「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は休みで一日寝ていました。夜は旦那さんが勉強してる間ゲームしてました。
サンボマスターと民生のライブは改めてよかったなぁと思ってました。
そんな事で今日はこちらをご紹介。

無限の風
奥田民生



01.無限の風
02.明日はどうだ
03.オリエンタル・ダイヤモンド(宅録DEMO音源)

こちらは2007.11.21に発売されたシングルです。
「無限の風」は野球日本代表「星野JAPAN」公式応援ソングになってます。
一昨日のライブでも歌ってました。更に明日のMステにもこの歌を引き下げて出ます、民生。

ちなみに覚えている範囲で一昨日のライブで民生がやった曲は以下の通りです。
「快楽ギター」「月を超えろ」「さすらい」「息子」「スカイウォーカー」「無限の風」「明日はどうだ」
「イージュー★ライダー」(順番はぐちゃぐちゃです)
とにかく真っ直ぐに突き進む感じのライブでよかったです。改めて民生を好きになりました。

更に民生の横でベースを弾いていた人は小原礼さんで、
サディスティック・ミカ・バンドの人でした。
民生が「凄い人なんですよ」と言ってましたけど、若者はわからないでいたでしょうね。
私は一人でただただ感動していました。

では夜勤、頑張って来ます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-11-29 12:52 | おんがく

11/28(水)

休み。一日寝てる。夕方お隣さんでまったり。アイロンプリントに感動する。
[PR]
by jyubon | 2007-11-29 12:38 | にっき

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
只今ZEEP SENDAIの隣にあるネットカフェにいます。
20分くらい前にライブが終わりました。ただ終電までの時間があったので寄っております。
更にブログも更新出来るし、一石二鳥と言うわけです。
何なら、ここでライブ前過ごせば良かったわ(笑)今度一人の時にはそうしよう。

さてライブですが、良かったですよ。
サンボのファンの若者が多くて、彼ら(彼女たち)のエネルギーに潰されるか?
等と思うほど熱気に包まれておりました。

民生の場合は間逆で、臨機応変に空気を呼んで参加してくださいって感じでした。
でも生で目の前に民生がいる事に感動して涙ぐみました。
2F席でしたが、早い者勝ちで3列目のど真ん中にいました。
なのでモロ民生が真正面に見える位置で、更に座席まである。これから2Fにしようと思います。
      

では感想です。
[PR]
by jyubon | 2007-11-27 22:27 | らいぶ

11/27(火)

夜勤明け。旦那さん午前中休み。シチュー作る。午後から仙台。民生、サンボ最高!!!
[PR]
by jyubon | 2007-11-27 22:04 | にっき

11/26(月)

夜勤。朝から宅急便。更に眠れない…。よく考えると若い男子の中で1人の女子だった。
[PR]
by jyubon | 2007-11-27 22:03 | にっき

けっこんしき。

みなさん、こんにちは。今日は暖かい日でしたね。今日まで休みのじゅぼんです。
昨日は旦那さんの弟の結婚式でした。

会場まで親戚一同(とは言っても計12人)でバスで行きました。
そしたら観光会社の都合でデラックスバスで、後部座席にはテーブルもついていました。
叔父さん達は仙台までの1時間強の道のりをずっとビールを飲み続け過ごしていました。
私は帰り運転手なので、飲みませんでしたがね(笑)

式場について、他の親戚とも合流して、甥っ子やいとこの子供の相手をしながら過ごしました。
いざ挙式となると、私たちの親戚は賑やかで神聖なる場所で弟の名前を呼び、
「カッコイイ」等とはやし立てました。でも本当にかっこよかったんです。
そしてお嫁さんもかわいいドレスで登場。巨乳みたいで谷間が眩しかったです。

そして滞りなく式が終わり、次は披露宴です。
新郎新婦を合わせても40人の小規模でオットホームな披露宴でした。
料理は全てフランス料理のフルコース。本当に美味しかったです。

