みなさん、こんにちは。今日は世の中お休みですね。
今夜は夜勤のじゅぼんです。

さて昨日長蛇の列で一瞬見れるか心配だったコナンクン。
何とか見れました。

名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)←映画HP クリック♪

毎年この時期にコナンの映画はあります。
昨日は宮城県の小学生は休みだったのか、子供だらけでした。

後ろの席の子供(男子)がずっと私の座席を蹴飛ばしているんです。
本当に殴ってやろうかと思う程でした。
後ろの男子は3人組で、本当にずっと五月蝿くて、さすがに注意しました。
でも聞こえないのか、中々止みませんでした。
唯一止んだのが犯人が誰か?と解るシーンのみ。

でも本当ならちゃんと映画を見終わってから説教すべきなのでしょうが、
私は30分後に「砂時計」を控えていましたし、その間に何が食べれるか模索していたので、
彼らを無視して帰って来ました。

映画の内容ですが、ハラハラドキドキはいつもより少なめです。
でも犯人がわかりそうでわからないジレンマはありました。
そして最後の曲「翼を広げて」ZARDですよ。そこで泣きそうになりました。
隣の親子連れのパパさんも席を立とうとはせず、彼女の歌を聴いているようでした。

あれは映画館で観るのがいいと思います。
でも去年のは見れてないので、DVDで見ようと思います。ではではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-04-29 12:29 | えいが

砂時計

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
朝早く目が覚めて、その後また寝ました。右肩がまだ筋肉痛です(笑)

さて昨日はマイカルワーナーがレディースデーだったので映画を見てきました。
見に行って良かったですよ。予告に釘付けですから。
「隠し砦の三悪人」と「ザ・マジックアワー」「崖の上のポーニョ」と見たい映画が目白押し。
来月から毎月映画館に行っていそうです。

さて昨日は最初にコナンを見ました。その記事は後でUPします。
今回は「砂時計」を紹介します。

映画「砂時計」HP←クリック♪


原作はマンガ。昨年春に昼ドラでやっていました。
あちらの方が詳しく描かれています。そして柴咲コウちゃんの「ひと恋めぐり」も合っています。

映画はその話を2時間前後で描いてくれてるので、どんなものか見てきました。
主人公の杏役の夏帆ちゃん。もの凄い女優さんになりそうですね。
なんだかキラキラしてました。あの映画で一気に彼女のファンになりました。

内容は原作、昼ドラ程ではありませんが、思わず泣けるシーンも。
おばあちゃん役が藤村志保さん。私大好きなんですよ。
更にお父さん役が風間トオルちゃん。ビックリしましたよ。トオルチャンパパって(笑)

幼なじみや昔からの腐れ縁の人同士の恋愛って憧れます。
自分が経験した事がないからだと思いますが。
そして「いきものががり」の「帰りたくなったよ」も良かったです。

しかし映画館で1000円で観たほうがいいかなぁって思いました。
前の関のカップルへの目のやり場が困りました(笑)
原作見てない方で興味のある方は原作どうぞ。
[PR]
by jyubon | 2008-04-29 12:08 | えいが

カレンダーメーカー

みなさん、こんばんは。興奮がまだ冷めやらぬじゅぼんです。
さてお友達にブログで知った面白い占いをご紹介します。

カレンダーメーカー←クリック♪

じゅぼんのカレンダー←こちらどうぞ。

ちなみに本名で入力したら全て「休」でした(笑)願望が出たのでしょうか?
更に苗字と名前の間にスペースを入れると診断が違います。
旧姓でやってみるのも面白いですよ。良かったらどうぞ。

久々に楽しかったです。めぐちゃんありがとう。
[PR]
by jyubon | 2008-04-28 00:23 | うらない

ライブ楽しかったです。

みなさん、こんばんは。今日は有給のじゅぼんです。明日は休みです。
今夜はブログでもお知らせしていた通り、レミオロメンライブに行って来ました。

今日は開場が16:45~で早く、会場の近くには宮城スタジアムがあり、
楽天の誠合の帰りの楽天ファンが多く歩いていました。
そしてサンプラザには既に人だかりが。
私たちは開場少し前に着いたのですが、私はトイレに行きたくて隣のファミマにいました。
トイレが終わったら行列にいる旦那さんたちを探すのが苦労。
でも意外と前の方に居て、慌てて走って階段を駆け上がりました。

会場に入ったら席が大阪の時よりものすごく近くてビックリ。
後ろの方でも余裕で大きく彼らを見れる場所でした。
お客さんの中には小学生や中学生もいました。

さて、感想です。
[PR]
by jyubon | 2008-04-27 23:30 | レミオロメン

私の男   桜庭一樹

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
タイヤ交換のために実家に行きましたが、夜勤明けの嫁はバタンキュ~。
爆睡しておりました。私の分は夕方と言うことになり、一度お開き。
私は家へ、旦那さんは床屋さんへ行きました。

