<   2007年 02月 ( 65 )   > この月の画像一覧

おばんです。今日は夜勤明けだったじゅぼんです。
実は元同僚からランチの誘いがありまして、私の希望でこちらに行って来ました。

そこは…ダイヤモンドシティ・エアリです。

宮城県名取市に出来た「ダイヤモンドシティ・エアリ」は三越とイオンが合体した形。
更に専門店が立ち並び…。まるで都会でした。
ちなみに店にいた間中愛知県にいるような錯覚に陥りました。田舎者万歳!

今日グランドオープンだったそこは大賑わいでした。
でも所詮平日の田舎。今日行けてよかったです。
「ダイアモンドシティカード」も作成しました。ポイントも貯めました。

今日の戦利品は…
ユニクロで、上に着る服とタンクトップ(190円)。
下着売り場で、上下1050円のブラとパンツ。ホルターネック対応の優れもの。
カウカウで、ティーサーバー(急須みたいなの)。この店は全ての商品315円。
三越の食品売り場で、卵98円2P、板チョコ48円2枚、お茶98円を購入。
ランチは「五穀一膳」とか言うお店(違ったらすみません。)で食す。
ブレイクタイムは100%ポンカンジュース315円で飲む。
お土産にパステルで、プリン4種類購入。

こんな感じです。マグカップやコップが100~200円で売ってたり、
スープカップが300円だったり、大きなクッションが1000円だったり出血サービズです。

もし行ける距離にお住まいの方是非足をお運び下さい。とても大きな所です。
今日「蔵王町からお越しの…」とアナウンスが流れていました。遠くからも可能です。
是非「東北初の41店舗」をご覧下さい。体感下さい。また行こうと思います。

何万歩歩いたでしょう。かなり歩きました。
そして今後の教訓です。
一、荷物が増えかけたらカートを使用する。出来たら履きなれた靴が良い。
一、ランチ・ティータイム・ディナータイムに対応出来る様に空腹で挑む事。
一、ポイントカードを忘れずに使用する事。

明日行く予定だったのですが、明日の気分で行こうか決めようと思います。
CDショップや本屋さんはスルーしたので買おうかなぁ。映画も見ようかなぁ。
明日は休み。夜にナース会議があります。うぅ。では今夜はゆっくり寝ます。

追記:3/1現在。
「ダイアモンド」ではなく「ダイヤモンド」でした。申し訳ありませんでした。訂正いたしました。
[PR]
by jyubon | 2007-02-28 18:53 | おでかけ | Comments(10)

2/28(水)

夜勤明け。ダイアモンドシティへ行く。足が棒のよう。眠気がピーク。帰り道すみません。
[PR]
by jyubon | 2007-02-28 18:39 | にっき

2/27(火)

夜勤。デビュー2人。最初は落ち着かず。でも途中から超平和。よかったね。
[PR]
by jyubon | 2007-02-28 18:39 | にっき

めぞん一刻

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
ちなみに今日の夜勤は、介護士のお嬢さんが独り立ちの日で、サポートに徹します。
更に、ナースの夜勤の付き添いの日なので、苦手ですが、教えさせていただく日です。
なのでもれなく普段4人の夜勤が5人なのです。定時上がり目標に頑張ります!

さて先日で懐かしいマンガを見ました。こちらのブログで懐かしいマンガを見ました。
私が小学生の時にTVで見てたマンガです。内容を忘れている私は早速借りてきました。

めぞん一刻 (15)
高橋 留美子





「めぞん一刻」と言うマンガです。全15巻です。
でも分厚くなってるタイプはもう少し巻数が少ないかと思います。
よく見ると昭和56年とか62年とか書いてあって、時代を感じました。
途中ラムちゃんの絵も見られて思わず「ラムちゃんや」と声に出してました。

子供の私には難しかった話だったと思います。今の私にはやっとこさ理解できますが…。
切ない恋心など、小学生のじゅぼんでは理解不可能だったんだと改めて実感。
でも所々見覚えのあるシーンはありました。(一の瀬さんの旦那さん登場シーンとか)

昔読んでいて、大人になってまた読み返したいと思うマンガは結構多数あります。
最近のレンタルコミック制度に感謝しております。そんな事も安易に出来るこの環境に感謝。
そして懐かしいマンガを思い出させてくれたchikazoさんに感謝です。

皆さんはまた読み返したいマンガってありますか?
ちなみに読んだ事ないけど読みたいのは「生徒諸君!」です。
小泉今日子さんが「ナッキー」という主人公を演じていたのを記憶していたもので。
更に「スターダスト・メモリー」が主題歌やったような…。
そして「ナッキー」が大人になったバージョンが発売されてるのでそれも合わせて読もうと思います。
またオススメのマンガあったら教えて下さいね。
[PR]
by jyubon | 2007-02-27 14:17 | まんが | Comments(13)

みたらし団子グミ

おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
忙しいかったような、怒涛の月曜日でした。でも定時上がりです。万歳!

