マンマ・ミーア

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
旦那さんを送ってる最中(と言っても、私は乗ってるだけですけど…帰りは自分の運転ですよ)
気持ち悪くなって、ヤバイ今日は遊べないか?等と思いましたが、途中で復活!
いつも行く映画館に開店前に着きました。(入口で店員さんが並んで挨拶してくれるんですよ)
1番に入って、気分が良かったですけど。

今日は2本映画を見てきました。
2本共見たかった映画ですが、旦那さんとは趣味が合わない映画だったので、1人で行きました。
更に今日は「お客様感謝デー」で1000円で映画が見れたんです♪ラッキーでした。
今日紹介するのは、最初に見た映画です。

マンマ・ミーア←クリック♪

この話は、20歳の娘が結婚式にパパと歩きたいと発起して、シングルマザーのママに内緒で、
自分が妊娠した頃(20年前)のママの日記に書いてあった、その頃付き合ってた男性3人に
ママ名義で手紙を出す所から話は始まります。

劇中、早速と言って言い程のタイミングで登場人物が歌い出します。
ミュージカルのような展開なんでしょうね。みんな歌が上手くて、展開も早くて楽しかったです。

今日から公開されました。若い人も、永遠の少女の方も楽しめる映画だと思いました。
洋楽音痴でアバと言う方もよく分からないまま映画館に行きましたが、聞き覚えのある曲ばかり。
今度レンタルして聞いてみようと思いました。

映画を見ると、仲の良い親子で本当にいいなぁって思います。
2時間5分ですが、あっと言う間の2時間ですので、お時間がある方、興味がある方、是非劇場でどうぞ。

明日はもうひとつ見た映画をご紹介しますね。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-01-30 23:16 | えいが | Comments(0)

テレビに大忙し

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。昨日は夜勤明けでした。

今日は1/30(金)です。夜、見たいテレビだらけで大興奮です(笑)

1.Mステ3時間SP
2.ラブ・シャッフル
3.20世紀少年~もうひとつの第1章~
4.僕らの音楽
5.歌のおにいさん(←忘れてたし…涙…ゴメン、マルちゃん)

今日も「ありふれた奇跡」と「アメトーク」に忙しかったです。
平和な忙しさですね。

今日は旦那さんの唯一の同期の方の送別会だそうで、朝から会社に送りに行って来ます。
そのまま、遊びに行こうと思います。夜は元同僚とディナーです。
でも↑の3.までには間に合いたいなぁと思います。今日は久しぶりに映画を見るぞ!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-01-30 00:28 | てれび | Comments(2)

気になるドラマ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今朝の6時まで起きていました。6時が限界でした(笑)
一度20:45~21:15まで職場へ行き、次に1:00~2:00にも職場へGO!
その後には4:20頃に職場から電話で、指示出し(←偉そうですね)をして、ダウンです。
6:30まで起きてるって言ったクセに、6時に寝てました(涙)

さて、もう1月も終わりに近づいて、ドラマも2回、3回と回を重ねてきました。
皆さんは、どのドラマが気になりますか?
私は、以下のドラマを今の所見ています。

1.ヴォイス~命なき者の声~
2.メイちゃんの執事
3.トライアングル
4.ありふれた奇跡
5.ラブ・シャッフル
6.歌のおにいさん

この6作品です。結構見てますね。
何気にキャストでジャニーズ事務所所属の方の写真に違和感を感じませんか?
全部写真に似せた絵だからです。クリア感ゼロ。斗真クンなんて、写真から外されてますし(笑)
まぁ。ジャニーズ所属の人は、毎度毎度の事なんですけどね。地デジでもそうですし。

ちなみに意外な事に、うちの旦那さんが「メイちゃんの執事」に夢中なんです(笑)

旦那さん「あの人誰だっけ?何様だっけ?」
私「あぁ~ルチア様?」
旦那さん「そうそう、ルチア様。」

こんな会話が三十路子供ナシ夫婦の会話に上がるとは、平和ですよね?
私より、旦那さんの方が「メイちゃんの執事」に夢中です。
私が一番夢中なのは「トライアングル」です。原作読もうか悩む程です。