そうそう今朝、他施設へ行った仲良しのKちゃんが入所者の実態調査に来ました。
かなり疲れていて、辛そうな印象を受けました。今度ゆっくり遊びたいです。

さて、今日までに返却予定の本。最後の1冊を今日はご紹介します。

私の男
桜庭 一樹




この本は直木賞を受賞した作品です。
一気に桜庭一樹さんが世に現れた作品とも言えます。
私もTVで彼女を拝見して、この作品に惹かれた一人です。

罪と愛が交錯する内容です。
月日も前後しており、罪の原因も徐々にわかってきます。
そして現在までの経緯が、やっとつかめていく、そんな作品です。

こんなタイプの話の流れ方の本と出逢ったのは初めてでした。
でも嫌じゃありませんでした。
夜勤中、本当にみんな息してるの?と思う程静かな詰所で読みきりました。

主人公の花ちゃん。花さん。あなたのような立場だったら私も同じようにするような気がする。
そして同じように愛されたいと願って、骨まで傍に居たいと願うような気がする。
不道徳だろうが、非常識だろうが、自分の信じた道を堂々と生きて生きたい。そう思った。

アクが強く、ドス黒い感じもありますが、私は嫌いじゃないタイプの話です。
そして細かい描写、設定等、描いていった桜庭さんの才能と努力に感動しました。

「一度でいいから本を書いてみたい」
そんな大それたことを思った事もありますが、まだまだ修行も勉強も必要のようです。

明日は有給。レミオロメンライブに行ってきます。
明後日は休み。映画三昧にしようかと思ってます。「砂時計」見て泣こうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-04-26 14:07 | ほん

みなさん、こんばんは。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
中々思うように事は運びませんね。一所懸命やってた人がバカを見る今日この頃です。

さて昨日職場の仲良し3人さんでカラオケランチに行って来ました。
11時オープン前に店内に行く勢いでして…。最初の1時間はランチしてました。
残りの8時間はひたすら3人で歌ってました。
32歳の私、30歳の関ジャニ∞ファンのコ、20歳になったばかりのお嬢さん。
この3人でバラエティに富んだ選曲でじっくり楽しみました。では内容をどうぞ。

2008.4.23(水)
3位 87.623点 EASY COME,EASY GO!〈RISKY STYLE〉 B'z
4位 91.880点 One RIP SLYME
4位 88.975点 リズム レミオロメン
5位 85.835点 挑発 ∞(MUGENDAI) シブがき隊
7位 88.392点 女ぎつねon the Run〈Original“Big Bowl”Version〉
                           バービーボーイズ(BARBEE BOYS)
8位 86.659点 雷が鳴る前に 槙原敬之
11位 86.319点 素直にI'm Sorry《スゴオト》 チェッカーズ
16位 89.854点 わがままジュリエット BOOWY
16位 88.719点 茶番劇 一青窈
16位 87.828点 Room《スゴオト》 チェッカーズ
20位 88.677点 美しく燃える森《PVクリップ》 東京スカパラダイスオーケストラ
20位 90.398点 Runner《PVクリップ》 爆風スランプ
22位 88.462点 Dreamin' BOOWY
24位 88.330点 恋のジャック・ナイフ サザンオールスターズ
29位 87.059点 星のラブレター THE BOOM
33位 88.447点 WOMAN《スゴオト》 アン・ルイス
41位 88.809点 翼を広げて ZARD
42位 87.937点 大迷惑《PVクリップ》 ユニコーン
43位 89.331点 Missing《スゴオト》 久保田利伸
52位 91.303点 愛のメモリー 松崎しげる
64位 89.246点 青空 THE BLUE HEARTS
70位 87.645点 You're the Only…《スゴオト》 小野正利
71位 86.966点 TRAIN-TRAIN《PVクリップ》 THE BLUE HEARTS
79位 83.453点 SPEED KING《PVクリップ》 RIP SLYME
82位 90.392点 離したくはない《PVクリップ》 T-BOLAN
94位 89.628点 あなただけ見つめてる 大黒摩季
109位 89.706点 キン肉マンGo Fight! 串田アキラ
152位 88.702点 ペガサス幻想(ファンタジー) MAKE-UP
167位 89.276点 太陽のナミダ NEWS
201位 89.101点 夏の日の1993 class
260位 84.510点 ultra soul B'z
290位 86.356点 weeeek NEWS
417位 87.018点 何度でも DREAMS COME TRUE
555位 86.355点 愛のかたまり KinKi Kids

