Ultra Pleasure    B’z

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
職場で私の数倍、いや数十倍働き者のナースの姉さんが来月辞めます。
体調の兼ね合いですが、かなり大きな痛手です。この穴埋まりそうにないっす…。

そんな辛い気持ちを吹き飛ばしてくれる、そんなCDを今夜はご紹介!

Ultra Pleasure(2CD+DVD)
B’z



DISC1
01.BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-
02.BE THERE
03.Easy Come, Easy Go!
04.LADY NAVIGATION
05.ALONE
06.ZERO
07.いつかのメリークリスマス
08.愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
09.裸足の女神
10.ねがい
11.love me, I love you
12.LOVE PHANTOM
13.ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
14.Calling
15.さまよえる蒼い弾丸

DISC2
01.HOME
02.ギリギリchop
03.今夜月の見える丘に
04.juice
05.ultra soul
06.熱き鼓動の果て
07.IT'S SHOWTIME!!
08.BANZAI
09.愛のバクダン
10.OCEAN
11.衝動
12.SPLASH!
13.永遠の翼
14.SUPER LOVE SONG
15.Pleasure 2008 ~人生の快楽~

■DVD
01.愛しい人よ Good Night…
   B'z LIVE-GYM Pleasure '92
by jyubon | 2008-06-28 22:10 | おんがく | Comments(0)

ミスドへGO!

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
今日は給料日。もう既に今日の時点で金欠なのは言うまでもありません。
DVD等売りに走ろうかと模索中。

今夜は職員会議、看護会議、療養課会議の会議ナイツです。
そんな夜に「爆笑レットカーペットSP」がやります。もれなく録画です。

そして会議に出る前に夜勤明け者がミスドへ16時に集合します。
会議前にちょっこら腹ごしらえです。
更に今日新発売のこちらを食べる予定。

ミスドと言えばグッズ。7/9~バスタオルが交換できます。
ただいま626Pの私。確実に3枚ゲット出来ます。しかし、8/27~エコバックもありまして。
今悩んでおります。ちなみに有効期限は8/31なので、確実に使い切ります。

予告グッズを見ていたら、11月には500Pで毛布もある模様。
それよりも500Pでプレミアムスケジュール帳をゲットしたいですが、
9~10月で貯まるでしょうか?難しいなぁ…(笑)
しばらくミスドに通いそうです。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-06-25 11:29 | たべもの | Comments(4)

Rain songs

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
先程まで寝てました。雨の予報が晴れで余計に蒸してます。湿度高すぎです。

さて先日作ったMD「RAIN SONGS」に大変役立ったCDをご紹介。

Rain songs

Disc1
01.はじまりはいつも雨 ASKA
02.Bachelor Girl 大滝詠一
03.雨 森高千里
04.レイニーブルー 徳永英明
05.恋人も濡れる街角 中村雅俊
06.虹とスニーカーの頃 チューリップ
07.雨上がりの夜空に RCサクセション
08.Runner 爆風スランプ
09.激しい雨が モッズ
10.RAIN-DANCEが聞こえる 吉川晃司
11.人魚 NOKKO
12.瞳はダイアモンド 松田聖子
13.Rain 大江千里
14.優しい雨 鈴木祥子
15.ENDLESS RAIN X

Disc2
01.ドラマティック・レイン 稲垣潤一
02.雨音はショパンの調べ 小林麻美
03.冷たい雨 ハイ・ファイ・セット
04.九月の雨 大田裕美
05.愛はかげろう 雅夢
06.みずいろの雨 八神純子
07.裏切りの街角 甲斐バンド
08.雨の物語 イルカ
09.「いちご白書」をもう一度 バンバン
10.雨やどり さだまさし
11.春雨 村下孝蔵
12.さよならだけは言わないで 五輪真弓
13てぃーんず ぶるーす 原田真二
14.TONIGHT 佐野元春
15.虹を見たかい 渡辺美里

このCDは2007.5.23に発売されております。
大阪のなんば駅近くのBOOK OFFで980円でした。(定価は3150円)
1枚目は私達世代。2枚目は先輩世代な感じです(美里ちゃんは私達世代ですが…)
今回のMDに入らなかった分も↑を混ぜて作れそうです。
ただ「最後の雨」が入ってくれたら最高でした。でも大満足のCDです。

またお得なCDを捜し歩こうと思います。
明日は休み。予定は未定。晴れたら洗濯の続きをしたいです。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-06-21 16:54 | おんがく | Comments(0)

J(S)W

みなさん、こんばんは。
9/23(火・祝)
私の両親の結婚記念日(34回目のですが…)。私たちの結婚記念日翌日。
この日に、念願のJUN SKY WALKER(S)に会える事になりました!!!!
チケットゲットですよ!地球に生まれて良かったぁ~~~~~~~~~!

