<   2007年 04月 ( 72 )   > この月の画像一覧

東京銘菓 東京プリン

おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
明けでお友達とレンタルコミックをしてました。お互い30冊づつ。
友達は「北斗の拳」を全巻借りてました。私の頭の中ではクリスタル・キングの歌声が響きます。
私はレディースコミックを借りました…。

さて、世の中は連休中。旦那さんも3連休でした。
その旦那さんがオフ会と称して、東京へネットで知り合ったお方に会いにお出掛けしてました。
結局相手さんが急遽仕事になり帰宅は早まったようですが…。
お友達が増えてよかったです。

そしてお土産を買って来てくれました。
それがこちらです…東京銘菓 東京プリンです。
エイベックスで活躍の「東京プリン」さんの絵が描かれています。
そして「東京に関するエピソード」が同時にプリントされてます。
私はチョコ2個とカスタード2個の4個入りを買って来てもらったのですが、
4個ともエピソードが違っていました。面白かったです。味は甘めで美味しかったです。

そうそうお友達はランチして、私が汚くしたお部屋に上がってくれて、まったりしてました。
その間私は家事をこなしました。彼女のおかげですね。
彼女は一人暮らしでコタツを置くスペースがないらしく、コタツにまったりしてました。
そのうちお互い寝てました。そしたら旦那さんが帰っていらして…。
でもまだ16時くらいだったので、一旦パチンコへ出かけ、また18時に帰って来ました。
さすがに私も起き、彼女を起こして、「汚い所ですまねぇ」と告げ、彼女を見送りました。

彼女と過ごして思った事があります。女の子ってあんな風なんですね。
私と言えば熟睡するとイビキは当たり前、寝返りも激しく、寝言も言ったりするらしいです。
でも彼女。ジッと動かず、寝息も「してるの?」と思う程小さく、可愛い感じでした。
彼女が少しお姉さんですが、可愛いなぁと思いました。女の子ってこうでなくちゃね。
私も旦那さんも寝息はちゃんと大きいので、知らない世界を体験させてもらいました。

さて明日は休み。世の中の方々がお仕事の中、ゆっくり休ませていただきます♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-04-30 22:39 | たべもの | Comments(8)

4/30(月)

夜勤明け。友達とTSUTAYA。まるまつ。家でまったり。家事を真面目にこなした。
[PR]
by jyubon | 2007-04-30 22:27 | にっき

4/29(日)

夜勤。昭和の日。ありえない事があり。ケンカの仲裁も疲れる。暑くて自分が汗臭かった。
[PR]
by jyubon | 2007-04-30 22:26 | にっき

最近のカラオケ事情…

みなさん、こんにちは。世の中はGWの前半の中日らしいですね。
中日(なかび)と書いて(ちゅうにち)としか読めない私は中日バカでしょうか?
今夜は夜勤のじゅぼんです。旦那さんは東京へ行かれました。明日帰宅予定です。

さて、先日もカラオケに行ってきて最新事情をチラリとお話しましたが、今日はじっくりお話します。
私は元々DAMが好きでいつも「希望の機種は?」と店員さんに聞かれると「DAMで」と言ってました。
しかし最近歌いたい曲がDAMではなくてガッカリしていました。
あと500円払ってDAMカードを作るのにも抵抗を感じていました。

そんな時たまたま見たJOYSOUNDのHP。
うたスキと言う制度に登録しておくと後で履歴もわかる。
そして点数までわかる。自分が歌いたい歌も登録できる。更に無料。
店によっては「うたスキ」にログインして使えるタッチキーの機械もある訳です。
自分の好きな曲として登録できる数は最大200曲だそうです。
そして登録してしまうと、無料で歌詞が見放題なんだそうです。(まだこの機能は使ってませんが)
私のようによく「ひとりカラオケ」に行く人にも便利ですし、一人でも飽きないです。

あとDAMとは違った数の「全曲配信アーティスト」もいたりします。
リクエストの数も多いです。歌いたい曲も入っています。
LOST IN TIMEの新曲もPV版で見ながら歌えたりします。(期間限定だったりしますが)
なので今度からは店員さんに聞かれたら「JOYSOUNDで」と言おうと思います。

只今GW中。今回最大長いGWの休みの人と自分の休みを比べて見ると…
私の休みは4/28、5/1、5/5だけとなります。あとは日勤か夜勤か夜勤明けです。
友達と予定が合えば5/1にでもカラオケに行こうと思います。ではまた明日♪
私と同じお仕事の皆さん、お互い頑張りましょうね!そして休みの皆さん、ゆっくりお休み下さい。
[PR]
by jyubon | 2007-04-29 12:48 | からおけ | Comments(6)

