みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
どうしても「コーラス」が読みたくて、結局買ってしまいました。
「ハチミツとクローバー」の続編が載っていて、微笑ましい内容になっていました。

さて、そんな中、やっとこさ取りに行ったCDをご紹介します。

ZARD Request Best-beautiful memory-(DVD付)
ZARD


<DISC1>
01.グロリアス マインド
02.Ready,Go!
03.突然
04.君に逢いたくなったら…
05.ハイヒール脱ぎ捨てて
06.こんなに愛しても
07.二人の夏
08.明日もし君が壊れても
09.君とのふれあい
10.時間(とき)の翼
11.かけがえのないもの
12.揺れる想い(’07 Live Ver.)
13.永遠(’07 Live Ver.)
14.マイ フレンド(’07 Live Ver.)
15.Don't you see! (’07 Live Ver.)

<DISC2>
01.息もできない
02.新しいドア~冬のひまわり~
03.Forever you
04.あの微笑みを忘れないで
05.不思議ね…
06.淡い雪がとけて
07.フォトグラフ
08.hero
09.Love is Gone
10.Season
11.雨に濡れて
12.心を開いて(’07 Live Ver.)
13.少女の頃に戻ったみたいに(’07 Live Ver.)
14.君がいない(’07 Live Ver.)
15.負けないで(’07 Live Ver.)

このアルバムは2008.1.23に発売されました。
夏のアルバムにかけたリクエストを集計して出来上がったアルバムです。
↑は順位通りに収録はされておりませんが、聞いた事がなかった曲まであって、
聞き応えありです。

私は「雨に濡れて」をリクエストしました。結果11位でした。
でも30位以内には入っているのでラッキーです。

ちなみに彼女の死後、彼女が書き溜めた歌詞が300曲程あったそうです。
それを他のアーティストが歌えば、また曲が出来るんですよね。
何十年か後にそんな企画やって欲しいものです。

明日は休み。ぐうたらしていていようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-01-30 17:48 | おんがく | Comments(2)

チーム・バチスタの栄光

みなさん、こんばんは。お久しぶりです。お元気ですか?
今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。

お隣さんに久しぶりにお伺いしましたら、赤ちゃんインフルエンザですって。
まだまだ蔓延している模様。皆さんもご注意あれ!

さて、昨日「闘魂音楽祭」と言うライブに行って来ました。
そして電車で行って来ました。片道1時間の道のり。大変暇です。
ここで思い切って買ってみた本をご紹介します。

チーム・バチスタの栄光
海堂 尊





来月の2/9に公開の映画「チーム・バチスタの栄光」の原作本です。
私は文庫本の上下巻を買い、昨日読みきりました。

内容は伏せておきますが、大変面白かったです。なので読むスピードも早くて…。
続編の↓も買って読もうかと思ってます。

ナイチンゲールの沈黙
海堂 尊





明日は夜勤。そしてまた職場を去っていく職員の最後の夜勤。
益々忙しくなりそうですが、無理をしないで頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-01-28 19:57 | ほん | Comments(4)

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
そういえば、先日の夜勤に久々に買った雑誌を紹介しなければなりません。

それはnon-noです。
綾瀬はるかちゃんが表紙で、ポーチが付録で付いている、今発売中のnon-noです。

一番オススメなのは、田中宥久子さんの「造顔マッサージ&体整形マッサージ」のWの掲載。
これは超お徳です。DVD付きの本を買えば2100円くらいはします。
両方買うのならば4200円はします。でもこれは簡単に520円で買えてしまいます。
そして飽き性の人でも、520円ならそこまで勿体ないとは感じずにいられます。
実際、「体整形マッサージ」の一部をやってみましたが、効果アリです。
あと「造顔マッサージ」は過去に何度かやった事がありますが、効果アリアリです。

今年33歳じゅぼん、10~20代のコンビニ店員の女子に何と思われたかわかりません。
でも買いました。(もれなくファミマで…Tポイント貯まりますから)
自分のペースでやってみようと思います。1kg体重増のためにも、自分磨きのためにも。

みなさん、買いました?立読みしても覚えられないと思うので、興味がある方は買いですよ!
[PR]
by jyubon | 2008-01-24 00:00 | ほん | Comments(4)

みなさん、こんばんは。今日は健康診断&アセスメントの会議でした、じゅぼんです。
更にお酒やっと飲めます(涙)

さて、昨日職場の関ジャニ∞ファンの子と2人でカラオケランチに行って来ました。
一人1795円で、ランチ+ドリンクバー+フリータイムカラオケ(最大9時間)です。
それでは歌った内容をご紹介します。

2008/1.22(火)

