<   2007年 01月 ( 74 )   > この月の画像一覧

みなさん、おはようございます。今日は夜勤のじゅぼんです。
朝から旦那さんに起こされました。でも起こされる理由はなく…。

昨夜先におやすみさせていただいた私。何度もコーヒーの飲みすぎでトイレに通う。
2時くらいにリビングを覗いたらPCもTVも電気も全てつけっぱなし。
でも旦那さんは熟睡状態。なので全て消して、コタツだけつけておきました。
更に毛布もかぶせておき、ワイシャツにアイロンもかけておいたんです。
でもそれを知らない旦那さんは「じゅぼん~アイロン~」と起こした訳ですね。
別にいいんですけどね(笑)一人で熟睡できるのは有難いです、はい。

そんな中、昨日新発売のお菓子を見つけました。
私が大好きなチョコパイシリーズの中でこんな商品が出てました。
チョコパイ トリプルベリーのパルフェ←こちらをクリック♪右下にあります。
昨夜いただきましたが、大変美味しくいただきました。
でも普通のチョコパイの方が私の好みかもしれません。

では今から再度仮眠させていただきます。
[PR]
by jyubon | 2007-01-31 08:09 | たべもの

再会。

おばんです。日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今日は出勤ナースが多い割には忙しかった一日でした。

実は今日、年末に肺炎で入院していたジジ様が再入所されました。
認知症のジジ様なのですが、結構理解力が高くて憎めないジジ様です。
更に介護抵抗が強いジジ様なのですが、それでも憎めないのです。
その彼が開口一番にこういいました。

「いや~、昨日から(今日ここで)お世話になるって挨拶しようと思ってたんだけど、
 何せ足が悪くて、歩いて来れなかったんだ。今日から頼みます。」

彼は元々脳梗塞後遺症で左半身麻痺でした。でも手は動きました。
でも足はこちらでお世話させていただくうちから動けません。
でも彼としては足を動かして、こちらに挨拶したかったんだと思います。
泣けました。更に「手ぬぐい」と言ってタオルを手におもむろに顔を洗いに行きました。
彼は朝一番に顔を洗わないと気がすまないんです。そして洗ってサッパリしました。
その後、「手ぬぐい」のタオルを首にキレイに巻いて差し上げたら満面の笑みでご挨拶。

いや~嬉しい再会でした。職員みんなが待っていました。
同じ入所者でも差別する訳ではないですが、
みんなが心待ちにしてる方っているんですね。その人が帰ってくると嬉しいんです。
明日から彼の顔を見る度に「まんまぁ~(ご飯をくれぇ~)」と言われそうですが、
それも楽しみに仕事にいける事に喜びを感じつつ、仕事頑張ろうと思いました。

明日は夜勤です。金曜日は18歳の娘さんとデーツ決定!楽しみが増えました。
[PR]
by jyubon | 2007-01-30 21:09 | おしごと

1/30(火)

日勤リーダー。思ったより忙しかった。でも可愛いじじ様との再会に感動。
[PR]
by jyubon | 2007-01-30 21:00 | にっき

土曜日の仙台。

おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
休みにうたた寝しながら起きて、またうたた寝するのはいいですね。
ぐうたらな休みは大好きです。

そんな中、土曜日に仙台に行って来ました。
金曜日の夜に向かった仙台とは違う方向です。
目的はコンタクトでした。旦那さんの調子が悪いようで。
私は使い捨てコンタクトがなくなったので購入しました。
旦那さんは初めてハードにするらしく、随分時間がかかっていました。
そのおかげで私は雑誌4冊は余裕で読めましたけどね(笑)

その後にお食事に行きました。大戸屋です。
仙台にあるので知ってるのはLOFTの8Fにあるのしか知りませんでした。
でも藤崎の近くにもあってビックリ。15時近くなのですいてるかと思ったら…。
どえりゃあ混んでおりました。でも腹ヘリコプターの私はここで我慢。
その内呼ばれて速攻私はメニューを決めておりましたが、
優柔不断な旦那さんは中々決められずにいました。結局こちらにしました。
こちらにメニューがあります。
私は、「鶏カツソース丼と板そば」で、旦那さんは「鶏カツソース丼と三陸昆布そば」でした。
そばが二人とも大好きなのでソバにしたんですけど、私の板ソバベタベタでした。
水のキレが良くなくて、最後の方は水とソバを一緒に食べてました。
でも鶏カツソース丼は最高に美味しかったです。
あまりソース系が得意でない私でもペロリと食べました。

その後にメガネ屋さんに行き、フレームのゆがみを直してもらいました。
それから文房具見て、お得意のゲーセンに行きました。
「川嶋教授」のゲーム中々上に進めずにいます。でも頭を使います。
更に集中力がつくので有難いです。まだまだ頑張るぞ!

