「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 06月 ( 96 )   > この月の画像一覧

あなたが私くれたもの~

みなさん、こんにちは。今日も晴れてますね。さすがに扇風機を出しました。
今までは網戸対応で充分だったのです。さて今日は懐かしい曲を紹介しますよ。

ハッピーカムカム   JITTERIN' JINN
01.エヴリデイ
02.SINK-YORK
03.アニー
04.相合傘
05.プレゼント
06.かなしいな
07.雨
08.にちようび
09.夏祭り
10.ひっこし
11.バイ・バイ・ハニー
12.帰っておいで


懐かしい。懐かしい。懐かしい。このアルバムは1991.10.01に発売。
当時は高校1年生16歳で柔道部に明け暮れる毎日でした。勉強は中の下の時代です。
後に下の下になるって本人は知らないんですけどね(笑)
中2の時に「プレゼント」が出て必死に30個以上のプレゼントの内容を覚えたものです。
そんな所に記憶力を使っているので勉強が駄目なんですね。
ここの中で「夏祭り」はカバーされて今の若者でも知ってますがここが本家ですよ。
私が好きなのは「にちようび」です。みなさんが好きなのはどれですか?
そうそう私は物欲がないためか今の旦那さんには時計、昔の彼には普段着とか数える程度しか頂いてません。
「何が欲しい?」と言われても「へぇ?ないなぁ」ってなるので。安上がりです。
この物件(私)あなた買う?なんちゃってね。
[PR]
by jyubon | 2006-06-30 12:32 | おんがく

懐かしいっす。

おばんです。最近夜はPCゲームに熱中の旦那さんに奪われるじゅぼんです。
携帯からコメントを書いてる人もいる毎晩。携帯最近あまり使わないから少しスピードがなまってます。

さて、一昨日旦那さんと夕飯を食べに行きました。近所の手打ち麺屋さんです。
ボリュームがあって美味しくて好きなんですが旦那さんが一人勝手に小食になったので
彼の分も半分以上私が食べました。私って一体何?男かい。
そんな必死で1・7人分を食べてる時に懐かしいナンバーが店内に流れてました。
PERSONZの「CAN'T STOP THE LOVE」です。思わず「やべ~」と聞きながら食べてました。
多分有線のリクエストか90’ですかね。懐かしい曲が目白押しでした。
最近有線から流れる新曲ではさりげなくV6の「グッディ」が好きなんですけどね。
とても懐かしくなったのでライフログからこちらを紹介しておきます。

PERSONZ TWIN VERY BEST COLLECTION
PERSONZ

知ってる曲ありますか?
[PR]
by jyubon | 2006-06-30 03:15 | おんがく

白玉だんご

おばんです。日勤リーダーでした。意外な方が休み中に亡くなっててビックリじゅぼんです。
今日はまぁまぁ平和に終わりました。

さて、今日は一般棟入所者のクッキングの日でした。
お題は『白玉だんご』
ただ白玉粉に豆腐を混ぜてコネコネしてゆでて氷水に冷やして小豆(缶詰)をかけて完成。
94歳の可愛い体重も30kgあるかないかのおばあちゃんがコネコネしてて更に可愛い。
おじいちゃん達も一生懸命みんな食べ物には必死で取り組みますよ(笑)
来月はまた違うお題でやりますけど。私はいただく専門でした。
モチモチしてて美味しかった。これも小豆を食べれるようになったおかげ。
入所者の影に隠れて食べてました。美味しかったなぁ。
また作り方を栄養士さんに聞いて今度自分でも(旦那さんにか?)作ってみようと思いました。

作り方解ったらここでお知らせしますね。夏休みに向けてママ達にも必見かもしれないしね。
来月には夏休みが学生さんにはありますからね。ええなぁ。
うちの職場には夏休みやお正月休みとかありませんから。寂しい職場です。
その分帰省した時に有給使ってやる♪

