<   2006年 09月 ( 79 )   > この月の画像一覧

一足早く…

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
朝はだいちゃんと、午後はむっちゃんとお電話してました。楽しい時間をありがとうございます。

さて、来月21日は旦那様の32歳のお誕生日です。
今年は私は誕生日プレゼントに車のCD/MDが聞けるデッキを買って貰いました。
過去最高に高いプレゼントです。(あぁ婚約指輪はもっと高くて未だに彼は月々払ってるんだった…)
ですが「生活費担当の妻のじゅぼん」の懐から高額なお金を排出するのは困難です。

そんな矢先ジャスコがナイスなセールをやってくれてました。
スーツ一万円セールです。しかもイオンカードで払うと更に5%引きというお得感♪
「これはイケる!」と思い今夜行って参りました、ジャスコに。

旦那様は各シーズンでさりげなくサイズUPされます。つまり成長期なのです(笑)
夏前まで着てたYシャツも「きついなぁ」とおっしゃります。言うのは簡単です。
なのでこの際まとめ買いしましたYO!3着も(笑)
身長は177cmなのですが、横に大きいので「大きいサイズ」等と言うコーナーのスーツを購入。
明日にでも裾上げが完了して月曜日から旦那さんはおニュー(NEW)のスーツでご出勤です。

更に「誕生日プレゼント」としてネクタイを4本買って差し上げました。
と言っても6000円ですけど(笑)可愛いのを選びましたよ。
良く見ると細かいテディー・ベアが沢山いるのとか、小さいワンコがいるのとか。
色も紺とエンジとベージュをチョイス。多分似合うはずです。私のインスピレーションはいいんです。
更にそんなに安く仕上げるのは可哀相なので明後日から行く大阪の陣で購入しようかと思います。

一足早く旦那様お誕生日プレゼントプリ~ズでした。
明日は夜勤。今日同様朝寝させていただきます。ではまた。(B.G.M.中村中「友達の詩」)
[PR]
by jyubon | 2006-09-30 22:19 | ひとりごと | Comments(2)

9/30(土)

朝からだいちゃんと電話。昼からむっちゃんと電話。ブログの輪がどんどん広くなるぅ~。
今夜は誰と電話するかな?更に旦那さんの誕生日プレゼントを買いました。
[PR]
by jyubon | 2006-09-30 22:07 | にっき

中村中

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
朝目覚めたら旦那さんが風呂上りでした。今日は一人の土曜日ですよ。
嬉しいったらありゃしない。旦那さんは会社のお友達とバーベキューです。
私はついていきません。いい思い出がありませえんからアウトドアって。苦手なんです。
更に一人の時間ですからいいんですよね。嬉しいわ。って何をしましょう。

昨夜皆さん見ましたか?『僕らの音楽』
私はデビューされてからずっと気になっていた「中村中(あたる)さん」だったので見ました。
そしたら最近「性同一性障害」だと言われて彼女自身大変だなぁと思ってました。
そしたら自分が今一番会いたい人が「安藤優子さん」だというではありませんか!
彼女が知りたくなって見てました。食い入るように…。

最初、松山千春さんの「恋」を歌いました。彼女がアコギを弾きながら歌ってました。
それから安藤優子さんとの対談。
安藤さんがいつもニュースの時に見せるキリっとした顔でなく、一人の女性としての顔。
つまりとても優しくて、可愛い顔をして対談してらして私は驚きました。
更に中村さんのはにかんだ顔が可愛くて。10歳も若いとこんなにもキレイなものかと見入ってました。

2曲目は…
友達の詩
中村中



岩崎宏美さんに提供して更に自分も今月発売してます。
そんな縁で岩崎宏美さんとコラボレーション。二人の声がもの凄く合っていて聞き応えありました。
そして中村さんの声が益々艶っぽいので聞き惚れてました。この曲が好きになりました。

