「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 59 )   > この月の画像一覧

Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~




01.COBALT HOUR/ NOKKO
02.あの日にかえりたい/ 森高千里
03.静かなまぼろし/ m-flo
04.情熱に届かない~Don't Let Me Go/ 松崎ナオ
05.DOWNTOWN BOY/ 露崎春女
06.スラバヤ通りの妹へ/ 大江千里
07.Hello,my friend/ 井手麻理子
08.翳りゆく部屋/ 椎名林檎
09.恋人がサンタクロース/ 奥居香
10.A HAPPY NEW YEAR/ ゴスペラーズ

視聴はこちら←クリック♪

このCDは1999.9.22に発売されております。当時は24歳でしたね。
その3年後に入籍すると知らない頃です。入籍する相手を必死で追いかけていた頃です。
このCDは100円で手に入れました。凄いですよね、本当。

買う決め手になったのは「椎名林檎」「ゴスペラーズ」です。
ちなみに「ゴスペラーズ」は来月カバーした曲を集めたCDを出すんですけどね(笑)
100円なら買った方がいいですもんね。

改めてカバーを聞くと原曲も聞きたくなりますし、またユーミンワールドにはまってしまいます。
秋の夜長。本を読むのはいいですね。今度図書館にでも行ってこようかなぁ。

今日は夜勤。鼻炎は治りませんが、今夜は鼻栓して、マスクして夜勤しようと思います。
マスクは子供用ですけどね(笑)明日は年賀状を買おうかと思います。
そう言えば、郵便局はカードでお支払いって出来ませんよね、きっと。
[PR]
by jyubon | 2007-10-31 14:09 | おんがく

みなさん、こんばんは。立て続けに更新します。じゅぼんです。
携帯で「桃太郎電鉄」をダウンロードして昨日からやってますが、相手は手強いです。
そんな中、秋の夜長に合う、そして懐かしい風を運んでくれるCDを紹介します。

ダイアモンドダストが消えぬまに
松任谷由実



01.月曜日のロボット
02.ダイアモンドダストが消えぬまに
03.思い出に間にあいたくて
04.SWEET DREAMS
05.TUXEDO RAIN
06.SATURDAY NIGHT ZOMBIES
07.続 ガールフレンズ
08.ダイアモンドの街角
09.LATE SUMMER LAKE
10.霧雨で見えない

こちらで視聴できます←クリック♪

このCDは1987.12.5に発売されています。私が小6の頃ですね。
あの頃は「光GENJI」にしか目がなかった頃です。その中で好きだった赤坂クンは容疑者へ。
ストレスを違う方へ回避してほしかったです。

そんな淋しい現実をも吹き飛ばしてくれる懐かしい風をもってるこのCD。
ユーミンに当時超疎かった私ですら「SWEET DREAMS」は知っていました。
どうやらシングルだったようで、ラジオで聞いていたかと思われます。
ちなみにこのCDも元レンタル商品とは言え50円でした。もっと早く行けばもっと買えたかも?
あとユーミン関連のCDは「Dear ユーミン」ですかね。それは100円でした、はい。
MD代よりもレンタル代よりも安いCD。でも32歳の冬を迎える前に出会えてよかったです。

昨日整理し始めたCD達。何と、棚に入りきらずに悪戦苦闘中。売りたくないものばかりですし。
もう少し考えて買います(笑)そして何気にゴスペラーズは全CD揃ってて感動しました。

明日は夜勤。今月ももう終わりです。11月です。そして年賀状の季節です。
本屋さんには沢山手帳や年賀状関係の本が山積みにされていました。
今度旦那さんといいものを探しに行こうっと。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-10-30 19:30 | おんがく

快感MAP

みなさん、こんにちは。もう夕方ですね。今日まで休みのじゅぼんです。
親に勤務表FAX忘れてます。更に赤坂容疑者に動揺しています。

さて、昨夜はこの番組を見るために真夜中に家事を一所懸命こなしていました。
迷惑なヤツです。食器棚の中の整理まで始める始末。やれば出来るんだ、アタシ。

そしその番組とは、こちら…快感MAPです。

以前ほっしゃんが懐かしい芸能人に顔見せするコーナーで元おニャン子の人や、
プリプリの名曲「M」を書いた富田京子さんの顔を拝見するのはチラリとは見てました。

先週たまたま遅くまで起きて、見ていたら、「タカトシが憧れの名曲10」とか言う企画で
「突然」をカラオケで本人さんに歌ってもらう企画が流れまして…。
顔は見せずに声だけ流してて、もう全然変わらない歌声で、見る気満々でビデオも録画。

そして昨夜見た訳ですよ。
結局カラオケで歌ってくれたのは「突然」の浅岡雄也さんと、「天使の休息」の久松史奈さん。
浅岡さんは38歳に見えない素敵な好青年って感じであの歌声にうっとりでした。
久松さんは36歳になっても魅力的で、椎名林檎さんのお姉さんって感じでした。
実際は違うんですけどね(笑)でもあの歌声は健在で、タカのリアクションが最高でした。

この企画。他のアーティストでも見たいように思います。
実際タカトシが名前を挙げただけで、交渉してない人もいるみたいなので、第2弾希望します。
みなさんは、もう夢の中だったでしょうか?

