<   2006年 12月 ( 67 )   > この月の画像一覧

おばんです。もう外は真っ暗ですね、今日まで休みのじゅぼんです。
朝寝しようと思っても旦那さんと30分時間差で起きて、朝はまったり。
それから買い物。そして吉野家で昼ごはん。家に帰って体重を測ったら…うぅ増えてる(涙)
ちょっと生理中なくらい太ってるのでダイエットしないとと焦ってます。

そんな中、今日は2Fの片付けでした。でも半ばで卵の特売に走りました(笑)
あと明日は舅の還暦祝いをするので、舅御用達の入浴回数券を購入。
ちなみにあとマッサージ機と雪だるまのとっくりとおちょこのセットもあります。

そして家に戻ったら旦那さんが洗濯機を掃除しようとした際に、
折角畳んで収納した彼の下着類を水浸しにしてしまったと謝罪されました。まぁヨシとしましょう。
(とか言って、最初は「はぁ?」と怒った口調で言っていたりもする。)

そして明日は早番なので、得意中の夜更かししてそのまま出勤コースにしようかなぁと思ってます。
なので2Fの片付けも真夜中にしようかと思ってます。

皆様へ…
今年も私のブログ『じゅぼん隊がゆく』を読んで下さりありがとうございました。
明日から…来年も出来る限り毎日更新して行こうと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いします。
皆様、良いお年を。来年もよろしゅうに。                       来年数えで33歳じゅぼん。
[PR]
by jyubon | 2006-12-31 17:04 | ひとりごと | Comments(10)

大掃除(多分第1日目)

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。タイトル通り大掃除な一日でした。

でも昨夜「お願いだから朝ゆっくり寝させて。疲れが取れないまま正月の早番はキツイ」と
旦那さんに告げたので、朝旦那さんが起きたのをかすかに記憶があるものの、熟睡してました。
起きたのは11時すぎでした。朝寝は最高です。

そしたら寒い。家中、換気されまくってて凍えるような寒さ(笑)
そして最初何をしたんだろう…。階段掃除だわ。そして洗濯して…。
今日はリビングを大掃除でした。モノで溢れかえっているので…私のモノで(笑)
模様替えしながら、生理整頓しながら片付けましたよ。見えるところ限定ですが…。

私今までCDやMDは100円均一のカゴやケースで収納してました。
でも今回カラーBOXに全てまとめました。随分CDがあるものです。枚数数えてませんけどね。
そしてMDはケースにまとめたまま整理しました。

そうそう、我が家のアパートのリビングには出窓があります。
今までそこの大きな棚を横にして様々な雑貨を収納してました。
しかし結露でカビてしまいますので、今回出窓に何も置かないようにしました。
その分広く感じますし、光がたっぷり入ります。我が家は冬には日差しが殆ど入らないので貴重です。

そして床を磨く、磨く、磨く。台所も繋がっているリビングなので整理しました。
でもまだ完璧ではありません。でも今日はそこまでの体力と時間がございませんでした。
コタツ布団もカーペットも干してありましたので爽やかに気持ちいい感じでした。

夜になって、今までのツケがやってまいりました。スーパーの袋です。
元々「△畳み」するのですが、面倒くさくて畳んでいませんでした。
なので超かさばって…。TVで「レコード大賞」を流しながらひたすら畳んでました。
過去の懐かしい映像も出ていて、私的には大変楽しく歌いながら黙々と「△畳み」をしてました。
特に「シブがき隊」のヤックンが泣いてるシーンには思わず「ヤックンがんばって」と言ってるし(笑)
本田美奈子さんの歌も大熱唱。80年代後半はもっと大熱唱、旦那さんと。
90年代の頃に今日は終了しました、「△畳み」。それから夕飯。今に至ります。

結局私がチラ見した範囲でわかるのはレコ大、最優秀新人賞が絢香。
歌唱大賞はくぅちゃん。そしてレコ大が氷川きよしでしたね。コブクロに頑張って欲しかったのに。
明日は紅白も見たいですが、「星座×血液型×干支」のランキングも見たいです。

明日も大掃除頑張るぞ!みなさんも良いお年を。そして私と同じ環境の方、お互いファイトですよ!
[PR]
by jyubon | 2006-12-30 22:35 | ひとりごと | Comments(2)

12/30(土)