明日は夜勤。平和でありますように…。
[PR]
by jyubon | 2006-06-29 19:20 | おしごと

6/29(木)

日勤。朝からビックリなニュース。やる気も失せた。
なんだかんだ自分の担当の入所者の身に何かしら起こってる。大丈夫かなぁ。
[PR]
by jyubon | 2006-06-29 19:10 | にっき

初体験♪

そうそう。昨日本当はUPしようと思ったのですが旦那様にPCを占領されてて出来ませんでした。
先週の土曜日に隣県のBOOK OFFに行って買い物をしたんですね。
そして順番に聞いていった一昨日の事です。
私は岡本真夜さんだと思い込んで聞いてます。でも何だか声が違うんです。
それでも私は「子供を産んでからこんなにも声質が変わるんだぁ~」と聞いてました。
そしてしばらくしてやはり納得出来なかったのでしょう。良く見ましたよ。
そしたら6曲しか入ってないはずのアルバムが14曲も入っていてよく見ると「今井美樹」って(笑)
ちなみに↓の2枚のアルバムがチェンジされてました。
Crystal Scenery
岡本真夜
↑を本当は手に入れたはずでした。


未来
今井美樹
でも中身は↑でした♪


昨日買ったオフに行って交換してもらいました。
100円CDコーナーで買ったのですが250円のCDと交換してもらえました。
更に私の大好きだった100円CDコーナーが既にありませんでした。
BOOK OFF様、そのように100円CDコーナーは排除されていくのでしょうか?
少し、いやいやかなり寂しいし残念です。250円CDを一番安いとしていくのかなぁ。はぁ。
また別のBOOK OFFに行ってみようっと。
[PR]
by jyubon | 2006-06-29 05:56 | ひとりごと

時代遅れ…。

みなさん、おはようございます。今日は日勤リーダーじゅぼんです。
昨夜寝苦しく網戸で寝たから爽やかに5:07起床…。(でも寝相が悪くて殆ど裸祭状態?)
昨日昼寝してないし、夜中トイレに起きたのにおかしい。絶対に今夜早く眠くなるぞ~。

さて、先週の土曜日に旦那さんと電気屋さんに行ってきました。
目的はPCプリンターのインクジェットを買うのとMDを安く大量に買う事でした。
しかし結局旦那さんは携帯の機種変更をしたので待ち時間久々にコンポ等を眺めてました。
そしたら時代の波に全くついていってない自分が存在しておりました。
↓の商品見て大きな一人言を言いました。『なんじゃこりゃぁ』(松田優作風にどうぞ)
d0004716_531186.jpg

今はMDもからMDにもダビング出来る時代なんですね。知りませんでした。
iPodとかにも全然ついて行ってなくてデジタルだのなんだのかんだのさっぱりワカリマセン。
詳しくはここをクリック

そしてこんなにもコンパクトなものも売ってましたよ。
こちらをクリック
中島美嘉ちゃんが表紙のカタログが近くにおいてありました。
部屋が狭くてコンポ置く場所がない人には持って来いのコンポですね。
CDがそのコンポから流れてましたがいい音しましたよ。
そしたらおじちゃんが来てその曲を知ってたのか随分聞き入ってました。
私はスピッツが流れてる所に永遠と立ってましたけど、何か?

いや~覗いて見るものですね。自分の世界観が広がりました(え?オ~バ~?)
でも多分購入するかもしれません。その前に車のカセットしか聞けないのをCD/MDにするかも?
少しだけ↑を見て時代の波に乗った気がしたじゅぼんでした。今日も一日頑張りましょう♪
[PR]
by jyubon | 2006-06-29 05:39 | ひとりごと

6/28(水)

久々に仲良しさんと会う。あぁガストがもうじき潰れるよ~。今度からはどこで会おうかなぁ。
[PR]
by jyubon | 2006-06-28 23:41 | にっき

