「ほっ」と。キャンペーン

unreal   flumpool

みなさん、こんにちは。今日は夜勤です。11月も終わりですね。早いものです。明日から師走。
ヨークベニマルで「1・2・3の市」ですわ。今度こそ、ドレッシングとマーガリンを安くゲットせねば!

昨日は講習会に行ってきました。レベルが高いお話でした。でもためになる事も多くて…。
夜、やっと「ブラッディ・マンディ」を見ていたら、職場からコール。急変者が出たらしくて。
2時間ほど職場に行っておりました。続きは職場の息子から聞こうと思います。

さて、その「ブラッディ・マンディ」の主題歌も歌ってるflumpoolのミニアルバムを紹介します。

  • unreal
  • flumpool / A-Sketch

01.花になれ/au「LISMO」CMソング
02.春風
03.Over the rain~ひかりの橋~/TBSドラマ「ブラッディ・マンデイ」主題歌
04.388859
05.Hello
06.labo/TBS系「CDTV」8月度エンディングテーマ
07.LOST
08.花になれ(Instrumental)
09.Over the rain~ひかりの橋~(Instrumental)

このアミニアルバムは2008.11.19に発売されました。
非常にいいアリバムです。収録曲の中より2曲You TubeからUPしますね。

「Over the rain~ひかりの橋~」↓


「labo」↓


ますます彼らから目が離せません。絶対に仙台にライブに来たら行こうと思います。
あと「ブラッディ・マンディ」も見逃さないようにしようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-11-30 12:51 | おんがく

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
夜勤明けの今朝、少しバタバタして、更に介護の子に迷惑をかけて、日勤者にも迷惑をかけました。
申し訳ありませんって感じです。
最近、仕事が思うようにチャッチャッ出来ないのが悩みです。いまひとつヤル気にならない。
でもやらねばね。

さて、先月買って、やっと今日読み終わった本をご紹介。

  • 流星の絆
  • 東野 圭吾 / 講談社


毎週金曜日22:00~放送中のドラマ「流星の絆」←クリック♪ 
その原作本です。まだ文庫本にもなっていない状態で、早い段階での映像化です。

読んでる最中、ドラマの出演者の顔が出てきて、非常に読みやすかったです。
ドラマでは来月に犯人がわかるのでしょうが、やられたって感じでした。
最後の最後まで読まないと、私にはわかりませんでした。

この本のレビューを読むと、結構批判的な事が多く、あまり期待して読んでいませんでした。
でも私は批判を読み流ししていたせいか、何だか最後まで楽しんで読めました。
ハードカバーで、あの分厚さを読んだのは初めてかもしれません。
私なりの「秋の読書週間」になりました。

最後に、ドラマの主題歌でもある、嵐の「Beautiful days」↓をUPします。


大変いい曲だと思います。スゥ~ット頭に入ってくる感じです。今度カラオケで歌おう。
明日は休みですが、仙台市まで「褥創(床ずれ)」についての講習会に行ってきます。
ちなみに旦那さんは、今日仕事の研修に仙台に行ってます(笑)時間差な夫婦だわ、本当。
ではではまた。

追伸:今夜の「僕らの音楽」に小泉今日子さんが出ます。タカミーとのコラボも楽しみに!
[PR]
by jyubon | 2008-11-28 15:58 | ほん

STANDARDS3 中西保志

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は休みで、夕方~元同僚の家に招かれ、夕飯をご馳走になりました。
大変素敵なお家で「サンキュ!」などに投稿したらいいような雰囲気のお家でした。
子供達も可愛くて。お姉ちゃんは超しっかりしてて、出来たお嬢さんだし、
坊ちゃんは「誰か僕と遊んで~」とすねる程、素直で可愛い子で、食べてしまいたいくらいでした。
また遊びに行きたいです。よろしくね、○○クン!更に沢山のお土産もありがとうね。

さて、昨日夜寝ようとしたら、昼間で寝ていたので眠れずにTSUTAYAに行きました。
夜中のTSUTAYAは大好きです。お客さんが少ないし、自分のペースで見れるし。
TOLの受け取りを3品して、レンタルもしてきました。
11/30までCD5枚1000円セール中なので、してきました。その中の1枚をご紹介!