休み。大掃除。今までで最高に頑張った。明日も頑張るぞ。
[PR]
by jyubon | 2006-12-30 22:20 | にっき

仕事納め

おばんです。今日は日勤フリーでした、じゅぼんです。
そして今年最後の仕事…つまり仕事納めだった訳です。というものの無事に終わりました。

でも明後日退所される方に挨拶とか、みんなに「良いお年を。来年も宜しくお願い致します」と言って…。
今日は今年の仕事は終わりました。大掃除した訳でもありませんが、私の担当のエリアは整頓終了。
医療物品だったんですけどね。発注が甘かったのが反省です。
同じ年のナースマンに「楽観的に行きましょう」と言われましたが、楽観的になれません。
来年も多分いるので来年こそは完璧な発注をしたいと思います。

来年になってひとつ担当するものが出来ました。
休憩室で使うコーヒーとか割り箸とかの会計をおおせつかいました。
昨年度は互助会の会長で今年は何も担当がないので、頼まれました。
その子は3年近くやっていたので、そろそろ交代ですよね?お疲れ様でした、○○ちゃん。
来年からは1年単位で交代していくようにしようと考えてます。私の独断ですが。
これからは安売りとかで買出しに行くぞ!!!楽しみが増えました。有難いです。

今年の仕事を終え一安心したいのですが、明日から始まる大掃除に恐怖を感じながら今日は掃除ナシ。
ちなみにお正月~仕事です。内容を発表すると…1日:早番、2日:日勤、3日:夜勤、4日:夜勤明け。
そして5・6日と休みです。ちょっと一休みしますよ。

今日は吹雪ました。でも雨に変わったので帰り道は困りませんでしたが、
張り切って車のワイパーを上げたのは私だけでした(笑)
ではでは、皆様、寒い中の大掃除頑張りましょう。また、帰省される方はお気をつけて。
[PR]
by jyubon | 2006-12-29 19:07 | おしごと | Comments(14)

12/29(金)

仕事納め。「可愛いね」と言ったら「可愛いべ」と答えたババ様に拍手。可愛かった。
発注が甘かった。来年リベンジだ!
[PR]
by jyubon | 2006-12-29 19:00 | にっき

おばんです。今日はオールを経て早番でした、じゅぼんです。
帰り道睡魔が突然襲い、何度も車を止めて仮眠を数分しては車を動かしてました。
家に着くと元気になりましたよ。ふぅ一安心だ。

そんな中、治クン似の彼の姿がない朝、「○○クンは?」と言ったら、介護員の若い坊ちゃんに、
「え?じゅぼんさん知らないんですか?○○事故ったんっすよ」と聞かされパニックな私。
しかも夜勤明け一緒に駐車場に行ったあとの帰り道の時に事故が起こったそうです。
今日の私みたいに睡魔が襲ってトラックと衝突。
彼はケガこそはしたももの1日の検査入院で済んだ模様。
私の可愛い○○クンが痛い思いをしてるなんてつゆ知らず…。
でも31日以降復帰できる程度らしいので一安心です。
でもショックのあまり朝仕事のペースが遅くなりましたよ。

年末年始、せわしい中に疲れも加わったらいつ誰が事故を起こすかわかりません。
皆様もお気をつけ下さい。私も気をつけます。
明日は日勤。フリーの日勤。そして今年最後の出勤。みんなに挨拶をして帰ろうと思います。
皆さんも今年もお仕事お疲れ様でした。来年も頑張りましょうね、お互い。
[PR]
by jyubon | 2006-12-28 19:26 | びょうき | Comments(4)

First Love

おばんです。今日は早番のじゅぼんです。完全にオールです(笑)
何をする訳ではありませんけどね。たまってたビデオでも見てます。
あと買ったCDについてる初回限定のDVDでも見ましょうかね。あとはダビングかな。
え?今って年末でしたっけ?開き直りとは恐ろしいですわ。

今夜は宇多田ヒカルさんの爆発的に売れた1stアルバムをご紹介します。

First Love
宇多田ヒカル



01.Automatic(Album Edit)
02.Movin’on without you
03.In My Room
04.First Love
05.甘いワナ~Paint It,Black
06.time will tell
07.Never Let Go
08.B&C(アルバム・ヴァージョン)
09.Another Chance
10.Interlude
11.Give Me A Reason
12.Automatic(Johnny Vicious Remix)

このアルバムは7年前に発売されました。
彼女が98.12.6に「Automatic」でデビューした頃から彼女の音楽は好きでした。
そして私が大好きだった番組『笑う犬の生活』のテーマソングでした。懐かしいです。

