「ほっ」と。キャンペーン

ボキャブラ天国+笑う犬

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
更に時間外1時間でした。

日曜日、旦那さんと懐かしい番組が復活していたので、見てました。
「ボキャブラ天国」です。
昔の映像を見ると、結構覚えているんですよね、ネタを。
更に今の芸人がボキャブって。意外と面白かったのが「ザ・タッチ」でしたけど(笑)
又、昔のボキャブラーが再度ボキャブッて、本当に面白かったです。

そして今夜は「笑う犬」です。
当時、名古屋パルコでやってた「笑う犬」の展覧会で買った「ミル姉さん葉書」まだ持ってます。
桃井かおりに似た牛のミル姉さん。今夜、楽しませていただきます。

今のお笑いブームに乗って、昔の番組がレギュラーで戻って来てくれると面白いなぁと
思いながら見てました。皆さんは、いかがですか?

ボキャ天に続き、笑う犬も録画で対応したいと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-09-30 16:06 | まんが

ULTRA Treasure   B'z

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
またしばらく夜だけの女になります。来月の夜勤は10回。フッフッフ。
じゃないと回りませんのよ。仕方がありません。

さて昨日は給料日。やっと取りに行ったCDを紹介します。

ULTRA Treasure(DVD付)
B’z



DISC1
01.BLOWIN' -ULTRA Treasure Style- 92.05.27 (10th Sg)
02.Wonderful Opportunity 91.11.27 (5th AL 「IN THE LIFE」)
03.もう一度キスしたかった 91.11.27 (5th AL 「IN THE LIFE」)
04.TIME 92.05.27 (10th Sg 「BLOWIN'」 C/W)
05.恋心 (KOI-GOKORO) 92.10.07 (11th Sg 「ZERO」 C/W)
06.RUN 92.10.28 (6th AL 「RUN」)
07.さよならなんかは言わせない 92.10.28 (6th AL 「RUN」)
08.月光 92.10.28 (6th AL 「RUN」)
09.恋じゃなくなる日 92.12.09 (4th Mini AL「FRIENDS」)
10.Don't Leave Me 94.02.09 (14th Sg)
11.LOVE IS DEAD 94.03.02 (7th AL 「The 7th Blues」)
12.春 94.03.02 (7th AL 「The 7th Blues」)
13.MOTEL 94.11.21 (15th Sg)
14.YOU & I 95.05.31 (16th Sg 「ねがい」 C/W )
15.夢見が丘 95.11.22 (8th AL 「LOOSE」)
16.消えない虹 95.11.22 (8th AL 「LOOSE」)

DISC2
01.Brotherhood 99.07.14 (10th AL 「Brotherfood」)
02.スイマーよ!! 97.11.19 (9th AL 「SURVIVE」)
03.ハピネス 97.11.19 (9th AL 「SURVIVE」)
04.ONE 99.06.09 (26th Sg 「ギリギリchop」 C/W)
05.F・E・A・R -2008 Mix- 99.07.14 (10th AL 「Brotherfood」)
06.ながい愛 99.07.14 (10th AL 「Brotherfood」)
07.ROCK man 01.03.14 (31st Sg 「ultra soul」 C/W)
08.DEVIL 2002 FIFA World Cup Official Album Songs of KOREA/JAPAN
09.New Message 03.03.26 (34th Sg 「IT'S SHOWTIME!!」 C/W)
10.アラクレ 03.09.17 (13th AL 「BIG MACHINE」)
11.ゆるぎないものひとつ 06.04.12 (41st Sg)
12.ピエロ 06.06.28 15th AL「MONSTER」
      /06.04.12 (41st Sg 「ゆるぎないものひとつ」 C/W)
13.BURN -フメツノフェイス- 08.04.16 (45th Sg)
14.Home US iTunes
15.グローリーデイズ 新曲

DVD:シークレットライブ 「B'z SHOWCASE 2007 -19-」 at Zepp Tokyo
01.SUPER LOVE SONG
02.FRICTION
03.HOT FASHION -流行過多-
04.愛のバクダン
05.ultra soul
06.ロンリースターズ
07.泣いて 泣いて 泣きやんだら
08.永遠の翼
09.太陽のKomachi Angel
10.銀の翼で翔べ
11.春
12.ながい愛
13.F・E・A・R
14.アラクレ
15.BANZAI
16.ALL-OUT ATTACK
17.Out Of Control
*ENCORE*
01.ARIGATO
02.おでかけしましょ

このアルバムは2008.9.17に発売された、B'z20周年を記念したリクエストアルバムです。
リクエストされた上位30曲を網羅さいております。
ちなみに私がリクエストした曲は「もう一度キスしたかった」「恋心」「スイマーよ!」です。

連日J(S)Wで興奮状態のクセによそに浮気をするのは申し訳ありませんが、
昨日「アメトーク」を見てから、このCDを取りに行き、DVDを見ていました。
会場の一体感は凄いものを感じました。
稲葉さんのMCを初めてみましたが、それもまた素敵でした。
曲のアレンジもあって、見ごたえがあるDVDでした。これはDVD付の方がいいですよ。

