「ほっ」と。キャンペーン

みなさん、こんばんは。今日は今月最後の休みでした、じゅぼんです。
仙台のホテルのランチバイキングに行って来ました。1000円で75分間食べ放題。
全種類制覇は無理でしたが、非常に美味しく、素敵な空間を、時間を過ごさせていただきました。
また行こうと思います。(さすがに1人では行きにくいですけど…)

さて、先日レンタルしてきたアルバムを今日はご紹介します。

とくダネ! 朝のヒットスタジオ vol.1

オムニバス / エイベックス・エンタテインメント


01.会いたい/沢田知可子
02.トゥルー・カラーズ/シンディ・ローパー
03.カリフォルニア・コネクション/水谷豊
04.翼の折れたエンジェル/中村あゆみ
05.このまま君だけを奪い去りたい/DEEN
06.ペガサスの朝/五十嵐浩晃
07.そして僕は途方に暮れる (1992“naive”version)/大沢誉志幸
08.知床旅情/加藤登紀子
09.私のハートはストップモーション/桑江知子
10.岬めぐり/ 山本コウタローとウイークエンド
11.モンロー・ウォーク/南佳孝
12.Time goes by/Every Little Thing
13.TOMORROW/岡本真夜
14.昴-すばる-/谷村新司
15.きみの朝/岸田智史

このアルバムは2008.12.3に発売されました。
木曜日の名物コーナー「朝のヒットスタジオ」のCDにしたものです。(エイベックス編です。)

自分の青春時代の曲から、それ以上まで収録されています。聴き応えがあります。
中村あゆみの歌声を聴くと、今CMで尾崎豊のカバー曲「僕が僕であるために」を思い出してみたりします。

昔の曲も今の曲もみんないいですね。
このシリーズは楽しめて聞けるし、オンエアを見た時を思い出したり出来るので楽しいです。

「とくダネ」と言えば、今日から佐々木恭子アナが産休に入ったので、中野美奈子アナが新顔として登場しました。
更に月曜日のコメンテーターとして、「チーム・バチスタの栄光」の著者でもある、海堂尊先生が登場しました。
小倉さんに「海堂さん、お医者さん辞めたらどうですか?」と言われて、
「よく言われますけど、もうチョットだけ頑張ります」と言ってた姿がなんだか可愛かったです。

明後日から4月。TV番組も編成を迎えておりますが、職場にも新入社員が入ります。
気を引き締めて頑張ろうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-30 23:34 | おんがく

DO YOU DREAMS COME TRUE?

みなさん、ご無沙汰しております。じゅぼんです。
昨日夜勤明け、今日も夜勤。今月最後の夜勤です。後は3/31の棚卸しを待つばかりです。

さてブログを更新していない間、風邪をまたこじらせまして。咳が止まらなくて…。
PCを久しぶりに開きました。その中でも音楽は毎日聞いておりました。
現在禁煙車専用のレンタカー生活ですが、ナビ付きでウハウハしながら運転してます。
その中で聞いているアルバムをご紹介します。

DO YOU DREAMS COME TRUE?初回盤(2CD)

DREAMS COME TRUE / NAYUTAWAVE RECORDS


01.a song for you ~opening theme of dydct?~
02.MERRY-LIFE-GOES-ROUND
03.連れてって 連れてって
04.TO THE BEAT, NOT TO THE BEAT
05.あぁもう!!
06.大っきらい でもありがと
07.サヨナラメーター/タメイキカウンター
08.TRUE, BABY TRUE. -EXTENDED VERSION-
09.MIDDLE OF NOWHERE
10.ALMOST HOME
11.GOOD BYE MY SCHOOL DAYS
12.a love song