STANDARDS3(DVD付)
中西保志



01.はじまりはいつも雨
02.Time goes by
03.さくら(独唱)
04.涙そうそう
05.君がいるだけで
06.First Love
07.桜坂
08.雪の華
09.ロビンソン
10.少年時代
11.世界中の誰よりきっと
12.TSUNAMI

DVD
01.最後の雨2007

このCDは2008.11.5に発売された、カバーアルバム第3弾です。
更レンタルなのに、DVDが付いてて、見れました。
今の中西さんバーションのPVでした。3回も見ました(笑)この曲は名曲ですね。

昔の「最後の雨」ですがPVがありましたので、どうぞ↓



以前の「STANDSRDS」に収録されてた曲、「Missing」↓


彼の声は癒されます。心が病んでる時に聞こうと思います。
昨夜は別に病んでいませんでしたが、聞いてました。よかったですよ。
知ってる曲ばかりですからね。
「はじまりはいつも雨」「Time goes by」「First Love」が特に好きです。
でも全部いいんですけどね(笑)

では今日は4時に寝て、14時に起きたので、この辺で。夜勤頑張ってきます。
最近風邪が流行ってます。手洗い・うがいの励行を。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-11-27 14:34 | おんがく

ホームレス中学生

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
午前中はまったり、寝ておりました。
昨日は夜会議のため職場におり、更に、会議終了後かっ飛ばして映画を見に行ってきました。

ホームレス中学生←クリック♪

今週で終了してしまうのと、昨日はWポイントデーということ、会議終了後に行けること。
この3点セットで職場の男子と一緒に行ってきました。
エアリの映画館の中で一番広い会場で自分達入れて3人で観覧でした。
贅沢な空間ですよ。蒼井優ちゃんを見た場所当たりで見ました。

さて、映画の内容は皆さんご存知でしょうが、何気に小池クンはアイドル+アーティストなのに
頑張ってやってましたよ。排泄のシーン。俗に言う「野グソ」です。
尊敬してしまいました。俳優さんって凄いんですね。
でも細いと思いきや、何気に肩の辺りの筋肉があって、驚きました。引き締まった体でした。

キンコンの西野はおにいちゃん役でしたが、上手やったと思います。
池脇千鶴ちゃんは相変わらず可愛いですね。でも背中のお肉が…ねぇ。
ひもじい思いをしているのに、あのお肉は…まぁ愛嬌ですね♪

映画館で見て、臨場感もあったし、鳩の餌でありパンの耳をもらって食べた時の必死な顔。
人間って極限になると、あんな表情になるんだと痛感しました。

麒麟の田村クン、こと「たむちん」は本当に辛い体験をされたと思いますが、
人徳に恵まれていたように思います。同級生の親御さんに何かクリスマスプレゼントなさっては?
おせっかいでしたね。すみません。

平日の夜、更にレイトショーになると、本当に人がいないのでお得な感じです。
また違う映画だと思いますが、夜見に行こうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-11-26 14:59 | えいが

私は貝になりたい

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
なんだか職場で風邪が流行っているみたいで、何気にいつも元気なナースマンが早退した模様。
皆さんも連休明け体調を崩さないように、お気をつけ下さいね。

そうそう、いいとも見ました?中居クン、ガチで剛クンと慎吾クンに電話して振られて、
TBSの安住クンを紹介してましたよね。「じゃあ、仮でいいとも」と言ってましたけど(笑)
明日のいいとも見逃せません!

さて今日は昨日さんざん悩んで結局見た映画をご紹介。
私は貝になりたい←クリック♪

この映画は2008.11.22~公開されています。
そのための番宣が凄いですよね?そのために今日中居クンがいいとものテレフォンゲストだし。
何気にTBSの映画なのに、SMAP繋がりで「僕らの音楽」でも共演の2人でこの映画の話してるし。
更に土曜日の「sma STATION」で石坂浩二さんがゲストで、この映画のことを言ってましたし、
「月イチ ゴロー」のコーナーで吾郎ちゃんも1位にしていたので、結局見ました。

まず、散々な使われ方でかわいそうだった曲↓「花の匂い」


感想です。映画見たい方は遠慮願います。
[PR]
by jyubon | 2008-11-24 14:48 | えいが

忘れないように書き留めておきます。

明日の「Music Lovers」で小泉今日子さんがゲストで出ます。
懐かしい曲を歌ってくれるようです。
来週の「僕らの音楽」にも出るんだったと思いますし。

なんだかワクワクします。皆さんも良かったらどうぞ。
[PR]
by jyubon | 2008-11-22 22:33 | ひとりごと

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
今日は「いい夫婦の日」でしたね。だからといって何もしていない結婚生活7年目の私達です。
明日は休みなのですが、旦那さんは職場の後輩とボード用品を買いに行くそうです。
本当、最近個別性が出てきており、大変ありがたいと思っております。