今回超嬉しかったのは「One /RIP SLYME」で「91.880点」取った事です。
以前90点越えはありましたが、それ以上って嬉しかったです。

今回初めて歌う曲もありましたが、結構楽しかったです。
何気にテーマが「ハモネプ」だったりしたりね(笑)
あとは「アメトーク」見て、「キン肉マンGo Fight!」や「ペガサス幻想(ファンタジー)」も
歌いましたしね。ケンコバの影響力は凄いです。

「アメトーク」と言えば、今夜は「エバンゲリオン芸人」です。
私は歌くらいしか知りませんが、いつも「アメトーク」から背を向けている旦那さんも、
見ると思います。ここ数年エバにはまってますから(笑)

明日は夜勤&給料日。そして支出もハンパない(笑)
しかし少しだけでも気分を晴らしていこうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-04-24 20:26 | からおけ

これ、250円でした…。

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
昨夜のスマスマやばかったですね。バービーボーイズで興奮しまくりです。
そんな妻を背に、旦那さんはネットゲームしてました。
彼にはそれほど興奮する材料がなかったようです。

さて昨日金欠を回避するかのように、BOOK OFFに行って来ました。
久々に行って来ました。徒歩3分圏内にあるので…。
マンガ16冊で700円、CD1枚で1600円。計2300円でした。
そこで見つけたラッキーな安価なCDをご紹介します。

GREATEST HITS“THE SOUL”
Dreams Come True



Disc : 1
01.A theme of the WONDERLAND
02.うれしい!たのしい!大好き!(‘EVERLASTING’ヴァージョン)
03.あの夏の花火
04.決戦は金曜日(ヴァージョン・オブ“THE DYNAMITES”)
05.薬指の決心
06.笑顔の行方(オリジナル・ヴァージョン)
07.あはは
08.7月7日,晴れ
09.LAT.43°N~forty-three degrees north latitude
10.なんて恋したんだろ
11.Ring!Ring!Ring!(S・H・Hヴァージョン)
12.うれしはずかし朝帰り
13.あなたにサラダ
14.晴れたらいいね
15.よろこびのうた
16.朝がまた来る

Disc : 2
01.LOVE LOVE LOVE
02.すき(アルバム・ヴァージョン)
03.愛してる 愛してた
04.悲しいKiss
05.三日月
06.WINTER SONG(“雪のクリスマス”ワールドワイド・ヴァージョン)
07.The signs of LOVE(ETERNITY“DELICIOUS”ヴァージョン+)
08.未来予想図
09.未来予想図2
10.星空が映る海
11.サンキュ.
12.琥珀の月
13.LOVE GOES ON…
14.眼鏡越しの空
15.時間旅行
16.HAPPY HAPPY BIRTHDAY

このアルバムは2000.2.14に発売されています。
2枚組の過去のシングル・アルバムの名曲を網羅したアルバムですね。
この曲はこのアルバムに入ってて…と一人で興奮して見て、聞いてます。

BOOK OFFの店員さんが値段を間違えたんじゃないかと思う程でした。
2枚組みで、しかもこんな名曲ばかり入ってるアルバムを250円だなんて。
なので今日もCDと本を手に売りに行くのであります!!!
売らないとね、CDもただただ増えるばかりですから…。
でも多分売った数より、CD多く買ったりするんですよ(笑)

明日エキサイトブログがメンテナンスなので、今日記事をUPしました。
ではまた次回!
[PR]
by jyubon | 2008-04-22 11:39 | おんがく

みなさん、こんにちは。30分前まで職場にいた、夜勤明けのじゅぼんです。
電卓は使いこなせません、本当。頭が数字だらけでパニックしちゃう…。
独り言です、聞き流して下さい。

でも、今夜のスマスマは見逃せませんよ!奥さん!
バービーボーイズが出る、久保田利伸が「Missing」を歌う、
米米クラブが「浪漫飛行」を歌うわで、モロ「R35」世代を意識したナンバーですよ。
ちなみに私はまだ32歳でしたけど、超懐かしく感じますけど、何か?
なので今夜は完全保存版にいたします。

先日「ハモネプ」で優勝したチームが決勝で歌ってた「Missing」
それを聞いて職場の20歳のお嬢さんは一気に「Missing」の大ファン。
世代を超えて愛される曲なんですね。だから名曲なんですね。
今夜は録画した番組を何度も巻き戻して見てしまいそうです(笑)

明日・明後日は休み。2連休♪
明日の夜はお呼ばれしてますの。明後日は朝から職場の女子2人連れてカラオケランチ。
給料日前、超金欠なので、今からBOOK OFFで要らないもの売ってきます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-04-21 12:03 | てれび

20年前に見たかった…

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日も定時で仕事を終え、余分な仕事をしてて、結局21時まで仕事してました。
今日は余分な仕事出来るかどうか…。

