<   2007年 09月 ( 61 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは。生きております、じゅぼんです。
更新の気力が衰えておりますが、先日癒されて、笑わせてもらったマンガをご紹介。

おいピータン!! 9 (9) (ワイドKC キス)
伊藤 理佐





先日ご再婚をされた伊藤理佐さんのマンガ「おい、ピータン」です。
話の中に出て来るおデブちゃんの事を不倫カップルが勝手に「ピータン」と言うあだ名をつけた
所からそんなタイトルがつけられたかと思います。

様々な人の話が繋がって構成されてるこの話。
以前彼女のマンガ「おるすばん、エビチュ」も大好きでしたが、
それ以上に人間観察が出来て面白い内容になっております。

今日まで近所のTSUTAYAが連日コミック20冊770円セールしているので、
行こうかなぁと思います。

あと、最近何気にこちらも読みきってしましました。
黄昏流星群 29 (29) (ビッグコミックス)
弘兼 憲史




オッサンが読むようなマンガかもしれませんが、
何気に夢があって前向きになっていこうと思うのです。中年万歳って感じです。
年を取るのが怖くなくなったような…そんな感じです。

所で…クリーニング屋に行った旦那さんが中々帰って来ません。
パチンコにでも行ったのでしょう。私は2日連続で(昨日と今日)勝ってるのに彼は負け通し。
リベンジに行ったのでしょう。では私は夜勤の準備をして働いてきます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-09-30 14:38 | まんが | Comments(4)

お知らせ。

皆様、こんにちは、じゅぼんです。今日は夜勤明けでした。ちなみに明日夜勤です。

さて最近ブログ更新も滞ってる今日このごろ、皆様いかがおすごしですか?
私は連日過酷勤務にがんばっております。

来月は11回の夜勤と9回の休みで10月と言うシーズンは終わってしまうのが現状です。
そのため、中々ブログにまで手が回らないことがございますが、ご了承下さい。

思考回路がフリーズしてるのもありますが、精神的・肉体的余裕がなくなってきているので、
毎日更新できない事をお許し下さい。

これからもどうぞ、ごひいきに願います。                          じゅぼん。
[PR]
by jyubon | 2007-09-29 15:58 | みなさまへ | Comments(5)

9/29(土)

夜勤明け。朝から課長の含みのある笑顔。この人員不足な時にハプニング勃発。
来月の勤務表、組みなおす。あれで通ったら私の来月の夜勤は11回。あとは定休(笑)
[PR]
by jyubon | 2007-09-29 15:46 | にっき

9/28(金)

夜勤。いきなり自分の具合が悪くなる。でもテンションさえ上がったら万々歳。
余分な仕事までこなせた。
[PR]
by jyubon | 2007-09-29 15:44 | にっき

しげ吉

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
昨日実家から私の大好物のうなぎが送られてきました。
日頃の気遣いのお礼だそうで。パートの父のなけなしのボーナスで買って送ってくれました。

そのうなぎはこちらのお店で買えます…しげ吉(しげよし)

もしお近くに行く事があればお店で食べるのをオススメします。
今年持ち帰りのお店もオープンしたそうで、そちらで買った真空パックのうなぎを
送ってくれました。1人前(2切れ・タレ・山椒付き)で売ってるみたいです。
又、うなぎの骨で作ったせんべいも最高に美味しいので、お近くに行く方はどうぞ。

5人前送ってくれて昨日2人前を食べました。あと3人前は後日食べようと思います。
両親に感謝。
[PR]
by jyubon | 2007-09-27 19:19 | たべもの | Comments(0)

みなさん、おばんです。今日は休みのじゅぼんです。
旦那さんの時計の電池がなくなったので、交換に行きました。
そのついでに待ち時間の間に買ったCDをご紹介します。

娯楽(バラエティ)
東京事変


01.ランプ
02.ミラーボール
03.金魚の箱
04.私生活
05.OSCA
06.黒猫道
07.復讐
08.某都民
09.SSAW
10.月極姫
11.酒と下戸
12.キラーチューン
13.メトロ

これは2007.9.26…つまり昨日発売されたCDです。ちゃかり初回限定を買いました。
本当は買う予定はなかったんですが、東芝EMIの懸賞で当たった音楽ギフト券がありましたし、
また東芝EMIのCDである↑を買ったという訳です。手出しは1050円。安いですね。
今回も音楽ギフト券の懸賞がついてましたので、早速出しました。当たるといいですね。

さて今回は、林檎嬢は作詞と歌い手に徹したアルバムだったため、
タイトル通り「バラエティ」に飛んだ作品になっております。

一番はやはり先行で出したシングル「キラーチューン」ですかね。テンション上がります。
連日ぴあの先行にかけてはいるものの、東京事変ライブ先行漏れをしております。
一般で取れたらライブ参戦しようかと思います。

