「ほっ」と。キャンペーン

1%の確率

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。

さて先日「図書カード」が当たりました。1000円分です。
そして最近確率を計算してみると大体1%だと出ました。
それでもめげません。あたるんですから頑張るんです。

そして明日消印有効の懸賞が盛りだくさん。
無理かもしれませんが、頑張ります。

明日は日勤。そして恒例の「棚卸し」です。
そして職場の棚卸しメンバーとお食事会に行けるように頑張ろうと思います。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-03-30 17:21 | けんしょう

みなさん、こんにちは。
久々にコミックレンタルに行ったら本が充実しててビックリのじゅぼんです。
昨日は休みで午後からマンガ喫茶にいました。
PCを使う暇がない程、雑誌の懸賞に熱を入れて、マンガを沢山読んでおりました。

さて先日なけなしのお金をはたいて買ったCD BOXをご紹介します。

ULTRA SUPER GOLDEN WONDERFUL SPECIAL
UNICORN



DISC 01
01.Hystery-Mystery
02.Maybe Blue
03.Pink Prisoner
04.I'M A LOSER
05.HEY MAN!
06.SUGAR BOY
07.ペケペケ
08.服部 (シングル・ヴァージョン)
09.おかしな2人
10.珍しく寝覚めの良い木曜日
11.デーゲーム (服部仕様)
12.人生は上々だ
13.大迷惑 (シングル・ヴァージョン)

DISC 02
01.ロック幸せ
02.命果てるまで
03.ケダモノの嵐
04.自転車泥棒
05.CSA
06.働く男
07.スターな男 (異ミックスド)
08.ボサノバ父さん
09.PTA~光のネットワーク~ "single mix"
10.ハヴァナイスデー
11.ブルース
12.黒い炎
13.ニッポンへ行くの巻
14.風
15.風Ⅱ
16.車も電話もないけれど
17.ヒゲとボイン
18.雪が降る町 "more bell mix"
19.お年玉
20.与える男
21.すばらしい日々

DISC 03
01.アフリカの蝶
02.休日
03.+ OR -
04.リキッドマン
05.眠れぬ夜
06.SOLDIER
07.行列
08.POWER
09.竜巻野郎
10.白い部屋
11.デカダンスの虹

DVD
01.Concrete Jungle
02.Hystery-Mystery
03.Pink Prisoner
04.Maybe Blue
05.I'M A LOSER
06.ペケペケ
07.大迷惑
08.デーゲーム
09.パパは金持ち
10.君達は天使
11.働く男
12.命果てるまで
13.ブルース
14.ヒゲとボイン
15.ニッポンへ行くの巻
16.雪が降る町
17.すばらしい日々
18.開店休業“ニュー巨匠ミックス”
19.スプリングマンのテーマ
20.5 1/2スタッフクレジット
21.十九回目の普通
22.御珍好
23.御珍好2
24.2 1/2スタッフクレジット
25.DAYS
26.おかしな2人
27.スターな男
28.風~CSA~風Ⅱ~CSA
29.与える男
30.SUGAR BOY

このBOXは2008.3.12に再発売されたものです。
過去のUNICORNの曲やDVDが沢山詰まっています。
懐かしくて思わず微笑んでしまう曲もちらほら。
DVDはまだ見ていませんが、今度腰をすえて見ようと思います。


昔熱狂的に聞いていた曲を大人になって聞くのはいいものです。
何だか懐かしい気分にさせてくれるだけでなく、元気になるからです。

今夜も夜勤。そして土曜日には病院に受診に行ってきます。
体重の増減が全くなく、食事も増やして、血糖も変わらず、これでいいのかよくわかりません。
でもまぁ、また先生に怒られてきます。では、また。
[PR]
by jyubon | 2008-03-28 11:20 | おんがく

おそろい。

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
棚卸しの準備でミスった私です。昨日は落ち込みましたが、月9で泣いて忘れました。

ところで3/20は姑の57歳の誕生日でした。
まだプレゼントをあげそびれておりますが、↓をあげようと思っております。

全国四季花めぐり (小学館GREEN Mook)
/ 小学館




花が好きな姑。更に中々漁師の妻の彼女は遠出が出来ない日々。
そんな余裕も許されない状況。そんな時↑の本を見つけました。

オールカラー。全国の花の名所が掲載されている本です。
季節ごとに区分されていて、華やかで花音痴の私はよくわかりませんが、
彼女の息子である旦那さんに聞いてみたら「いいんでないの?」と言われました。

