<   2006年 11月 ( 69 )   > この月の画像一覧

おばんです。連日体調を崩してご心配おかけしてました、じゅぼんです。すっかり元気になりました。
更に仕事中は調子がいいので仕事人間ぽくて自分で少し嫌になりました(笑)おなかの調子も絶好調。

そんな中、旦那さんが職場の同僚から「いのししの肉」を貰ってきました。
来年の干支でもあるいのししさんを頂きました。「いのしし鍋」です。(他に言い方ありましたよね?)
意外と柔らかくて沢山いただきました。そうそう、食欲も完全に復活です。
まだ残りがあるので明日私のブランチになりそうです。そして明日は夜勤。ぼちぼち頑張りますよ。

さて、そんな中ココリコの番組の伝説のもので「100点出るまでカラオケ歌い続ける」のをやってました。
私今日コレが楽しみで仕事してました。「次長課長」対「早見優・松本伊代」でしたね。
懐かしい持ち歌も歌ってましたが、私は河本クンが歌う「ラブ・イズ・オーバー」が耳に残り…。
鍋の準備する間中ずっと歌ってて、旦那さんに「もうわかったから」と言う台詞を何度も言わせました。
結局13時間頑張って、河本クンが潰れたノドで歌った井上陽水の「少年時代」が100点取って終了。

カラオケ好きの私としては一度チャレンジしてみようかなぁと思いました。
いつも御用達の「シダックス」で11時~20時までフリータイムで頑張ってみようかなぁ。
今度是非にやってみようと思います。
先日一緒にカラオケに行った18歳の娘さんに「またカラオケ行きましょう」と言ってもらえたので行こうかなぁ。
それにしても13時間頑張った4人に拍手です。お疲れ様でした。
[PR]
by jyubon | 2006-11-30 21:52 | てれび | Comments(14)

11/30(木)

日勤リーダー。忙しいも定時上がり。100点出るまでカラオケ歌いたい…。
[PR]
by jyubon | 2006-11-30 20:37 | にっき

最後の雨

おばんです。ダウン宣言したじゅぼんです。でも夕方に復活しました。夜勉強会にも行って来ましたよ。
皆様に大変ご心配おかけしました。一日寝てたので元気になりました。食欲も徐々に戻りました。

さて、日曜日の夜「ウタワラ」を見てました。ゴスペラーズが出てたので。
そしたらさりげなく大木P(びびる大木)のコーナー(名曲を集めてアルバムを作るって感じのコーナー)
で懐かしい人が…。その人は中西保志さんです。大木Pの訳解らん会話にもついてきてくれて…。
そしてこの曲を歌って下さいました。

最後の雨
中西保志







この曲は1992.8.10に発売されてます。私は高校2年生の夏休み中でした。
当時好きだった人がいて、その後に彼と付き合うのですが、彼が好きなアーティストでもありました。
この「最後の雨」の歌詞が大好きでした。

本気で忘れるくらいなら 泣けるほど愛したりしない
誰かにとられるくらいなら 傘を捨てて 君を壊したい

この頃はまだまだ子供で「愛してる」と言う言葉に憧れてて、大人の恋に夢見てた頃です。
なのでこの歌詞の意味を理解して解釈するのにはそれから随分経ってからだと思いますけどね。

久々に中西さんが見れて、この曲をTVで見れて幸せなひとときでした。
明日は日勤リーダー。さぁ風邪を吹き飛ばして頑張りますか。
本当にご心配をおかけしましたが、6割復活しましたのでブログも復活したいと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-11-29 21:34 | おんがく | Comments(6)

11/27(月)

夜勤。風邪治ってない分辛いも無事終わる。人に教えながら気を遣うのって苦手分野だ。
[PR]
by jyubon | 2006-11-29 20:40 | にっき

11/29(水)

休み。朝からダウン。明日の日勤行けるか心配なほど。でも昼寝して復活。一安心。
[PR]
by jyubon | 2006-11-29 20:38 | にっき

11/28(火)

