「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 08月 ( 94 )   > この月の画像一覧

中華料理占い

中華料理占いにTB。

いつもお世話になってる、ひぃさんのブログにTBです。
早速やってみました。

じゅぼんさんはフカヒレスープ です!

● フカヒレスープさんは、サービス精神が旺盛。人当たりが良く、話題と笑顔が絶えないので、
あなたの周囲にはいつも人が集まっていることでしょう。しかし実際は人見知りをする性格で、
初めて行く場所や初めて接する人の前では、かなりドキドキしているようです。それをカバーするために、トークの才能が花開いたのかもしれません。
とは言え、人見知りは場数を踏むことによって、少しずつ解消されていきますからご心配なく。
多くの人と接するうちに、あなた独特の話術やセンスにさらなる磨きがかかり、
やがて仕事面でそれが生かされることになりそうです。
恋愛面でもサービス精神を発揮。相手はあなたの魅力にメロメロになって、
どんな恋でも急速に進展しそうです。

● じゅぼんさんの結婚相手のイニシャルは、R.Aです!


合ってますわ。私、人見知り激しかったんですよ、元々。今では誰も信じてくれませんが(笑)
ただ、旦那さんはR.Aではありません。
過去に好きになった人にもそのようなお方はいらっしゃいませんでした。
ちなみに入所者でもいらっしゃいませんでしたよ。ひぃさん面白い占いありがとう。
[PR]
by jyubon | 2006-08-31 22:00 | うらない

音楽バトン

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
今「救命救急3」の再放送がやってます。これが終わったら30分かけてお友達が来ます。

さて、先日chikazoさんがやってた『音楽バトン』をやってみようかと思います。

『音楽バトン』

01.初めて好きになったアーティストは?
・松田聖子。中森明菜。

02.初めて買ったCDは?
・カセットだとバービーボーイズの「目を閉じておいでよ」。CDだとドリカムの「Eyes To Me」
03.今持ってるCDの枚数は?
・私と旦那さんの合わせて120枚くらい。

04.今一番好きなアーティストは?
・レミオロメン

05.一番最近に買ったCDは?
・バービーボーイズの「eeney meeney barbee moe」

06.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
・B'z

07.解散して残念だなぁと思うアーティストは?
・ユニコーン。J(S)W。

08.初めに思いつくアーティストは?
・レミオロメン

09.初めに思いつく2人のアーティストは?
・最近夏なのでよく流れてるclass

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
・レミオロメン

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
・バンプ。

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
・プリンセスプリンセス

13.好きなサウンドトラックは?
・7月7日晴れ。

14.最近一番よく聴いてる曲は?
・aikoの「瞳」

15.音楽を聴く時に使ってるプレイヤーは?
・車の中では最近買ってもらったCD/MD聞けるデッキ。
・家の中では旦那さんの嫁入り道具のコンポ。(TVの上にある)

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
・「未来予想図」ドリカム。

17.今までに一番気になるアーティストは?
・レミオロメン

18.今までに一番聴いたアルバムは?
・DEEN SINGLES+1

19.一番好きな曲は?
・↑の中で出したアーティストの好きな曲1曲ずつ上げます。
1)レミオロメン:「ループ」。2)ドリカム:「未来予想図」。3)aiko:「瞳」。4)バンプ「カルマ」。
5)J(S)W:「すてきな夜空」。6)ユニコーン:「sugar boy」。7)プリプリ:「19…」。
8)class:「夏の日の1993」。9)DEEN:「このまま君だけを奪い去りたい」。

20.バトンを廻す音楽好きの5人は?
やりたい方にお任せします。

こんな感じです。結構私って80’なんだなぁと思いました。
(21:58現在少し手直ししました。すみません。半分頭が寝てましたわ。)
[PR]
by jyubon | 2006-08-31 16:13 | ぶろぐなかま

38.000件HIT♪

8/21~8/31までの間に1.000人の訪問者の方々を迎え、無事「38.000件HIT」です。
本当にありがとうございます。今回は前回の12日より短く10日でした。
(今回は占い効果だと思われる…)

8/22に31歳になり、入所者にはまだ若いと言われ(平均年齢83歳ですから…)
ここでは私以上に若い娘さんや坊や達がいる中、皆様のおかげで元気に毎日頑張れてるのだと思います。
毎日本当に感謝です。毎日毎回ありがとうございます。

