2008年 ライブ参戦

2/27(水)
レミオロメン TOUR
2008 “Wonderful&Beautiful”
大阪 フェスティバルホール

4/27(日)
レミオロメン TOUR
2008 “Wonderful&Beautiful”
仙台サンプラザホール

6月13日(金)
杉山清貴 『The BALLAD』
Zeep Sendai

8月8日(金)
ゴスペラーズ坂ツアー2008
“ハモリ倶楽部”
仙台サンプラザホール

9/23(火・祝)
J(S)W 20th ANNIVERSARY
LAST TOUR
    "THANK YOU"
Zeep Sendai

10/24(金)
DANCE FLOOR
MASSIVE III TOUR
RIP SLYME
Zeep Sendai
[PR]
by jyubon | 2008-12-31 23:59 | らいぶ

サンキュ!2月号

みなさん、こんばんは。立て続けにじゅぼんです。

実は毎月買っている「サンキュ!」と言う主婦雑誌。
数ヶ月前にも私の文章(と言っても1行ですが)が掲載されました。
この2月号にも掲載されています。1行ですけどね。

以前は「チーム・バチスタの栄光」で、今回は「容疑者Xの献身」で。
P144です。福島県じゃぼんで掲載されています。
じゅぼんにしたつもりでしたが、字が上手くなかったんですね、きっと。

サンキュ!←クリック♪

この掲載で500円の図書カードが届く(はず)。
実は、12/24に紙マスク(ピンクとパープルで更にデコシールが貼れるもの)が当選・
12/25には週刊モーニングより、「働きマン」の絵のついたマグと図書カード500円が当選。
そして昨日発売の「サンキュ!」で自分の文章が掲載。嬉しい話です。

最近月に1つ当たるか当たらないかの懸賞生活。年末に来て一気に当選ラッシュ?
懸賞、頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-12-28 19:50 | ほん

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
今日は昼近くまで職場にいました。色々あったんです。
でもとある入所者さんに「帰っちゃイヤ」と言われ、元気が出ましたけど(笑)

さて先程ヤフーニュースで知った、大物二世デビューの話題。早速探しました。

イトシセツナナミダ PeakySALT(ピーキ ソルト)


イトシセツナナミダ

Peaky SALT / VAP =music=



このシングルは2008.11.26に発売されています。
ボーカルさんは友和さんと百恵さんの息子さんだそうです。
興味があって探したら、いきなりハマッてしまいました。切ないサウンド。甘い声。
これからもチェックしていこうと思います。

私と同じ感じでチェックした人が沢山いたらしく、最初見たら5000人くらいだったのに、
もう13.000人見てます。もっと増えていくでしょうね。

PeakySALT(ピーキソルト)オフィ←クリック♪

明日半年以上ぶりに美容院に行ってきます。
どんな髪型にするかまだ決めていないので、今夜本でも買って来ようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-12-28 19:04 | おんがく

蒸気でアイマスク

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
2時過ぎに寝て、7時に起きました。旦那さんが今日飲み会で、帰りは電車で帰って来たい為です。
寝るつもりが全然眠れません。諦めました。グスン。

さて先日給料日に何気によく行くツルハドラッグに行きました。
本当はポイント20倍のお高いハンドクリームをゲットしようと思ったんです。
でも辞めました。「いつでも買えるし」なんて思ってしまって。

そしたらこれが目に止まりました。
めぐリズム 蒸気でアイマスク←クリック♪

以前からCMで気になってはいました。
最近寒いですし、寝室はマイナスの世界ですし、試しに「ラベンダーセージの香り」を購入。
先日初挑戦(大げさですね)しました。

10分程度温かいそうなんですが、速攻寝てしまって、気づいたら20分も寝ていました。
温かく香りもよく、安眠を促せます。目も楽になった気になりましたし。

ボーナスが入ったので試しに買ってみましたが、これはクセになりそうです。
PCを長時間やった時とかに使おうと思います。皆さんもよかったらいかがですか?

今夜は「人志松本のすべらない話」がやりますね。
昨夜この番組の直前SP番組がやってて、たまたま見てました。余計に楽しみになりました。
リアルタイムで見れないのが残念。更に沢田研二ことジュリーのライブ番組が裏でやるんですよ。
夜勤なので諦めます(涙)再放送してくれないかなぁ。

年末特番が続きますが、今年は夜勤の時に見たい番組が重なる傾向にあって辛いです。
レコ大も50周年記念でWinkが出るのに、裏番組も見たいんですよね。
12/30の話なんですが、その日も夜勤なんです(涙)諦めが肝心ですよね?