4/28(土)

休み。睡眠。睡眠。弟の電話。義妹のメール。睡眠で補ったパワー全て奪われた。
[PR]
by jyubon | 2007-04-29 12:23 | にっき

みなさん、こんにちは。今日も休みのじゅぼんです。
昨日は結局MステのKinki-Kidsを見てから記憶がないので、
ブログ更新して速攻寝たんだと思います。吐き気はおさまりました。
旦那さんは0時頃帰ってきたそうです。「ただいま」「今何時?」の会話だけ覚えてるので。
ちなみに21時~9時まで寝てました。更に11時~13時まで寝てました。計14時間睡眠。
睡眠不足解消です。睡眠は大事ですね。うん、良かった。

さて今日は、昨日カラオケで歌った伴ちゃんのカバーアルバムをご紹介します。

Voice ~cover you with love~
伴都美子



01. home (川村結花)
02. 夜に傷ついて (アンルイス)
03. 彼女 (佐野元春)
04. コーヒー・ルンバ (井上陽水)
05. 優しい雨 (小泉今日子)
06. はじまりはいつも雨 (ASKA)
07. 少女 (五輪真弓)
08. 見上げてごらん夜の星を (坂本九)
09. TRUTH'94 (TRF)
10. IF (BREAD)
11. 切手のないおくりもの (財津和夫)
bonus track. 夢路 -acoustic version-

伴都美子ちゃんは元Do As Infinityのボーカルでした。今はソロでやられています。
先日レンタル屋さんで見つけたこのアルバム。まだ新譜です。
見ると私が好きな「はじまりはいつも雨」や「優しい雨」が入ってるので速攻レンタルです。
まだ好きな曲しか聞きこめていませんが、聞き応えがあります。

元々伴ちゃんの声は自分の歌うキーと合ってるので歌いやすいんですね。
なので昨日「はじまりはいつも雨」を歌ったときも歌いやすかったです。
ただ「優しい雨」は配信されていませんでした…残念。
このアルバムの選曲は伴ちゃん自身がやってます。なので大変興味深いです。

今日は家でダラダラして終わりそうです。世の中はGWの前半戦だそうですね。
私は明日夜勤。旦那さんは明日・明後日とオフ会で東京に行きます。我が家は空になる訳ですね。
旦那さんに友達が増えて一安心。ではではまた明日。
[PR]
by jyubon | 2007-04-28 15:59 | おんがく | Comments(2)

みなさん、おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。更に車酔いしました。
今日は洗濯をしてカラオケに行きました。以前「次回誘って下さい」と言われてた職員の人と。

さて、今朝全然眠れなかった私はJOYSOUNDの「うたスキ会員」になりました。
更にJOYSOUNDの機械から自分の選曲リストが見れたり、DAMとは違った魅力が満載。
なので今回はペンと紙は要らず…。そのかわり自分の分の内容のみ公開します。

~2007.4.27~
01.はじまりはいつも雨/伴都美子
02.ひと恋めぐり/柴咲コウ
03.リバーサイドホテル(Live ver.)/中森明菜
04.FAREWELL/中森明菜
05.Virginity/河村隆一
06.I'm Here/伊藤由奈
07.05410-(ん)/RADWIMPS
08.楽園/THE YELLOW MONKEY
09.茜空/レミオロメン
10.MY GENERATION/Jun Sky Walker(s)
11.いつもここにいるよ/Jun Sky Walker(s)
12.わがままジュリエット/BOФWY

今回はこんな感じでした。歌いたかった曲が沢山あったJOYSOUNDに万歳です。
思いの他楽しめました。なので次回もJOYSOUNDだと思います。

昨夜「アメトーク」で「BOФWY芸人」と「尾崎豊芸人」をやってました。
そしてその影響で今日「BOФWY」を歌いました。でも思い出す「アメトーク」で噴出しましたがね。

旦那さんのために早く切り上げてしまったのが、結局旦那さんも職場の人とカラオケ行く羽目になり。
タイミングが悪かったのですが、まぁいいかと思います。
私は車酔いしてしまったので、早めではありますが寝たいと思います。
明日の休みの予定は未定です。ではまた明日♪
[PR]
by jyubon | 2007-04-27 20:39 | からおけ | Comments(6)

4/27(金)

休み。洗濯。郵便局。カラオケ。車酔い。BOФWY。楽しい一日。でもまだ気持ち悪い。
[PR]
by jyubon | 2007-04-27 20:30 | にっき

