みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。只今こちらは雪が降っております。
意外と降ってるので、夜勤前には止んで欲しいなぁと思います。

さて今日は、昨夜やっと読みきった本をご紹介します。

トライアングル

新津 きよみ / 角川グループパブリッシング


現在毎週火曜日夜10時~放送中にドラマ「トライアングル」←の原作です。

ある新聞で、原作とは違うキャストがあること、最後にあっと驚かされたこと、
更にはその原作と同じような最後にあっと驚くような展開があって欲しいなどの文章に興味が惹かれました。
なので速攻買って、確かめようと思ったんです。

ネタバレはしませんが、確かに吾郎ちゃんと北大路さんはいません。
更に、ドラマと結論は同じかもしれませんが、誰がどう解明していくか?と言う点、事件の起こるタイミング等
細かい部分で違う所がありました。

只今ドラマでは「誰が犯人か?」と応募するものがありますが、読む前に応募しましたが、違ってましたね。
ドラマの展開、新聞の記者さんではありませんが、本当に期待したいです。

ドラマの原作を読むのは「流星の絆」以来でした。「流星の絆」に比べて文章も少なく読みやすかったです。
もし興味がある方はどうぞ。

さて今日は徒歩数歩の所に住んでる方が1人夜勤デビューの日。
私が相方となります。どうなることやら。何とかしのぎますよ。だって2/25は可愛い息子と夜勤ですから(笑)
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-02-23 11:06 | ほん | Comments(4)

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
朝は雪がちらついて、風が強風で、洗濯物が速攻乾きそうな勢いです(笑)でも勢いだけです(笑)

さて今日は先日発売された待望のアルバムをご紹介します。

シャンブル【初回生産限定盤】

ユニコーン / SMR(SME)(M)


01.ひまわり
02.スカイハイ
03.WAO!
04.ボルボレロ
05.ザギンデビュー
06.キミトデカケタ
07.オッサンマーチ
08.AUTUMN LEAVES
09.水の戯れ ~ランチャのテーマ~
10.BLACKTIGER
11.最後の日
12.R&R IS NO DEAD
13.サラウンド
14.パープルピープル
15.HELLO

このアルバムは2009.2.18に発売された、ユニコーン復活のオリジナルアルバムです。
ユニコーンらしい楽曲で、みんながリーボボーカルを勤めております。
3月からは全国ツアーもありますが、120万件の応募があったツアーチケットは取ることが出来ませんでした。
なのでDVD化されることを祈りつつ、それを待つことにします。

↑の中でも先行シングルで出た「WAO!」です。↓


今回の復活を機に、TVに露出が多くて大変有難いです。
今回は何故か皆でお揃いの服を着ています。それがまたいいんですよ。昔になかった雰囲気でいいんです。
まだまだ露出を期待していますが、それはわがままでしょうか?

今回のアルバムに続くアルバムをまた作って欲しいなぁ等と思ってしまいました。
16年間にブランクを全く感じませんでした。やっぱりユニコーンっていいなぁって思う、そんなアルバムです。

そんな彼らはリクエストベストアルバムを3/18に発売されます。速攻予約しました。
初回限定で特典を楽しみにしています。

さて今日も旦那さんはボードへ行かれたので、私夜まで…いや日付が変わるまで、遊ぼうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-02-21 13:13 | おんがく | Comments(2)

みなさん、こんばんは。今日まで3連休でした、じゅぼんです。
2/17(火)は元同僚とカラオケ、2/18(水)は元お隣の奥さんとランチ+ショッピング。
今日は元お隣さんの家に行って遊んで来ました。
赤ちゃんが超可愛いんです。また遊んで貰いたいです(笑)

さて今日は、課長からレンタルしたDVDをご紹介します。↓クリック♪
褥創治療最前線!Dr.鳥谷部の超ラップ療法

褥創は「じょくそう」と読みます。属に言う「床ずれ」です。その治療方法が日々変化しています。
ラップ療法は、水道水で洗浄して、食品用のラップを当てる方法を言っておりました。
でも様々な弱点が浮き彫りになり、ラップ療法を生んだ先生が弱点を再度研究なさり、
その結果がここに紹介されております。