そしてこのアルバムが出てドラマ『魔女の条件』の主題歌に「First Love」がなりました。
このドラマがきっかけで彼女のアルバムが余計に売れたんだと思います。
毎週病院の寮で介護士の子と見てましたよ、私の部屋で。「魔女の条件」を。
毎週泣いてたような。切ないドラマでしたから。何が悪いんだとタッキーの味方でしたね。
あの時は黒木瞳さんが憎かったです(笑)単純なのにも程がありますかね。

確か「Automatic」を出して、しばらくしてから「Movin’on without you」も出されました。
当時カラオケでも歌ってましたが難しかったのを覚えてます。
今思うとこの頃から売れてる曲ってカラオケで歌おうとすると難しい曲だった気もします。

そんな素敵な曲が沢山詰まったこのアルバム。当時はカセットで聞いてました。
いつの時にかBOOK OFFで105円で購入出来たので即決で買いました。
シングル以外の曲だと「In My Room」「time will tell」が好きです。

先日出来た中古CD屋さんでも彼女のアルバムが安価で売ってましたのでまた買おうかと思います。
ちなみに先月に出た「ぼくはくま」も好きですよ。

あと3時間で早番で起きなきゃいけない時間。今日治クン似の彼とシーツ交換します。ウフ♪
一緒に働ける割合が多いですよ、今日は。あの爽やかな雰囲気を私にも分けて欲しいです。
世の中は御用納めですが、私達が働く職場は関係アリマセン。さて頑張ろうっと、仕事。
[PR]
by jyubon | 2006-12-28 02:06 | おんがく | Comments(4)

おばんです。今日は早番のじゅぼんです。家事も大掃除も完全に放置プレイです。
何だかやる気が失せているので…。

そうそう、1日遅れのタイトルで申し訳ありませんけど、今日見ました。
『松任谷由実のオールナイトニッポンTV2』。昨年はaikoが出てましたよね。
今年も楽しい面々が出ていらっしゃいましたよね?
黒柳徹子さんは相変わらず毒を軽く吐いて、楽しいお方ですし。
職場の天然のパートさんに「じゅぼんさん黒柳徹子さんそっくりじゃん。お喋り得意そうだし。」
と言われ早半年以上。なので黒柳さんは他人と思えないんです。パートさん効果ですね(笑)
あとユーミンにラジオネーム「乾燥いちじく」って言われてましたね。

そして布袋さんですよ。爽やかに見えたのは気のせいでしょうか。
今井美樹さんが先日「グータン」に出てて、布袋さんが子供さんのお弁当を作る話を聞いていたので、
布袋さんが「たこさんウインナー」とか言ってても何も違和感がなかったです。
でもあれだけ頭を振り乱してる姿から「たこさんウインナー」の姿までの落差が好きですけどね。
ちなみにユーミンにはラジオネーム「五寸釘」で反応してましたね。ロックな感じがするそうです。

次にくぅちゃんです。ユーミン愛用のグラサン貰ったりカツラを被ったりしてましたね。
可愛いし、意外と(え?失礼?)顔が小さいんですよね?ビックリしましたよ。
でもエイベックスの先輩後輩と仲が良いか聞かれてた時に動揺が隠せてなかったですね。
○○○○○さんと仲が悪いって言われてますモンね。人気の世代交代ですから余計でしょうか。

そしてAIちゃんです。ユーミンの伴奏で「やさしさに包まれたなら」を歌ってましたね。
そして「やばい」の使い方が何通りあるか聞いてましたね。あれには笑った(笑)
あとユーミンが結婚生活30年と聞いて「嘘だぁ~」と連呼してて可愛かったです。
ユーミンが52歳だと信じられないようで38歳くらいに見えてるみたいですね、彼女の目からは。
余計にAIちゃんの事が好きになりました。
あとラジオネームの中で「前世は鈴木聖美」ってのに最高にウケました。ユーミン最高!

次にPUFFYです。ユーミンと話すといつもの2人と違った印象に見えました。
そして「アジアの純真」をコラボってましたね。ユーミンが歌うと又違って聞こえます。
あとスガシカオさんもユーミンとコラボってましたね。いい声だ。

この番組この勢いだと毎年やっていただけるのかしら?毎年見たいと思います。
ユーミン楽しい時間をどうもありがとうございました。今夜寝そうにないじゅぼんです。
早番の時間まで起きてられるか全く自信がございませんので(笑)今年も3日寝たら終わりだ!
[PR]
by jyubon | 2006-12-28 00:45 | てれび | Comments(2)

ケイゾク

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。家事只今放置プレイ中。
更に大掃除も放置プレイ中。どうせ30.31日が旦那さんも休みなので怒られながら掃除するのがオチです。

そんな事はお構いなく朝からDVD見てました。(え?何か悪いことしました?)