↑の曲で、皆さんの思い入れがある曲ありますか?
うちの旦那さんは1枚目のバラードが沢山ある方にかなり食いついていましたが…。

ちなみに私は「恋心」で高2の秋を思い出します。
隣のクラスのまおちゃん達とお話していたのを思い出します。
「スイマーよ!」は前の彼氏と付き合ってる頃に聴いた曲でした。
「もう一度キスしたかった」は当時、そんな風に思われてみたいと思ってました。

皆さんの思い入れもお聞かせいただけると幸いです。

では今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2008-09-26 14:27

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
給料日恒例の会議がありました。でも給料思ったより入っていたので嬉しかったです。

さて、9/23に行ったライブ。感想も交えつつ、少しお話したいと思います。
本当に最高でした。今でもライブでやった曲を聴くと興奮してしまいます。
一緒に行った革職人クンの言われた通り、セットリスト順のMD作成をしたいと思います。

9/22の舞台挨拶の際、KAZUYAが「スタンディングでZEEP程の大きな会場は初めてだ」と
おっしゃっていました。仙台には思い入れが強いらしく、色々お話してくれました。

私達も大興奮でしたが、J(S)Wの皆さんも興奮されていたように思います。
中でもKAZUYAがアンコールの「HEAVY DRINKER」の最後を「みんなで協力して」と言い、
1Fの真ん中のお客さんに支えられながら立ち、最後の歌詞を生声(生歌)で聞かせてくれました。
あれには感動+尊敬をしました。
一緒に行った革職人クンも「今時、ここまでやってくれる人はいないよ」と言っていました。
確かに私もそう思いました。

アンコールは2回。でも全部会わせても2時間で終了したライブ。あっと言う間でした。
最初と途中、最後の映像に泣かされました。
「休みの日」ではまた泣いてしまいました。あの演出は泣けますよ、本当。

中学時代ヘビロテしてた曲達が連続で出る中、光っていた新曲の「青春」「アリガトウ」。
一緒に彼らと、会場の皆さんと歌って、騒いで、興奮して、そんな空間が素敵でした。
その空間にいれた事に感謝します。

今年の仙台での彼らは見納めとなってしまいました。
でもあの雰囲気では、もしかして?と言う可能性があります。
もし次のツアーが決定すれば、絶対に行かせていただきます。
それまで「さようなら」。そして「アリガトウ」。また会えるといいですね。

More
[PR]
by jyubon | 2008-09-25 22:11 | らいぶ

J(S)W最高!

じゅぼんです。
ライブ最高でした。泣きました。興奮しました。
20年前の自分に「やったよ」と言いたいです。
一緒に歌って、一緒に叫んで。
J(S)Wのみなさん、素敵なライブをありがとう。

J(S)Wは私の青春でした。33歳になった今も青春です。

去年より昨日、今日より明日、大切にして、何事もあきらめないようにしよう。
今日のライブ参戦して思いました。
今の自分に通ずるメッセージが沢山詰め込まれていました。

昨日に続き、今日も彼らに会えてよかった。
前向きに頑張れば、必ず報われる。
今まで頑張った自分へのご褒美。
またライブツアーして欲しいです。

ひとまず見納めということで、詳しくは後日。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-09-23 21:43

MY GENERATION JUN SKY WALKER(S)

みなさん、こんにちは。今日は有給のじゅぼんです。
完全に爆睡しておりまして、今起きました。
電車が1時間に1本しかないので、待ち合わせに遅刻です(汗)ライブには間に合います。

さて昨日J(S)Wのライブを見て来ました。
前回の全国ツアーのドキュメントのようなものでした。
ドラムの小林クンが今は板金屋さんなので、J(S)W号のと言うバスを作っておりました。
中もメンバーに言われたように手入れして、改造したりして、本当に20年前のようです。
そのバスで全国回って行ったんですからもっと凄いです。運転手は小林クンです。

そして仙台、岐阜、名古屋、長野と行った見覚えある町並みが出ると感動しました。
曲で泣いたのは「休みの日」「全部このままで」です。「全部このままで」では大号泣でした。

最後に本人達が登場。思いの他小さく見えましたが、本当に生で近くで見れて良かったです。
今日寝坊はしましたが、気合入れていこうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-09-23 14:12 | えいが

秋歌募集。

みなさん、もう秋ですね。じゅぼんです。

~9/23 0:00まで「秋歌」募集しております。
来月MDを作ろうと思います。
皆さんの応募お待ちしております。
[PR]
by jyubon | 2008-09-23 00:00 | 企画モノ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日と打って変わって雨が降ってます。明日とうとうJ(S)Wに会えますが、実感ゼロです。