初回限定特典CD『GREATEST HITS "THE SOUL 2"』
01.何度でも
02.きみにしか聞こえない
03.大阪LOVER
04.マスカラまつげ
05.SNOW DANCE
06.はじまりのla
07.いつのまに
08.JET!!!
09.ア・イ・シ・テ・ルのサイン ~わたしたちの未来予想図~
10.好きだけじゃだめなんだ
11.もしも雪なら
12.やさしいキスをして
13.PROUD OF YOU
14.空を読む
15.未来予想図II ~VERSION '07~
16.WINTER SONG ~DANCING SNOWFLAKES VERSION~
17.LOVE LOVE LOVE -ENGLISH VERSION-

このアルバムはドリカムが20年前にデビューした日に合わせて発売されました。(2009.3.21発売)
今後ベストアルバム単体では発売しない方針の彼女達は、
オリジナルアルバムにベストアルバムを合わせて発売する方法を取った模様です。

ちなみに初回限定盤は、ベストアルバムがつくバージョンと、特典DVDがつくバージョンと両方あります。
私はベスト盤が付く方にしました。以前のベストも持ってますから。

CM等で流れていて、聞き覚えがある曲ばかりで(オリジナルもベストも)非常にいいです。
美和ちゃんの歌声は春を持って来てくれました。心地よい朗らかな春を。

まだまだ寒い毎日。
最低気温がマイナスな連日ではありますが、このアルバムを聞けば暖かくなります。
心も体も。

是非皆さん、心地よい春にピッタリのアルバム「ドリしてる?」をお聞き下さい。
私も4/5には初めて、生のドリを見に行きます。生で歌声聴いちゃいます。
それまでにオリジナルアルバムを覚えなきゃ♪風邪も治さなきゃ!

皆さんも季節の変わり目、花粉症の季節で大変でしょうが、私のように体を壊さないようにです。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-28 14:36 | おんがく

レミオロメン月間

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今日入れて今月3回夜勤が残っています。3/31は棚卸しデーなので日勤です。

さて3/20、旦那さんがパチンコで5万儲けて、夜は飲みに行きました。
その後にカラオケに行きたかったのですが、近い所はみんな高額なので明日にしようと言われました。
なので、3/21の昨日、意地でもカラオケに誘いました。

13時~19:30までいました。途中ランチも食べつつ。
いつもはドリンクバーにするのですが、今回はドリンクを部屋に持ってきてもらうサービスにしました。
何せ、旦那さんのあぶく銭ですからね(笑)

前回、職場の男子達と行った時には全然不調だったんです。自分もここまで下手になったのか?と。
でも昨日は声が出ました。いや~調子の浮き沈みってあるんですね。
今月はもう行きませんが、来月も頑張ろうと思います。

ちなみにJOYでは、レミオロメンの「Sakura」「粉雪」「3月9日」のPVが見れます。
見ながら大熱唱して下さいね。

今月歌った曲たち…。
[PR]
by jyubon | 2009-03-22 13:50 | からおけ

I LOVE UNICORN~FAN BEST~

みなさん、おはようございます。今日まで休みのじゅぼんです。
先日届いたアルバムを今日はご紹介します。

【Blu-spec CD】I LOVE UNICORN~FAN BEST~(初回生産限定盤)(DVD付)

ユニコーン / SE(SME)(M)


01.ヒゲとボイン
02.働く男
03.ロック幸せ
04.開店休業
05.ペケペケ
06.Maybe Blue
07.PTA~光のネットワーク~
08.雪が降る町
09.自転車泥棒
10.服部
11.おかしな2人
12.人生は上々だ
13.大迷惑
14.車も電話もないけれど
15.すばらしい日々

[初回限定DVD]
01.大迷惑
02.デーゲーム
03.働く男
04.命果てるまで
05.ブルース
06.ヒゲとボイン
07.雪が降る町
08.すばらしい日々

このアルバムは2009.3.18に発売されたユニコーンのファンリクエストベストアルバムです。
以前買ったBOXを持ってれば買う必要がなかったみたいです。うぅ。痛い出費。

懐かしい曲がよりどりみどり。でも3rdアルバム「服部」に収録されてる曲が目立ちます。
阿部bが正式メンバーとして加入してから初のアルバムですからね、「服部」は。
各曲にエピソードが掲載されているのも楽しかったです。

