「ほっ」と。キャンペーン

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
昨日の大雨凄かったですね。こちらも警報でした。
岡崎に住む親戚が無事な事を祈ります。

さて先日御用達のファミマで大人買いをしてしまいました。
こちら←をクリック♪
↑のブログで紹介されている3品をゲットするために、お茶を3本買ってしまったんです。

「にこにこプン」「おーいはに丸」「できるかな」懐かしい所満載です。
更にのっぽさんの顔がないんです(笑)小さいから色付けが無理だったんだと思います。
今は「グーチョコランタン」ですが、「にこにこプン」をもう一度やって欲しい気もします。

皆さん、懐かしくないですか?
夏休み中、毎日見ていた番組ではありませんでしたか?
そんな夏休みも終わりですね。子供っていいですね。大型の休みがあるんですから(笑)
大人になってそんな休みは療養のため以外に不可能のように思います。
でも今の仕事のおかげで平日休みでみんなが働いている時に遊べるのでヨシとします。

今夜はTVに大忙しです。
Mステも見たいのに、99巻全巻持っている「クッキングパパ」の実写版もやる。
更に「舞妓HAAAAAN」もやりますし。
なので、Mステとクッキングパパの後半を録画しておこうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-08-29 19:36 | ひとりごと

人のセックスを笑うな

みなさん、こんにちは。昼夜逆転の生活を連日送ってるじゅぼんです。
今日は夜勤です。8/21~夜勤か明けか休みの生活を送っています。

さて昨日やっとレンタルできた商品をご紹介します。

人のセックスを笑うな
/ Happinet(SB)(D)





今年公開された映画「人のセックスを笑うな」のDVDです。
レンタル開始になってから超人気で中々借りれませんでした。

↓を予告です。


30代後半の人妻が「触ってみたかったから」と言う理由で大学生とセックスをします。
始まりから最後までなんだか切ない風が吹いていたように思います。

なんともいえない素朴さ。地味さ。でも愛がある。
でも自分だったら大学生と出来ないなぁと思いました。魅力ゼロですから(笑)
時々劇中流れてくる音楽に癒されてました。
そして辞めていたタバコをまた吸おうかと思ってしまう、そんな映画でした。

ではでは、今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2008-08-28 15:24 | DVD

こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。一切寝ておりません。
そんな中、眠気が一気に吹き飛ぶニュースが飛び込んで参りました。

深浦加奈子さん(48)急逝

先程色々ネットで見ていたら、癌が肺に転移して呼吸困難になり亡くなったそうです。
原発がどこの癌なのかも今の時点ではわかりませんが、かなりショックです。

小堺さんの番組に出て笑って喋ってたのが最近な気がします。
TVでよく見てたので元気だと思っていました。
癌と戦っていたなんて…。
本当にお疲れ様でした。そしてご冥福をお祈り致します。ゆっくり休んで下さい。
[PR]
by jyubon | 2008-08-26 18:04 | ひとりごと

モンスターエンジン

みなさん、こんばんは。
昨日の「エンタの神様」見ました?
「あらびき団」でお馴染みの「モンスターエンジン」が出ていました。
私たち夫婦が大好きな「モンスターエンジン」。
「神々の遊び」連発の映像を見つけたのでUPします。



いかがですか?
あの低音の「私は神だ」が好きなんです。
是非「レッドカーペット」に出て欲しいです。無理かなぁ。
皆さんも「神々の遊び」良かったら流行らせて下さいな。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-08-24 02:37 | ひとりごと

みなさん、こんばんは、2連休中のじゅぼんです。
明日は待ちに待った給料日。でもね、速攻支払いに飛んでいくのです。
6月のガソリン代今月請求ですから(涙)帰省の爪痕です。

さて昨日オールナイトでカラオケに行ってきました。
シダックスへ8/22の自分の誕生日にカラオケに行って3年。
やっと「バースデーケーキ+シャンメリー」のサービスにありつけました。
一人で行っていただいても超寂しい人って思われますからね(笑)
記念撮影つきで、2枚いただいて来ました。お店に飾るのは恥ずかしくて辞めましたが…。

そしてカラオケを歌っていたら、工藤静香「宙船(そらふね)」と言うのを見つけたんです。
TOKIOに比べたら物凄いテンポの速さ。
聞いたことがない彼女バージョンを歌を早速歌いました。91点が出て更に驚き。
先程調べたら彼女、中島みゆきカバーアルバムを出したんですね。
ちょっと最近お金を使いすぎてるので、仕方がないのでレンタルまで待とうと思います。

工藤静香の曲はちょうど歌いやすいキーの高さでして、楽に声が出るんです。
でも上手い人が沢山いるので平均点に達すればいいほうです。
「宙船(そらふね)」もそのうち抜かれるのでしょうが、今の所全国2位。
工藤さんありがとうございます。レンタルして聞いたら速攻で他の曲も歌えるようにしようっと。

明日(今日)は旦那さんも休みですが、宿題があるらしく、昨日も図書館で頑張ってましたが、
まだ終わらず、私は一人でのんびり休みを満喫できることが証明されました。
でも携帯が超調子悪いのでソフトバンクに行って来ようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-08-24 01:58 | ひとりごと

今日、私、誕生日!