来年の3/16でブログ開設2周年。そしてまた8月がこれば年を取ります。
今の職場がオープンして3年経ちました。私がナースの中で1番の古株です。超お局様です。
精神的か肉体的に倒れたら辞めますが、中々頑丈に出来てるので多分辞めません。
入所者の事がどうでもよくなった頃多分心か体が悲鳴を上げているのでさようならします。
でも今の調子じゃ…さよならはないな(笑)

こんなじゅぼんではございますが、今後もどうがごひいきに…。

明日は休みでしたが、半ドンにしました。でないと仕事が(ナースの)回らないので。では。
[PR]
by jyubon | 2006-08-31 15:49 | HIT

8/31(木)

夜勤明け。昼の約束を熟睡で夕方にチェンジしてもらう。夕方少々語ります。aiko万歳♪
[PR]
by jyubon | 2006-08-31 15:34 | にっき

8/30(水)

夜勤。比較的平和。でも私段取り間違えた。でも何とか終わった。
[PR]
by jyubon | 2006-08-31 15:33 | にっき

みなさん、こんにちは。2時間後には働いてます、じゅぼんです。今夜は夜勤なのさ。
さて、昨日やっと私の手元にaikoのNEWアルバムの「彼女」が届きました。
今朝からヘビロテ…の予定が私の子守唄になってしまいました(涙)
午後に起きてからヘビロテです。車でずっと聞いていたい感じです。しばらくaiko三昧かな?
では前置きが長くなりましたが、紹介したいと思います。

彼女
aiko



01.シャッター
02.気付かれないように
03.キラキラ
04.キスする前に
05.深海冷蔵庫
06.17の月
07.その目に映して
08.ひとりよがり
09.あられ
10.スター
11.恋ひ明かす
12.雲は白リンゴは赤
13.ある日のひまわり
14.瞳

先日のMステで聞いた(見た)「瞳」がもの凄く好きになりまして。
そして「キスする前に」もいいですね。もちろんテンション上げるなら「雲は白リンゴは赤」ですし。
次回カラオケで多々歌えるように頑張ってaikoの「彼女」を勉強しようと思います。
そして更に歌詞をじっくり堪能しようと思います。ありがとう。では夜勤頑張ってきますわ。
[PR]
by jyubon | 2006-08-30 14:39 | おんがく

8/29(火)

日勤。少し遅かった。そしたら遅番のコと随分語ってしまった。
家に戻ったら旦那さんが米袋の中にいた虫と戦ってた。一緒に虫退治する。
[PR]
by jyubon | 2006-08-30 00:31 | にっき

はずいかぁ。

第2回(全8回)のaikoのブログにTB♪

aikoおばんです(こんばんは)。じゅぼんです。
先日、私の誕生日に短大の友達が女子を産みなさって感動してます。

「柳沢教授の生活」ドラマ見てました。大好きで、あの雰囲気が。
更に主題歌もゴスペラーズの「星屑の街」で、冬にぴったりでしたね。
「タマ」が加わったバージョンは見た事がないので今度探してみます。
猫、私は苦手だったんです。
でも旦那さんの実家にはデブ猫ちゃんがいらして…。一生懸命慣れようと必死でした。
一緒に暮らしてないため週末だけのふれあいの場でしたが、いつの日からか私にもなついてくれました。
私、アレルギー持ちでして、猫もヤヴアイかと思ってたら…長時間はダメでした。
長時間触ってたりすると指の間がかゆくて爪で血が出るまで引っかく始末。
なので皮膚の調子がいい時にはダラダラ触ってます。
また、刺身を食べてるとすかさず私と舅の脇にいらっしゃるので(それも足音も気配もなく…)
刺身あげたりしてます。かわいいですよ。

そして可愛いのはaikoです。ラブホ(今はファッションホテルとか言うのかなぁ…?)にはずいって。
可愛いとしか言い様がありません。そんな人になりたかったです。
私はもう可愛げが全然ありませんのよ…トホホ。(露骨に何でも話せちゃう)
aiko見習って少しは可愛らしくしようかなぁ。どうやったらあなた様みたくなれるのでしょうか?
まずはダイエットかしら?あと恋する気持ちを持たないとaiko節は心底堪能できませんからね。
「彼女」聞いて頑張って多少可愛らしく生きようと思います。