本当に「目からウロコ」でした。ここまで簡単で安価で誰でも出来る方法があったなんて。
詳しく知りたい方は是非見てみて下さい。見た方が早いです。
根拠や理由等沢山出ていますから。私は見た分、ノートに記載しました。全てが勉強になりました。

1本4500円。でも看護師だけでなく、介護士にでも簡単に出来ます。
この方法を覚えて損はありません。いや得をしまくります。
特に在宅で「床ずれ」処置をされている方に朗報なのです。
オススメな専門的なDVDですが、是非興味を持った方はどうぞ。

明日は久々の出勤です。頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-02-19 19:52 | DVD | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
ノドがやや痛い気がしますが、ハーブ入りのマスクをして寝て風邪にならないようにします。

さて今日は、先日音楽番組で見て、一気にハマッたシングルをご紹介。

1,2,3 for 5

ゴスペラーズ / KRE(SME)(M)


01.1,2,3 for 5
02.終わらない世界 2009
03.I'll Make Love To You

このシングルは、2009.2.11に発売されました。
来月発売のアルバムの先行シングルとも言えます。
ライブでお馴染みのナンバーで、実にノリノリで一緒に手の振りをしたくなります。

1,2,3 for 5(音量上げて聞いて下さいな)


いかがですか?楽しくなりませんか?
ライブで見た時、楽しくて、更に振り付けが揃ってて圧巻でした。
あの振り付けを一所懸命覚えたのを思い出しました。

更にゴスペラーズ。「ウイスキーがお好きでしょ?」のCMソングを2/14~歌ってます。
仕事中TVから流れると、思わず手が止まってしまいます(笑)
素敵な歌声、そしてハーモニーですからね。まだ聞かれていない方は是非どうぞ。
小雪さんが各地域を言ってくれます。「仙台の夜に」とか「福島の夜に」とか。
他の所はどの地名を言われるんですかね?

話が反れましたが、彼らの歌声は本当にいいです。
なので来月のアルバムが非常に楽しみなのです。来月の出費を考えると頭が痛いですが…。

実は、ユニコーンのライブチケットが取れませんでした(涙)
でのその出費をCD代になったと思えば安いので、そう思います。
何せ3月はCDやDVDの出費が約2万。
私がいつも買ってるアーティストのアルバム発売が重なったんです(うぅっ)
働けど働けど、その分趣味で飛んでいきます。自業自得ですね。

さて、私。明日から無意味な3連休。
フランプールのライブに行くつもりでしたが、チケット取れなかったので無意味になったんですけどね。
でも明日は元同僚、明後日は元お隣さんとお出かけです。
木曜日は、土曜日に取れた愛車の運転席の取っ手をつけて貰いに行きます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-02-16 23:26 | おんがく | Comments(2)

百年小説

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は舅の62歳の誕生日でしたが、入院中なので、大好きなお酒をあげることも出来ず、
「お父ちゃん誕生日おめでとう」の言葉掛けだけで終わりました。

そんな昨日はバレンタインデー。(そういえば、のりぴ~の誕生日でもあったなぁ。)
自分の父親も糖尿病なので、チョコをあげられず。
誕生日は8月なのに、バレンタインデーと誕生日プレゼントの前倒しでプレゼントした品があります。
それが、こちら…↓

百年小説

森鴎外 / ポプラ社


51人の作家のお話が大きな文字でルビ付きでまとめられた小説です。
約7000円。なので2回分のプレゼント代なのです(笑)
父いわく「早く読みたくてワクワクしとる」だそうです。父の趣味、ビンゴ!でした。
そんな訳で、父にはクリスマスまでプレゼントなしです。許せ、父。

昨日土曜日でしたが、仕事だった旦那さんは、会社の人とお客さんからチョコを貰って来ました。
半分私が食べてあげました(笑)でもお客さんから貰った分は、旦那さんが食べちゃった!
手作り食べたかったのに…、残念。

今日の夜勤の前に舅のお見舞いに行って来ようと思います。
昨日は何気に90分ずっと喋ってたなぁ、二人で(笑)バカ話ばっか。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-02-15 00:35 | ほん | Comments(0)

