JOURNEY RIP SLYME  

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は洗濯をして、一日家にいました。
何気にマックの携帯クーポンで100円でてりやきマックを買って食べましたが…(笑)

さて今日は今聞きまくってるアルバムをご紹介します。

JOURNEY

RIP SLYME / ワーナーミュージック・ジャパン


01.Intro
02.Good Day
03.太陽とビキニ
04.Rock'n'Roll Radio
05.Do It!
06.Journey
07.love&hate
08.Watch out! ( feat.JUNGLIST YOUTHS )
09.Here Comes The Hero ( feat.トータス松本 )
10.ヒッチハイクガール
11.SPLASH
12.STAIRS
13.Beauty Focus

このアルバムは2009.6.10に発売されました。
このアルバムを引き下げたツアーもあります。今度の日曜日に行ってきます、ライブに。
昨日の「Music Lovers」にも出てましたね。あの彼らの雰囲気がいいんですよね、本当。

今回は結構タイアップの曲が多いです。なので、聞き覚えがある曲もチラホラ。
映像を探したので、UPしますね。

Good Day



太陽とビキニ



STAIRS



このアルバムはレンタル前に友人に借りました。そうでなきゃ予習が間に合わないからです。
予習多分間に合っていませんが、楽しんで来たいと思います。
あと2回夜勤頑張ればリップに会える!あっ、チケット発券しなきゃ。では今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2009-06-29 22:07 | おんがく | Comments(2)

当たりました

d0004716_2594490.jpg

横向きですみません。
携帯クリーナーのストラップが、「懸賞なび」と言う懸賞雑誌で当たりました。
ちなみにこのドーナツの絵を描いたのはKYON2です。
テヘッ(by赤羽さん~ドラマ「マンハッタン・ラブストーリー」の~)
丁度携帯クリーナーを旦那さんから略奪されてから1年…(笑)
一昨日夜勤に出かける時に届いていたことに気づきました。感謝ですね。

最近「小当たり」が続きます。本当些細な可愛らしいものです。大当たりでない分、悲しいのですが…。
でも当たっている事実は事実。素直に喜ぼうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-06-29 10:10 | けんしょう | Comments(2)

愛を読むひと

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は全国で福島県が最も暑い場所だったみたいですね。ビックリです。
確かに映画の帰り道、0時過ぎてても25~28度の温度表示を見つけましたから。暑かったんですね。
まさか7月を迎える前に、熱帯夜を体験するとは思いませんでした。

さて昨日見てきた映画をご紹介します。
愛を読むひと←クリック♪

「朗読者」と言う本を元にした映画化された作品です。
この作品は2009.6.19~全国で公開されています。

「タイタニック」で一躍有名になったケイト・ウインスレットが、
この作品でアカデミー賞最優秀主演女優賞に輝きました。その頃から気になっていた映画です。

映画を見て、色々不明瞭な部分も見え隠れしますが、確かに涙が流れた映画ではあります。
号泣ではなく、スゥ~っと流れる涙とでも言いましょうか。

丁度昨日はいつも行く映画館が「ふたりディ」というサービスディの日で、
同じ映画を2人で見れば2000円と言う日だったので、女子2人組が殆どでした。
私はその中で1人で見てましたが、男子率ゼロの中見た映画は久々でした。

物語の内容です。
[PR]
by jyubon | 2009-06-27 13:05 | えいが | Comments(0)

ショック

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。

今朝マイケルジャクソン死亡のニュース驚きましたね。
それで目が覚めたようなものです。
ご冥福をお祈り申し上げます。

実は全く時限の違う低レベルの出来事で、
只今大変ショックを受けております。
いつも行く映画館の隣にあったワッフルの店が…
潰れて違う店になってた…。
ショックです。私の超お気に入りだったものですから。
春はお別れの季節ですが、梅雨もそうなのでしょうか?
また違うお気に入りの店を探そうと思います。

今日は旦那さんが飲み会なので、私は自由時間満喫中。
映画を見て帰ります。映画の記事はまた後日。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-06-26 21:12 | ひとりごと | Comments(0)