さて、明日は夜勤なので、夜勤で食べる夜食を買いに御用達のスーパーに行きました。
そこには「98円棚」があって、お菓子からふりかけまで色々な商品が陳列されています。
いつもは「マシュマロ」を買って食べるのですが、今日は辞めました。

そしたらこんな商品を見つけました。

かわり みたらし団子グミ(←クリック♪)です。

食べてみました。味は…………………………………ねぇ?
確かにパッケージに書いてある通りでしたよ。
「だんご風味のグミの中に みたらし風のタレが入った!」って。
でも甘かった。旦那さんは「お団子だと思って食べれば別に大丈夫じゃん」だそうです。

ちなみに↑のグミを食べながら見ていた番組は「Qさま」
「プレッシャークイズ」でしたっけ?国語とか社会とか結構勉強になりました。
でもその後のコーナーが最高でした。「お風呂そり」でゴールまで辿り着けるか!
角度25度の雪滑走路を「お風呂そり」で滑り、お湯が何センチ残っているかを競うゲームでした。
もう最高に面白くて、バカ笑いをして、旦那さんが笑って、それを見て笑って…。
とおなかが痛くなるほど笑いました。ストレス解消ですね。ありがたい。
あの番組好きです。来週からさまぁ~ずからロバートへ司会交代ですね。また楽しみです。

さて、明日は夜勤。更に夜は「お笑いの歌合戦」です。録画忘れんようにしんと。
まだまだ寒い日が続きます。皆様もお体大切に…。
[PR]
by jyubon | 2007-02-26 21:29 | たべもの | Comments(6)

2/26(月)

日勤リーダー。何とか定時上がり。慌てると損する気がした。
[PR]
by jyubon | 2007-02-26 21:14 | にっき

おばんです。完全に昼寝が大好きなじゅぼんです。昼寝万歳!
今日は休みでどこかに行こうかと思っていたのですが、思っていただけでした。
でも調子に乗って牛乳を飲んだので下痢になり、家に居た方が良かった結果になりました。

さて、基本的に「音楽」の話題が多い私ですが、
よく考えるとレミオロメンのアルバムを紹介してなかった気がするので紹介しようと思います。

ether[エーテル]
レミオロメン



01. 春夏秋冬
02. モラトリアム
03. 春景色
04. アカシア
05. 永遠と一瞬
06. 深呼吸
07. ドッグイヤー
08. 五月雨
09. コスモス
10. 3月9日
11. 南風
12. 海のバラッド

このアルバムは2005.3.9に発売されました。
この頃から私のレミオロメン熱は急上昇しておりました。「トップランナー」に出てた辺りから…。

そしてこのブログも始めた訳でして…。
ネット音痴な私が訳もわからずブログを開設して「治クンに惚れた…」と言うタイトルで始めて。
そして治クンのブログ再出発の頃に「じゅぼん隊がゆく」と言うタイトルへ変更して早幾年。
このアルバムには沢山の思い出が詰まっております。

一昨日カラオケでメドレー歌って懐かしくなって聞いております。聞き飽きません。
ちなみに私が好きな曲は…決められませんが、あえて言うなら
「モラトリアム」「春景色」「ドッグイヤー」「南風」でしょうか…。
でも「春夏秋冬」のイントロを聞くだけでもライブを思い出すし…。決めにくいですね。
皆さんはどの曲が好きですか?

このアルバムが発売されて間もなく私のブログも開設したのでもうじき2周年になります。
これからもどうぞヨロシクお願い致します。
[PR]
by jyubon | 2007-02-25 19:55 | レミオロメン | Comments(8)

2/25(日)

休み。ぐうたらデ~。だけどJRAのCMロングバージョンが見れたから良かった。
[PR]
by jyubon | 2007-02-25 19:39 | にっき

おばんです。今日は休みのじゅぼんです。寒かったですね。
明日こちらでは最低気温-6℃だそうです。そんな中でも慣れましたけどね、寒さに。

さて、昨日「僕らの音楽」を予約録画して旦那さんとカラオケに行って来ました。
ちなみに「僕らの音楽」は椎名林檎嬢。来週は平井堅さん。再来週は井上陽水×奥田民生。
見逃せませんね。
さて、毎回恒例になって来ました。カラオケで歌った曲をご紹介です。どうぞ。

~旦那さん編~
01.あの夏も 海も 空も/福山雅治
02.ひまわり/福山雅治
03.かのめはかもめ/中島みゆき
04.しるし/Mr.Children
05.大迷惑/ユニコーン
06.RED X BLUE/福山雅治
07.THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~/福山雅治
08.わたしは風になる/福山雅治(91)
09.アイランド/レミオロメン
10.ありがとう/KOKIA
11.ひとりのうた/ブリーフ&トランクス
12.雪の華/徳永英明
13.涙のふるさと/BUMP OF CHICKEN
14.One more time,One more chance/山崎まさよし
15.孤独な太陽/エレファントカシマシ
16.幸せな結末/大瀧詠一
17.はじまりはいつも雨/ASKA
18.碧い瞳のエリス/安全地帯
19.Good Night/福山雅治

旦那さんはここで飽きて、寝てしまいました。
さて、旦那さんが熟睡していた間も大熱唱だった私。沢山歌いました。

~じゅぼんさん編~
[PR]
by jyubon | 2007-02-24 22:43 | からおけ | Comments(14)

2/24(土)

休み。朝までカラオケしてた。なので朝から昼間で熟睡。楽しかった。
[PR]
by jyubon | 2007-02-24 22:15 | にっき