ケイゾク DVDコンプリートBOX






こんな立派なBOXではありませんが、やっとこさ「ケイゾク」を全部見れて一安心。
特別編だけ借りたら映画に話が続いてて…。映画を今日見た訳です。

中谷美紀さんが主人公の柴田純役をやってます。東大出の父親も警官だったというポリスウーマンです。
とにかくあの雰囲気が楽しい。でも話はかなりシリアスでミステリアス。
野口五郎さんも出てましたが、実に重みのある役でいい意味で裏切られました。
ちなみに野口さんの本名は佐藤さんです。高校の近くに実家がありました。ミニ情報でした。

そしてTVだけで話が終わったと思ったら実はそうではなかった訳ですよ。
どんどんドロ沼化していって「キャ~」と言いたくなる程頭がパニック起こしてます。
でも柴田と真山がお互い好きあってたという結末でいいのかしら?
映画は若かりし頃の小雪さんも出てて昔から美しい人は美しいのだなぁと思いました。

他に「ゴリさん」こと竜雷太さんが女子高生と本気の恋に落ちて結婚するまでの話も織り込まれてます。
雅ちゃんと光太郎のお話です。退職金を奥さんに全額捧げても雅ちゃんと結ばれたいようで…。
更にバイアグラ毎日飲んでまでHに励んでいたようで…。何だか可愛らしかったですよ。
そんな役までこなしてしまう竜さんに感動しました。演技派は違うわ。

毎週火曜日と木曜日に私の御用達のTSUTAYAはDVD100円セールをします。
更に近所に出来たGEOは只今オープンキャンペーンでDVDを50円で借りられます。
年末年始見たい番組とそうでないのがあるでしょうからお世話になろうかと考えてます。
ちなみに12/30・31は休みですが、あとは全部仕事です。1/1~早番ですから(笑)
大掃除やる気になれません。でも仕方がないか(笑)

今夜は「笑っていいとも年忘れSP」です。大好きなタモリさんが夜にも見れます。
昨夜やってた「ユーミンのオールナイトニッポンTV]も見てないし、「のだめ」も見てない。
やっぱりコタツでぐうたらしてようかなぁ。今夜は旦那さんが遅いので少しは頑張ります。
[PR]
by jyubon | 2006-12-27 13:34 | えいが | Comments(2)

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
朝から雨で急に冷え込んで手がかじかみます。真冬の到来でしょうね。
夜勤は無事平和に終わりました。治クン似の彼とも色々話せて嬉しかったです。可愛いわ、やっぱり。

さて、今日はV6のベストをご紹介します。何気に彼らの曲が好きなもので…。

Very bestII
V6



DISC:1
01.CHANGE THE WORLD
02.愛のMelody
03.キセキのはじまり
04.出せない手紙
05.Feel your breeze
06.one“Japanese version”
07.メジルシの記憶
08.Darling
09.COSMIC RESCUE
10.強くなれ
11.ありがとうのうた
12.サンダーバード -your voice-
13.UTAO-UTAO
14.Orange
15.グッデイ!!

DISC:2
01.上弦の月
02.GOOD ENOUGH
03.MAGMA
04.特別な夜は平凡な夜の次に来る
05.Brand-New World
06.BREAKTHROUGH
07.INNOCENCE
08.それぞれの空
09.A・SA・YA・KE
10.ラヴ・シエスタ
11.Hard Luck Hero
12.Drivin’
13.晴れ過ぎた空
14.Train
15.タイムカプセル

このアルバムを職場の若いナースさんに借りました。DISC1だけですけど。
シングルばかりでいいですよ。所々思わず歌ってしまってる自分もいて…。
一番好きなのは「グッデイ!!」です。あと「愛のMelody」も好きです。
年末年始V6聞いて元気を貰おうと思います。大嫌いな掃除、それも大掃除を乗り切ります。
V6よ、私に力を与えたまへ。
でもやっぱり今日は眠いので明日頑張ろうっと。皆さん、お互い大掃除頑張りましょうね♪
[PR]
by jyubon | 2006-12-26 14:04 | おんがく | Comments(7)