姓名判断。

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日はお父ちゃんの62歳の誕生日です。誕生日でも彼は病院のベッドの上です。
昨日お見舞いに行きましたが、元気でした。30分くらい喋って来ましたが、相変わらず面白い。

「お父ちゃん、オシッコのパックさ、溜まったオシッコ自分でなげるんだ(捨てるんだ)。
 看護婦さんさ、「自分でなげて(捨てて)いいのかい?」って聞いたっけ、
 「いいですよ~」だってさ(笑)尿器で測って、看護婦さんさ知らせるんだ。
でも、オシッコなげてる(捨ててる)の、お父ちゃんくらいしか、いないんだっけ」

……だそうです(笑)毎回彼には何かしら笑わせてもらいます。
尿ハキ(捨てる)のはナースのお仕事。ナースにやらせればいいのに、全く面白いお父ちゃんです。
そんなお父ちゃん、嫌いじゃないです(笑)むしろ好き。


さて、昨夜久々に元同僚と夕食でした。
彼とは兄弟のようで、私が兄で彼が妹のような関係です。お互い既婚者ですが、仲良しです。
久々だったので、積もる話が山ほどあって。
その中でも、一番興味があったのは、「姓名判断」です。
私のや、親友の分も見てもらって、当たってて本当にビックリです。凄いですね。
私は性欲に対して淡白なんだそうです。淡白でなくても体力がないんだそうです。確かに(笑)
色々他にも当たっていて、信憑性ありまくりでした。またゆっくり見てもらおうっと。

More
[PR]
by jyubon | 2009-02-14 00:29 | ひとりごと | Comments(2)

KinKi Single Selection II

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
実は昨日、本当は遅番でした。しかし火曜日の休みの夜に職場から電話があって、
夜勤のナースのおんちゃんがダウンしたとの事で、急遽夜勤に行きました。
なので、日曜日から明後日まで、連続6日間勤務になりました。頑張ります&完全復活です。

さて昨日、勤務が代わる事をまだ知らない時間に、久々にBOOK OFFに行きました。
そこで買ったアルバムを今日はご紹介します。

KinKi Single Selection II (通常盤)

KinKi Kids / ジャニーズ・エンタテイメント


01.夏の王様
02.もう君以外愛せない
03.ボクの背中には羽根がある
04.情熱
05.HEY! みんな元気かい?
06.愛のかたまり
07.カナシミ ブルー
08.solitude~真実のサヨナラ~
09.永遠のBLOODS
10.心に夢を君には愛を
11.ギラ☆ギラ
12.薄荷キャンディー
13.ね、がんばるよ。

このアルバムは2004.12.22に発売された、Kinki2枚目のベストアルバムです。
このアルバムの中に「愛のかたまり」が収録されていたんですね?
私は「39」と言うアルバムと「僕らの音楽」で初めて「愛のかたまり」と言う楽曲を知ったので、
ビックリしました。通りでみんなが名曲だと言うんですね。

このアルバムの中で好きな曲は、「情熱」「愛のかたまり」「カナシミブルー」「永遠のBLOODS」です。
そして何気に口ずさんでしまうのは「ね、がんばるよ。」です。
ドリカムの2人が作った曲だから余計に無意識に口ずさんでいるのかもしれません。

彼らのシングルは何気に好きな曲が多いです。新曲の「約束」も切なくて好きです。
「約束」


剛クンの歌声のファンなので、彼の歌声を中心に聞く事が多いですが、
それでも彼らの曲は素敵な曲ばかりです。
このアルバムを聞き込んでカラオケで歌える曲を増やしていこうと思います。
次回のカラオケデーは2/17。元同僚さんとカラオケデートしてきます!

実は、火曜日に舅が膀胱の手術をしました。ポリープが出来ていたので。10個くらいあったそうです。
膀胱に出来るポリープは悪性なんだそうです。
今日やっとお見舞いに行ってきましたが、元気そうです。
でもおしっこの管が入っているので、いつもおしっこをしたい感じだと言ってました。
更にそれを下げて歩くのは恥ずかしい等と言っていました。確かにね。
でも今週末には抜去出来るようなので、大丈夫でしょう。明日も夜勤前に行って来なきゃ。

皆さんも体調が悪い時には素直に病院にかかって、病気を治して下さいね。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-02-12 00:20 | おんがく | Comments(0)