皆さんはどのドラマ見てますか?では私は、夜勤頑張ってきます。
[PR]
by jyubon | 2009-01-28 14:53 | てれび | Comments(2)

ZIG・ZAG 9   なかじ有紀

みなさん、こんばんは。今日は寝坊しました、じゅぼんです。
更に旦那さんもカレンダーを間違えて、私が休みだと思って寝かせていてくれた愛…(涙)
でも8:45~の仕事で、8:20の起床。8:35には着替えていましたから、私。
ネズミ捕りしてなくて良かった(汗)

さて先日レンタルしてきた、お気に入りのマンガが最終巻だったので、ご紹介。

ZIG・ZAG 9 (9) (花とゆめCOMICS)

なかじ 有紀 / 白泉社



この話は、寮に住んでる男子高校生が、フラワーアレンジメントの世界に憧れ、のめりこむ話です。
もちろん高校生ですから、可愛い恋愛もあって、こっちがドキドキしてしまいます。
明らかに自分が高校生の頃にはなかった感じ、憧れてた感じがマンガの世界にはあります。

私は花音痴なのですが、このマンガを読んで、少し花を買ってもいいかなぁって思ったりして…。
全く単純ですぐ何にでも染まりやすいんですね、私。

今夜は待機番です。日勤をして、サービス残業をして、先程1時間程職場で仕事をしてきました。
入所者が最近、バタバタ具合が悪くなるもので…。
明日は夜勤ですが、朝まで起きていようと思います。
そうそう、年賀状、皆さん何枚当たってました?私は切手シート8枚でした。嬉しいデス。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-01-27 21:59 | まんが | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。案の定、疲れました。
先程まで寝ておりました。

さて今日は、年賀状のお年玉付き年賀ハガキの当選番号の発表です。
お年玉付き年賀ハガキの当選番号←クリック♪

皆さんも、年賀状を手に当選番号と照らし合わせて見て下さい。
切手シート50円+80円だけでも、ありがたいですよ。
是非是非明日から交換可能ですので、郵便局へGO!ですよ。

私も今からじっくり、照らし合わせて、一喜一憂したいと思います。
明日は休み。懸賞デーにしようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-01-25 16:56 | ひとりごと | Comments(2)

Nice Middle  小泉今日子

みなさん、こんばんは。今日は日勤+超勤のじゅぼんです。
厳密に言うと、超勤+日勤のじゅぼんです(笑)
朝早起き出来る自信が全くないので、待機の時と同様で、寝ないで出勤しようと思います。

さて昨日紹介した、中森明菜ちゃんのアルバムと一緒にレンタルしてきたアルバムを紹介します。

Nice Middle

小泉今日子 / ビクターエンタテインメント


01.Innocent Love
02.samida-rain
03.小泉今日子はブギウギブギ
04.秘密の森
05.Bye Bye
06.君の住む街へ
07.SLEEPY
08.恋する男
09.美しい世界
10.あなたと逃避行
11.今日の約束

このアルバムは2008.11.26に発売された、久々のKYON2のオリジナルアルバムです。
最近音楽番組にも精力的に出られており、「僕らの音楽」をはじめ、「Music Lovers」、
そして「SONGS」に出ておられます。
「SONGS」は今日の夜中に再放送がありますから、
今からでも間に合いますよ。ちなみに来週も彼女の回です。
私の好きな「優しい雨」も歌うみたいなので、楽しみです。

話が反れましたが、彼女のNEWアルバム「Nice Middle」は、自然体の彼女がいます。
車で音楽を聴くことが多い私ですが、車の中で心地よく流れていると、心がリラックスします。
ただ夜勤明けで聞くのは危険です。あまりの心地良さに居眠り運転をし兼ねませんから(汗)

私が一番好きなのは「samida-rain」なのですが、
「小泉今日子はブギウギブギ」も何気に、口ずさんでいます(笑)
自分の名前を、しかも「ブギウギ」なんて歌えるのは彼女ならではだと思います。
楽しくウキウキします。彼女の日常が垣間見れる歌詞で楽しいんです。