さて明日は夜勤。そして夜勤明け。夜勤。と今月残りは夜勤となっております。
ちなみに来月は1回早番ある以外は10回夜勤の夜の女生活でございます。
もし更新が滞った時はお許し下さいね。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-09-27 19:11 | おんがく | Comments(0)

9/27(木)

休み。午後からお出掛け。セールの人混みの中掻き分けて良いものゲット!
[PR]
by jyubon | 2007-09-27 19:04 | にっき

とちぎ旅行 2日目

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
半分うたた寝しながら洗濯をしました。
そしたら親戚でキレイな1コ年上のお姉さんと地元のスーパーで遭遇。
思わず話し込んでしまいました。彼女は私の話に笑い泣きしてました。

さて、先日行った「とちぎ旅行」の2日目の内容を公開しようと思います。

7:00 起床 (実はその前から起きていた。電気TVつけっぱなしでした) 

8:30 レストランにて朝食 席に1番に着く私達。リンゴジュースを1杯頂く。
     モーニングプレートにカゴに入ったパン8個 更にコーヒー・紅茶飲み放題。

9:30 チェックアウト

10:00  道の駅でお土産購入。おからドーナッツはまだ出来てなかった。次回是非。
      那須インターから高速へ乗る。宇都宮で降りる。そこから有料道路へ突入。

11:00 いろは坂のカーブごとに「い・ろ・は・に・ほ・へ・と…」と看板があって楽しかった。

11:30 中禅寺湖に到着。900m徒歩で進みイタリア大使館別荘記念公園に到着。
     中禅寺湖を眺めながら飲む麦茶のおもてなしが嬉しかった。
    
13:00頃 日光へ到着。渋滞にハマる。そして日光田母沢御用邸記念公園に到着。
     中の広さに圧倒。更に昔のままの部分や細かいつくり等に感動しながら進むと、
     70歳くらいの職員のおじさんと出会う。謁見所から廊下、等細かい解説を受ける。
     そのおかげで、その後の見学は内容の濃いものになった。
     個人的に「玉突き所(ビリヤード場)」と「厠所(トイレ)」が気に入りました。

15:00 日光金谷ホテルまで歩く。その前に腹ごしらえ。「湯葉そば」をいただく。
      ハッキリ言って、つゆが濃っ。私殆どつゆは残しました。

15:30 坂道を登って日光金谷ホテルに到着。目的のパンは殆ど売れてなかった。
      でも残ったパンとマーガリンを買う。

16:00 旦那さんの提案で駐車場までタクシーで移動する事になる。1060円分走る。

16:30 日光を出発。清滝インターより高速に乗る。

20:00 実家に到着。友達からもらった野菜を分けて、更にお土産を渡す。

21:00 地元スーパーに行くと、お弁当やお惣菜が6割引で買いまくる。

21:30 帰宅。これにて「とちぎ旅行」は終わりを告げる。


こんな感じで2日間を過ごしました。日光って意外と近かったです。
今度は日光を中心に行きたいなぁと思いました。東照宮の渋滞が凄かったです。
私達は手前の方の駐車場に車を停めて歩いたので渋滞には巻き込まれずにすみました。
ただ持ち歩いた「るるぶ」が重かったです(笑)

足がむくみ、痛みを伴ったので、恒例の「休足時間」を2人で貼って寝ました。
そうそう。家に戻ると旦那さんのお尻のオデキから出血して…。
膿のポケットが出来てました。約2cm大。楽しかったです。搾り出して搾り出して。
旦那さんは涙を流しながら悲鳴を上げていました。
そして家でナースらしい事をしましたよ。ちゃんと処置をしました。

翌日シャワーの水圧で思い切り洗浄して差し上げました。また泣いてました、旦那さん。
「わざとでしょ」と言われましたが「適切な処置です」と言いながらいじめてました。
その結果、夜にはポケットがふさがり、治癒傾向に向かっており、若さに感動しました。
家でナースらしいことすると調子が狂います。

さて明日は今月最後の休み。家でまったりしようか悩んでいます。予定は未定。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-09-26 19:50 | おでかけ | Comments(0)

9/26(水)

夜勤明け。入所者で退所される方がいたのでしばらくお喋り。お父さん、うなぎありがとう。
[PR]
by jyubon | 2007-09-26 19:18 | にっき

9/25(火)

夜勤。給料日。リハビリの先生とATMで会う(笑)1人の入所者に蹴られて唇切った職員あり。
[PR]
by jyubon | 2007-09-26 19:17 | にっき