3位 87.207点 ガラスの街 JUN SKY WALKER(S)
3位 89.369点 Try Boy,Try Girl 前田亘輝
4位 88.690点 悲しき自由の果てに《スゴオト》 川島だりあ
5位 88.216点 卒業 渡辺美里
5位 84.806点 Over the rainbow Moon Child
9位 85.755点 I Don't Know! BaBe
10位 87.531点 ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ 松任谷由実
10位 89.077点 休みの日 JUN SKY WALKER(S)
17位 86.098点 10 years 渡辺美里
17位 90.490点 One RIP SLYME
24位 87.760点 アンダースタンド ASIAN KUNG-FU GENERATION
24位 87.783点 あの微笑みを忘れないで ZARD
26位 86.577点 地下街 ゆず
31位 87.011点 ブルートレイン ASIAN KUNG-FU GENERATION
36位 86.941点 永遠(とわ)に《PVクリップ》 The Gospellers
53位 90.826点 CROSS ROAD Mr.Children
53位 90.820点 恋一夜 工藤静香
55位 85.503点 蒼の世界 レミオロメン
59位 86.138点 春夏秋冬 レミオロメン
69位 86.492点 きっと大丈夫 嵐
73位 85.456点 何も言えなくて…夏《スゴオト》 JAYWALK
73位 86.529点 瞳はダイアモンド 松田聖子
78位 86.876点 くちばしにチェリー EGO-WRAPPIN'
78位 89.499点 最後の雨 中西保志
94位 86.565点 スタンドバイミー レミオロメン
96位 85.721点 Maybe Blue《PVクリップ》 ユニコーン
113位 85.532点 Wonderful & Beautiful《PVクリップ》 レミオロメン
115位 87.271点 キラーチューン 東京事変
120位 82.782点 SPEED KING《PVクリップ》 RIP SLYME
122位 88.823点 閃光少女 東京事変
135位 85.432点 Lies《PVクリップ》 倖田來未
166位 88.380点 離したくはない《PVクリップ》 T-BOLAN
263位 89.119点 愛のかたまり KinKi Kids
339位 88.201点 ズッコケ男道 関ジャニ∞
373位 90.699点 Keep the faith KAT-TUN
379位 86.787点 Love so sweet 嵐
566位 88.760点 愛唄 GReeeeN
718位 85.975点 weeeek NEWS
726位 88.635点 ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
                                  DREAMS COME TRUE
1844位 86.237点 Lovers Again《PVクリップ》 EXILE


こんな感じでした。
昨日行ったカラオケ店のランキング内容←クリック♪
jyubonこと私じゅぼんが一応入っています(ウフ)単なる歌いすぎですね。

「最後の雨」は、先日「とくダネ」の「朝のヒットスタジオ」と言うコーナーで中西さんが歌ってて、
泣きそうになりました。本当はTVの前で見たかったんですが、入所者のWさんが…。
手を離してくれなかったんです(笑)なので思わず歌ってしまいました。いい曲ですよね。

今月はもういく機会がなさそうなので、来月にでも行こうかなぁと思います。
明日も日勤リーダー。ボチボチ頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-01-23 20:57 | からおけ | Comments(2)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
今日は朝マックしながら、水曜日の夜にやる会議の原案を考えてました。
入所時のアセスメントの何チャラです。人はヤル気になると出来るものですね(笑)

さて、今日は急遽旦那さんが購入を決定して買ったアルバムをご紹介します。

沿志奏逢2
Bank Band



01.何の変哲もないLove Song (KAN)
02.ひとつだけ ( 矢野顕子)
03.昨日のNo, 明日のYes (GAKU-MC)
04.to U (Bank Band with Salyu)
05.スローバラード (RC サクセション)
06.遠い叫び ( 仲井戸麗市)
07.休みの日 (JUN SKY WALKER(S))
08.イロトリドリノセカイ (JUDY AND MARY)
09.煙突のある街 ( 真島昌利)
10.はるまついぶき (Bank Band)
11.MR.LONELY ( 玉置浩二)
12.evergreen (MY LITTLE LOVER)
13.歌うたいのバラッド ( 斉藤和義)
14.よく来たね (Bank Band)

このアルバムは2008.1.16に発売されました。
先日の「Mステ」で「歌うたいのバラッド」を、
「僕らの音楽4」では「遠い叫び」、「MR.LONELY」を歌ってました。

旦那さんはダントツ「歌うたいの…」が大好きで、生で聞いたら泣くと断言。
私はジュンスカファンですから「休みの日」が一番好きです。
「イロトリドリノセカイ」もいいですよ、本当。

今年のap bank'08は開催されるといいなぁ(天候的に)
絶対に行くぞ!何が何でも行くぞ!台風女じゅぼん、汚名返上なるか?

