「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 95 )   > この月の画像一覧

ドライブに合う曲って…

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
ギリギリまで重い腰が上がらない典型的な悪いパターンの私です。
今日は明日出かける準備しないとなぁと考えております。
その中でも音楽。多分私の車で行くのだと思いますが、CDもMDも聞けるこの車で何を流そうかと。
多分行きの車中では寝てますので(私が)旦那さんはラジオ聞いてるのかなぁ。
それか明日レミオロメンの新曲が届けばそれを流すかなぁ。
等と考えております。ドライブに合う曲ってどんな曲でしょうかねぇ。

私距離感がよくわかってませんが、東京まで行く距離と変わらないようです。
岩手でも北の方に行くので…。福島県もデカイと思ってましたが岩手はもっと大きいんですね。
歴史ある町を楽しんで来ようと思います。

きっと確実に寒いでしょうね。軽く冬支度かなぁ。
[PR]
by jyubon | 2006-10-31 11:54 | ひとりごと

実は…

おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
少し疲れました。でも元気なんです。これには理由が…。

実は私…11/1~3まで岩手に遊びに行ってきます。
11/1は夜勤明けなので岩手入りするだけになりそうですけどね。
旦那さんと行ってきます。旦那さん来月は仕事が少ないらしく思い切って休んでもらいました。
なので旦那さんは11/1~5まで休みです。軽く秋のゴールデンウィークです(笑)

11/1は安い宿で泊まる予定。11/2は温泉宿。じゃらんでも評判がいい模様。
かなり楽しみです。
なので11/1~2までブログ更新出来ないと思います。すみません。
11/3は帰って来て更新する予定であります。宜しくです。

ちなみに11/3は母方の亡くなった爺さんの誕生日です。
生きてたら…90歳ですかね。おぉそうなるのかぁ。という事は大正3年生まれか。
ではのだめ見ます♪
[PR]
by jyubon | 2006-10-30 20:44 | ひとりごと

10/30(月)

日勤リーダー。平和な予感だったのに意外とそうでもなかった。月曜日のリーダーは侮れない。
定時で上がれたのにまた少し具合が悪い人出現…。その場勝負なのかなぁ。
[PR]
by jyubon | 2006-10-30 20:39 | にっき

44.000件HIT

おばんでございます。まいど、じゅぼんです。
いつも私のブログを覗いて下さってありがとうございます。

10/18-28の10日間の間に「1.000人」の方々に覗いていただいた私のブログ。
毎度の事ながら感謝でございます。

最近、あまり面白い記事を載せておらず、私的に「スランプ」かなぁと思っています。
でも今の私にしか書けない文章があると思うのです。
なので素直に今の私の思うままに毎日書かせていただいております。
上手・下手とかでなく、ありのままの私を私自身真正面に受け止めようとこのブログを活用する毎日。

こんな私ですが、これからも長い目で見てやって下さいな。今後ともごひいきに…。   じゅぼん。
[PR]
by jyubon | 2006-10-29 22:12 | HIT

みなさん、おばんでございます。今日は早番でした、じゅぼんです。
朝5時に勝手に目覚める素晴らしさ、我ながら天晴れです。2日連続旦那さんはコタツでノックアウト。
おかげで熟睡できる毎日でした。旦那さんありがとうございます。今日はお布団で寝れるのでしょうか?

さて今日は懐かしいアルバムを紹介。レミオロメンの1週間後に仙台でライブをするMISIAのアルバムです。

MARVELOUS
MISIA



01.Intro
02.Rhythm Reflection
03.愛の歌
04.SUNNY DAY
05.あの夏のままで
06.Nocturne
07.Escape
08.la la la
09.Change for good
10.Everything
11.時をとめて
12.I miss you~時を越えて~
13.Everything Junior Vasquez Remix

このアルバムは2001.4.25に発売されてます。
もう5年前になるんですか。時の流れは速いですね。
このアルバムを聞いてた頃は仕事に自信がなくて毎日が戦いでした。
無知を思い知らされながら毎日戦う。時に落ち込み、時に喜び。

旦那さんは1年間ニートの生活からサラリーマン生活に突入した頃です。
また彼も毎日が戦い。毎日泣いて、叱咤されて…。落ち込む毎日でした。
指導者の先輩が完璧主義でマイペース調の旦那さんとは正反対の指導者でした。
今思えば彼の根性が足りませんでしたね(笑)