みなさん、ご無沙汰でした。今日は日勤をしてきました。じゅぼんです。
無事生きております。ただ食べれないだけです。大変ご心配をおかけしました。
この2/4~今日までで、3kgのダイエットに成功しました…と言うよりそれだけ痩せました。
皆さん、今回の敵は相当手強いので、お気をつけ下さい。

今日は若者から入所者まで、みんなに心配されながら、頑張った1日でした。
さて今日は、、以前気になって、やっと買って、一気読みした本をご紹介。

W/F ダブル・ファンタジー

村山 由佳 / 文藝春秋



「天使の卵」で有名な村山由佳さんの初の官能小説です。
本の帯に、「ほかの男と寝た?オレの形じゃなくなってる」と言うフレーズがあって、
かなり衝撃を受けたのですが、あのぶ厚さを読めるか不安になり、1回買うのを辞めていました。
でも気づけば「欲しい」欲求が強くなり、買ってしまいました。
(最初からTOLでセールの時にポイント2倍の時に買うべきだったと少々後悔)

内容は、35歳の脚本家の奈津を主人公にした話。
旦那さんの性欲の淡白さから始まり、言葉の端、行動の全てにおいて、嫌悪を抱いていた奈津。
そんな時に尊敬してた演出家とメールの交流が始まる。
更には彼に抱かれる。元々性欲が強い奈津は彼に開拓される。
そして彼に捨てられ、奈津は…。

感想は、憧れたけど、自分で落とし前つける自信、強さはないなぁって思いました。
奈津のように生きれたら、抱える罪は大きいかもしれないけど、
自分の欲求の赴くままに行動出来るストレスフリーな環境は羨ましいと思いました。
私も奈津のように、自分を開拓してくれる人がいたら、人生違っていたのかなぁと思ってみたり。
頭の中で妄想が広がる一方です(笑)妄想族なので…。

そして念入りに愛されていると、自分の形との違いが男には解るのか?と言う疑問が浮かんだり。
これは男性じゃないと解らない事なんでしょうけど、収縮可能な機能がある女性の体に対し、
「オレの形じゃなくなってる」と解ってしまうんですから、凄いですよね?

この本は買って一気読み出来て、良かったです。
ただ、父に読み終えた本を送るのですが、これは送れないなぁと思いました。
何せ「ノルウェイの森」も趣味じゃないと言われましたし。まぁ最初からあげる気はありませんでしたが。

形ではありませんが、今日息子のように可愛がってる子の背中にもたれてうなだれてました。
その時に何か違うなぁって思ったら、旦那さんの肩幅と違うから、違う感じがしたんですよね。
なので形もそんな風に感じるのかなぁって思ってみたり…。
妄想族は暴走しそうなので、今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2009-02-08 19:43 | ほん | Comments(0)

インフルエンザB型疑い

みなさん、こんばんは。
昨日朝夜勤中に熱が出て、早退。
医者にみせたら、「インフルエンザB型疑い」だと言われました。
完全にドクターストップです。
昨日は熱が最高で38.9℃出ました。
解熱剤を飲んでも37.5℃までしか下がらず、
37~38.5℃をさ迷う感じ。
今やっと37.2℃まで下がりましたが、
しばらく元気になるまでブログ放置します。
元気になったらまた更新しますね。
みなさんも、私みたくならないようにね。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-02-05 00:24 | Comments(4)

感染列島

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は息子のように可愛がってる若い男子と初めて映画デートしてきました。
でも気分は「息子と映画を見る母」なのです(笑)だって12歳も違えば兄弟では可哀相ですから。

でもそんな可愛い息子と見に行く前に、実在する(?)旦那さんと映画を見てきたので、それを紹介です。

感染列島←クリック♪

この映画は、2009.1.17~公開されています。
日本全国を襲った、ウイルスパニックを描いた話です。
時は2011年1月。突然、咳をして、多量吐血、目から出血を伴う病が流行。
新型インフルエンザと称され、「鳥インフルエンザ」から成るものだと言われます。
でも本当はどんなウイルスなのか?結末はいかに?

感想。(ネタバレあり)
[PR]
by jyubon | 2009-02-03 01:09 | えいが | Comments(2)