また姑の喜ぶ顔を見ていませんが、調子に乗った私は「母の日」に実母にあげる品として
↑を選びました。そうです、「おそろい」です。

姑と母は学年は2コ違いですが、年で言ったら1コ違いです。
更に名前も殆ど同じような名前で「〇△」の姑に対し、母は「〇△子」なんです。
そんな縁もあって二人は仲良しで長電話の仲です。
その二人がお揃いの本を持っているのもかわいいなぁと思い、選びました。

何もそんな急ぐ必要はありませんでしたが、ちゃっかり(嫁・娘)じゅぼんは
TOL(TSUTAYA Online ショッピング)のポイント5倍セールを狙っていたのでした。
彼女達のおかげで私が欲しい本がタダで買えました。お母様たち、ありがとう。

ではでは夜勤頑張って来ます。今日は認知棟担当。ブチ切れないようにします。
[PR]
by jyubon | 2008-03-25 14:21 | ほん

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
血糖を楽しんで測りながら色々研究中の毎日です。

さて私が思わず衝動買いしてしまったアルバムを今日は紹介したいと思います。

VOICE2~cover lovers rock~(DVD付)
伴都美子




01. チェリー
02. 僕はここにいる
03. You're the Only・・・
04. さくら(独唱)
05. IT'S ONLY LOVE
06. 遠く遠く
07. OH MY LITTLE GIRL
08. 青春の影
09. ZOO
10. 愛すべきひとよ
11. OH PRETTY WOMAN

このアルバムは2008.3.5に発売されました。
伴ちゃんのカバーアルバム第2弾です。

選曲が実にいい。私が一番買うキッカケになった曲は「愛すべきひとよ」です。
伴ちゃんのナイスセンスを感動しましたよ。どの曲も私好み。
更に歌いやすい。来月カラオケに配信されたら速攻歌いに行きます!!!

このアルバムを聞いて春を感じています。
そしてそんな春。昨日はお彼岸でした。
新聞を見たらお悔やみに今度退院して再入所する予定の入所者の名前が出ていました。
急変して急に亡くなったそうです。大変残念です。本当に残念です。

春は出会いと別れの季節と言いますが、本当にそうだなぁと思いました。
私も健康体から別れを告げ、不健康な体に出逢いました。
また健康な体になれるように不健康を卒業出来る様に心掛けたいと思います。
では今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2008-03-21 12:08 | おんがく

診断名。

みなさん、こんばんは。昨日今日と休みのじゅぼんです。明日は夜勤です。
今夜は職場の仲間とボーリングがあるので、今から準備しています。

さて昨日病院へ行って来ました。
10日間毎日血糖チェックをした結果「糖尿病」と診断されてしましました。
かなりショックです。

ちなみに今回14日分薬を貰いました。
一番なるい(やさしい)薬です。でも低血糖に注意と言われました。
しかし低血糖になることもなく、今の所過ごしています。

一応これからずっと薬のお世話になる訳ではないそうです。
今の所薬を飲んで、そのうち薬を使わなくてもよくなる可能性もあると。
逆に注射を使う場合もあるとの話。
一度大きくなった胃袋を小さくするには時間がかかると言われました。

更に「急激に痩せすぎだ」とも言われました。
「1ヶ月に500g痩せろ」と先生からの忠告。
そして「摂生しすぎなのでもっと食べなさい」とも言われました。

昨日は中々自分の病気を受け入れにくかったのですが、
今は「長く自分と付き合っていく病気だから、落ち込まずにしよう」と思えます。

ただいまの体重、47.4kg。ここ数日この体重から一向に微動だにしません。
もっと痩せれば薬がいらなくなるかもしれない。でも急激には痩せれない。
胃袋も急激には小さくならない。空腹感との戦い。血糖値と膵臓との戦いが始まりました。

皆さんは、私のような病気にならないようにお気をつけ下さいね。
[PR]
by jyubon | 2008-03-19 17:29 | びょうき

おおさかの旅。③・④

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
天気はすっかり春ですね。

さて、中々更新していなかった「おおさかの旅」を更新しようと思います。

2/29(金)