ビデオテープも新たに購入する事を今年はしません。この本←を読んだからです。
おかげでビデオテープの整理にまで至っております。凄い効果でしょ?
皆さんもお休みに入られた方で掃除をしたくない方は、まずビデオテープの整理はいかが?
結構達成感もありますし、一石二鳥ですよ。オススメです。

今日はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2008-12-27 11:51 | ひとりごと

楽しみが増えた?

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。

家でまったり。夕飯を買い込みに行き、雪の中帰宅して、ストーブの灯油を入れ、
Mステライブの1番に関ジャニ∞でハイテンションでいました(笑)
裏番組の「8時だよ!全員集合」は録画です。
そんな中、旦那さんから電話。帰るコールかと思いきや、「食べてきます」だそうで。
暖かいお家の中、懸賞や懸賞グッズを広げ放題してます。ウフフ。
旦那さんが遅くなるので、一人晩酌していようと思います。


さて、昨夜の「アメトーク」見ました?
12/30の特番の前のSPでしたね。
最後に「3月に3本、アメトークのDVDが出ます!」と雨上がりの2人が発表!
ラインナップは検討中とのお話。

ヤバイですよね。楽しみですよ。
内容次第では全巻買ってしまう勢いですよね?
業界人の視聴率が高い番組なだけに、売り上げもよさそうですよね?

皆さんどうされます?
来年、今のところドリカムとレミオロメンのライブ参戦は決定ですが、
それ以外は未定なので、1つ楽しみが増えました。

今年も残りわずか。今日仕事納めの方も多かったと思います。
長いお休み、ゆっくりなさって下さい。私は12/31が仕事納め。
1/2が仕事始めになりそうです。来年はかなり大変な状況。でも頑張ります。
ちなみに妊娠は絶対に出来ない状況なので、二人暮らしを謳歌したいと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-12-26 20:54 | ひとりごと

K-20 怪人二十面相・伝

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
クリスマス恒例の小田和正さんの番組を流しながら更新です。今日は休みです。
Mステライブ落選しました。でもそれでよかったです。家でゆっくり鑑賞します。
でも今年はレミオロメンもリップスライムもB'zも出ないライブなんて寂しいです。

さて、先日12/23に夫婦で一緒にかなり久しぶりに出かけました。映画デートしてきました。
見た映画はコチラ…K-20 怪人二十面相・伝←クリック♪

この映画は2008.12.20から全国公開になっております。

舞台は1949年の架空都市。富豪をターゲットに骨董品等を盗む怪人二十面相。
その怪人二十面相に騙され、後に戦うサーカス団の遠藤平吉。
二十面相に狙われた羽柴葉子。その婚約者の名探偵明智小五郎。
主にこの3人から物語は成り立っています。

本当に豪華な人がチョイ役で出てて驚きます。
私はいい意味で最後に裏切られました。見て良かったです。
親子で楽しく見るのにもいいかもしれません。良かったらどうぞ。

ちなみに私の大好きな国村準さんがもの凄く出演していて私とっては大好物でした(笑)
素敵な人はどんな格好でも素敵。惚れ惚れしてました。

映画の内容も良かったんですが、来年公開される映画の予告も良かったです。
「感染列島」「誰も守ってくれない」「20世紀少年~第2章~」などなど。
来年も映画三昧になる模様。

今公開されてて、さりげなく気になるのが「赤い糸」です。ドラマも原作も見てませんが…。
なんとなく見たいなぁって思いました。

話は変わりますが、先日亡くなられていた飯島愛さん。
死因は現在も調査中ですが、ご冥福をお祈りいたします。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-12-26 01:28 | えいが

忘年会。

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
昼間はずっと寝てました。最近、夜勤明けで遊ぶ気力がなくなってきているのです(涙)
急激に年を取ったんでしょうか?

さて金曜日は忘年会でした。19時~でしたが、何とか間に合いました。
何気に日勤忙しかったんですよ、緊急ショートステイとかあって。でも何とか行けたんです。
私は3年ぶりくらいの忘年会でした。今まで夜勤ばかりでしたので。

そしたら理事長から「勤続永年5年」で金一封をいただきました。
「夜勤ばかりで大変でしょうが、よろしくお願いします」と。
更にお酒を注ぎに行ったら、課長が私の事を「本当に色々やってもらってるんです、理事長」
等と言ってくれました。酔っ払いとは言え驚きです。