さて11/22はaikoの誕生日です。33歳おめでとう。同じ年万歳!
とても同じ年とは思えませんが、これからも元気に可愛く、楽しく音楽をやっていって欲しいです。

彼女の誕生日を祝うつもりで、私が好きな曲をUPします。↓「ジェット」です。


皮肉なことに、小室夫妻は今日で結婚満6年のはずです。
同じ音楽をやっていってる者として、更生を願っています。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-11-22 22:24 | ひとりごと

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は元同僚とカラオケ+飲み会の予定でしたが、飲み会は辞めてお食事会になりました。

彼女は旦那さんの病気で悩んでいます。よくよく聞くとお姑さんの対応がまずい事が判明。
嫁と姑で一緒に旦那さんがいない時に、医者に行って、病気の事を教えてもらうようにしたら?
と話ました。心の病は言葉掛け1つで、精神状態が変わってきます。
少しでも家族の負担も本人の負担も少なくなることを願います。

さて、先日mixiで「復活して欲しいバンドは?」と言うニュースがありました。
その企画に乗ってくれたアカネちゃんの所で触れていた「RAZZ MA TAZZ」
You Tubeで探したらありました。一番聞いていた曲が!こちら↓です。

Season Train   RAZZ MA TAZZ


一昨日ずっと聞いていました。昨日カラオケで歌いました。また今度歌おうと思います。
切なくて、甘くて、10~20代の頃を思い出しました。
彼らのアルバムはBOOK OFFだと250円で売ってるので、今度集めようと思いました。

では今夜も夜勤頑張ってきます。
月曜日夜勤なのですが、SMAPの中居クンがテレフォンショッキングのゲストで出ます。
レギュラーがレギュラー中に出る事は初めてのことだそうです。
祝日ですし、みなさん良かったら見てみてはいかがですか?ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-11-21 12:52 | おんがく

あしたの空  SPEED

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
朝方「ひやり・はっと」が多発、頭がクレイジー、完全に故障してました、私。
でも明日元同僚とカラオケ+飲み会なので、頑張ります。
今日さえ(?)家事頑張れば、明日思い切り楽しみます!

さて今年の夏の「24時間テレビ」で再結成を果たしたSPEED。
再結成して、出したシングルをご紹介します。

あしたの空
SPEED



01.あしたの空
02.SOMETHING NEW
03.White Love~STEADY~Body&Soul 2008
04.あしたの空(Instrumental)
05.SOMETHING NEW(Instrumental)
06.White Love~STEADY~Body&Soul 2008 (Instrumental)

このシングルは2008.11.12に発売された、ドラマ「OL ニッポン」の主題歌です。
PVはこちら↓



小中学生だった彼女達が、大人の女性になって帰ってきました。
この「あしたの空」はそんな彼女達の想いも詰まっているような曲だと思います。
ただ昔のように、高い声が出ない分、この曲をカラオケで歌えるかは…難しいです。
でも、懐かしいような、新しいような、そんな心地良さを持った「あしたの空」、
PCをやってる間聞いていようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-11-19 12:01 | おんがく

ほぼ日手帳 2009

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
11/11におじさんが亡くなりました。明日がお通夜で明後日が告別式です。

11/11に仙台で講習会を聞く前に、どうしても欲しくなって、思わず買ってしまった商品…。
それは…ほぼ日手帳2009です。

以前、本屋で立ち読みした本で、この「ほぼ日手帳」を紹介していました。
大変使いやすそうですし、文庫本サイズで、180度に開くので、買うことにしました。
3500円でしたけど(涙)
でもこの3500円を無駄にしないように使って行きたいと思います。

私は営業でもないですし、ただの不規則勤務なだけなので、手帳を持つ必要もなさそうです。
でも実際、様々な情報をゲットしたり、まとめたり、チェックしたり出来るんですよね。
タイムスケジュールもわかりますし。どんな使い方もアリですしね。
ブログで使えないような暴言なども書き込めます。
後に振り返った時にいい題材だと思って、思い切って買いました。

皆さんは、どの手帳が使いやすいですか?
この「ほぼ日手帳」はご存知でした?使用されたことありますか?
現在ロフトでしか買えない模様。色もたくさんありました。
私は亮ちゃんの黄色にしました。丸ちゃんのオレンジがなかったので…。
来月から早速使って、自分のものにしようと思います。

手帳やカレンダーが店頭に並ぶ季節。もう今年も終わりですね。
皆さん、残りの2008年、思い切り駆け抜けよう!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-11-13 10:55 | ひとりごと