そんな私達が社会人になるにあたり、毎日を一生懸命生きてた頃に聞いた音楽です。
本当に辛かった頃を思い出せる、初心の戻れる音楽でもあります。
好きな曲はドリカムと歌った「miss you~時を越えて~」。高音の共演は素敵です。
更にドラマ「やまとなでしこ」の主題歌「Everything」。
今ではすっかり冬には欠かせないナンバーになりましたね。

雪降る季節も、もうそこまでやってきてます。人の温もりが恋しいような…そんな季節がやってきますね。
明日は日勤リーダー。月曜日で忙しそうですが頑張りますよ!皆さんも頑張っていきまっしょい!
[PR]
by jyubon | 2006-10-29 21:21 | おんがく

10/29(日)

早番。あっと言う間に終わった。夕飯食べたら熟睡。仁クン今日が最後のTV出演でしたね。はぁ。
昨日の事故、70歳男性の車が歩いてた65歳女性を跳ねたらしい。やっぱり頭ぶつけてたのね。
[PR]
by jyubon | 2006-10-29 20:56 | にっき

10/28(土)

気づくと親友の誕生日過ぎてた…。休み。今日も別の親友の誕生日だ。10月生まれって結構多いよなぁ。
交通事故現場を見た。嘔吐物多量。跳ねられたな。
[PR]
by jyubon | 2006-10-28 23:54 | にっき

国籍占い

またもや京の昼寝~♪のcyazさんの所で見つけました。
国籍占い←ここをクリック♪早速やってみました。

じゅぼんさんは中国 です!

中国さんは、なかなか早熟。
初恋も早く、常に誰かに恋をしているような情熱的なタイプです。
また楽しいことが大好きで、恋愛はもちろん、食事、会話、趣味など、
さまざまなシーンに楽しみを見出していける人でもあります。
あなたと一緒にいると、誰もが明るく楽しい気分になってしまうので、みんなに好かれる人気者です。
ただ、こうした遊び好きな性格のせいか、少々浪費家の傾向あり。使うだけの収入はありますし、
ピンチのときにはどこからか助け船が入るというラッキーにも恵まれるのですが、
金銭的に度を越すとあとで自分に跳ね返ってくるかも。
ちょっぴり苦手かもしれませんが、計画的な貯金を心がけることが、さらなる開運の鍵になりそうです。


感想…
私って常に誰かに恋をしてる…そうだったでしょうかね。そうだったかもしれません。
あと大変苦手です、貯金。あったら使ってしまいます、お金。
どこかにお金が湧く温泉があったらいいなぁとよく入所者に言ってます。もれなく笑われますけど。
あったら毎日1万円づつ戴きにあがります♪それだけで楽しそう…。みなさんはどちらの国籍でした?
[PR]
by jyubon | 2006-10-28 23:31 | うらない

前世占い

こんな占いを見つけました。
大江戸『前世占い』。←をクリック♪早速やってみました。


あなたの前世は『歌舞伎役者』です。

◆足跡&人物像
派手で目立つにぎやかな人、というイメージがつきやすいのですが、
実は意外と礼儀正しく真面目でおとなしい人。
前世で日本固有の伝統芸能、歌舞伎を愛してやまなかった役者の生き方が、
現世でも影響があり、派手な服装やメイクをすることで理想の自分を演じているようです。
そのぶん、警戒心が強く、なかなか人を信用できないところがあります。
表面上で本当の自分を覆って明るく装い、
本当に信用できるのか、自分に合うのかとシビアな目で人を試しているところがあるのかも。
また、意外と繊細でロマンチスト。自分の世界観を大事にしているので、
あなたにとって大切なその世界を理解しないような野暮な人のことは、心のどこかで軽蔑しているはず。

◆人間関係
人に対して壁は作っていても、それを見せないようにして割り切ってつき合えるタイプなので
、人づき合いはそれなりにうまくやっていけるはず。
社会ではトラブルが起こることもほとんどないでしょう。
ただ、そのぶん、表面的なつき合いが多くなるのかも。
よほど信頼できる人でないと、本当の自分をさらけ出すことはないはず。


あなたがハマりそうな恋は…

●恋愛傾向
繊細で独自の世界観を持っているあなたは、
前世で、自分の浪漫を歌舞伎という舞台にぶつけていたように、
現世でも、頭の中にはいつも大恋愛という舞台があり、恋愛中でなくても、恋愛のことでいっぱいなはず。
そのぶん、一度、相手を信用して自分の理想の人と思い込むと、かなりのめり込んでしまい、
しばらくは冷静になれなくなるでしょう。
ただ、自己防衛本能が強いので、三角関係や大ゲンカのようなドロドロの愛憎劇は苦手。
本音をバンバンぶつけて傷つけ合うことに耐えられないので、
修羅場になる前にサッと身を引いてしまいがち。