プリン占い

みなさん、おはようございます。じゅぼんです。
おなかがすいて目が覚めました。…目は覚めていたんです。おなかが急激に減りました。
そして食べたくなったけど、冷蔵庫になかったので、諦めて占いでもしてみました(笑)
こちらです…プリン占い←ここをクリック♪

やってみた結果は以下の通りです。
あなたは ずばりスプーンです。
物静かで、いつも落ち着いた雰囲気の じゅぼんさん。
自分自身に美学を持ち、物事のよしあしを静かに見つめる、そんなタイプです。
つかみどころのないような人を把握したり、他人の長所を直感的に把握するのがとっても得意。
そのため、誰かに相談を持ちかけられると、親身になって相談を聞き、救ってあげられる、
そんな一面を持っています。

ただ! 相談などで十分に売った恩を返してもらうというウラ心が実はあったりもして
(スプーンがプリンを優しくすくうのは「食べるため」…)、
それが原因で他人のトラブルに深く関わってしまう場合も……。
また、浮気してゼリーとかに手をだしたくもなるでしょう。
はっきりいってじゅぼんさんは異性にもてます(スプーンがないと食べれません)。
でも深入りすると本当に大変なので、ほどほどにね。

ルーズな面もあるので、ゆだんするとすぐ太ってしまいます。
原因は「間食」(とにかく食べまくりがち…)。一気に太っちゃうよ。
しかも自分では気づかず、他人に指摘されて気づくタイプ。
もし太っちゃったら「痩せたら金のスプーン買ってもらう」などの約束が効果的です。

そうだ、この機会にお気に入りのマイスプーンを持ってみてはどうかな?
お気に入りのスプーンでプリンを食べれば、
いつも食べてるプリンでもより美味しく感じること間違いなし。


だそうです。ただ物静かではない事は確か。常に喋ってますからね(笑)
すぐに太ってしまうのは当たってますかね。まだ痩せない…。
マイスプーンは「おじゃる丸」のスプーンじゃダメですかねぇ。
皆さんは何でした?ちなみに相性がいいのは「バニラ」さんだそうです。
[PR]
by jyubon | 2007-04-27 03:26 | うらない | Comments(6)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでめざまし占い1位でした、じゅぼんです。
でもどこも出かけずに家で超熟睡してました(涙)
地元の和風レストランで金券半額キャッシュバックキャンペーンしてるので行ってきました。

さて先日岐阜の母と半月ぶりに話をして、母の日のプレゼントを悩みながら会話してました。
そしたら「お母さんのね、癒し系なの」と言われたアーティストをおっしゃったのでダビングしました。
こちらです…。

evergreen ~あなたの忘れ物~
河村隆一



01.花の首飾り(タイガース)
02.「いちご白書」をもう一度(荒井由実)
03.ブルースカイブルー(西城秀樹)
04.LOVE(抱きしめたい)(沢田研二)
05.オリビアを聴きながら(尾崎亜美)
06.YES-YES-YES(オフコース)
07.スローモーション(来生たかお)
08.Virginity(レベッカ)
09.恋の予感(安全地帯)
10.恋におちて ~Fall in love~(小林明子)
11.真夏の果実(サザンオールスターズ)
12.OH MY LITTLE GIRL(尾崎豊)
13.愛燦燦(美空ひばり)
14.I for You(LUNA SEA)

元LUNA SEAの河村隆一さん。今年でソロデビュー10周年だそうです。
先日私は見てませんが、母曰く「数子ちゃん」の番組でアカペラで彼が歌い、
数ちゃんがメロメロだったそうな。「タッキーいらない」とまで言った程らしく…。

↑の場面をたまたまテレビで見ていた母はときめいたそうです。
「お母さんの癒しよ。あんた(私)が行くライブみたいなものよ」と言っておられました。
そうですか、お母さん。あの眉間のしわを寄せて歌う姿は私の好みではありませんが、
あなたが好きなら、娘じゅぼんはエンヤコラですよ。

そして実際↑のカバーアルバムを昨年出していた事は知っていたのでレンタルした訳です。
そしてレベッカを聞いてメロメロになりましたよ。原曲も好きなのですが、これもイイ!
母がメロメロになったのもうなづけました。ちょっと母より先に聞き込もうと思います。

そして母への「母の日」のプレゼントに↑のアルバムがなりそうです。
ちなみに姑は「1970年の洋楽」だそうで。見つけなきゃ♪
では明日・明後日は休み。前半のGWは思い切り夜勤です。
世間と反比例な事をして平日に休んで有意義に過ごそうと思います。ではまた明日♪
[PR]
by jyubon | 2007-04-26 21:39 | おんがく | Comments(6)