれ!
きっと「良く遊びに行く奥さんだこと」って笑って終わるはずですけどね。
明日は日勤リーダーです。角が生えないように頑張りたいと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-05-29 21:41 | ひとりごと

5/29(月)

有給。有意義な一日やった。ひとりでカラオケ行ったし。好きなパン食べたし。
[PR]
by jyubon | 2006-05-29 21:20 | にっき

みなさん、おはようございます。今日は曇ってましたが少し陽が射してきました。
じゅぼんです。今日は有給です。意味は全くありません。消化しただけです。
年内に消えてしまう有給残り8日。更に来年までのが12日。頑張って消化します。

さて、先日仙台まで一人で愛車を飛ばして(暴走運転じゅぼん)遊びに行ってきた帰り道。
BOOK OFFに寄りました。最近全然近所以外のOFFに行ってなくて…。
そこと近所のOFFで発掘した作品を紹介したいと思います。(各105円)


Hello
岡本真夜



01.大丈夫だよ
02.大スキ!
03.ゆらゆら
04.ピクニック
05.十七歳の天使
06.Help me
07.サヨナラ
08.悩んでないでLet’s GO!デス
09.想い出にできなくて
10.With you


そして当時岡本さんがとある雑誌で連載してたコーナーを本にしたものです。
ロマンスへようこそ!
岡本 真夜





若い女性読者からの恋愛相談に乗ってるものですが、彼女の誠意がとても顕著にみられるものです。
自分の歌に例えてみたり。当時これを私が読んでいれば悩み事も減っていたように思います。
岡本さんは私のひとつお姉さんなので同世代として共感できました。

さて先に紹介したアルバムですが、「想い出にできなくて」が好きです。
この曲が出た当時、私は前の彼氏と付き合っていました。でも親友であった旦那さんに未練がタラタラあった頃でもありました。なのでこの曲に出てくる「あなたの(電話)番号最後まで押せなくて」が身に染みて味わってた頃でもあったのです。この曲DAMだとPVで歌えます。
今日「ひとりカラオケ」行ってこようかな。旦那さんは飽きているようなので。
しかも今朝旦那さんに「先に食べてて」と言われたのでバリっと「ひとり遊び」しようと思います。
あっ「ひとり遊び」って「ひとり上手」みたいな卑猥な意味ではないのであしからず。
一人で楽しく遊んで来るんですよ。ではでは♪
[PR]
by jyubon | 2006-05-29 09:21 | おんがく

見て!見て!見て!

おばんです。家事(洗濯戦争)を終えて何もしなくない症候群になったじゅぼんです。
なので晩酌のお酒を買ったついでに夕飯食べに行ってきました。
給料日後よく外食してしまうイケナイ私なのであります…。

さて、そこは安くてボリュームが半端じゃないお店。
カウンターに座ってたおじちゃんは刺身定食950円を頼んでましたが
鯛一匹尾頭付きでしたからね。更につみれ汁にお新香にどんぶりごはん。
私は「海鮮山芋丼(500円)」を頼みました。↓です。(写真ボケててすみません。)
d0004716_19493798.jpg


そして旦那さん。夕方起きて胃もたれして私の胃薬飲んだ人です。
でも「ジャンボチキンカツ定食(850円)」を頼む当たり凄くねぇかい?ちなみに↓です。
d0004716_19505242.jpg

タバコが基本で見て下さい。もの凄い量ですよ。結局私が大根のつまサラダを食べてあげました。

皆さんいかが?我が家に遊びに来た方にはもれなく御招待いたしますよ。

お土産…
[PR]
by jyubon | 2006-05-28 19:58 | ひとりごと

5/28(日)

雨降り。休み。旦那さん昼寝4時間。私は洗濯を頑張った。後は何も出来てないなぁ。
[PR]
by jyubon | 2006-05-28 19:50 | にっき

生活密着型じゅぼん

みなさんこんにちは。もうすっかり曇ってて気分は夕方。あっまだ洗濯戦争終わってません。
今やっと旦那様が起きられました。どうもまだスッキリしてないようです。
どうにか明日仕事にいければいいのですが…。って行きますけどね。行かせますけどね(ママ状態)

さて、洗濯戦争中に相変わらず激しいピンポン。○川急便です。
いつも最低でも4回はピンポンをします。そしたら2枚の伝票にハンコを押しました。
???
今日イマージュで買ったものが届く予定だったのでそれはわかりますけど、もうひとつは何?
と受け取ってから見ると「懸賞なび」からでした。
やった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~また当たったわ。
と言っても今年2個目の当選ですからまだ少ないほうですよね。ケーマーの中では。

そんな私。ここでも当たりましたけどここでも当たりました。
そして今日がこれ!(ジャ~~~~~~~~~~~ァン← 一応効果音のつもり)
d0004716_14272576.jpg

全て生活密着型ですね。でもそれがいいんですよ。手当たり次第書いてもねぇ。
当たっても押入れの肥やしですからね。また懸賞熱到来です。頑張るぞ!オ~♪
[PR]
by jyubon | 2006-05-28 14:27 | ひとりごと

みなさん、こんにちは。福島の今日の空は大雨です。
旦那さんは昨日から下痢らしくトイレとお友達状態。今は何故か寝てます。
私は懐かしいUNICORNを聞きながら洗濯してます。あと洗濯たたみとかしてます。
今日はいらない服を処分(ウエスにして職場で使う)しようかなぁと思いました。
何だか旦那さんが「遊び尽くしたべ」等とおっしゃってましたし。

さて、昨日UPしたナースシューズ大変好評だったようで嬉しかったです。
そして調子に乗って履いたバージョンをUPしたいと思います。
まずつっかけのように履いたバージョン。
d0004716_1058245.jpg



そしてサンダルのように履いたバージョン。
d0004716_1059191.jpg


いかがなもんでしょう?履いてるとナースシューズってばれなくないですか?
今年の夏はこれで勝負しようかと思います。でもどこに勝負しに行くのかはわかりませんけど(笑)
あっ太い大根足のクレームは受け付けてませんのであしからず♪
[PR]
by jyubon | 2006-05-28 11:00 | ひとりごと