夜勤明け。風邪悪化。ミスド行ったけど記憶が半分ない。非常に疲れた。
[PR]
by jyubon | 2006-11-29 20:33 | にっき

ダウンです…。

みなさん、昨日はブログをUPしなくて申し訳ありません。
ご心配おかけしてます、じゅぼんです。

昨日夜勤明けで、シャワー浴びて髪の毛も乾かさずにダウンしてしまいました。
なので余計に体調が悪化。昨夜最悪でした。

起き上がるのもやっと。夕飯旦那さんにうどんを作ってもらっても全部食べれず…。
布団に横になっても中々寝付けず、旦那さんに特製ドリンク作ってもらっても500ccですら飲めず…。
22時には床についてましたが、真夜中3回起きてトイレに行きましたが、用が済んでも動けず…。
何とか朝にかけて500cc飲みきって、朝汗かいてたので着替えて温かくして今に至ります。

先日から激しい腹痛に襲われてまして…。でも波があるし、ナンだろう?と考えてました。
そして昨日思い出しました。この痛み17歳の頃に襲われてたわ、と。
そうそう生理痛です。最近やっていらっしゃる2週間前から痛みと吐き気と闘ってるんです。
でも我慢出来るものでした。今回の腹痛は激しいです。動けませんから(笑)
昨日も朝、入所者のベットにうずくまってました。自分でもビックリするくらいです。
でも「生理痛(来る前の痛み)だ」と解った瞬間に不安は飛び、少し元気になってました。

元気になっても自分で風邪を悪化させてしまって、自己管理能力の甘さを痛感します。
今日は夜勉強会でしたが、寝てます。元気になったらブログ再開させていただきます。
それまでお休みさせていただきます。大変申し訳ございません。
皆様も体調崩されぬよう…。じゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2006-11-29 08:37 | びょうき | Comments(7)

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
一昨日夜から原因不明の腹痛に時々教われてましたが今日は絶好調。
昨夜も「芋焼酎ショコラ」を食べたせいか熟睡で1回も起きませんでした。
このまま風邪が治りそうです。

さて、みちこ繋がりでお友達になったひぃさんから送っていただいた音源を紹介します。

Golden Best ~15th Anniversary~ (通常盤)
ZARD



Disc-1
01.Good-bye My Loneliness(1st SL)
02.眠れない夜を抱いて(4th SL)
03.IN MY ARMS TONIGHT(5th SL)
04.負けないで(6th SL)
05.君がいない(7th SL)
06.揺れる想い(8th SL)
07.もう少し あと少し…(9th SL)
08.きっと忘れない(10th SL)
09.この愛に泳ぎ疲れても(11th SL)
10.Oh my love(5th AL OH MY LOVE)
11.こんなにそばに居るのに(12th SL)
12.あなたを感じていたい(13th SL)
13.愛が見えない(15th SL)
14.サヨナラは今もこの胸に居ます(16th SL)

Disc-2
01.マイ フレンド(17th SL)
02.心を開いて(18th SL)
03.Today is another day(7th AL『TODAY IS ANOTHER DAY』)
04.Don't you see!(19th SL)
05.永遠(22nd SL)
06.My Baby Grand ~ぬくもりが欲しくて~(23rd SL)
07.運命のルーレット廻して(25th SL)
08.Get U're Dream(32nd SL)
09.もっと近くで君の横顔見ていたい(37th SL)
10.今日はゆっくり話そう(39th SL)
11.星のかがやきよ(40th SL)
12.夏を待つセイル(帆)のように(40th SL)
13.ハートに火をつけて(42nd SL)

このアルバムは2006.10.25に発売されてます。丁度1ヶ月経ちましたね。
彼女のデビュー15周年を祝して発売されたアルバムです。詳しくはZARDオフィへ…←クリック♪

私的には過去のシングル全曲が入っていたら買いでしたが、違いましたので今回は見送り。
しかし思いの他大変嬉しいベストアルバムになっております。
1枚目はもう歌いまくれる懐かしいナンバーが勢揃い。