10代の私に向かって叫びます。
「生のジュンスカに会えるんやよ~~~~~~~~~~~^^。
 あんた、どえらい幸せやろ?幸せに決まっとるわ!ほんと、良かったねぇ~」と。

去年「アメトーク」SPで彼らが再結成してから会える日を待ち望んでいました。
1F席。つまりオールスタンディングですが、思い切りイイ汗かいてきます!
一緒に行く予定の子にメールしよっと。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-06-20 01:52 | らいぶ | Comments(2)

ラスト・フレンズ

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
相方がマイペースさんなので明日の夜勤は120%稼動で頑張ります。

さて昨夜ドラマ「ラスト・フレンズ」が最終回でした。
皆さん見られました?私は全部の回を見ました。
夜勤だったり、帰省だったりしましたが、録画して確実に見てました。


「ラスト・フレンズ」HP←クリック♪
(フジテレビのアクセス、ずっとトップでした、↑のドラマ)

みなさんはどのような感想を持たれましたか?

アタシノカンソウ…
[PR]
by jyubon | 2008-06-20 01:06 | てれび | Comments(4)

RAIN SONG 決定

みなさん、こんにちは。今日は休みでした、じゅぼんです。
1日MD製作をしてました。

さて、お待たせいたしました!「RAIN SONG」決定いたしましたので、発表します。

01.大阪レイニーブルース[ver.KJ1] 関ジャニ∞
02.最後の雨 中西保志
03.優しい雨 小泉今日子
04.悲しきレイン・トレイン チューリップ
05.雨音はショパンの調べ 小林麻美
06.雨の物語 イルカ
07.ドラマティック・レイン 稲垣潤一
08.五月雨 レミオロメン
09.激しい雨が モッズ
10.Beachelor Girl 大滝詠一
11.雨 森高千里
12.はじまりはいつも雨 ASKA
13.レイニーブルー 徳永英明
14.雨上がり レミオロメン
15.サボテン ポルノグラフティ 
16.おかしな二人 UNICORN
17.雨のMelody Kinki Kids
18.RAIN IN MY HEART BOФWY

以上です。
自分でリクエストしてて忘れた曲「雨に花束のキッスを」は次回作にまわします(笑)
どんどん季節ごとの企画を考えていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
[PR]
by jyubon | 2008-06-18 18:38 | 企画モノ | Comments(2)

無理な恋愛

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今回のドラマで1回も欠かさず見てるのは「ラスト・フレンズ」。
その次に見てるのが「無理な恋愛」でした。

ドラマ「無理な恋愛」HP←クリック♪

この物語は堺正章さんが主人公。団塊の世代のおじ様が年下の女性に恋をする話。
結構話の展開も脇役も好きで見てました。
チュートの徳井クンは俳優さんに負けないくらい男前なので余計見てました(笑)

そして今日最終回を迎えました。
私の感想。良かったねぇ~。そして大人の純愛を見た感じがしました。

「年を取る事」が楽しみになる、そんな気がしました。
「60歳にしか解らない楽しみがあるんだ」と言う台詞があって、
その時に「確かに、その年でしか感じれないものがあるのかも?」と思いました。

若い時にしか出来ない事がある。
30代になってしか出来ない事がある。
40代になってしか出来ないことがある…。

こんな事を考えていたら、この曲を思い出しました。
竹内まりや「人生の扉」←歌詞
竹内まりや「人生の扉」←映像

結論。年を重ねる事はいい事。自分次第で楽しく出来る。楽しい人生にしよう。頑張れ、アタシ。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-06-18 00:24 | てれび | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
久々に可愛い坊ちゃんと夜勤で嬉しかったです。まぁ私は息子と呼んでいますが…。