さて先日BOOK OFFに行って200円割引券を3回使用して、計60円で6冊買った本を紹介。

あすなろ白書 (3) (Big spirits comics special)
柴門 ふみ





この本は、ドラマ「あすなろ白書」の原作本です。
1部3巻、2部3巻の計6巻で成り立っています。
1部は高校から大学時代。2部は社会人の事を中心に描かれています。

園田なるみ(石田ひかり)は高校時代陸上部ひとずじで頑張っていました。
しかし推薦で体育大学へ行く道を辞め、急遽予備校へ入ります。
その予備校で出会ったのが、東山星香(せいか)(鈴木杏樹)、掛井保(筒井道隆)、
松岡純一郎(西島秀俊)、同じ高校の生徒会長の取手治(木村拓哉)。

そこから物語は始まります。
実際リアルタイムで見ていたはずなのに、頭に入ってるのは役と俳優さん。
そして一部の内容だけでした。実際読むと、いいですね。
青春であり、人生であり。いろんな愛がそこにはあります。
これはDVDを見直してみようと思える作品でした。

実際には1冊910~1080円。BOOK OFFだと1冊105円。
そして私は60円、1冊10円で買えて、読めて、本当に良かったと思います。

漫画喫茶で見かけたら手にしてみてはいかがですか?
1993年10~12月に放送されたドラマ「あすなろ白書」
そこからキムタクの快進撃が始まります。そんな意味でもこの時期にどうぞ。
[PR]
by jyubon | 2008-09-21 14:19 | まんが

アメトーク効果。

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は休みで、久しぶりに旦那さんと一緒に出かけました。

それも「アメトーク」の「家電芸人」を見て、影響されたらしい家電が壊れたのです。
まずアイロン。電源をさしてもピクリとも動かない。いざかけようとしても冷たい冷たい。
そしてビデオデッキ。「家電芸人」には「ひいひいひいじいちゃん」呼ばわりしましたが、
徐々に見えにくくなってきております。老眼なんでしょうか?

そこで某ヤ○ダデンキに行って、アイロンを購入。
今はピンキリですから、2万近いものから、2000円代のものまでありました。
私は4980円のものを買いました。いや、旦那さんに買ってもらいました。
18年間アイロンさん、お疲れ様でした。

そしてブルーレイを見たんですけど、下見で終わりました。
しかし面白いものです。「家電芸人」のおかげで、今まで興味がなかった家電にまで足が出向く訳で…。
関根さんが命名した掃除機や、劇団ひとりさんが愛用しているヘッドフォンまで見てきました。

そこで思ったのが「家電芸人に解説付きの接客がして欲しい権利」。
「家電芸人1人に大して1人」応募して、「家電芸人」に出向いてもらえたら最高ですよね。
まず雨上がりの2人に試して欲しいなぁと思いました。

また電気屋さんに行こう。まるでJR東海のCMの「そうだ、京都に行こう」なくらいの気持ちです。
しばらく「アメトーク」の「家電芸人」の虜です。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-09-21 01:21 | ひとりごと

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今夜は待ちに待った「アメトークSP」がやります。

「スラムダンク芸人」「華の47年芸人」「家電芸人」などなど。

もう盛り沢山です。更に9/25には「ゴールデンSP延長戦」がやりますしね。
見逃したら損する気がします。
私は録画します。完全保存版です。更に22:00~のコント番組も録画です。

この時期は特番が多いです。
来週9/23の夜には「ハモネプ」がやります。ずっとSPは逃してないので、見なきゃ。
でもライブなので、録画なんです。多分、また感動して泣くんだろうなぁ。
「ハモネプ」見ると、青春っていいなぁって思います。

皆さん、見逃したくない番組ありませんか?
来週の「SONGS」も今週に続きジュリーですから、お見逃しなく!
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-09-18 00:11 | てれび

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。

9/23にJUN SKY WALKER(S)のライブに行くのですが、
9/20~9/26まで彼らのドキュメントムービーが行きつけのワーナーさんで放映されます。
そして一緒に行く子と都合が合うのが、一緒の夜勤明けの9/22だったんです。
昼間に行こうと思っていました。何気に私たち夫婦の結婚記念日ですし。
でもそんなことを払拭するくらいの衝撃が!!!

9/22 19:10の回に彼らが舞台挨拶に来るんです。
この情報を知ったのは9/15の夕方。このチケット発売は9/12だったんです。
なので諦めていました。↓で紹介した「パコと魔法の絵本」のチケットを買った時に聞きました。
そしたら担当の若いお嬢さんは「ジュンスカイウォーカー」とずっと言い続けていました。

答えは「まだございます」。
劇場の広さは小さくて、蒼井優ちゃんの時とは全然違うなぁと思いましたが、
3列目で席が確保出来たので、速攻電話連絡しましたよ、職場の子に。
喜んでいました。本当に喜んでくれました。
お土産に「容疑者Xの献身」と「ホームレス中学生」のパンフを持って行こうと思います。

来週の月曜日と火曜日はJ(S)Wに会える。思い切り楽しもう。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-09-17 02:35 | ひとりごと