朝、ゆうみちゃんのパパに車で駅まで送ってもらう。
…はずが、車が動かない。パパ四苦八苦。
パパとゆうみちゃんに迷惑をかけまくって、駅まで送ってもらいました。
そして難波の高島屋でむっちゃん(mutizoさん)と待ち合わせ。
と言うより待たせた私。そして初対面!!!
むっちゃんは小さくて可愛らしい人。すぐにわかりました。

そしてなんばの街を散策(と言うより付き合ってもらった)
挙句の果てには「BOOK OFF」に長居させる始末(むっちゃん、本当にすみません)
そしてお昼は旦那さんのchikazoさんと合流。ここでも初対面。
黒い車に乗せてもらって、通天閣近くの洋食屋さんでランチ。
大食漢の私が、沢山残してしまい、本当に悔やまれました(涙)

その後、お仕事が忙しい中、chikazoさんとむっちゃん夫婦と一緒に通天閣へ。
超レトロなエレベーターで上へ上りました。大阪が一望できます。
ビリケンさんの足を触りました。でも何をお願いしたのか忘れました。
更にお賽銭すら入れていない私。罰当たりモノです(汗)

通天閣を後にして、むっちゃんの庭的街へ案内してもらいました。
そしてかわいいワッペンを見つけて、一緒に買ってもらいました。
帰り道、文房具屋さんで何故か休憩室のお茶を買いました。安かったんです。
(休憩室ではみんなが美味しいと飲んでおります。)

歩きつかれた私達は、少々タクシーに乗って、なんばへ戻りました(超リッチな気分)
そして高島屋のデパチカで夕飯のお買い物。色々美味しいものを買っていただきました。

その後電車に乗ってむっちゃん邸へ。
本当に海のそば。駅のそば。更にシロ様の写真でお馴染みの風景ばかり。
はじめてなのに懐かしいような…。そしてシロ様とはじめまして。ガウガウは少なめ。
余り吠えられませんでした。そして首を傾げられました。大変可愛かったです。

初めてお邪魔するむっちゃん邸。
リビング入ってすぐにCDの棚に驚きました。更にCDに夢中。
ちなみにカメラには全く興味がないので見向きもしませんでしたが(笑)
本当にCDが沢山でワクワク・ウキウキ。じっくりじっくり眺めさせていただきました。
そしてTVでも地元のニュースが橋下知事の話題なので新鮮でした。

夜になり、旦那さんを差し置いて先にむっちゃんと夕飯をいただきました。
Mステを見ながら。そしてNEWSを見ながら…(♪太陽のナミダ~)
そんなこんなしてるとchikazoさんご帰宅。
更に厚かましい私は、欲しいCDをダビングしてもらいました。

夜になり、可愛いむっちゃんは22時に床につかれ…。
旦那さんと私は0時頃各居室で眠りにつきました。
そうそう、久々にお風呂にもどっぷりつかれました。ありがとうございます。

3/1(土)
朝。気付けば旦那さんは出勤の支度をされておりました。
私は全く物音にも気付かず熟睡しておりました。
寝ぼけた状態で「いってらっしゃい」をしてさようならでした。

その後むっちゃんと朝ごはん。チョコ入り食パンを初めて焼いて食べさせてもらいました。
大変美味しくて今度やってみようと思います。

朝から雨が降ったり止んだりしていて、雨女じゅぼんの到来のようでした。
そして帰り支度をして、むっちゃん邸を後にしました。
シロ様にもガウガウと挨拶をしていただきました。ありがとうです。

なんばに着いて、なんばパークスをうろうろして、むっちゃんオススメのお店へ。
鶏肉が美味しいお店でランチです。親子丼最高に美味しかったです。
そしてむっちゃんの案内で伊丹空港行きのバス停まで見送ってもらいました。
そこでさようなら。