今度の日曜日に中村中ちゃんのライブに行くのですが、
しばらくこのアルバムを聞いてそうです。みなさん、聞く価値アリアリですよ。是非どうぞ。

明日は休み。関ジャニ∞ファンの職場の人とカラオケ行ってきます。
更に21時以降は、食事禁止なので、気をつけます。1/23は健康診断なのです…。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-01-21 22:19 | おんがく | Comments(2)

銀色のシーズン

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
昨夜は1:00~今朝の7:00まで寝て、更に8:00~13:45まで寝ていたじゅぼんです。
おかげで、体はスッキリです(笑)家で懸賞生活をしようと思います。

さて、今週月曜日。旦那さんと休みが一緒だったので映画を見に行きました。
「僕らの音楽4」でコブクロが出てて、夜勤だったので一緒に録画した番組を見ました。
そしたらもれなく「銀色のシーズン」を見に行く事を決めました。

銀色のシーズン← オフィシャルHPはこちら

3日後に結婚式を控えたスキーが滑れない花嫁さんに、偶然出逢った地元の悪ガキくん。
でも彼は地元では知らない人がいないくらいの人。その2人を囲むお話です。

話の内容は書きませんが、いい意味で私は裏切られました。
そうなるの?って感じで。青い青春を見たようなそんな気持ちでした。

ただフジテレビジョン。「子ぎつねヘレン」の時と同様、コブクロの歌はエンドロールだけでした。
それだけが残念でしたね。なので今日行こうか迷っていた「スマイル」は諦めました。

今、波に乗っているコブクロの曲もいいですし、
永作さんと付き合ってるのか気になる瑛太クンもいいですし、
私の大好きな国村隼さんも出てました「銀色のシーズン」もし宜しかったら映画館でどうぞ。

ちなみに「HERO」以来、夫婦で映画を見ました。次回は「チームバチスタの栄光」を見に行くぞ!
[PR]
by jyubon | 2008-01-18 15:22 | えいが | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
実は夜勤明けで隣街まで行き、夜勤明けメンバー3人でランチをして、更に長話。
そしてTSUTAYAで長居。そして2人でGEOへ行くという、実に有意義な時間を過ごしました。
夜勤明けなのに、早番者より遅い帰宅でした(笑)

さて、先週の休み(1/9)にヒトカラに行って来ました。今年の「歌い初め」です。
毎度の事ですが、今の順位と点数を発表します。

2008.1.9(水)

1位 87.767点 1000ピースのジグソーパズル INGRY'S
1位 86.543点 コトコト 三叉路
1位 86.274点 ループ レミオロメン
1位 87.704点 DREAM AGAIN MANISH
1位 88.891点 素顔のままKISSしよう MANISH
1位 87.323点 SOME DAY KATZE
1位 86.100点 瞳の奥でまばたくな バービーボーイズ(BARBEE BOYS)
2位 86.706点 Together! SHIBUGAKI シブがき隊
2位 84.713点 裸身 The Gospellers
2位 88.384点 だけど止められない MANISH
2位 89.147点 眠らない街に流されて MANISH
2位 84.775点 AGAIN KATZE
3位 88.113点 裸爪(はだし)のライオン 工藤静香
3位 86.627点 愛してる 愛してない 米倉利紀
3位 88.004点 まめ電球 レミオロメン
3位 89.369点 Try Boy,Try Girl 前田亘輝
3位 87.106点 もォやだ! バービーボーイズ(BARBEE BOYS)
6位 79.392点 負けるもんか《スゴオト》 バービーボーイズ(BARBEE BOYS)
7位 84.871点 スケバン刑事メドレー 南野陽子
8位 91.433点 素敵にシンデレラ・コンプレックス 郷ひろみ
8位 84.495点 HARD TO SAY I'M SORRY《スゴオト》 CHICAGO
8位 84.419点 悲しみは続かない 椎名恵
8位 87.807点 レベッカメドレー ~Spark Kiss~ レベッカ
8位 86.552点 中山美穂メドレー ~いつまでも側にいて~ 中山美穂
11位 88.829点 工藤静香メドレー ~はじめて泣いた夜~ 工藤静香
11位 87.522点 徳永英明メドレー2 徳永英明
12位 86.609点 Justy BOOWY
13位 87.027点 彼女とTIP ON DUO 今井美樹
13位 86.310点 雨にキッスの花束を 今井美樹
20位 89.185点 One RIP SLYME
20位 86.611点 リフレインが叫んでる《スゴオト》 松任谷由実
24位 87.192点 ブロウ RIP SLYME
25位 86.753点 未来予想図〈VERSION'07〉 DREAMS COME TRUE
28位 86.013点 季節が君だけを変える BOOWY
32位 87.337点 Dreamin' BOOWY
33位 88.401点 未来予想図II〈VERSION'07〉 DREAMS COME TRUE
47位 82.934点 I・N・G RIP SLYME
54位 82.352点 IT'S MY LIFE BON JOVI
61位 87.244点 WINTER SONG〈全英語詞〉 DREAMS COME TRUE
64位 87.920点 Forget-me-not 尾崎豊
83位 79.387点 Tales RIP SLYME
84位 85.364点 Wonderful & Beautiful《PVクリップ》 レミオロメン
90位 87.271点 キラーチューン 東京事変
94位 82.782点 SPEED KING《PVクリップ》 RIP SLYME
127位 86.905点 イッツ マイ ソウル 関ジャニ∞
142位 87.932点 閃光少女 東京事変
213位 85.180点 睡蓮花《PVクリップ》 湘南乃風
277位 87.758点 ズッコケ男道 関ジャニ∞
548位 85.975点 weeeek NEWS
562位 88.635点 ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
                                   DREAMS COME TRUE
908位 87.806点 Keep the faith KAT-TUN

