「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 62 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは。現実逃避じゅぼんです。まだ帰省の準備してません(笑)
でも夜勤の準備と帰省の準備で1時間もいらないと思って…。
と余裕をこいてると痛い目に遭いますね(涙)気を引き締めて頑張ります!

さて近所のTSUTAYAでお値打ちなアジカンのアルバムを購入しました。
なんと700円ですよ!レンタル商品だったとは言え嬉しい悲鳴です。では紹介します。

フィードバックファイル
ASIAN KUNG-FU GENERATION



01.エントランス
02.ロケットNo.4
03.絵画教室
04.サイレン#
05.夕暮れの紅
06.Hold me tight
07.ロードムービー
08.飛べない魚
09.堂々巡りの夜
10.嘘とワンダーランド
11.永遠に

(ボーナストトラック)
12.自閉探索(2004 SHIBUYA-AX)
13.フラッシュバック(2004 国営ひたち海浜公園)
14.アンダースタンド(2004 国営ひたち海浜公園)
15.N.G.S (2005 SHIBUYA-AX)
16.Re:Re: (2006 横浜アリーナ)

昨日このアルバムを購入してからヘビロテしてます。
家事をしてる間にも流しています。超テンション上がります。
ブログで仲良くしてくれてる若いお嬢さん達のおかげでアジカンの曲も聞くようになりました。
更に好きになりました。思わず体がノリノリなのです。(←この表現が古いか?)

特にお気に入りはボーナストラックの「フラッシュバック」「アンダースタンド」「N.G.S」です。
ライブ音源なので余計にノリながら歌いながら、掛け声かけながら、聞いてます。
運転中も大口開けて歌ってます(笑)
いつかアジカンのライブへ行きたいなぁと思いました。そしてDVDも買いたくなりました。

このハイテンションで夜勤に挑み、実家へ帰省しようと思います。
よって6/1~6/4は携帯からの更新になります。もしくは更新できません。
それまで他の記事でお楽しみ下さいまし。ではまた、来月!
[PR]
by jyubon | 2007-05-31 13:37 | おんがく

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
まだ帰省の準備を一切しておりません(笑)現実逃避も甚だしいですね。
これから軽くご飯を食べて急いで準備します。その前に夜勤の準備もせんとね。

さて今日は、彼女が亡くなってから辛くて聞けない曲が入ってるアルバムをご紹介します。

揺れる想い
ZARD



01.揺れる想い
02.Season
03.君がいない(B-version)
04.In my arms toninght
05.あなたを好きだけど
06.負けないで
07.Listen to me
08.You and me(and…)
09.I want you
10.二人の夏

アルバムのジャケットが載らないみたいですみません。
こおアルバムは1993.7.10に発売されました。私が丁度高3のときですね。
当時付き合ってた彼氏からカセットにダビングしてもらって聞きこんでいました。
擦り切れるほど聞いたアルバムです。今では180円で手に入ってしまいます。

私は「In my arms toninght」「Listen to me」が好きです。
そして辛くて今は聞けない「負けないで」「君がいない」も大好きです。
もう彼女は骨となってしまわれました。「今はいない」ですね。
でも彼女を想い続けようと思います。

さて「追悼 坂井泉水さん」ですが、
明日から帰省するためにしばらくお休みさせていただきます。
誠に勝手ながら申し訳ありませんが、ご了承下さい。それでは。
[PR]
by jyubon | 2007-05-31 13:23 | ZARD

ZARD BEST~Request Memorial~

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
今日は忙しいような日でしたが、課長が思い切り働いて下さったので定時上がりです。
課長に感謝です。課長本当にありがとうございます。

さて「追悼 坂井泉水さん」の第3弾は、出勤途中に聞いて彼女を偲んだアルバムです。

ZARD BEST~Request Memorial~
ZARD



01.Don’t you see!
02.あなたを感じていたい
03.息もできない
04.君に逢いたくなったら…
05.あの微笑みを忘れないで
06.Oh my love
07.サヨナラは今もこの胸に居ます
08.My Baby Grand~ぬくもりが欲しくて
09.Forever you
10.突然
11.遠い日のNostalgia
12.雨に濡れて(ZYYG,REV,ZARD&WANDS)
13.I still remember
14.MIND GAMES