そんな時にバスの窓から「鳥貴族」の看板が見えて思わず写メ。
関ジャニファンの職場の女子に送りました。
バスに乗ってるとあっと言う間に伊丹空港。

そしてお土産買い。これが大変。
以前旦那さんが伊丹空港で沢山お土産を買ってきたので、それを上回る量を買わねば…
と忙しかったです。そして沢山買えました。

ゆっくりする間もなく、搭乗時間。
帰りの飛行機は小さい飛行機でもの凄く揺れて揺れて酷かったです。
そして仙台に着きました。帰って来ました。

空港からエアリ(イオンモール)まで行き、買い物をして自宅へ。
そしてやっと家に戻って私の長旅は終わりました。

ゆうみちゃん、ゆうみちゃんのパパ、ゆみちゃん、短大時代の親友、
そしてむっちゃんご夫妻に大変お世話になりました。
またこんな厚かましい私ではありますが、遊んでやって下さいね。

実はお金があれば…G.W.に大阪へ行けなくもないんですが、諦めます。
職場の子の妹さんが関ジャニ∞の大阪のライブチケット余ってるって話で、
一瞬揺らぎましたが、今回は辞退させていただきました。本当は行きたいけどね(笑)

今度は「アメトーク」で紹介されたお店もいけるように予約をとって、
また行ってない大阪の街へ行きたいと思います。
[PR]
by jyubon | 2008-03-17 12:40 | おでかけ

3/13

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
最近「ミヤネ屋」の宮根さんがスキでスキで仕方がありません。
まぁ、そんな事はさておき…。

今日は実弟の30歳の誕生日。
姉から特に何もないですが、メールを送りました。

10代後半から20代前半までもの凄く人の道から外れた生活を送っていた彼。
最後は警察に捜索してもらってやっと見つかりました。

そんな彼が一家の主です。
一人娘も可愛く元気に育っています。

昔も今も「ダメな弟」と言う存在には変わりありませんが、
孫の顔を親に見せてくれた事には本当に感謝しています。

まだまだ30歳でも10代くらいの精神年齢の彼。
でもそんな弟を叱咤激励していきながら私も三十路街道を進んでいこうかと思います。

弟よ、ようこそ三十路へ。よい三十路になるといいね。

そんな彼にとっては記念日なのに、実の姉の私は1日中懸賞に励んでおりました(笑)

効果覿面(こうかてきめん)?
[PR]
by jyubon | 2008-03-13 17:54 | ひとりごと

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
血糖チェックの日々。大分針の痛みにも慣れ、ダイエットの毎日です。
おかげで、先月初めより4kg減です。ウフフ。凄い減りようです!

さて3/8~3/9にかけてカラオケをしてきました。
旦那さんと久々に行きました。そして「3月9日」をもれなく歌いました(笑)
では内容をどうぞ。

2008.3.9(日)

1位 88.190点 SOME DAY KATZE
1位 88.220点 AGAIN KATZE
1位 87.611点 1000ピースのジグソーパズル INGRY'S
1位 89.155点 ラサーラ バービーボーイズ(BARBEE BOYS)
1位 89.747点 恋人達のBlvd.(ブールバード) シブがき隊
2位 87.115点 Michelle KATZE
2位 87.562点 TOGETHER 小比類巻かほる
2位 88.615点 君に愛されるそのために… 大黒摩季
2位 88.590点 永遠の夢に向かって 大黒摩季
2位 88.513点 素顔のままKISSしよう MANISH
2位 82.291点 負けるもんか《スゴオト》 バービーボーイズ(BARBEE BOYS)
2位 89.718点 男意ッ気(イッキ) シブがき隊
2位 92.289点 非情階段 〈Radio Mix〉 中西圭三 Featuring 米倉利紀
2位 88.878点 Hurry Up 光GENJI
2位 87.814点 レベッカメドレー ~Spark Kiss~ レベッカ
3位 91.809点 雨に濡れて ZARD
3位 87.548点 Lucky Chanceをもう一度 C-C-B
4位 84.309点 デカメロン伝説 少年隊
4位 89.803点 天使の休息 久松史奈
4位 87.646点 DJ in My Life シブがき隊
5位 88.507点 茶番劇 一青窈
5位 86.497点 最後のKISS 谷村有美
6位 87.722点 ダンデライオン ~遅咲きのたんぽぽ 松任谷由実
6位 87.614点 RUN レミオロメン
7位 88.831点 声にならないほどに愛しい MANISH
8位 89.509点 Hold On Me 小比類巻かほる
8位 85.599点 友達のまま《スゴオト》 PRINCESS PRINCESS
11位 87.169点 Graduation 光GENJI
19位 87.681点 every little thing every precious thing LINDBERG
22位 90.130点 ESCAPE Moon Child
24位 86.676点 サヨナラ〈Original Version〉《スゴオト》 GAO
25位 88.311点 One RIP SLYME
26位 88.952点 IT'S ONLY LOVE 福山雅治
32位 85.356点 永遠のBLOODS KinKi Kids
36位 88.157点 Wonderful & Beautiful レミオロメン
36位 86.588点 Eden 関ジャニ∞
39位 87.946点 恋涙 KinKi Kids
55位 88.067点 二人の涙雨 関ジャニ∞
71位 85.151点 Forget-me-not 尾崎豊
81位 87.745点 LAT.43゜N ~forty-three degrees north latitude~
                                   DREAMS COME TRUE
158位 88.413点 愛唄《PVクリップ》 GReeeeN
244位 88.178点 3月9日 レミオロメン
305位 88.609点 やさしいキスをして DREAMS COME TRUE
313位 88.796点 愛唄 GReeeeN