ユニコーンのPVはカラオケで「Maybe Blue」と「大迷惑」しかありません。
ボインが出てるPVは別として、そうでないPVは是非カラオケに導入して欲しいものです。
懐かしい気持ちに浸りながら、大熱唱できる訳ですからね。
基本カラオケ目線で申し訳ありませんが…。

このアルバムを聞いて、またユニコーン熱が再上昇です。
(最近はゴスペラーズばかり聞いていたので…)
ユニコーンはいいですね。楽しいですね。ユニコーンにしか出せない色合いがあって好きです。

さて、ユニコーンが仙台に来てライブをしている5/5に私も仙台に行く事になりました。
関ジャニ∞の渋谷すばるクン率いるバンドのツアーに行く事になりました。
ユニコーンメンバーがいる仙台に行けて嬉しいです。
更にその日にすばるクンの歌声が聞けるなんて…ヤバイです。
5月は仙台に関ジャニ∞もツアーに来ますから、5月は「関ジャニ∞月間」になりそうです(笑)

2連休最終日。昨日旦那さんがパチンコで5万儲けて来たので、昨夜夫婦で飲みに行って来ました。
更に今日はカラオケに夫婦でかなり久しぶりに行ってきます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-21 09:30 | おんがく

交通事故に遭いました。

みなさん、こんにちは。じゅぼんです。
昨日夜勤のため職場に向かってた際、事故に遭いました。

と言っても私は無事、相手も無事。無事じゃないのは私の愛車の運転席側前面擦られたぁ~。
相手は3ナンバーで大きい車だからか、右の角だけだし。

この時の相手が、結婚式を挙げた所のグループの会長だったんです。
名刺を見てかなり驚きました。「私そこで結婚式挙げたんですけど」って心の中で突っ込んでました(笑)

今日保険会社同士で話し合ってもらった結果、全額相手側が支払いしてくれることになりました。
狭い道で、相手の車が猛スピードで減速もしないで、しかも端に寄らないで来たので、
私は停止したんですよ、怖くてね。それを相手はわかってたみたいで、全額負担してくれます。

ただし、擦ってすぐ「大丈夫ですか?」と言う言葉は一切ナシ。
すぐ自分の担当してもらってる保険会社に電話してるだけ。
その電話の途中で「怪我ないか?」と言われたのが第一声。
電話が終わり、「名刺ないの?」と逆ギレされる始末。

「名刺ない職業だってありますよ。看護師でも役職ないと名刺なんてありませんけど?」
って感じでしたよ。本当にムカついてました。

「私今から仕事なんですけど?夜勤なんです。」と言えば「今日何時に帰って来るの?」と答え、
「明日の10時過ぎないと家に戻りません」と言えば「えぇ?そんな時間まで?」とよ言われるし。

昨日の時点ではどうなるか解りませんでした。
でも今日しっかりしてもらえて良かったです。しばらく愛車とお別れですわ。寂しい。

皆さんも私みたいに、田舎のおじさん要素たっぷりの人にぶつけられたり、擦られたりしないようにね。
自動車修理工場を指定してきたんですが、私はマツダ車なので、マツダで指定しました。

こういう時って本当、生きた社会科勉強ですね。
車の運転も含め、皆さんもお気をつけ下さいね。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-19 11:56 | ひとりごと

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております、じゅぼんです。今日は夜勤です。
今日は先週発売されたアルバムをご紹介します。

Hurray!(初回生産限定盤)(DVD付)

ゴスペラーズ / KRE(SME)(M)


01.1, 2, 3 for 5
02.ローレライ
03.セプテノーヴァ/ゴスペラーズvs常田真太郎(fromスキマスイッチ)
04.愛は探し出すのさ
05.Armonia
06.言葉にすれば
07.Sky High
08.青い鳥
09.Love Vertigo
10.Blue Planet
11.シマダチ
12.My Gift To You feat.木原健太郎  
 