最後3曲目は「友達の詩」のカップリング曲で「冗談なんかじゃないからネ」でした。
彼女が今度はピアノを演奏しながら歌ってました。独学でピアノが弾けるって凄いですよね?
とても良かったです。


興味を持たれた方は是非彼女のオフィへ…中村中「恋愛中毒」(←ここをクリック♪)
私↑のPVをエンドレスで流して今ブログを更新してました。
いつになくPCに打ち込む速さが増してかなり「中村中ワールド」に引き込まれていきました。

いつか生歌を聴きたいです。いつか彼女を見に行こうと思いました。
そして「友達の詩」を聞いて泣いてきたいです。
[PR]
by jyubon | 2006-09-30 12:49 | 中村中 | Comments(5)

栗きんとん

d0004716_18394823.jpg

今先程岐阜の母から送られてきた「栗きんとん」です。彼女の手作りです。
毎年この時期になると彼女は作ります。
d0004716_18414793.jpg

3段重ねです。これが2個送られてきました。1個は旦那さんの実家向けです。

独身の頃、毎年「栗」をつぶすのが私の仕事でした。理由は簡単、力があるからです。
更に子供の頃は「栗」が大好きだったのに今では苦手でして…。というより嫌い。
なので栗嫌いな私が毎年「栗つぶし」担当だった訳です。結婚してその役割からも開放され。
弟に引き継ぎ、彼も結婚して家を出た後は父にバトンタッチになりました。

また食べてませんが、昨夜の夜勤から「栗ケーキ」、「栗カスタード入りシュークリーム」と
「栗」を食べてますので、意外と食べれるかもしれません。
だって12個×3=36個も旦那さんが食べては太ってしまいますのでね(笑)
試食してみようかと思います。お腹がすいてきたので…。ではでは。

追記:試食しました。美味しかったです。と言う事は「栗」も克服です!
[PR]
by jyubon | 2006-09-29 18:46 | たべもの | Comments(8)

9/29(金)

夜勤明け。だいちゃんと電話。更にあちこちお出掛け。
夕方宅急便ラッシュ。見事に3件とも違う会社だった。(ペリカン便、佐川急便、ヤマト運輸)
[PR]
by jyubon | 2006-09-29 18:37 | にっき

おばんです。夜勤明けであちこちに出かけてました、じゅぼんです。
夕方酒を飲んでしまったので運転できません。もうじき岐阜の実家から栗きんとん届く予定です。

さて今日から私が好きなTSUTAYAがレンタルキャンペーンしてます。
もれなくレンタルしてきたアルバムを紹介しますね。

VOCALIST2
徳永英明



01.雪の華(中島美嘉)
02.いい日旅立ち(山口百恵)
03.あの日にかえりたい(荒井由実)
04.未来予想図Ⅱ(Dreams Come True)
05.かもめはかもめ(研ナオコ)
06.セカンド・ラブ(中森明菜)
07.シングル・アゲイン(竹内まりや)
08.あなた(小坂明子)
09.恋人よ(五輪真弓)
10.なごり雪(イルカ)
11.M(プリンセス プリンセス)
12.瞳はダイアモンド(松田聖子)
13.for you・・・(高橋真梨子)

このアルバムは2006.8.30に発売されました。
前回の「VOCALIST」に続き、女性歌手のカバーアルバムです。
今回はドリカムやプリプリが入ってて余計に興味深々。
先週の「ミュージックフェア」で工藤静香さんが「かもめはかもめ」を歌ってましたが、かなり良かったです。
そして秋の夜長にピッタリ。夜にしっとり聞いてもよし。午後紅茶を飲みながら聞いてもよし。
しっとり大人の時間が過ごせそうなそんな気がします。
好きな曲は絞りにくいですが、徳永さんバージョン「瞳はダイアモンド」が好きです。
皆さんはどの曲が好きですか?
[PR]
by jyubon | 2006-09-29 18:19 | おんがく | Comments(8)