アルバムの中で2曲、You Tubeで探したので、お時間がある時、良かったらどうぞ♪

Innocent Love



samida-rain


いかがですか?
「samida-rain」は「優しい雨」を彷彿とさせる感じではありませんか?
ただ惜しい事に、カラオケで配信されていないのです。
最近気に入った曲が配信されないのが、残念です。
でもいつか歌えると信じて、今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2009-01-23 01:30 | おんがく | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。検診で血圧高くて落ち込んでます。
でもその後にちゃっかりカラオケに行ってますから(笑)楽しかったですよ。

今日は、先日やっとレンタルしてきたアルバムをご紹介します。

フォーク・ソング~歌姫 抒情歌~

中森明菜 / UNIVERSAL SIGMA(P)(M)



01.私は泣いています
02.『いちご白書』をもう一度
03.雨の物語
04.さよならをするために
05.想い出まくら
06.22才の別れ
07.冬が来る前に
08.無縁坂
09.時には母のない子のように
10.わかって下さい
11.恋

このアルバムは2008.12.24に発売されました。
中森明菜ちゃんのフォークソングをカバーしたアルバムです。
タイトルを見て知らない曲だなぁって思っても、いざ聞くと聞いたことがある曲だったりました。
「冬が来る前に」は音楽の教科書に載ってましたし、学校で歌ってました。

私の気に入った曲は「私は泣いています」「恋」です。切ないけど、いいですね。
原曲をしっかり聞いたことのない私ですが、すっかり気に入っています。
あの声は誰も真似出来ませんし、素敵な歌声です。
冬の寒い夜に、フォークソングいかがですか?

さて私が住む地域は「ノロウイルス」が蔓延しつつあります。
皆さんもお気をつけて下さいね。
明日は早く出勤で、夜は会議です。頑張るぞ!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-01-22 20:56 | おんがく | Comments(0)

朝が来る前に  秦基博

みなさん、こんばんは。今日は休みですが、7:30~16:30まで職場で働く予定のじゅぼんです。
ちなみに朝まで待機です。なので朝まで起きて、そのまま出勤予定です。ふぅ~。
明日も休みなのですが、朝から検診なんです。その後は思い切り遊びますよ!!!

さて今日は、昨日たまたま見つけたCDをご紹介します。

朝が来る前に(初回生産限定盤)(DVD付)

秦基博 / BMG JAPAN


01.朝が来る前に
02.ファソラシドレミ (Live at Zepp 仙台 )
03.赤が沈む (Live at Zepp 仙台 )
04.花咲きポプラ (Live at Zepp 札幌 )
05.朝が来る前に[backing track]

【☆初回限定特典DVDは60分を超えるプレミアムアコースティックLIVE映像を収録!!】
「HATA MOTOHIRO PRESENTS AN ACOUSTIC LIVE:GREEN MIND Vol.1」
2008年5月4日(みどりの日)@神奈川県民ホール

このシングルは2009.1.21に発売されました。
実質1/20に購入しました。1575円で60分以上のDVDが付いているならお得だと思って買いました。
まだDVDは見ていませんが、シングルは本当にいい曲です。
朝帰りした早朝に、流れていて欲しい。そんな感じです。
散々遊んで、朝帰りして、疲れもピーク。だけどテンションだけは高い状態。
本当はギアチェンジしたい。そんな時に流れていたら心地いいなぁって思う曲です。

秦 基博 / 朝が来る前に(Live at Zepp Sendai '08.12.6)


いかがですか?静かだけど、味わい深い曲ではありませんか?
たまたま行ったTSUTAYAで見つけた、いい楽曲でした。

心の悲鳴。
[PR]
by jyubon | 2009-01-21 01:05 | おんがく | Comments(2)

