<   2007年 07月 ( 74 )   > この月の画像一覧

ブラジャー検定

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
昼寝をひたすらしており、今起きました。お隣へ遊びに行こうと試みてますが、お出掛け中です。

さて先日27時間テレビを夜に控えた昼間に
アナウンサーが様々な検定に挑戦する番組がありました。
その中で面白い検定を紹介しておりました。ブラジャー検定です。
早速やってみました。結果はこちら…。10問中2問不正解。
全問正解だと検定証がいただけるそうです。女性の皆さん、良かったらどうぞ♪

明日は休み。夜はナース会議です。昼間は友達と遊んできます。ではでは、又明日。
[PR]
by jyubon | 2007-07-31 16:13 | うらない | Comments(8)

7/31(火)

夜勤明け。1日遅れのうなぎをGET。でも高い…。熟睡できる。甚平買う。
[PR]
by jyubon | 2007-07-31 16:03 | にっき

7/30(月)

夜勤。結構熟睡出来た。夜勤者多い日だった。でも平和で終わった。
[PR]
by jyubon | 2007-07-31 16:02 | にっき

ヨーグルトドーナツ

みなさん、おはようございます。今日は夜勤のじゅぼんです。
結局昨夜寝ようと思ったのですが、夕食を食べてなくて、夜中にラーメン食べました。
デブ街道まっしぐらのじゅぼんです。更に参院選の特番を梯子してみてました。

さて、昨日の昼間~夜まで私のお腹を満たしてくれたミスタードーナツ。
また新発売で期間限定のものが出ております。ヨーグルトドーナツです。
アロエとマンゴーがあります。私が好きなのは「ポン・デ・マンゴー」です。
でも夏ですし、すぐ食べるかしないと少々不安にならなくもありません。
便秘でお悩みの方々にはお腹にいい乳製品なのでしょうか?

前回あったバナナシリーズは終わっていました。私あれ結構好きだったのに…。
トロピカル・スパイシーチュロは旦那さんが食べました。
ソースを自分でつけながら食べる姿は給食のパンを思い出しました。
スパイシーは辛いのが大丈夫な旦那さんが辛そうでしたから、辛いんだと思います。

8/8~は引き換え商品にバスタオル、マグカップ、などが加わります。
でもHPだと8/22~みたいです。ちなみに私とゆうみちゃんの誕生日です。
私はバスタオル2枚を狙っています。前回のバスタオルは3枚交換。只今ご使用中。
結婚して5年使い込んだバスタオルも悲鳴を上げつつあります。なのでバスタオルは嬉しいです。

ミスドで思い出した事があります。
先々週の土曜日。旦那さんの両親と夕飯食べに行く前に食器の整理をしていました。
そしたら過去のミスドの景品が沢山出てきたではありませんか!
使ってない食器が山盛り。隣の奥さんに全部差し上げました。

そしたら彼女のママが欲しいと言ってきたそうです。それは構いませんが…と申したんです。
でも思わず「パチンコやスロットでママ儲かってるジャン。買えばいいのに(笑)」と私。
確かにスロットに詳しい隣の奥さんにママは電話をかけてコツを伝授され儲けています。
隣の奥さんは只今子育て中なので行きたくても行けない状態なんですね。
見た目そんな感じがしないので意外なのですが、
ナースってタバコとパチンコってしますもんね、結構。私も喫煙してましたし。
パチンコは三十路デビューですがね(笑)

ミスドだけでそんな事を思い出しました。ちなみに昨日12個買ってきたドーナツ夕方にはゼロ。
多分私の方がボリューム的には食べてると思います。
今週は慎ましやかに野菜メニューにしようかなぁ。ではまた仮眠に入ります。
[PR]
by jyubon | 2007-07-30 09:05 | たべもの | Comments(4)

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
嵐のチケットを取ろうと頑張りましたが、無理でした。一般で取れたら取ります。無理かなぁ。
一昨日のMステ録画をし忘れて、ショック。RIPだったのに…。

さて先日10枚で1600円で買ったCDアルバムのうち1枚を今日はご紹介しましょう。

H album-H・A・N・D- (通常盤)
KinKi Kids



01.Arabesque~千夜一夜の夢~
02.Anniversary
03.恋涙
04.【Aozora】
05.キミハカルマ
06.Love Me More(光一ソロ)
07.Breath (剛ソロ)
08.Water Screen-Theme Of H―(Instrumental)
09.ビロードの闇
10.ダイヤモンド・ストーリー
11.駅までは同じ帰り道
12.未完のラブ・ソング
13.99%Liberty
14.In My Heart