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
一緒に夜勤明けだった男子2人とココスランチして帰って来ました。

さて、今日めでたく33歳の誕生日を迎えた私。
毎度のことなんですが、「今日、私、誕生日」と言うと
「献血しよう!」と言うフレーズが出てきます。
更に「駅前献血ルームがあるよ」、「じゃぁ、いこう」とここまででセットです。

実はCMのフレーズなのですが、このCMを知ってるのは元岐阜県民・現岐阜県民のみ。
なので「今日、私、誕生日」と言った後に「献血しよう!」とボケたくてもボケれないのが現状。
この怒涛巡りは、誕生日の度に毎年思うのだと思います(笑)

こんな33歳ですが、これからも今まで以上に元気に頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by jyubon | 2008-08-22 15:41 | ひとりごと

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
明日の自分の誕生日のため、今日はケーキを買って持参する予定です。
夜勤者みんなに祝ってもらうんです。更に24日誕生日の子もいるので、一緒に祝う予定。
楽しい夜勤にしていきたいと思います。

さて今日はやっと待ち望んでいたシングルのレンタルが開始されたのでそのシングルをご紹介。
更にエキサイトブログでもYou Tubeが貼れるようになったので、早速貼ります!


太陽とビキニ
RIP SLYME





このシングルは2008.7.30に発売されました。

「夏」と言う言葉を使わずに夏らしい曲にした「太陽とビキニ」


そして男性用のワキシュ~シュ~のCMソングになってる「SPLASH」


更にキリン・ビバレッジのCMソングの「Supa Sonic」


私が一番好きな曲は「Supa Sonic」です。PESクンが歌う部分がすきなんです。
カラオケで歌いましたが、1番で断念しました。でも今後歌えるように頑張ります。

明日は私33歳、ゆうみちゃん24歳、タモリさん63歳、みのもんたさん64歳の誕生日です。
皆さんテレビで↑の2人を見たら「誕生日おめでとう」と祝ってあげて下さいね。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-08-21 13:22 | おんがく

財布

みなさん、こんばんは。今日は遅番のじゅぼんです。
昨日は革職人さんと会ってきました。
誕生日プレゼント用に作ってもらった財布を受け取るためです。
一生モンのオール革財布。32.000円也。

d0004716_181421.jpg

d0004716_181472.jpg


かなり大きいです。
24歳の時、自分へのクリスマスプレゼントで買った長財布が超お気に入りでした。
でも金具がパァ~になってしまって。でも捨てきれずにずっと持っていたんです。

それからもう9年。その間に使っていた財布達。
使い勝手重視の私には↑で言ってたような最高な財布には出会えませんでした。

そして今日まで使っていた財布も小銭入れの金具がパァ~になってしまって…。
カバンの中で小銭が散乱する有様でした。

そこで革職人さんに作ってもらったんです。
元の財布は緑でしたが、今回は茶にしてもらいました。
大人の装いです。小銭もお札もわんさか入る財布になっております。
でも入れるお金が底をつきますがね(笑)

今度はキーケースを作ってもらおうかなぁと勝手に考え中。
もう少しお金が貯まったらにしようと思います。

↑を作ってくれた革職人さんありがとう。
↑をプレゼントしてくれた旦那さんありがとう。(写真のタバコは旦那さんのです。)

この財布を手にした瞬間、本当に幸せがやってきました。
9年前のクリスマスに出会った緑の財布が壊れてから7年。
その財布を忠実に再現した革の財布をゲットすることが出来ました。
願いは叶うものなんですね。

革職人さんはこちら…
Leather Works Isii←クリック♪
興味がある方、相談に乗りますので、↑までアクセスを!
[PR]
by jyubon | 2008-08-20 01:19 | ひとりごと

ふぐこ

d0004716_1334028.jpg

先週から我が家の住人になった、ふぐこです。
ミドリフグらしいです。
まだ5cmくらいです。
名前は私が勝手に呼んでるだけです(笑)
どうぞよろしく。
[PR]
by jyubon | 2008-08-19 13:34

M-1グランプリ 2006

みなさん、こんばんは。今日と明日休みのじゅぼんです。
来年度から教員免許は更新制度になるそうで。
ちなみに母が家のどこかにやってしまった教員免許はまだ旧姓のままです(笑)
なので、このままそっとしておこうかと思います。教員にはなりませんから。

今日は家でまったりしてました。
そしてTSUTAYAでレディースデーと言うことでDVD旧作が半額でした。
以前からもう一度見たいと思っていたDVDを借りてきて見てました。

M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~
/ R and C Ltd.





もう2年前になるんですね。早いですね。
満場一致の完全優勝をしたチュートリアルが優勝した年のM-1のDVDです。

「冷蔵庫」のネタと「チリンチリン」のネタにまた腹を抱えて笑ってしまいました。
がばいばあちゃんの作者:島田洋七さんが言っていたように
「ゆきずりの女と寝たんや」が決め手だったというのがわかります。
私もあのワードだけは未だに覚えていましたから。

そんなチュートが5位で終わった「M-1グランプリ2005」を借りてみようと思います。
職場のお笑い好きの男子とまた語り合おうと思います。
彼はM-1が好きすぎてDVD買ったつわものですから。

明日は愛人こと、革職人の彼と会います。
久しぶりに会うので、今度こそ「ミルク缶」を忘れないようにしなきゃ。
革の塗料を入れて使うのに最適なんだそうですよ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-08-18 18:36 | DVD