さて6/13にライブに行ってからすっかりはまってしまった杉山ワールド。
早速買ったアルバムを紹介します。

Favorite Eternal Numbers~Desperado~
杉山清貴



01. Desperado(Written by Glenn Frey&Don Henley)
02. Everytime You Go Away(Words and Music by Daryl Hall)
03. I'm Not In Love(Written by Graham Gouldman / Eric Stewart)
04. You're Only Lonely(Written by John David Souther)
05. Heart of Mine
    (Written by Bobby Caldwell, Dennis Matkosky&Jason Scheff)
06. Your Song(Music by Elton John and Words by Bernie Taupin)
07. Just The Way You Are(Written by Billy Joel)
08. My Love(Written by Paul McCartney / Linda McCartney)
09. Open Arms(Written by JONATHAN CAIN / STEVE PERRY)
10. We're All Alone(Witten by Boz Scaggs)


このアルバムは2007.7.25に発売されてます。
杉山さんの洋楽カバーアルバムです。

先日行かせてもらったライブで杉山さんがおっしゃってました。
「邦楽も洋楽も両方沢山聴きました。でも邦楽はどうしても歌詞を理解して聞いてしまう。
 その点洋楽は、曲を聴いて楽しめる。歌詞の意味を考えずに聞けるのでよく聞いてました。」と。

私は洋楽音痴です。歌詞の意味が全く解らないから聞かなかったからです。
杉山さんの言葉を聞いて「ハッ」としました。
今まで沢山音楽を聴いてきたのに、聞く時間があったのに洋楽を聞かなかったのは
大変もったいなかったのではないか?と。

なのでこのアルバムをライブが終わってから会場で即効買いました。
付録で金属製のしおりがついてきました。ラッキー。しかも2500円なんですよ。
大体アルバムって3000円ですから、お得感がありました。

これを機に彼の音楽をどんどん聴いていこうと思います。
明日は休み。「RAIN SONG」の製作に没頭します。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-06-17 21:39 | おんがく | Comments(0)

ザ・マジック・アワー

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
父の日でした。岐阜の父には既に父の日のプレゼントを渡しておきましたが、
舅にはまだでして…。今夜お酒を届けて参りました。本人は既に寝ておりましたけどね(笑)

さて、今日は念願の映画「ザ・マジック・アワー」を見てきました!
TSUTAYAカードをふんだんに使いこなしている私。
やっと「6シックス1ワンダフリー」を獲得して、使うことが出来ました。
まだまだ今後、見たい映画が目白押しなので、また無料で見れる日も近いだろう思います。
ちなみに今後見たい(見る)映画は「崖の上のポニョ」「20世紀少年」「ガリレオ」などなど。

本題に入ります。感想です。ネタバレはないのでご安心を。
「ザ・マジックアワー」は、三谷監督があれだけ番宣しただけの事がある豪華さでした。
更に「もう1回見たい!」と思わせてしまう内容でした。
旦那さんと一緒に見たのですが、やはり見る人が違うと視点も違うので、
「え?それ見逃してた」と言う場面がお互いあるんですね。
なのでその見逃した部分を見たくて仕方ないんですよ、既に(笑)

映画館であれだけ大きな声で笑ってしまったのは初めてです。
周りの方も同じくらいに笑っていました。家で見てる時と同じように笑ってしまいました。
涙が出る程。

みなさん、見たい方は是非行かれた方がいいですよ。
興味がなかった人も安い日に行かれるといいですよ。超オススメの映画です!!!

映画の内容は見てのお楽しみにしておきます。ではまた。じゅぼんでした。
[PR]
by jyubon | 2008-06-15 21:52 | えいが | Comments(2)

地震。

みなさん、こんばんは。今日は日勤フリーでした、じゅぼんです。

今朝仕事をを始めて早々、大きな地震がありました。
職場の建物は大きいのですが、かなり揺れました。
認知専門棟にいたのですが、一人立とうとした以外はみんなじっと耐えてくれました。
私は大きな声で「地震だから、動かないで。立たないで。大丈夫。大丈夫」と言いました。
一番落ち着いていたつもりでしたが、ナースのお姉さんに
「じゅぼんさんが一番落ち着いてない」と言われました(笑)

職場は無事でした。事故もなく、落ち着きを取り戻しました。
しかしこれが夜勤だったら…と考えると、イメージトレーニングだけだは追いつきません。
でもいつそのような事が起こるかわかりません。
夜勤の場合、ナースが責任者。つまり指揮を取らなければいけません。
天災はないに越したことはありませんが、
もしあったら冷静に対応できるように、したいと思います。

今回の地震でお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。
更に行方不明の方の早急な救出を願っております。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-06-14 22:17 | ひとりごと | Comments(4)