まぁ、散々な結果でした。90点台が中々出せずにいまして…。自分との戦いです。
でも来週の休みに職場の関ジャニ∞ファンの子とカラオケに行くので、次回リベンジです。
ちなみに風邪は引かずに元気です。

明日は休み。映画を見ようか(スマイル)、懸賞生活に燃えるか、悩んでいます。
とりあえず、今日は早く寝ようっと。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-01-17 17:46 | からおけ | Comments(0)

レミオロメン

d0004716_0374174.jpg

みなさん、こんばんは。
今日は日勤のじゅぼんです。

昨日は映画「銀色のシーズン」を見ました。
更にドラマ「薔薇のない花屋」も見ました。
続きが気になって仕方がないです。

そんな中、映画見る前に見つけたレミオロメン。
ツアー楽しみです。オサブログもいいですね。

さて、ゆっくり寝て明日頑張りましょうか。
まだ雪が完全に溶けてないですが、
寒さに負けず気をつけていこうと思います。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-01-15 00:37 | レミオロメン | Comments(2)

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けだったじゅぼんです。
朝から雪でテンション高めです(笑)

今日は先日ネットで知ったシリーズをご紹介します。
買ってはいませんが、1枚1050円とお得なベスト盤なのです。
1990年代を懐かしく聞けるシリーズです。

BEST OF BEST 1000 MANISH
MANISH


BEST OF BEST 1000 T-BOLAN
T-BOLAN


BEST OF BEST 1000 大黒摩季
大黒摩季


BEST OF BEST 1000 WANDS
WANDS


BEST OF BEST 1000 FIELD OF VIEW
FIELD OF VIEW



いかがですか?↑全部買っても5000円(笑)
まぁ私は買う予定はありませんが、心が揺らいでるのは確かです。

昨日の夜勤で一緒だった2コ下の介護職員と↑の話題で盛り上がりました。
何だか懐かしくて、更にその頃の思い出も蘇ってきます。
ちょうど高校~短大~看護学校の頃の曲なので、余計に懐かしいです。
さすがにZARDはこのシリーズには参加しないようですね(当たり前か)

ボーナスを貰い、まだ懐が暖かいあなた、いかがですか?
もし買われたり、聞かれたりしたら感想お待ちしております。

さて明日は成人式。うちの職場にも2人成人式のお嬢さんがいます。
この間、高校卒業して職場に入ってきたかと思った彼女達がもう成人式です。
1人は妊娠中なので、もうママになります。更に私の12歳下の世代が成人式です。
ウサギ年&タツ年の成人式ですね。完全に昭和生まれの成人式は今年が最後ですね。
なんだか妙にジーンと来ます。そして明日と明後日は休みですが、予定は未定。

急に寒くなってきました。皆様もお風邪を引かないように…。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-01-12 18:14 | おんがく | Comments(2)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
今日は「よしながふみ」さんのマンガをご紹介します。

「よしながふみ」さんとは、ドラマ「アンティーク」の原作となった↓を描かれてる漫画家さんです。
西洋骨董洋菓子店 (1)
よしなが ふみ




非常に個性的な男性を淡々と、でも楽しく描かれてる…そんな物語です。
そして今日紹介するのはこちら…

それを言ったらおしまいよ
よしなが ふみ




完全に男性と男性の恋愛を描かれた内容ではありますが、ドキドキして、
時に胸に迫るものがありました。恋愛っていいなぁと思って読んでいました。
切なさもあり、シリアスさもあり、そしてコメディー的な要素も入ってるのに、サラリとしている。
読みやすく、何か考えさせられるそんなマンガです。

ちなみに近所のTSUTAYAでは「よしながふみコーナー」があって、
他の彼女のマンガも借りてきました。一気に読みふけって、コタツで寝てました。
久々に何度も読みたいマンガに出会いました。また彼女のマンガ、探してみようと思います。

明日は休み。何も予定はありません。カラオケ久々に行ってみようかな?ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-01-08 19:46 | まんが | Comments(0)