さて先日ネットレンタルで借りたDVDを紹介します。

GIGS at BUDOKAN BEAT EMOTION ROCK’N ROLL CIRCUS TOUR 1986.11.11~1987.2.24
/ EMIミュージック・ジャパン



01.B・BLUE
02.ハイウェイに乗る前に
03.BABY ACTION
04.RUNAWAY TRAIN
05.B・E・L・I・E・V・E
06.WORKING MAN
07.DOWN TOWN SHUFFLE
08.NO N.Y
09.BEAT SWEET
10.IMAGE DOWN
11.DREAMIN'
12.BLUE VACATION
13.ONLY YOU

これは今から20年前に解散した伝説のバンドBOФWYのツアーDVDです。
全13曲が収録されています。実際はもっと曲数やったかと思います。

20年前の今頃中学校1年生でした。彼らの存在を知って半年。
解散を知った頃で、もっと曲が聞きたかったのに聞けなかった頃です。
その頃に生で彼らを見ていたら世界が変わっていたかと思います。
田舎の娘で愛知県から岐阜県に引っ越して半年の頃。
光GENJIでキャ~キャ~言ってた頃。大人になってDVDと言う形ですが彼らに会えました。

実は先日出たDVDを衝動買いしてしまい、給料日に取りに行こうと思っています(笑)
何だか、買ってばかりなので他を自粛しなければいけませんけどね。

↑を見た感想ですが、思わずノッてしまいますね。
吉川晃司を思い出す肩パットは懐かしいですが、カッコイイです。
松井常松さんから目を離せませんでした。あのクールさ、かっこよすぎます。
今度DVD取りに行ったらそちらの記事もUPしますね。

では今日はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2008-04-20 15:48 | DVD

みなさん、こんにちは。今日も休みのじゅぼんです。
昨日は1日家でゴロゴロしておりました。
そして夕飯を作ろうと思ったら、お米が精米していないものだったので、断念。
急遽うどんにしました。美味しかったわ、我ながら大満足。
そして夕飯を作ってから内緒で職場に行きました。内緒で事務の仕事をやりました。
内緒なので隠れて別の部屋でやっておりました。上司にばれたら怒られますからね。
まぁ、事務員さんも膨大な量の仕事をこなしているのに時間が足りないのでね。いいんです。

さて図書館で借りてきた本を昨日は読破しました。こちらです。

ジェネラル・ルージュの凱旋
海堂 尊




英語音痴の私ですが、↑を読んで意味が解りました。
「チーム・バチスタの栄光」「ナイチンゲールの沈黙」に続く第3弾です。
愚痴外来こと、不定愁訴外来医、兼リスクマネージメント委員長の田口先生を中心に
描かれております。

今回は田口先生の同期の速水先生が主人公です。
そして少しだけですが恋愛感情も入り混じっておりました。
そして医療財源の限界等難しいテーマも入りながら、「ナイチンゲールの沈黙」の話と
同時期に進んでいた話と言う設定で内容は描かれていました。

速水先生は20代前半、駆け出しの医師だった頃、近くで起きたデパート火災の被害者
つまり患者さんが沢山送り込まれてくる時に、委員長を無視して独断と指揮を握り、
医師や看護師を配置し、患者を裁いた伝説の持ち主です。
ジェネラル…つまり将軍の名を持つ事になったのです。
そしてルージュは口紅。速水先生自身も↑の事故の時に実際にルージュを引いて気合を入れ、
患者の手当て、指揮に入ったようです。

そんな内容(どんな内容だ…)ですが、感想としては前作と話が同時期と言うのが
新鮮でした。余計に話が膨らみますしね。
でも「チーム・バチスタの栄光」の方が断然面白かったです。
なのでこの2作は図書館の本で済ませてしまったので、
実家の父にも「図書館に行け」と言おうと思います。

今日は予約してカラオケに行こうとしてましたら、同僚にジャスコで会いました。
彼女はしょちゅう旦那さんとケンカになって、「家に帰りたくない」と言っていました。
なので急遽カラオケはキャンセルしてココスでランチをしました。
そこでラッキーな事が…。日替わりランチ670円+ドリンクバーで940円の品を注文しました。
そしてら店員さんが間違えて「日替わりランチ」だけで伝票を打っていたのです。
散々ドリンクバーを飲みまくって会計前に気付いたので、仕方がありません。
670円払って帰って来ました♪

帰りに黒酢チキンマックラップを買って帰って来ました。
メガてりやき、メガマフィンと制覇して、期間限定の「黒酢チキンマックラップ」を制覇。
実にさっぱりして美味しかったです。酢豚好きの私にはたまりませんでした。また買います。

明日は日勤リーダー。明日まで雨で10度以下の気温ですが、まぁ、頑張ります。
[PR]
by jyubon | 2008-04-18 18:27 | ほん