余興をした人に1人1万もらえたんですが、私はもっぱら見る専門。食べる専門でした。
そしたら最後に余興をやった2人がピンクレディーの「ペッパー警部」をやったんですが、
そこに酔っ払いのYさん(介護の方)が割り込んで舞台まで上がって来ました。
更に同じく酔っ払いのTさんを壇上から呼びつけて、計4人で「ペッパー警部」をしてました。
どちらが主役かわかりません。でも歌い終わったら即深々と謝罪をするYさん(笑)
「私の青春時代の曲だったもので、つい…」と。でも金一封もらえてましたね。
会場は大爆笑でした、本当。

最後によくわかりませんが何故かSMAPの「世界にひとつだけの花」をみんなで歌い、
↑のYさんTさんコンビは若い人を間に入れて、3人でスキップスキップランランランをしてました。
みんなでこれまた大爆笑でした。

忘年会の後は、6人で隣町まで移動して飲みました。(私は運転手なのでソフトドリンクでしたが)
でも楽しい数時間を過ごしました。5年一緒に働いたNちゃんと2人でおごりました。
更に残ったおつりより、5000円旦那さんに差し上げました。普段お世話になってるので。
でもでも、今思うとニンテンドーDSを買うべきだったかしら?などと思ったりもします。
何せ「桃太郎鉄道」しか出来ないものですから。20周年のソフトが気になるんです。

そして昨日は夜勤中に具合が悪い人が出て、驚きましたが、何とか落ち着いてくれたので安心です。
明日は元同僚と3ヶ月ぶりの会います。13歳年下の若い娘さんです。
どんな話になるやら。ではでは、2連休有意義に過ごしたいと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-12-21 17:14 | ひとりごと

UNICORN&JUN SKY WALKER(S)

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は買い物に出かけます。インクジェットを買わないと、年賀状が刷れませんから(笑)
あと、両親にクリスマスプレゼントを買います。靴下ですけど。
最近、ラスカルやキン肉マンやアラレちゃん等の靴下を発見したんです。
母にはハイジ、父は本人希望でヤッターマンの靴下を買います。
私は売り切れてたウォーズマンの靴下をゲットしようと思います。

さて、もうじきクリスマス。19年前のクリスマスの特番で未だにしっかり覚えているコラボ。
以前も紹介したかもしれませんが、最近懐かしいバンドの再結成が目立つので、紹介します。

1.トーク+雨あがりの夜空に


2.雨あがりの夜空+マイシャローナ


UNICORN&JUN SKY WALKER(S)のコラボです。
1989年ですから、平成元年ですね。もう19年前です。早いものです。
このビデオは録画して、擦り切れるまで見ました。
ツッチーこと土田晃之さんも持ってるであろう画像です。
多分J(S)Wのメンバーに差し上げたんでしょうね、懐かしい映像の数々。(ブルーレイで)

この2曲は忘れられない曲で、14歳だった私は何度も何度もビデオを再生しながら歌ってました。
意味なんて全くわからずに(笑)今思えば、卑猥な歌詞だったり、そうじゃなかったり…。
大人になってから意味を理解する歌詞が多い今日この頃。

「とくダネ!」の「朝のヒットスタジオ」で今日は上田正樹さんが「悲しい色やね」を歌ってました。
小学生だった当時は、この曲の良さなんてわかりませんでしたからね。

もし時間が少しでもあれば、カラオケも数時間歌ってこようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-12-18 11:36 | おんがく

年賀状

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
久々に眠くて、ケンタッキーのドライブスルー以外は家に直行しました。寝てました。
疲れなんですかね?

実は昨日ボーナスが支給だったらしく、昨日の昼まで私知りませんでした。私だけ知らなかったみたい。
でもいただけたので何より。速攻取りに行ったのが、年賀状です。

今回は「いろどり」と言うのがあって、桃とうぐいす各100枚。
あとプーさんを100枚ゲットしました。懸賞用にまだまだ買うかなぁ等と思っております(笑)

今年は取り掛かりが遅く、どうなる事やら。
でも何とか25日までには仕上げたいなぁと思ってます。

明日は休み。明後日は日勤。その夜、忘年会です。行きたくないけど行ってきます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-12-17 17:03 | ひとりごと

みなさん、おはようございます。今日は日勤のじゅぼんです。
朝から大興奮です。

バービーボーイズが来年2月から全国ツアーをするんだそうです。
詳細を知るために、朝コンビニに寄って、スポーツ新聞を買おうと思います。

来年、今の所、ドリカムとレミオロメンのライブに行く予定は立ってますが、
それ以外は未定なので、バービーボーイズは絶対に行こうと思います。

仙台来るのかなぁ…。

ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-12-15 07:14 | ひとりごと