このアルバムは3ヶ月くらい前に250円でBOOK OFFで買ったものです。
あの時に買い込んでおけば良かったと、少々後悔。
このアルバム購入の決め手になったのは「雨に濡れて」が収録されていたからでした。
↑のタイトルだけ見ても切なくなるようなフレーズもあったり…。
結構失恋の曲が多いですね。でも今聴いても古い感じはしませんでしたよ。

「I still remember  どうして愛は この胸引き裂くの」

彼女の訃報は胸が引き裂かれるような思いで、体にショックを与えました。
彼女への愛(想い)をこれからも胸に秘めていきたいと思います。
6/27の「お別れ会」東京まで行こうかなぁ…等と考えてる今日この頃。
ひとまず帰省してから考えようと思います。

明日は夜勤。そして夜勤明けで帰省いたします。忙しいスケジュールです。
我ながらそう思います。今夜荷造りしないと間に合いません。頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-05-30 19:25 | ZARD

61.000件ヒット

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
ZARDの坂井泉水さんの訃報から早2日。時が経つのは早いものです。
連日彼女の報道がなされてますね。

そんな彼女のおかげで私のブログへのアクセス数が急上昇。
そのおかげで5日間の間に1.000人の方々に来ていただけて、
一気に「61.000件ヒット」に到達する事が出来ました。誠にありがとうございます。
どんなキッカケであれ、足を運んでいただいた事に意味があります。感謝です。

私事ですが、6/1~6/4まで岐阜の実家へ帰省いたします。
その間は携帯からの更新で、確実に更新出来るか定かではありませんが、
懲りずに「じゅぼん隊がゆく」に遊びに来ていただけると幸いです。
これからもどうぞ、ごひいきに。                         じゅぼん。
[PR]
by jyubon | 2007-05-30 19:06 | HIT

5/30(水)

日勤リーダー。でも課長の頑張りで定時上がり。アジカンアルバム700円でゲット!
[PR]
by jyubon | 2007-05-30 19:02 | にっき

みなさん、おばんです。今日は早番でした、じゅぼんです。
みんなに「え?今日早番?」と言われて、更に「雰囲気違う」とも言われました。
普段かけてる眼鏡をかけずにコンタクトということと縮毛矯正の効果のようです。

さて、昨日の坂井泉水さんの訃報、職場のみんなもショックだったようです。
今朝からその話題で持ちきりでした。私なんて普段買わない「日刊スポーツ」を買いました。
全シングルのジャケットと発売日・売上枚数が書いてあったので…。

早番が終わった足ですぐに中古CD屋さんの梯子をしました。
目的は「ZARD」のアルバムの買占めです。大人買いとまでは行きませんが…。
お蔭様で6枚程買わせていただきました。計1120円也。安い大人買いですね。
早速「追悼 ZARD 坂井泉水さん」と言うパネルが設置してありました。
更にMDも買ったんですが、MD代請求されずに880円浮きました。
ズル賢いので、自己申告もせずじまい。店員さんごめんなさい。

昨日ZARDのアルバムを紹介しました。
これを機に「追悼ZARD 坂井泉水さん」を私のブログでも展開して行こうと思います。
では今日は1stアルバムをご紹介します。

Good-bye My Loneliness
ZARD



01.Good-bye My Loneliness
02.愛は暗闇の中で
03.恋女の憂欝
04.Oh! Sugar Baby
05.女でいたい
06.It's a boy

このアルバムは91.3.27に発売されています。
「Good-bye My Loneliness」は坂井泉水作詞、織田哲郎作曲のコンビです。
この曲はドラマのタイアップでもありました。
当時私はTVから流れてくるのを聞いてる程度でした。
このアルバムの曲は川島だりあ、栗林誠一郎、織田哲郎と言った面々が楽曲提供してます。