そんな事をしてたら夜の22時を回っていました。帰り道にココ壱に行きました。
私は新発売のこちらをいただきました。おくら豆腐カレーです。
おくら好きの私にはたまらない一品になりました。
豆腐の食感はあまり気になりませんけどね。自宅でのカレーにもおくらはアリですよ。
その後帰宅してブログ更新して、寝ました。

金・土とハードシュケジュールだったので今日は眠いんだと思います。
明日は日勤リーダーです。頑張りましょうか。あぁおなかがすいた。
[PR]
by jyubon | 2007-01-29 18:28 | ひとりごと

1/29(月)

休み。朝からぐうたら。宅急便を待ってこの時間。まだこない。おでんうまい。
[PR]
by jyubon | 2007-01-29 18:13 | にっき

みなさん、おはようございます。今日は休みのじゅぼんです。
本当は日勤だったのですが、休みになりました。
先週夜勤を交代したために休みがなくなったからです。

さて金曜日にとあるリサイクルショップでGETしました。
以前にも記事にしてますが、(こちら)再度登場です。

PANIC ATTACK
UNICORN



01.I'M A LOSER
02.HEY MAN!
03.SUGAR BOY
04.抱けないあの娘 -Great Hip in Japan-
05.FINALLY
06.シンデレラ・アカデミー
07.サービス
08.ペケペケ
09.SHE SAID
10.眠る
11.ツイストで目を覚ませ -Twistin' in Suits '85-

懐かしい曲ばかりです。今でも歌えるのは「I'M A LOSER」「SUGAR BOY」です。
歌えるけど歌わないのが「シンデレラ・アカデミー」「ペケペケ」でした。
でもそれ以外結構忘れているものだったんですね。
「サービス」って曲が大好きなのですが、歌えなかった。

そういえば私のバロメーターって歌えるか歌えないかなのかなぁ。
ベースはカラオケか?でも良い歌ですよ、全部。皆さんはどれがいかが?
[PR]
by jyubon | 2007-01-29 08:42 | おんがく

1/28(日)

遅番。なのにギリギリ出勤。
自己目標に「他人のミスは自分のミス」と書かなければ良かった。
[PR]
by jyubon | 2007-01-29 08:29 | にっき

愛の流刑地

おばんです。昨日は更新しないですみません。
結局金曜日の夜に仙台まで車を飛ばして映画を見に行ってきました。
22:00~0:15までの映画鑑賞。家に帰宅したのは2時でした。
旦那さんの許可を得てるとは言え、不良妻じゅぼんですね。

そして見てきた映画ですがこちらです…『愛の流刑地』
この映画旦那さんは見る気がなかったので一人で行きたいと思ってました。
それが一昨日だったんですね。夜勤明け・仮眠ナシで挑みました。

周りを見ると一人で来てる人は少なく、30代後半~40代の女性と、
年齢がよくわからない男性が1人で来てる方が2人いらっしゃいました。
あとは女性のお友達とかカップルでしたね。

感想です(ネタバレありますのでご注意)
[PR]
by jyubon | 2007-01-28 00:30 | えいが

1/27(土)

休み。寝たのが3時。でも昼間からお出掛け。仙台は賑やかだ。
[PR]
by jyubon | 2007-01-28 00:04 | にっき

ハッピーセット

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
夜勤明けで健康診断結果を頂き、更に給料明細も年末調整もいただき…。

それからが忙しかった。ATMへ行き、お金の大移動。
そして隣の市までエンヤコラ。車の点検と洗車をしてもらい、
気づけばお昼。でもリサイクルショップなど巡り、地元へ戻る。

そこで思い立ったのでパチンコへ行きました。
本当はtrfの新台がやりたかったんです。でもありませんでした。
そのおかげで以前もやったことのあるWinkの台に行きました。
そしたら1500円でかかりました。結局7500円の勝ち。
一人でパチンコへ行って勝った試しがないので嬉しかったです。
でもよく考えたら中村中ちゃんの舞台のチケット代と同じ額の儲けでした。

そしてBOOK OFFへ行きました。
そしたらTSUTAYAのティーポイントがためれるようになるとポスターが。
でかいひとりごとで「やった~」と言ってしまいました。
だって、3月でローソンでティーポイント貯めれないんですもん。ガッカリ。
そこで少々買い物をして…TSUTAYAへ行き帰宅し今に至ります。

大変前置きが長かったですね。どこでマックの話が出ると思いました?
今からです(笑)実は私、行きそびれていたマクドナルド。
『ハッピーセット』がおじゃる丸だったのに。
今日行って来ました。オコ・ニコ坊のは売り切れてました。
でもスタンプが出来るおじゃると、シールが出るツッキーをゲットしてきました。
今度おじゃるが出た時にはお金がなくても買い占めようと思いました。

そして今夜、7500円勝ったので気分がいい奥さんじゅぼんは
旦那さんに夜ご飯をご馳走しようかと考えていました。
そしたら夕方家に戻ってビックリ!今夜はお食事会だそうです。
オイオイ何故私にメールをくれんのだ。奥さんは直帰しない人なのに…。
今夜は一人のんびりしようと思います。
[PR]
by jyubon | 2007-01-26 17:19 | たべもの