ほしいもの。

みなさん、こんばんは。今日は遅番のじゅぼんです。更に夜は会議です。
頑張ろう、私。

さて最近ライブ三昧+帰省のため金欠です。年中金欠なのですが、更にです。
なので以前程新品でCDとかDVDとか買えなくなりました。買わなくなったと言いますか。
本当は買いたかったのに買わずに我慢した品はこちら…。

No Reason ~オトコゴコロ~

高橋真梨子 / Vicctor Entertainment =music=


JOURNEY

RIP SLYME / ワーナーミュージック・ジャパン


三文ゴシップ

椎名林檎 / EMIミュージックジャパン


残響(祝!20周年突入グッズ 特製「まるふく扇子、タトゥーシール」付)(ミュージック・クリップ3曲収録DVD付)

福山雅治 / ユニバーサルJ



これらを普通に買っていたら、2万は超えるでしょうね、きっと。2万節約出来た…かな?
更に見たい映画も色々ありまして…。見そびれたのを含めると沢山ですね。

「重力ピエロ」「60歳のラブレター」「ROOKIES-卒業-」「お買いもの中毒な私!」「愛を読むひと」
「剣岳 点の記」「いけちゃんとぼく」などなど。
でも夫婦で興味津々なのは「剣岳 点の記」です。測量の話ですからね。
あと私個人的に一人で見に行きたいってのは「愛を読むひと」ですかね。原作も読みたいような。

でも↑の映画を1000円で見たとしても、7000円ですからね。
1回ないし2回無料で見れたとしても5000円の節約になれたのでしょうか?

あぁ、欲しいものは毎日毎日増えていく一方。日々我慢と欲求との戦いです。皆さんはどうですか?
給料日ですが、多分すぐお金がなくなります。ボーナスが出ても当てになりません。
必要経費で消えていきますから。微々たるボーナスですから。でもボーナスが出ますように…。
今年の七夕もそんな願い事になりそうです。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-06-25 00:43 | ひとりごと | Comments(0)

UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
元お隣さんの家に行き、お土産を渡して、次女の成長に感動しておりました。
やんちゃな顔がなんとも言えない。赤ちゃんの成長って本当早くて凄いですね。

さて今日は帰省前に届いていた品を今日やっと取りに行ってきたので、そのDVDをご紹介します。

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

KRE


DISC1
01.ひまわり
02.スカイハイ
03.おかしな2人
04.ボルボレロ
05.ペケペケ
06.素浪人ファーストアウト
07.オッサンマーチ
08.キミトデカケタ
09.ロック幸せ
10.AUTUMN LEAVES
11.デーゲーム
12.最後の日
13.PTA ~光のネットワーク~

DISC 02
01.WAO!
02.BLACKTIGER
03.R&R IS NO DEAD
04.サラウンド
05.大迷惑
06.ヒゲとボイン
07.車も電話もないけれど
08.HELLO
09.人生は上々だ ~CSA~
10.すばらしい日々

このDVDは2009.6.17に発売されました。
今年再結成したユニコーンのツアーDVDです。(4/1横浜アリーナの映像)

今年発売したアルバム中心のセットリストではありますが、
昔のファンにはたまらない曲もセレクトされてます。
私は初期2枚のアルバムが一番好きなので、その部分では寂しい感じもしましたが、
今のユニコーンでしか味わえない味がここには沢山詰まっておりました。

このDVDを買う理由はただひとつ。ライブチケットが取れなかったからです。
二度と本物のユニコーンを拝むことは出来ないと睨んだからです。
でも人間、諦めないでいるものです。今年のしかも自分の誕生日にユニコーンが見れるのですから。
このDVDで予習して、ライブに挑もうと思います。

さてDVDですが、本当に良かったです。
一人でライブ会場にいるかのように盛り上がっていました。もう楽しくて楽しくて。
個人的に「PTA ~光のネットワーク~」を何度も見てしまいました。
EBIさんと西川さんがラッパーに変身して、何だかカッコ良かったですもの。

そしてたまならいセットリストが、DISC2の「大迷惑」~「車も電話もないけれど」の流れです。
もうたまならかった。多分、一人、締め切った部屋でなら大きい声で叫びながらノリノリでしたね。
殆ど口パクでノッてましたが、それでもアゴが痛くなる程思い切り楽しみました。

