d0004716_0295577.jpg

大阪の夜2日目、じゅぼんです。
普段歩かないので、ウォーキングが良い運動です。
今日は串かつを食べました。美味しかったです。

午前中、友達の待ち合わせ前に一人でなんば駅から戎橋へ。
迷子にならず、一人で行けて感動しました。
夜のグリコさんは眩しかったです。

ちなみに昨夜のレミオロメンのライブは最高でした。

明後日帰るまで大阪ライフ楽しみます。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-02-29 00:29 | おでかけ

春歌 決定

みなさん、こんにちは。じゅぼんです。

募集していた「春歌」ですが、以下の曲を入れようと思っています。

・卒業 尾崎豊
・卒業 菊池桃子
・卒業 斉藤由貴
・卒業 渡辺美里
・さくら 森山直太朗
・桜坂 福山雅治
・春よ、来い 松任谷由美
・卒業写真 松任谷由美
・じゃあね おニャン子クラブ
・my graduation SPEED
・春なのに 柏原芳恵
・蕾 コブクロ

以上の曲プラス数曲でMD完成しました。皆さん、ご意見ありがとうございました。
[PR]
by jyubon | 2008-02-29 00:00 | 企画モノ

みなさん、おはようございます。今日は夜勤のじゅぼんです。
今朝旦那さんを見送って、旦那さんと次会うのは3/1の夕方のじゅぼんです。
とうとう明日大阪入りです。レミオロメンに会って来ます。
今日から天気は下り坂ですが、明日飛行機が飛ぶ事を祈っています。

さて最近シングルCDのレンタルを控えていた私ですが、これだけは借りてしまいました。

そばにいるね 青山テルマ feat.SoulJa
青山テルマ feat.SoulJa



携帯のDoCoMoのCMはズルイです。
あの曲を流しながらあのCM。社会人の男の子と親父のメールなんて泣きそうになります。

↑の曲は「そばにいるよ」のアンサーソングなのですが、若者のフリして聞いています。
遠距離恋愛の曲で、まぁレミオロメンの「電話」以来、「恋愛っていいなぁ」と思った曲です。
遠距離恋愛してた当時に聞いてたらどれだけヘビロテしてたかわかりません。

この曲はいつかカラオケで歌えるようになったらいいなぁと思います。
では明日から大阪。携帯から更新できたらしたいと思います。ではまた、3月!
[PR]
by jyubon | 2008-02-26 08:29 | おんがく

47    関ジャニ∞

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
ただいま、雪が凄いです。吹雪です。多分数十センチは積もると思います。
2/27大阪へ向かう日も雪…。相変わらず嵐を呼ぶ私のようです。

さて今日ご紹介するのは、関ジャニ∞の昨年のツアーのDVDです。

47
関ジャニ∞



今回私は買いませんでしたが、職場の同僚の妹さんからお借りしました。
何回も見てしまいました。全部で3枚組なのですが、まぁ充実していて…。
昨年参戦した7/1(日)のライブを思い出せたように思います。
あの時に聞いて気に入った曲もありましたし。
詳しくはこちら←クリック♪

来月3/12にはシングルも発売されます。
Mステにも出てくれるといいなぁ。楽しみです。
彼らから元気と勇気とトキメキをもらえるように思います。
三十路じゅぼんに春風が吹いてくるような…気がします。(あくまでも気がするだけ)

2/27にレミオロメンのライブを控えているのに完全に関ジャニ∞モードです。
でも大阪を楽しみたいなぁと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-02-23 21:47 | DVD

みなさん、こんばんは。今日は遅番だったじゅぼんです。
入浴介助中、足に怪我をしてしまいました。全身筋肉痛です。

さて、そんな中。「爽健美茶」のキャンペーンを行ったところ、
トートバックが当たりました。

詳しくはこちら←クリック♪
↑の中の「千葉麗子さんデザイン」のトートバックが当たりました。

久々に懸賞当たって嬉しいです。
怪我したけど、これで頑張れます。明日は日勤。また頑張ります。では。
[PR]
by jyubon | 2008-02-20 21:27 | けんしょう

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
今日は一日寝ていました。
実は昨日夜勤明けで「アセスメント」の資料作りを14時まで職場でやっており、
ほとんど寝ないで19時過ぎの会議に参加したので、眠気がピークだったんです。
なので「スマスマ」のJUN SKY WALKER(S)を見逃しました(涙)

さて今日はMステで見て一気に気に行った曲をご紹介♪

黄金魂
湘南乃風




湘南乃風の最新シングルです。2008.2.13に発売されました。
まだレンタルしてないので、カラオケで歌えるまでにはなっていませんが、
是非覚えてカラオケで歌いたいなぁと思いました。なんだか元気がでますし。
きっと歌い終えたら酸欠状態なんでしょうけどね(笑)

実は先週の土曜日にカラオケに行ったのですが、アクセスが集中して
いつもやっている「うたスキ」会員にもアクセスが不能、「全国オンライン採点」も不能。
なので仕方がないのでただ歌ってきたんですが、スッキリしないで終わりました。
次カラオケに行ったら思い切り歌って採点したいなぁと思います。

明日は遅番。その次は日勤。そして夜勤となります。
最近全く仕事に対してヤル気がないのですが、ボチボチ頑張ろうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-02-19 21:49 | おんがく

チーム・バチスタの栄光

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。ちなみに明日は夜勤です。

2/11(月)に、旦那さんと一緒にずっと待ってた映画、
『チーム・バチスタの栄光』を見てきました。

原作を読んでいたので、最初から犯人はわかっていました。
でも、どのように展開していくかが楽しみでした。
原作ほど、のめりこみはしない印象ではありましたが、楽しめました。