アナタMAGIC   monobright

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は夜勤明けで一日寝ていました。旦那さんは山形蔵王から帰ってみえました。
隣の奥さんが土曜日に「旦那さんの車のルームランプがついたままですよ」と教えてもらうまで
一切その事実に気づきもしない私。旦那さんに連絡したら、「私の車に繋げる」等と連絡があって。
私の車にブースターケーブルがあったみたいで…。9年前に買ったから覚えてないんですけどね。
そして無事旦那さんの車のエンジンはかかりました。


さて今日は、先日のMステに出ていたバンドの曲が以前から気になっていたので、それを紹介します。

アナタMAGIC

monobright / DefSTAR RECORDS(SME)(M)


01.アナタMAGIC
02.いとをかし

アナタMAGIC音源


このシングルは2009.1.14に発売されたmonobright5枚目のシングルです。
全員白の半袖のポロシャツに黒縁のメガネをかけています。
Mステで話していましたが、夏に白の半袖ポロシャツを買いだめするんだそうです。
冬は寒くて寒イボが出るとか話してましたね。

この曲はアニメ「銀魂」の主題歌なんです。最近有線でよく耳にしてたので気になっていました。
しかも昨年公開された映画「アフタースクール」の主題歌も歌っているのが彼らなんです。
名前と姿しかインプット出来ておらず、曲を認識したのはこの曲が初めてです。

声がいいですよね?彼らの曲をこれからも探して聞いてみようと思います。
ちょうど昨夜電話で実父が「平原綾香のノクターンが欲しい」と申して来たので、
TSUTAYAに行って来ようと思います。懸賞ハガキをポストに投函しつつ、行ってきます。

今日夜勤をして、明日夜勤明けで夜待機です。なので、昼間寝ていようと思います。
初待機に備え、リビングから出ないで起きている予定。頑張るぞ!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-01-19 00:35 | おんがく | Comments(2)

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日まで年賀状の発売でした。100枚追加で買いました。全ては懸賞のため。
まだ手をつけていない年賀状は290枚。1/25にくじの当選番号の発表後から使用開始です。
懸賞天国万歳!

さて今日は、11月の下旬~私的にはテキストブックと思っている本をご紹介します。

35歳までに必ずやるべきこと ポケット版―運をつかむ人になれ

重茂 達 / かんき出版

スコア:



この本は重茂 達(おもい・とおる)と言う方の著書です。
ビジネス本を読み漁るキッカケになった本です。

見開きで1つの標語の解説が書かれていて、読書が苦手な人でも読みやすい本になっています。
「35歳はデキる人とデキない人の分岐点」とあります。
でも35歳を通過した方でも全然OKだと思います。実に仕事に役立つ内容ばかりですから。

中でも気に入ったフレーズを紹介します。
「安い給料は会社への貸しと思え」
「能力以上の挑戦をして、初めて実力以上のことが可能になる」
「悪口は自分に返ってくる。常に明るい前向きな言葉を口にしよう」
「1日前倒せばそれだけ可能な仕事が増える」

いかがですか?まだまだだな、私って思いませんか?
私はこの本を読んで、まだまだ働きが足りないって思いました。
出来る限りの仕事を常に120%やっていけば、将来的に200%の仕事が普通にこなせるんだ!
って思ったんです。今が100%だとしたらって話ですけど。
でも、本当この本に出会って、仕事に対する姿勢やモチベーションが変わりました。
35歳まで2年を切りました。きっとあっと言う間にやってくるんでしょう。
それまでに今の自分とは違う、成長した自分になるために、今日も明日も頑張ります。

ちなみにこの本、職場の2コ下の男子に紹介したら即決でした。即買いってこのことだと思う程。
952円+税金。1000円で買える社会人の社会人のための教科書だと私は思います。
興味がある方は是非どうぞ。

さて今夜のMステは、レミオロメンが出ます。皆さん良かったらどうぞ。「夢の蕾」いい曲ですから。
又、ドラマ「歌のお兄さん」も始まります。私が好きな関ジャニ∞のマルちゃんが出るんです。
楽しみが3月までひとつ増えました。さて、今日も仕事頑張るぞ!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-01-16 00:36 | ほん | Comments(2)