[初回限定PV]
01.言葉にすれば
02.青い鳥
03.ローレライ
04.Sky High
05.セプテノーヴァ
06.1, 2, 3 for 5

このアルバムは2009.3.11に発売されたアルバムです。視聴←クリック♪

シングル6曲が入ったオリジナルアルバムです。PVで一番好きなのは「1, 2, 3 for 5」です。
ライブを思い出します。振り付けもあって、必死で覚えています。

このアルバムを引き下げてツアーも始まります。
でも、仙台に来ないんです。どうしたらいいのでしょう?上半期に来てくれないかなぁ。等と考えてます。

アルバムは本当にいいです。大人の感じがして本当にいいです。
また、シングル曲意外で好きな曲は「Love Vertigo」です。今回酒井さん作詞作曲の歌がツボのようです。

スキマスイッチの常田クンが作詞、プロデュースした曲「セプテノーヴァ」がこれまたいいです。
スキマっぽい感じがしつつ、ゴスペラーズなのが、またいいです。言葉遊びがあっていいです。
ただ歌えるか?と言ったらまた別ですけどね(笑)

このアルバム買って正解でした。ポスターも付録(特典)で付いてきました。
これでポスターの付録が「JUN SKY WALKER(S)」「レミオロメン」に続き3枚目です。貼ってないですけどね。

旅立ちの春。職場からさようならをする人がいます。
そんな寂しいけど、「頑張れ」って励ましたくなるような、そんな春に、このアルバムはいいようです。
私のイライラしたトゲトゲした心を癒してくれますから。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-18 13:18 | ゴスペラーズ

みなさん、おはようございます。朝寝坊したかと飛び起きたじゅぼんです。
今日は夜勤なので、これをUPしたら寝ます(笑)
さて今日は、先日BOOK OFFで買った懐かしいシングルをご紹介。

アカシア

レミオロメン / ビクターエンタテインメント


01.アカシア
02.五月雨
03.夏前コーヒー

このシングルは2004.5.19に発売されたシングルです。
先日BOOK OFFでクーポン券を使って55円で購入しました。
私が持ってるシングルは「蒼の世界」~なので、見つけて即買いでした。

何気に既にレンタルで追いかけていたので、(しかもカップリングまでダビングしてた)全曲知ってます。
でも若い、可愛いみんなの写真が裏ジャケにあったので、思わず買いました。

この頃の曲は無条件でいいですよね?懐かしくて、もう5年前なんですね。28歳だったのか、私。若いのぉ。

このバージョンのアカシアも好きなので、UPしますね。


この曲は「春だなぁ」と感じる曲です。もう春ですもんね。(朝は非常に寒いですが)
鼻炎と戦いながら頑張っていきましょう。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-15 08:19 | レミオロメン

ヤッターマン

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
木曜日に見た映画のもう1本を今日はご紹介します。

ヤッターマン←クリック♪

この映画は2009.3.7~公開されている映画です。
アニメ「ヤッターマン」の実写版です。
公開前から、深キョンのドロンジョ様の衣装で話題の映画でした。

見た感想は、どちらかと言うと大人向きでしたね。子供が見るより大人が見て笑える。
ケンコバがボヤッキーの事を「ボヤヤン」と言うのも面白かったし、
ドロンジョ様が「♪すったもんだ~やったもんだ~」と振り付けをしながら歌ってたのは笑えました。
あと挿入歌で、「ヤッターマンの歌2009」が甲本ヒロトの歌声で流れた時には感動しました。

昔のままのタイムボカンシリーズが再放送されないでしょうかねぇ。
あの頃のあのタッチの絵が好きだったんですけど。オタスケマンとか好きだったので見たいなぁと思ってみたり。
深夜枠で私達世代のためにやっていただけたら楽しみが増えるのに…等と思ってしまいました。

話が反れてしまいましたが、1000円くらいで見れたらいい映画ですね。
何も考えずに見れる映画です。時間があったらどうぞ。

嵐 Believe


ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-14 22:14

みなさん、こんにちは。2連休中のじゅぼんです。
昨日は元同僚とランチの予定でしたが、お子様の具合が悪いということで見送りになりました。
なので映画三昧してきました。ウフッ。では今日は最初に見た映画をご紹介します。