「抱きしめて 夢が消える前に」

本当に夢ならいいのだけど…。いくらでも抱きしめたい。そんな気持ちです。
でも私に抱きしめられても嬉しくないでしょうね(笑)

さて、私。明日は日勤リーダーです。忙しくなりそうなので頑張ります。
[PR]
by jyubon | 2007-05-29 18:39 | ZARD

5/29(火)

早番。緊張のため、睡眠時間少々。みんなに「え?今日早番?」と言われる。
[PR]
by jyubon | 2007-05-29 18:07 | にっき

ZARD BLEND~SUN&STONE

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
昼頃知りました、彼女の死。
ショックですが、ご冥福をお祈りする意味でこちらをご紹介します。


ZARD BLEND~SUN&STONE
ZARD



01.君に逢いたくなったら…
02.揺れる想い
03.君がいない
04.心を開いて
05.Good-bye My Loneliness
06.IN MY ARMS TONIGHT
07.あの微笑みを忘れないで
08.Oh my love
09.来年の夏も
10.ハイヒール脱ぎ捨てて
11.Don't you see!
12.眠れない夜を抱いて
13.こんなに愛しても~Hold Me~

このアルバムの中には好きな曲が沢山あります。
もう彼女の動く姿はDVDやYou Tubeでしか見られませんが、
彼女の音楽を今後も聴いて行く事は出来ます。それが供養になればと思います。
坂井泉水様 安らかにお眠り下さい。今まで沢山の素敵な曲をありがとうございました。
[PR]
by jyubon | 2007-05-28 12:53 | ZARD

ZARD 坂井泉水さん死亡

みなさん、こんにちは。二度寝した今日は休みのじゅぼんです。
今のニュースで知りました。

ZARD 坂井泉水さん(40) 死亡

非常階段の1Fの踊り場から、バランスを崩して転落。
脳挫傷で病院で手当を受けたのですが、そのまま亡くなったそうです。

昨年から子宮頚癌を患っており、入退院を繰り返していて、
今年4月には肺にまで転移して再入院したそうです。
昨年15周年ベストを出されたのが最後でしょうか?

今年の秋にはアルバム、そしてツアーを計画していたそうです。
不慮の事故だったそうです。もうショックで今何を打ってるのか良くわかりません。

彼女のご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by jyubon | 2007-05-28 12:06 | ZARD

どんだけぇ~

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。

美容院へ半年以上ぶりに行ったら担当さんが、
新しくオープンした支店の店長さんになられておりました。よって担当変更。
初めて「水縮毛矯正」というものをしました。蒸気が気持ちよくてうたた寝。
私の髪の毛洗い担当の男の子の洗い加減が気持ちよくて又うたた寝。
アイロンかけてもらってる最中も何度も記憶をなくし、その度に謝ってみたり。
多分あの子は21~22歳くらいだな。だから9~10歳下かなぁと思って話してました。
大変丁寧な子で、他の同レベルのアシスタントの子に比べて全て秀でてたように思います。
眼鏡外した状態でも、「じゅぼんチェック」はキラリと光っておりました(笑)
我ながら「超小姑やな」と思っておりました。
そして出来上がった私の頭は超サラサラヘアで髪の毛も5~10cm切りました。
頭が軽い。これで心置きなく実家に帰れます。

その後にダイアモンドシティに行きました。讃岐うどんも食べました。
大盛り食べたのでおなか一杯です。帰りの車中は爆睡でした。
気づいたら家についてました。

昨日の夜勤の時にやたらと「お前はIKKOか!」と突っ込まれたくなるほど、
「どんだけぇ~」と言う言葉が出てました。会話の中でですけどね。
東北訛りでよく使う言葉のように感じました。今年の流行語大賞ノミネートですかね。
旦那さんに「どんだけぇ~」と言われながらも今日はもう眠りにつこうかと思います。
明日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。ではまた明日。
[PR]
by jyubon | 2007-05-27 21:00 | ひとりごと