約5時間歌いました。
中々偏りがちな曲の内容なので、また次回も違った曲にチャレンジしたいと思います。
90点以上出すのは難しいなぁと思いました。

そういえば、レミオロメンDVD出すみたいですね。買うかなぁ。悩み中。お金がな…(笑)
そして明日・明後日は休み。ゆっくり、のんびりしたいと思います。ではでは。
[PR]
by jyubon | 2008-03-12 14:58 | からおけ

DM(疑)

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
鼻炎がとうとう酷くなり、今日病院へ行って来ました。
そういえば健康診断の結果、検尿潜血(+)だったので、それも調べてもらいました。

そしたら、尿の値より、血糖の値の方が深刻らしく、とうとう「予備軍」に任命されました。
とは言っても尿糖が陽性ではないので「糖尿病」と決まった訳ではないんだそうです。

しかし今日から針がなくなるまで任命された事が出来ました。
食事前の血糖チェックです。毎食前。測った時間、食べた時間、血糖値、全て記入。
更にダイエットをした上でだそうです。つまり食事療法です。

夜勤中ずっと食べ続けてた結果でしょうね、本当。
なので今日から間食禁止になりました。白米禁止になりました。おかわりも禁止です。
と自分で決めたんです。うぅ。もちろんジュースも禁止です。お茶オンリー。

体重の変化と共に、血糖値も見ていこうと思います。
まさに人体実験ですわ。皆様もお気をつけてくださいね。私みたいにはならないように…。

今日はこのショックのあまり「おおさかの旅」更新不可です。すみません。また次回。
[PR]
by jyubon | 2008-03-08 12:43 | びょうき

気になるアルバム

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今日銀行に行く用事があって、担当してもらった窓口のお姉さんの名前の字が、
私の名前の字と同じ感じが使ってあって、勝手に喜んでました。

さて今日は先日のNHKの「プロフェッショナル」で見て「Music Lover」で聞いて
気になった曲が収録されているアルバムをご紹介します。

Key(DVD付)
一青窈



01.Key
02.空中ブランコ  
03.宙ぶらりん  
04.つないで手  
05.幻月
06.シャンデリア
07.moonlight
08.ひとりでに  
09.doorway
10.ドミノ
11.受け入れて  
12.茶番劇  
13.栞  
14.「ただいま」inside ver.

このアルバムは2008.3.5に発売されました。
今回は様々なアーティストに楽曲を提供して、一青さんが詩を書いて歌う…
と言った感じで作られたアルバムです。

中でも一番気になる曲は「茶番劇」です。
クレイジーケンバンドの横山剣さんが提供した曲でアクが強い曲。
彼女は詩を書くのに何度もダメだしされて苦労した曲です。

その曲を歌った映像がこちら…一青窈・中村中とコラボ←クリック♪

いい曲じゃないですか?
でも私は買うのではなくレンタルしようと思っております。
そして思わず買ってしまったアルバムは後日紹介したいと思います。
では夜勤に行ってまいります。
[PR]
by jyubon | 2008-03-07 15:35 | おんがく