暑いですねぇ。

治クンにTB。

治クンあなたの格言『起きるまで寝る』が出来るのは若い証拠です。
年々眠れる時間が減ってる気がするじゅぼんです。
夜勤入りで昼寝が出来なくなり、夜勤明けで昼寝すると夜眠れなくなったり…と
三十路じゅぼんには無理です。少し前だったら出来たのになぁ。
逆に起きてるのは出来ます。2月レミライブ行った日に、自宅に戻ってから旦那さんに乗せてもらって
朝までカラオケしてましたから。でも帰りの車ではさすがに寝てましたよ(笑)
そんな大人です。そう言えばレミの皆様のカラオケ歌ってる声を聞いてみたいです。
無理でしょうけどね。

ではで蒸し暑さに勝つ対策を練って頑張って乗り過ごしましょう。
ちなみに汗かきになった私は首にタオルを巻き、その中に保冷剤を入れて首を涼めてます。
溶けたら交換。結構気持ちいいよ。オススメです。保冷剤はどこかから調達して来て下さい。
欲しければ連絡を(え?ある訳ないだろう)

ではでは、今回はこの辺で。今日は休み、じゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2006-06-28 15:59 | レミオロメン

あなたに会えてよかった

みなさん!おはようございます。朝から元気な私。今日は休みです。
近所の行きつけのガストが閉店するので寂しいじゅぼんです。
さて今日は先日オフで250円でGETしたKYON×2のベストアルバムを紹介します。

ANYTIME
小泉今日子



01.My Sweet Home
02.La La La…
03.優しい雨
04.ドライヴ
05.SEXY HEAVEN
06.あなたに会えてよかった
07.永遠の友達
08.月ひとしずく
09.ラヴバラ(LOVE-BALLAD)
10.あなたがいた季節
11.自分を見つめて
12.Heaven
13.おやすみ…


ひぃさんが好きな曲が一曲目ですよ!これは90年代のベスト版って言ってもいいのかもしれませんね。
名曲があります。「あなたに会えてよかった」「優しい雨」「月ひとしずく」と。
でも他の曲も中々聞き応えがあってこれを250円で買えたのはラッキーでした。
このアルバムはKYON×2が各曲を解説してます。相変わらず読みやすい。
そんな中からコバタケの名前を発見しましたよ。
「あなたに会えてよかった」「My Sweet Home」の作曲・編曲者が小林武史でした。
その2曲うち名曲の歌の言葉拝借します。イケマセンが…。

追いかけけてた 夢が叶うようにと ねぇ どこかで そっと 祈ってる あなたのために
遠い空に輝く星のように あなたは ずっと そのままで 変わらないで
 
想い出が星になる…。

時が過ぎて 今 心から言える あなたに会えて よかったね きっと 私
世界で一番 素敵な恋をしたね
   
(「あなたに会えてよかった」より抜粋 作詞:小泉今日子 作曲:小林武史 歌:小泉今日子)

自分が今までしてきた全ての恋愛に対してこんな気持ちになります。
それぞれの恋は素敵だった。そして恋愛だけでなく友達に対しても「あなたに会えてよかった」と言える。
人は一人じゃ生きていけない。そんな中自分を作り、支えてくれた親にもそんな事が言えたらいいなぁ。
「あなたに会えてよかった」と。皆さんは「あなたに会えてよかった」と言えますか?
[PR]
by jyubon | 2006-06-28 08:30 | おんがく

今年の『福耳』もイイ♪

今さっきみつけました。
今年の福耳もいい。
PV見れます。←こちらをクリック♪

惑星タイマー (初回限定盤)(DVD付)
福耳




杏子さん、相変わらずハスキーな声で素敵です。
スキマさん、前から居たかのように「福耳」メンバーと化してます。
↑の2人がメインボーカルです。あとはワンフレーズくらい。
元ちとせさんはコーラスです。みなさん見た感想待ってますよ♪
[PR]
by jyubon | 2006-06-27 20:17 | おんがく