このアルバムはずっと980円で売られていました。そしたら500円の値札に変わり…。
そして160円の破格の値段で私の元へとやってまいりました。

キンキは先日「39」と言う3枚組のベストアルバムを出されております。
歌手デビュー10周年も兼ねて出されております。ギネス記録も更新中です。

彼らのアルバムは何気にA・B・C・D・Ealbumを聞いています。
F・Gを聞かずにHを聞くことになりました。
彼らの歌ってアルバムの曲でも結構いい曲が多いんですよ、本当。

↑ではMステで「99%Liberty」を歌ったことがあります。
更にMステで「ビロードの闇」を2回歌ってます。
1回目は光一クンが歌詞を間違えて、2回目に無事リベンジをしました。
更にSMAPに「青いイナズマ」「KANSHAして」を提供した林田健司さんの作曲です。

まだカラオケで歌える程聞き込めていませんが、いい感じのアルバムです。
みなさんも宜しかったらどうぞ。私はまた寝ることにします。明日も夜勤頑張ります。
[PR]
by jyubon | 2007-07-29 21:15 | おんがく | Comments(2)

7/29(日)

夜勤明け。ミスドへお買い物。選挙。昼寝。昼寝。昼寝。気づいたら夜だった。
[PR]
by jyubon | 2007-07-29 20:48 | にっき

7/28(土)

夜勤。寝て起きて仕事に行くが、眠気は続く。何とか顔をバシバシ叩きながら頑張った。
[PR]
by jyubon | 2007-07-29 20:47 | にっき

カラオケ~2007年第14弾~

みなさん、こんにちは。今日もいい天気ですね。今夜は夜勤のじゅぼんです。
昨日ブルーデーになりましたが、痛みも少なく有難く過ごさせていただいてます。

さて昨日は先週キャンセルになった友達とリベンジのカラオケオールナイトに行って来ました。
20:00過ぎに入室して5:00前に出てきましたから、9時間はカラオケにいましたね。
一緒に行った友達にも「うたスキ」会員になってもらいました。
まぁ、歌は上手いし、若い子の歌を沢山歌うので「うた年齢」も若いし、
私の「期待の新人歌手」に対し、彼女は「ブレイク中の歌手」ですし、頭が下がりっぱなしです。
一応私より3つお姉さんの彼女ですが、私の方が古い曲ばかり歌っていました。

さて、毎回恒例で申し訳ありませんが、今現在の順位と、歌った曲と点数です。
中々1位は取れませんね。途中で声がかすれて、ガラガラ声になったので、男の歌を歌ってます。
ではどうぞ。

2007.7.27.カラオケの内容デス。
[PR]
by jyubon | 2007-07-28 12:58 | からおけ | Comments(6)

7/27(金)

休み。旦那さんも休み。夜~カラオケ三昧。20:00~5:00まで…(笑)
[PR]
by jyubon | 2007-07-28 12:32 | にっき

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
さすがに昼過ぎに帰って来て、それからブログ更新する余力がありませんでした。
ずっと寝てました。お隣さんが声を掛けても全く気づかない程…。
私寝てる間でも話かけられれば話せるそうです。今日も返事したらしいです(笑)

さて先日の夜勤で買って、読んだ本をご紹介します。

もっと! 気持ちのいい暮らし
/ PHP研究所





先日も買った本のシリーズですかね。
カラーの絵が入っていて、読みやすいです。私が気に入ったのは炊飯器料理レシピ。
「豚の角煮」を炊飯器で作ってしまえるんです。

早速昨日作ってみました。
材料は豚ブロック300g、しょうゆ、酒、はちみつ、しょうがです。
しょうがはみじん切りにしておきます。ブロック肉を切っておきます(多分そう)。
そして炊飯器の釜に肉投入。肉がひたひたになるまで水を入れる。
その中にしょうゆ大さじ2、酒・はちみつ各大さじ1を入れ、しょうがのみじん切りも入れます。
そして混ぜて、スイッチオン。これだけです。

作ってみた結果、私が夜勤中に出来上がったので、旦那さんに聞いてみました。
「出来たら汁気が少なくて、油がもの凄く浮いていた。油を取り除いて食べたら美味しかった」
だそうです。↑にゆで卵を入れて作ったので美味しい煮卵が同時に出来ました。
今日食べたら美味しかったです。

皆さんも一度お試ししてみて下さい。簡単に出来てしまいます。
他にも色々教えてくれる事が満載なので、是非チラ見をどうぞ♪

明日は休み。旦那さんも休みらしいので、どこかに出かけるかも?です。
夜は友達とカラオケに行ってきますので、更新できなかったらすみません。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-07-26 21:09 | ほん | Comments(2)