「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 08月 ( 59 )   > この月の画像一覧

ヒトカラ 2007年 第17弾

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今朝は眠い目をこすって旦那さんを乗せて会社までお送りいたしました。
とは行っても行きは旦那さんに運転してもらって30分間の道のりの間私は爆睡です(笑)

帰り道、今日でお仕事を辞めるナースへの花を発注しに行きました。
今の季節は観葉植物が主流だそうですが、でも豪華にしてもらうようにお願いしてきました。

さて昨日1週間前に行ったカラオケでかすれた声が復活したので
懲りもせずにカラオケに行きました。

感想は、やはり月の初めと終わり辺りで行くのが丁度いいかと思いました(笑)
声の調子がいまひとつ出ないんですもん。当たり前ですがね。

今回は前回と違うランチにしました。ランチを食べて腹ごしらえした後に歌うのがいいですね。
何だかランチを持ってきてくれた店員さん(♂)が超ハキハキ系で、女子だったらアキバ系な
雰囲気をかもしだしていました。それもアリなんですけどね。

前回と内容が被る曲もしばしばありますが、「愛唄」と「愛のかたまり」は点数更新しました。
嬉しい。90点台は嬉しい。本当に嬉しい。ありがとうって言いましたよ。(誰に向かってだろう?)

曲の内容です。歌った順番ではないのであしからず。
[PR]
by jyubon | 2007-08-31 11:11 | からおけ

69.000件ヒット。

みなさん、おばんです。今日は休みのじゅぼんです。
昨夜久々にモバゲーから色んな人の日記を眺めてました。
ちなみにモバゲーでは私は名前こそ同じですが、後の内容は一切別人です(笑)

さておかげ様で「69.000件ヒット」を達成しておりました。
8/19~8/30の11日間の間に1.000人もの訪問者に来ていただいた結果でございます。
毎回思う事ですが、本当に来ていただいた方々に感謝です。

中々最近買ったCDを聞けないでいる状況。なのに欲しいCDだらけ。
飽和状態なんでしょうかね。贅沢な悩みですね。
いつか全部のCDを生理整頓して、片っ端から紹介出来る日が来るのを夢見て前を見ます。

過酷な勤務を終えたかと思ったら、来月も夜勤明けで時間外勤務があり、
指導者として残っていかなければいけない勤務も多々あります。
来月早々夜勤の指導です。超緊張なんですけどね。見た目はヤの人に見えなくもない人。
でも面白いおじさんナースマンなのです。教える事出来るでしょうか、私。試練だ試練。

そんな余裕が少々ない状況に陥りそうなこの頃ですが、
見捨てずに時折見てやってくださいね。これからもどうぞよろしくです。    じゅぼん。
[PR]
by jyubon | 2007-08-30 21:39 | HIT

8/30(木)

休み。昨日いけなかったカラオケへ行く。1週間ぶりに行くと調子が悪い。
でも何故か自己記録更新した曲もチラホラ。結果ボチボチだったのかな?
[PR]
by jyubon | 2007-08-30 21:32 | にっき

8/29(水)

休み。ランチ+買い物デート。それからマンガ喫茶へ懸賞しにいく。中々快適空間だ!
[PR]
by jyubon | 2007-08-30 21:31 | にっき

花ざかりの君たちへ

みなさん、こんにちは。曇りの予想に反して晴れてます、今日は休みのじゅぼんです。
今日のお出掛けはカラオケかマンガ喫茶か悩んでいますが、マンガ喫茶にしようかなぁ。
声は大分戻りました。でも痛くもかゆくもないんですが、ハスキー気味です。

さて2日間かけてやっとこさ読みきりましたよ、全23巻。早速紹介します。

花ざかりの君たちへ (23) (花とゆめCOMICS)
中条 比紗也





このマンガは昨日やってたドラマ「花ざかりの君たちへ」の原作です。
旦那さんに「原作マンガ読むの好きだよね」と言われる程、原作マンガばかり読んでますね。

さてこの話アメリカに住んでた女の子(瑞樹ちゃん)が高飛びの選手の佐野クンを好きになり、
日本へ来て男子として佐野クンがいる男子校に入学。同じ寮に住むという話です。

本当の話ではありえない話ですが、3年間好きな人と同室で過ごせて、
寝ぼけて一緒に寝たりして、ずっと相思相愛だったりして、本当にかわいい話です。

結局ハッピーエンドなのは最初から読めてますが、微笑ましい話です。
それにしても保健室の校医がゲイの先生ってのが良かったです。
女子である瑞樹の話を何だかんだ相談に乗ってくれたりして、いい先生なんだと思いました。

ドラマは一切見てませんが、良い話なので是非原作でもマンガでもどうぞ。
[PR]
by jyubon | 2007-08-29 10:29 | まんが

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
昨日はブログ更新しなくてすみませんでした。うっかりです、うっかり。

さて、今日は昨日レンタルしてきたマンガをご紹介。

あい・ひめ 3 (3)
みつき かこ





この話は血の繋がらない叔父と姪が出会い、同居し、恋に落ちて、結ばれる話です。
もう恥ずかしい台詞等あったり、なかったり、しますが、青春時代を懐かしめます。

私の場合、マンガになるような美しいものは一切ありませんでしたが、
今高校生なら憧れて没頭して読みそうなマンガだと思います。

この話は1~3巻で完結です。良かったらいかがですか?
只今「花ざかりの君たちへ」全23巻を読んでる最中です。読み終えたら速攻UPしますね。では。
[PR]
by jyubon | 2007-08-28 14:33 | まんが

8/28(火)

夜勤明け。ミスドへ行く。職場の坊やのおごり。旨かった。そして眠いったらありゃしない。
[PR]
by jyubon | 2007-08-28 14:11 | にっき

8/27(月)

夜勤。朝から吉野家、TSUTAYA、ドラッグストアへ行く。実に有意義?ブログ更新忘れる。
[PR]
by jyubon | 2007-08-28 14:02 | にっき

なつまつり。

みなさん、おばんです。今日は日勤でした、じゅぼんです。
職場の夏祭りが今日行われました。

準備のために暑い中外で作業した職員は本当にお疲れ様でしたって感じです。
他の職員も入所者も本当にお疲れ様でした。

夏祭りの内容はこうです。
20mの巻き寿司つくり。屋台へグループで行って夕食を食べる。
盆踊り。花火大会。

こんな感じでした。屋台の食事がもう暑い中で大変でしたが、みんな美味しそうでした。
20mの巻き寿司も何とか一瞬持ち上がった?かと思います。
ちなみに残りの巻き寿司は1m竹筒ごと頂いてまいりました。只今旦那さんが食べてます。

盆踊りの後にお神輿かついで、お神酒を貰って、何か納めものをする事をしてました。
その時に「ワッショイ」と掛け声を本気になって永遠に出したのでまた声が更に枯れました。

最後の花火は真上で上がって音も大きく私の方が入所者にしがみついてました。
でももの凄くキレイでした。

みんな祭り後は体調を崩された方々もいましたが、無事終わって一安心です。
今日を越えたら私も明日の夜勤頑張って2連休が待っています。
何とか無事乗り越えられそうです。明日のために今夜も早目に寝ようと思います。
今日は本当に良い1日でした。
[PR]
by jyubon | 2007-08-26 21:24 | おしごと

8/26(日)

日勤。夏祭り。無事終了。有難くお土産も頂く。1mの巻き寿司。凄いよね?
[PR]
by jyubon | 2007-08-26 21:16 | にっき