ではでは今日は少しだけ疲れたので、もう少ししたら寝ます。
明日は夜勤頑張ります!平和な夜勤でありますように…。
[PR]
by jyubon | 2006-08-30 00:12

方言バトン

妹のように可愛がってる、ゆうみちゃんの所で面白そうなバトン見つけたので勝手にやってみます。

『方言バトン』
(岐阜弁=岐 福島弁=福)

1.あなたは何をしているんですか?
・(岐)あんた、なにしとるの?(名古屋だと多分…おみゃ~さん、なにしとりゃ~す)
・(福)よくわかりません。

2.僕(私)はあなたが好きです。
・(岐)私、あんたの事が好きだで。
・(福)わしぃ~あんたの事さ、好きなんだ、ほれ。

3.やめてください。
・(岐)やめろて。
・(福)やめてください。(だと思う)

4.本当にやめてください。
・↑と大して変わらないと思います。

5.怒りますよ。
・(岐)怒るよ!
・(福)くらすけっと! 怒るよわ~。

6.おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました。
・(岐)おじいさんは山に芝刈りに行きなさって、おばあさんは川に洗濯に行ったんやと。
・(福)じっちは山さに芝刈りさ、行っては、ばっぱは川さ洗濯してくっちゃんだと。

7.我輩は猫である
・(岐)私は猫や。
・(福)わしは猫だすけぇ~。

8.僕は死にましぇ~ん
・(岐)わっちは死なんでえか?
・(福)おら死にはしねぇは。

9.よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れない…
・(岐)よ、よくもクリリンを…あいつはもう生き返れんのやと。
・(福)よ、よくもクリリンさ…あいづはもう生きて返らんねぇ。

10.クララ…クララが立ってる
・(岐)クララ…クララが立っとる。
・(福)クララ…クララさ立ったど。

11.同情するなら金をくれ!
・(岐)同情するなら、金頂戴♪
・(福)同情するこんちゃ、金さくれてくれ。

12.隣の客はよく柿食う客だ
・(岐)隣の客はよく柿食う客だ。
・(福)隣の客さ、いきなり柿食う客だこど。

13.アムロ、行きます!!
・(岐)アムロ、行きます!!!
・(福)アムロ、行きますよ。

14.ドラえも~ん、なんか出してよ~
・(岐)ドラえも~ん、なんか出して頂戴よぉ~。
・(福)ドラえも~ん、なにかさ出してけさい。

15.君に決めた!
・(岐)おまはんに決めた!
・(福)あんたに決めた(決めた=ちめた)よは~。

16.これは本当にどうしようもありません。
・(岐)これは本当にしゃ~ね~。
・(福)あれはしょんねぇ~。

17.私は油濃い料理嫌いです。
・(岐)わっちは脂っこい料理が嫌いたでアカンは。
・(福)おら、油くせぇおまがね、ぃやんだことぉ。

18.本当に面倒くさいです。
・(岐)どら面倒くさい。
・(福)いきなり面倒くさい。

19.本当ですか?
・(岐)マジで?
・(福)本当にぃ。

20.次は誰に回しますか?
 やりたい方はどうぞ♪結構楽しかったです。

また間違えた部分等お見苦しい部分がございましたら、ご指摘願います。
ではまた。おやすみなさい。
[PR]
by jyubon | 2006-08-29 01:07 | ぶろぐなかま

カクテルパートナ第2弾

d0004716_071243.jpg

以前にも紹介させていただいた 『カクテルパートナー』
秋に向けて期間限定品がまた出ました。
何と、私が大好きなカシスカクテルなのです。
ヤヴァイですよ、奥さん。って言うか「やばい」と思った時点で買い物カゴに入っているんですけどね(笑)
そして昨日早速飲みました。私は「カシスグレープフルーツ」を。旦那さんが「カシスヨーグルト」を。
私的には「ヨーグルト風味」の方がさっぱりして飲み易いように感じました。
やっぱりリキュールに100%のグレープフルーツジューズを混ぜて飲む方が美味しいです。

あと他の会社でも秋に向けて期間限定商品が出てますので、宜しかったらどうぞ♪

追記:
入浴後の髪の毛をドライヤーで乾かす作業で手首をブルブル振りすぎたために腱鞘炎みたく痛いです。
痛みが強かったために寝床に行ったのに覚醒してしまいました。あぁ明日以降が怖いです。
[PR]
by jyubon | 2006-08-29 00:13 | たべもの