ジェネラル・ルージュの凱旋←クリック♪

この映画は2009.3.7~公開されています。
今日私がいつも行く映画館に竹内結子さんが、中村監督と舞台挨拶に来られました。
13:45の回だったので、もう終わってますね。宮城へようこそ、竹内さん。

さて昨年公開された「チーム・バチスタの栄光」の続編の「ジェネラル」ですが、原作と違いましたね。
白鳥の部下である姫宮女史が出てこなかったんです。更に小児科の描写もナシ。
更にジェネラルを好きなナース如月翔子の恋愛描写もごくわずか。
更に死人は出ないし、沼田教授の下で働く人なんて出てこないのに、出てきたし。

でも楽しめました。
スリルやドキドキ感に欠けますが、私が一番好きなシーンがちゃんと最後に描かれていたので満足です。
専門用語出てくるとなんだか嬉しくて「18G(ゲージ)でルート確保」とか(笑)一人でニヤけていました。
まぁ「18ゲージと言う太さの針で点滴をして下さい」って意味なんですけどね。

そして私が一番一人で興奮したのは病院長役の国村隼さんがガーゼをテープで止めるシーン。
ただガーゼをテープで固定するだけなのに、一人で萌え~ってしてました、完全にアホです(笑)

やっぱりジェネラルはカッコイイですね。堺雅人さんに合ってました。
線が細い気がしましたが、十二分に存在感がありました。
チュッパチャップスあれだけ舐めてノド乾かないのでしょうか?と見てるだけでノドが乾いた私でした。

このシリーズはまだまだ本が出ています。また映画化して欲しいなぁと思う私でした。

最後に、この映画の主題歌をどうぞ。
EXILE 僕へ…


「ヤッターマン」も見たので、それは後日。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-03-13 14:38 | えいが

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
明日夜勤明けで職場の男子とカラオケランチに行ってきます。さすがに乗せてもらいますが(笑)

さて昨日発売だったアルバムが、やっと今日届いたので、ご紹介します。

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】

レミオロメン / OORONG RECORDS


01.Sakura
02.3月9日
03.スタンドバイミー
04.電話
05.ビールとプリン
06.もっと遠くへ 
07.雨上がり
08.南風
09.明日に架かる橋
10.太陽の下 
11.Wonderful & Beautiful
12.アイランド
13.粉雪 
14.紙ふぶき
15.夢の蕾

[初回限定盤DVD]
奇跡の凱旋ライブ『レミオロメン SUMMER LIVE “STAND BY ME”』
01.モラトリアム
02.1-2 Love Forever
03.蒼の世界
04.ドッグイヤー
05.コスモス
06.傘クラゲ
07.電話
08.五月雨
09.スフト
10.プログラム
11.MONSTER
12.紙ふぶき
13.粉雪
14.南風
15.雨上がり
16.スタンドバイミー
-ENCORE-
17.日めくりカレンダー
18.3月9日
19.明日に架かる橋
20.太陽の下
21.流星

このアルバムは2009.3.9にレミオロメンの5周年を記念して発売された、レミロメンのベストアルバムです。
過去のシングルやアルバムの曲が網羅されております。
今回の「風のクロマ」ツアーにこのベストの曲が加味されるんでしょうかね?

新旧織り交ぜてと言うのはこのことなんでしょうか?
「Sakura」はまだ全然覚えられません。でもいい曲ですよね?

初回限定の特典DVDは、行けなかった山梨滑走路ライブの映像です。もう2年半前なんですね。
レミオロメンのファンになって結構長い月日が経ったんだと痛感しました。
非常に良かったです。夜勤前に見て、更に腕も降りまくりで、右腕筋肉痛です(笑)
やっぱり初期の頃の曲は本当にいいですね。見ながら、聞きながら、顔がニヤけていました。

レミオロメン…
[PR]
by jyubon | 2009-03-10 13:59 | レミオロメン