明日は夜勤。夜勤。夜勤。来月は夜勤8回。それを少ないと感じる自分が怖いじゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2007-10-30 18:06 | てれび

10/30(火)

休み。朝からお出掛け。食べ放題はいい。15時には帰宅。赤坂容疑者って…超ショック。
[PR]
by jyubon | 2007-10-30 18:00 | にっき

10/29(月)

午前中まったり。午後少し。夜かなり活動的。快感MAP良かった…。
[PR]
by jyubon | 2007-10-30 17:59 | にっき

みなさん、こんにちは。今日も明日も休みのじゅぼんです。
やっと元の更新ペースに戻れました。すみませんです。
明日はお隣さんのケアマネ試験お疲れ様と言う事で、お出掛けします。
今日は家でまったりしてます。CD整理でもしようかと考え中。

さて片付ける前にCD紹介です。最近音楽ネタばかりですみません。

DA・DI・DA(ダ・ディ・ダ)/松任谷由実
松任谷由実



01.もう愛は始まらない
02.2人のストリート
03.BABYLON
04.SUGAR TOWNはさよならの町
05.メトロポリスの片隅で
06.月夜のロケット花火
07.シンデレラ・エクスプレス
08.青春のリグレット
09.たとえあなたが去って行っても

このCDは1985.11.30に発売されてます。今から22年前ですね。私は10歳です。
先日50円で手に入れました。50円なら買いですよね、本当。

聞いてみて知らない曲ばかりではあるもものいい心地。
静かに過ごしたい秋にはぴったりなのでしょうか。読書の秋ですしね。活字読まなきゃね。
ちなみにこちらで視聴出来ます♪←クリック

MD代よりも、レンタル代よりも安い中古CD。レンタルするより買いますよね。
でもそのおかげで山積みのCD。整理し切れてないCD。
今日整理しようと思います。その中で流すユーミンもいいような気がします。
ユーミンを聞くようになって、少し大人になれた…そんな感じです。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-10-29 11:01 | おんがく

来年ツアー開催。

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。

今ネットのニュースで知りました。
レミオロメンの今日のフリーライブ5万件以上の希望者に対し、3000人が当選だそうで。
更に来年1月~5月にツアーがあるみたいです。

今ニュースで知っただけでオフィには何も発表されてません。
12/12にはシングルが発売されますから、楽しみですね。

それでは興奮冷めらやらぬ中寝たいと思います。おやすみなさい。
[PR]
by jyubon | 2007-10-28 22:12 | レミオロメン

奥田民生・カバーズ

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
眠くて結局夕方から夜まで寝てました。でも空腹で起きました。
ちなみに昼ごはんは遅くて15時にとったのに、19時には空腹で起きてる私って、一体…。

さて、昨日紹介したユニコーン・トリビュートに続き、今日はこのCDをご紹介♪

奥田民生・カバーズ




Disc1
01.マシマロ/木村カエラ
02.ワインのばか/B-DASH
03.カヌー/斉藤和義
04.さすらい/スピッツ
05.イージュー★ライダー/GOING UNDER GROUND
06.恋のかけら/サンボマスター
07.MOTHER/The ピーズ
08.息子/チャットモンチー
09.野ばら/GLAY
10.手紙/中孝介

Disc2
01.トロフィー~ヘヘヘイ/ウルフルズ
02.健康/PUFFY
03.花になる/ザ・コレクターズ
04.月を超えろ/detroit7
05.ルート2/SPARKS GO GO
06.愛のために/HALCALI
07.これは歌だ/THEATRE BROOK
08.サウンド・オブ・ミュージック/DEPAPEPE
09.The STANDARD/井上陽水

このCDは2007.10.24に発売されてます。レンタルはもう少し先でしょうか?
ちなみに74分のMD2枚で昨日のCDと今日のCDがダビング出来ます。プチ情報です。

さて、このカバーズに参加したアーティストも豪華ですよね。
スピッツの「さすらい」は絶賛します。マサムネワールドなのに民生ワールド。そんな感じ。
そして驚いた面子ダントツ1位はGLAYですよ。これもGLAYなのに民生って感じ。

みんなに言えるのは民生の曲なのに自分の曲になってて、そして民生を感じるって事です。
このカバーズも最高にいいと思います。改めて奥田民生を感じよう。そんな気持ちになりました。

これを引き下げて奥田民生さんはサンボマスターとツアーに仙台に来ます。
ツアーと言えば、中村中ちゃんのライブは夜勤勤務だったので諦めます。
民生は頑張って取ってみます。絶対にユニコーンのナンバーも聞けそうですもんね。

明日・明後日は休みです。最近休みばかりで嬉しいです。
前半とにかく頑張ったご褒美だと思って、まったりします。
もうじき年賀状発売ですね。ディズニーのは勿体ない感じがするのは私だけ?
でも懸賞用に買うのも手ですね(笑)ウフフフフ。では今夜もゆっくり寝たいと思います。またね♪
[PR]
by jyubon | 2007-10-28 21:22 | おんがく

10/28(日)

夜勤明け。中々ミスド500Pに行かない。父ちゃんに例のブツ渡す。そして寝る。
[PR]
by jyubon | 2007-10-28 21:07 | にっき

10/27(土)

夜勤。お隣で遊びつつ、一人でまったり。雨が凄いどしゃぶり。トンデモナイひやり・はっと。
[PR]
by jyubon | 2007-10-28 21:06 | にっき