9/28(木)

夜勤。結構平和。中々楽しい夜勤だった。でもビックリした事もあったけど…。
[PR]
by jyubon | 2006-09-29 18:00 | にっき

aiko可愛いねぇ。

第6回(全8回)に速攻TB♪

さて、つい先程第5回にTBしたばかりなのに速攻第6回にTBですよ。

aikoかわいいね。どんどん可愛さが増していくよ。
50000頑張るってアナタ。その心意気で「秘密の花園」歌ったらもっと可愛いんじゃなくて?
aikoが歌った後で行ったカラオケで思わず歌ってしまいましたよ、「秘密の花園」を。
歌える私はアナタと同じ年~ってくどいよね?

109は8年前初めて東京で見た時に「いちまるきゅう」と素直に読んでました。
それより恥ずかしいのは「0101」をマルイでなく素直に「ゼロイチゼロイチって何屋さん?」と
当時川崎に住んでた旦那さんに聞いてしまった事です。しかもデカイ地声で(笑)
むちゃむちゃ人通りがある場所で聞いたもんだから旦那さんが小声で
「じゅぼんちゃん、あれは「マルイ」って読むんだよ」と教えてくれましたよ。恥ずかしいお話。

でもaiko凄いじゃん。109に大きなポスター貼ってもらって。可愛いし若い娘達は大喜びよ。
私も東京に住んでたならわざわざ渋谷まで行って写真撮ってきますよ。

「音楽戦士」寝てしまって…。ごめんね見てなかったわ(涙)
aiko飴かわいいね。確かに勿体ないねぇ。私も多分食べれないタイプです。
ハンカチ王子熱は結構冷めたタイプ。
些細な事でも一瞬で落ち込むタイプ。でも速攻で前向き志向になれるタイプ。
カチンときたら徹底的に攻撃したくなるタイプ。
でも自分が悪いとどうしようもなく自分を殴りたくなるタイプ。(自分に苛立って)
だけど基本的に明るいタイプです。こんな私いかが?
[PR]
by jyubon | 2006-09-28 11:36 | Comments(6)

aikoに結構遅いTB♪

第5回(全8回)にTB♪

aikoご無沙汰してます。同じ年じゅぼんです。
更新されてから記事を読んでましたが中々TBしなくてすみません。

「しんみ」「シーコー」ですか?メモっておきました(笑)
来月頭に大阪に行きますの、私。一人で行くのは初めてでして…。
でもブログ仲間の娘達に会って来ますわ。
るるぶで「しんみ」チェックしておきますね。

さて、「僕らの音楽」見ましたよ。
何で「こな~ゆきぃ~高橋克実です。」でお馴染みの彼を選んだのかが不思議で(笑)
トリビアも終わってしまいましたね。今度からは特番で復活するらしですけどね。
「僕らの音楽」は最初から好きで結構見てますよ。
またaiko出て頂戴な。楽しみに待ってますよ。

そしてaikoライブ。私たまたま休みだったのよ。なのでチケット取れれば行きます!
ではまた第6回にTBしますね、速攻(笑)
[PR]
by jyubon | 2006-09-28 11:26 | Comments(0)

41.000件HIT

皆様、毎度ありがとうございます。じゅぼんです。
9/17~9/27までの間に1.000人もの訪問者の方々にいらしていただいて感謝です。

毎度思いますが、どんな状況でも皆様に毎日読んでいただける喜びは何と表現していいか。
毎日普段の生活では会えない遠くにお住まいの方々にすぐそばにいるような感覚でお話出来る環境であるブログの存在に感謝です。
ブログをやってなかったら…と考えると皆様とも知り合えてなかった訳ですからもの凄い縁であります。

これからも初心を忘れるべからず、皆さんに読んでいただけるブログ作りに励みたいと思います。
今回はこの辺で…。皆様に感謝。じゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2006-09-27 22:26 | HIT | Comments(0)