映画鑑賞後、旦那さんに「誰が犯人だと思った?」等と聞きながら帰りました。
映画の中には原作の内容を詰め込むのは難しいんですよね。
なので、付け加えて解説したりしていました。

今回のように原作の小説をあらかじめ読んで、映画を見るのは久しぶりでした。
そして次回作と続いていって欲しい、シリーズだなぁと思いました。
見に行かれた方の感想お待ちしています。

そうそう、話は変わりますが、最近平日勤務に会う非常勤の理学療法士(♂)と
「愛人友の会」と言う名の会を作りました。(私たち2人の勝手な会ですが…)
単に友情を深めるだけの会なのですが、業務中に何気ない会話をして気晴らしをする。
そんな感じなのですが、そのおかげか最近穏やかだと愛人クンに言われました(笑)
心置きなく何でも言い合える男友達はいいもんです。今日改めてそう思いました。

それを思うと↑の主人公の竹内結子ちゃんが演じる「不定愁訴外来」に通じるものを感じて
「愚痴を聞いてもらう」と言うのはいいものだと思いました。みなさんも、たまには息抜きを!
ではでは、明日の夜勤頑張ります。
[PR]
by jyubon | 2008-02-13 22:35 | えいが

未成年

みなさん、こんにちは。お久しぶりです。じゅぼんです。今日は夜勤です。

さて、昨日の休み。地元のTSUTAYAでレンタル半額セールをやっていたので、
久々に見直したかったドラマを見ました。

未成年 DVD-BOX





↑の「未成年」です。
主人公はいしだ壱成。その脇を固めるのは、香取慎吾、反町隆史、河合我聞、北原雅樹。
そして「R35」のCMでお馴染みの桜井幸子、今はすっかりアーティストの浜崎あゆみ、
いしだ壱成の兄役は谷原章介でした。

今考えると超豪華メンバーです。
そして「薔薇のない花屋」を書いてる野島伸司の「高校教師」「人間失格」に続く3部作の
「未成年」でした。

当時は毎週欠かさずに見てました。そしてなんだかんだ泣いてたように思います。
カーペンターズの曲が流れると切ない気持ちになったりして。

1995年のお話。当時20歳の私と2008年の32歳(33歳になる)私の感想、印象は、
全く違うように思います。良かったけど、最後の終わり方が…。

でも彼達のような葛藤を高校生の私は抱いていたかもしれけど、口には出せずに、
あそこまで強い団結力を持った「ダチ(友達)」はいなかったように思います。
障害者の子も同じ「ダチ」として、障害者の彼の人格を考えて、環境を考えて、
自分を犠牲にしても「ダチ」を守る姿勢には、頭が下がります。
純粋な子供の心を持った彼らはキレイにさえ写りました。

野島伸司さんと言う人は時代、時代に合った考えさせられるお話を書かれる凄い人だなぁと
思いました。

ちなみに夜は気分転換で「舞妓HAAAAN!」を見てましたけどね(笑)ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-02-09 11:53 | DVD

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
更に旦那さんも休みました。1週間以上咳が止まらずに金曜日医者に行きました。
多分「気管支炎」だろうけど、レントゲン写真に写った影が育つようであれば腫瘍だそうです。
でも多分気管支炎だとは思いますけど。ひとまず「結核」じゃなくて良かったです。

そして今日は一日寝ていた私。最近よく眠れるんです。そしてよく食べるんです。
だからはっきり言って「デブ街道まっしぐら」なんですよ。うぅ。自業自得。
そんな私が今日お知らせするのは1/27に行ったライブで生で聞けた曲が入ってるアルバム。
ではどうぞ。

私を抱いて下さい(DVD付)
中村中



01.部屋の片隅 ~Album version~
02.リンゴ売り
03.鳥の群れ
04.あたしを嘲笑ってヨ
05.AM零時
06.真夜中のシンデレラ
07.ロック・バンド
08.やりきれない日々
09.私が欲しいなら
10.雨のロマンス
11.裸電球 ~Album version~

このアルバムは2007.12.5に発売されました。
そして先日に行ったライブで歌ったのは↑のアルバム以外では「友達の詩」、
↑のアルバムからは「部屋の片隅~Album version~」、「AM零時」、「真夜中のシンデレラ」
「裸電球 ~Album version~」の5曲でした。今年初のライブだとおっしゃってました。

生の中ちゃんは本当に細くて、肌も白くて、きれいでした。
オールスタンディングで前から3列で見れたので(しかもド真ん中)バッチリ見えました。
そうそう、↑の曲の視聴もあります…こちらです←ここをクリック♪

実は私、先日やっと「紅白歌合戦」を見たんです、昨年末の。
ZARDの追悼コーナーも見ました。中村中ちゃんも見ました。ドリカムも見ました。
最後の「世界にひとつだけの花」は秋川さんにマイクを渡すべきでしたよ。
彼の「千の風…」以外の歌を聞いた事がないので、そう思いました。
そして中ちゃんに戻りますが、あの歌を生で聴くと泣きます。
私泣くつもりはありませんでした。でもスゥ~っ涙が出てきてて、ビックリしました。
あの曲には魂があるかと思います。

そして「友達の詩」が入ったアルバム「天までとどけ」の紅白出演記念バーションの
アルバムも発売されています。↑以外に興味を持った方はそれもお勧めします。

明日からまたお仕事です。
今夜は旦那さんと「ヤッターマン」と「鶴瓶の家族に乾杯」を見ようと思います。
私の実家のある市が舞台なので…。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-02-04 17:24 | おんがく