「眠れない夜を抱いて」「IN MY ARMS TONIGHT」「負けないで」の3曲はMステで歌いました。
それ以外はもうTVにすら出てません。照れ屋さんではにかんだ泉水さんが忘れられません。
もう14年前になりますか…。

結構タイアップになった楽曲が多く。2枚目はお酒を思い出させてくれるナンバーが出てきます。
そう思うと彼女は第一線でずっと頑張ってくた方なんですね。素晴らしい事です。
あとコナンくんの曲もあったりなかったり…。

ちなみに私が好きな曲は…
「IN MY ARMS TONIGHT」「もう少し あと少し…」「この愛に泳ぎ疲れても」「運命のルーレット廻して」
ですかね。他にも好きな曲は沢山あります。選びきれないというのが正直な感想です。

↑に入っていないシングル曲は…?
[PR]
by jyubon | 2006-11-27 12:29 | ZARD | Comments(4)

おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
風邪はおかげ様でノドの痛みもなく元気に過ごしてます。ただ薬の副作用で体がだるいです。
あと、体の余裕がないためかイライラがピークに達してます。

最近職場の雰囲気がよどんでいます。私はそうならないように明るく振舞ってるつもりです。
でもよどんでも仕方がない状況は確かです。どれだけ頑張っても全く報われてない日々。
私だけでなく、他のみんなも同じ気持ち。私達の存在価値の有無まで考えざるをえません。
しかし、ここに至るまでには多分様々な些細な積み重ねが原因かと考えられます。

そんな中、最近私は管理職でもないのに管理職がやるべき仕事までやっていました。
でもそうしなければ仕事が回らなかったからです。最初は仕方がないなぁと思ってやってました。
でもそうなると上司が当たり前だと思うようになりました。
更に上司も余裕をなくし、日々言動がちぐはぐになって一貫性を欠かした状況に至っていました。
今日はその積み重ねが一気に爆発してしまったのです。

思わず被害者意識で「何で私がここまでしなければいけないの」等と思い、
介護員が看護側の適切な処置にケチをつけてきた時には怒鳴ってしまいました、「さわらないで結構です」と。
彼には悪かったですが、上司がやるべき事を怠っているのに、私達がキチンとやってても認められず、
全て私達のせいにされてしまう、全ての問題。打破したい。
どうにかしなければ職員みんな辞めてしまう。このままでは最初からいた私達が残ってる意味が一切ない。
どうにかしなければ…。

私は短気だと思います。更に自分に出来るのに上司が出来ないと腹立たしく思ってしまいます。
自分の考え方を変えなければこのイライラは治まらないのでしょうか?
誰かイライラしない方法をご存知であれば教えて下さい。本当に宜しくお願い致します。

明日は夜勤。更に指導。私は指導者には一切向いていない。でも頑張ります。
彼女かなり潰れかかってるから潰れないように何とか頑張ってもらえるように支えたいと思います。
[PR]
by jyubon | 2006-11-26 21:44 | おしごと | Comments(6)

46.000件ヒット♪

おばんです。風邪治りかけじゅぼんです。まだ本調子ではありませぬ。
そんな中、今日無事「46.000ヒット」達成してました。ありがとうございます。
今回はレミオロメンに感謝ですね。ライブレポを書いた日に100人越えでしたから。

今回は11/17~11/26の間に1.000人もの訪問者の方々に足を運んでいただきました。
ありがとうございます。

まだ風邪が完治してないだけにペースがスロ~スロ~だと思いますが、これからもどうぞ宜しくです。
皆様も私の二の舞にならぬよう、温かい食べ物・飲み物をお召し上がりになって、温かくして休んで下さいね。

もう目の前に12月。今年も終わりを告げにやってきます。残りの今年の日々を楽しく過ごしたいと思います。                                                                                                      
                                                      じゅぼん。
[PR]
by jyubon | 2006-11-26 21:29 | HIT | Comments(4)