途中旦那さんのいとこ(旦那さんと同級生の男子)が新郎に向けてメッセージを言うのに、
号泣して、私の旦那さんはそれにウケて笑い泣きをしていました。
実の兄は笑って泣いて、いとこが号泣ってウケますよね?
そしたらいとこの号泣の理由は、自分の娘が結婚する事を想定して号泣したらしく…。
まだ6歳の娘をつかまえて、気の早い話です。

そして最後に新郎の父の挨拶。舅はなまりながらもかっこよく決めておりました。
その後の新郎の挨拶。これにみんな泣かされました。
「漁師の父は毎日命をかけて仕事をしています。そしてその父を母は支えて…」
等と彼が言うもんだから、彼は自分の両親のような夫婦になりたいんだそうです。
偉いなぁ。

よく考えると、お嫁さんって一歩引いて彼を立てているんですよね。
弟は26歳。お嫁さんは31歳。なのに彼女は常に控えめなんですね。
それは尊敬しました。私には出来ない事です。私は人一倍態度がデカイですからね(笑)

今回の式は本当にいい式でした。
そして妹が1人増えたので、これからも「面白いお姉さん」でいようと思います。
でも自分が面白いって全く自覚してないんですけどね(笑)
年が近い分遊ぶ機会も増えそうで、楽しみが増えました。

そして今日で3連休も終わり、明日から仕事三昧の毎日が始まります。
頑張ってやっていこうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-11-25 17:06 | ひとりごと

11/25(日)

休み。ずっと寝てる。実家にてタイヤ交換(してもらう)。甥っ子帰京。また遊ぼうね。
[PR]
by jyubon | 2007-11-25 16:53 | にっき

11/24(土)

休み。義弟クンの結婚式。朝からみんなテンション高い。最後は泣かされ、二次会で疲れ…。
[PR]
by jyubon | 2007-11-25 16:52 | にっき

VOCALIST3    徳永英明

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日は夕方から昼寝をしてしまいまして、
全く眠気がなかったために朝の4:30まで起きてました。殆ど夜勤状態ですね(笑)

旦那さんと一緒にTSUTAYAに行って、旦那さんが欲しいと言ったのでレンタルしてきました。
今日はそのアルバムを紹介します。

VOCALIST3
徳永英明



01.恋におちて
02.PRIDE
03.桃色吐息
04.わかれうた
05.やさしいキスをして
06.Time goes by
07.たそがれマイ・ラブ
08.元気を出して
09.ENDLESS STORY
10.まちぶせ
11.月のしずく
12.迷い道
13.CAN YOU CELEBRATE?
14.喝采(初回限定盤 ボーナストラック)

このアルバムは2007.8.15に発売されています。
「VOCALIST」の最後のアルバムだそうです。集大成とも言える作品なのでしょうか?

私はこの中でも一番好きなのが「たそがれマイ・ラブ」です。
次に徳永さんのおかげでカラオケで歌えるかも?と思ったのが「ENDLESS STORY」です。
みなさんはどの曲が好きですか?

彼のおかげでカバーアルバムを出すアーティストが続出です。
私としては気になってるのが、杏里さん、山崎まさよしさん、河口恭吾さんでしょうか。
そのうち借りたいと思います。その前に奥田民生とリップスライムの予習をせねば(笑)

明日はとうとう旦那さんの弟クンの結婚式です。
彼らは4月に入籍して、既に新婚生活を始めています。
そして昨日妊娠している事も判明して、彼らは幸せの真っ只中です。
ちなみにこう見えて(どう見えて?)私、意外とデリケートで早速下痢しまくりです。
先程正露丸を飲みました(笑)

明日は式と披露宴の後に、実家に戻り宴会があります。
私は運転手なので明日はソフトドリンクしか飲みません。
長男の嫁として少しは頑張ろうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-11-23 21:58 | おんがく

11/23(金)

休み。勤労感謝の日に休みって嬉しい。甥っ子に「ねぇ、おばさん~」と誘われる。
[PR]
by jyubon | 2007-11-23 21:42 | にっき