●こんな人に惹かれがち
ナイーブで傷つきやすいあなたは、会話ひとつにも細かい心配りができたり、
自分の世界観を理解してくれる人に心が揺れます。
また、マメに声をかけてくれたり、なにかとかまってくれる年上の人や、
どんなワガママを言ってもちゃんと受け入れてくれる寛大な人が好きになりやすいでしょう。
無神経でガサツな人やお調子者は×。

●恋愛パターン
簡単に人を信用しないため、好きな人ができても、なかなか本当に心から信じることができず、
自分から告白することは恐らくないでしょう。
相手が告白してくれるまで、いつまでもじっと待っているタイプです。



感想…
果たして当たってるのでしょうか?恋愛パターンはあってませんね。
でも「こんな人に惹かれがち…」は当たってます(笑)かまってくれる人がいいです。
わがままをきいてくれる人じゃないとダメかもしれません(笑)
でも調子に乗ってワガママ放題なのでそれが反省点です。
皆さんもお時間がある時に是非やってみて下さいね。気分転換にいいですよ。
[PR]
by jyubon | 2006-10-28 23:18 | うらない

揺れる想い…

おばんです。今日は休み。折角の休みでしたが、自宅でまったり。
でも洗濯出来たり、毛布干せたり(これは旦那さんがしてたっけ)出来て良かったです。
あとは大好きな「クッキング・パパ」をまったり読んでて楽しい時間が過ごせました。
それとこんな写真などを整理してました。
d0004716_2138153.jpg
かわいいでしょ?まぁ昔30年近く前の私ですけど(笑)この顔好きです。
さてそんな中只今デビュー15周年の集大成のベストアルバムを出してるZARDのアルバムをご紹介。

揺れる想い     ZARD

01.揺れる想い
02.Season
03.君がいない(B-Version)
04.IN MY ARMS TONIGHT
05.あなたを好きだけど
06.負けないで
07.Listen To Me
08.you and me (and…)
09.I Want You
10.二人の夏

このアルバムは1993.7.10に発売されてます。私は高校3年生。部活も引退する頃です。
私は生徒会活動に熱心だったので途中から部活熱が冷えてしまってる頃でした。
何もかも中途半端な頃でした。今思うと勿体ない時代です。
でも当時ZARDが好きで…。このアルバムを当時の彼に(カセットに)ダビングしてもらいました。
カセットにダビングもあの頃は主流でしたよね?

この頃はZARD全盛期でした。「負けないで」で一気にトップアーティストの仲間入りへ。
彼女が出たMステ見た事ありますか?過去3回くらいだったと思いますけど、可愛かった。
「負けないで」で売れてから全然出演しなくなてPVでしか見れなくなりましたね。

このアルバムではシングル曲の「揺れる想い」「君がいない」「IN MY ARMS TONIGHT」「負けないで」
が入っています。残念ながら「眠れない夜を抱いて」は入っておりません。残念だぁ。

アルバムの中ではシングル曲を抜くと「Listen To Me」が好きでした。
川島だりあさんがバックコーラスしてます。元気のある感じが大好きでした。

あと「you and me」。今はこの曲の方が好きですね。
この曲の切ない感じが当時はわかりませんでしたけど、今は理解できるような気がします。
好きな人は友達の彼。でも彼が好き。それでも彼女を裏切れない。

恋って残酷ですね。友達の恋愛でもそんなのを見てきました。
恋愛に正解はない。自分が正解だと思えば正解。間違いだと思えば不正解。
でも今まで自分がしてきた恋は全て正解だと思ってます。みなさんはいかがですか?
その恋愛を乗り越えたからこそ今の自分がいる。今の自分がある訳ですよ。
私は恋愛で様々なことを学んだ気がします。
前の彼からは「前向き志向」をその前の彼からは「誠実さ」を…と言う具合に何か学ぶから恋愛な気がします。
無駄な恋は絶対にない。全て自分の糧になる。そんな気がします。恋っていいですね。
みなさんも恋しちゃってくださいな。

今夜は恋愛を沢山した訳でもないので語ってしまってすみません。
久々に高校時代の写真を見てたら当時の懐かしい記憶が蘇ってきて今夜は熱いじゅぼんでした。
明日は早番。日曜日の早番は3月以来。平和な早番でありますように…。
[PR]
by jyubon | 2006-10-28 22:08 | おんがく