たまならないセットリストの中の楽曲「ヒゲとボイン」ですが、懐かしい映像を見つけたのでどうぞ。↓


毎週土曜日23:30~見てましたよ、「夢で逢えたら」、
今思うともの凄いメンバーですね。みんな若いし。当時は若手だった今はベテランさん達。
ユニコーンも若かった。今はアラフォーですが、渋みがあって尚いい。

このDVDは買って正解でした。元気になれます。
遊び心満載、今のユニコーンを思う存分堪能出切る作品になっております。
私のようにライブに行けなかった人達はもちろん、ライブに行かれた方も、あの興奮をもう一度!
もう買いなDVDだと思います。興奮状態で書いてすみません。

明日久々に元同僚と会います。RIP SYLMEのアルバムを借りるのです。
7/5に迫ったライブの予習をしないといけません。
でも彼らのライブはどんなコンディションだって楽しめるんです。元気が出ます。
今度の日曜日「Music Lovers」も彼らですし。見逃せない!!!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-06-23 22:45 | DVD | Comments(0)

帰省。

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
夜勤明け4連休後の仕事が夜勤って、結局約6日分の施設の情報収集をしないと仕事にならない訳で。
早めに仕事行かなきゃ。がんばりますか。

さて先日帰省してきた軌跡をザ~ッと紹介します。

6/17(水)
20:50 自宅出発
22:15 食事を食べて、福島西インターから高速道路に乗る

6/18(木)
07:30 実家に到着。途中計90分の休憩はするが、昨年より早い時間で帰省出来る。
      父親とニアミス。丁度仕事に出た後だった。深夜割引で、6780円で行けた。
09:00 昨年行けなかった(休みで行けなかった)喫茶店にリベンジをするが…またもや休み。
      昨年同様、ブランジェリーの森へ母親と旦那さんと3人で行く。
10:30 帰宅。旦那さんは昼寝。私は街ブラ。マーゴでフリーペーパーぶうめらんに遭遇。
      特集が「モーニング」とあり、奇跡を感じる。が、マーゴの中で迷子になり、焦る。
12:30 帰宅。旦那さんは熟睡。起こすが、あと30分と言われ、寝かす。
13:00 自宅で冷やし中華をご馳走になる。
14:00 各務原のイオンモールへ行く。
      イオンモールはどこも同じ店が入っていて、嬉しい反面寂しい感じがした。
      でもパワーストーンの店は違う店で、旦那さんと2人で興奮して見てた。
      母親にブレスレットをプレゼント(を旦那さんにさせる)
17:00 各務原のサンマートで食材のお買い物。塩さんまに驚く旦那さん。確かにこっちで見た事ない。
18:00 帰宅。
18:30 父帰宅。あまりのブラマヨ小杉以上の頭に無言ながらも驚きを隠せない私達夫婦。
      父親が入浴中に本屋へ出かける。
      その時に、父親の残念な頭の話を何故かコソコソ話する二人。
19:30 帰宅。夕食。
      この後、「BOSS」「アメトーク」を見て就寝。

6/19(金)
08:00 高校時代の友人を迎えに行く
08:30 喫茶店サンジェルマンでモーニング
10:00 中学時代の友人の家に訪問
12:30 途中高校時代の友人は職場へ行き、私達もここでお別れをする。
13:00 マーゴのテナントにある「スガキヤ」でランチ。
      ラーメンの値段が若干上がっていたが、味変わらず。
15:00 CAFE SiESTA 幸で短大時代の友人(A)家族とお茶をする。
      しかし18時までモーニングが付く、このお店で私達夫婦はモーニングをいただく。
      友人夫婦+お嬢さんは、13時~モーニングと交換出来るミニケーキセットにしていた。
18:30 短大時代の友人(B)と厨房1921でオムライスを堪能。
     しかしこの店までの行き方に自信がなかった私は、先に予習しようと探すが、探せず。
     結局、30分以上探して、見つけました(笑)
21:30 帰宅。
00:30 就寝。

6/20(土)
09:00 喫茶店マチヤで両親と4人でモーニング。サンドイッチのモーニングに万歳!
10:00 図書館に行く。父親は10冊返却して10冊借りていた。
      じっくり図書館見学する前に、父親が用事を済ませていたので、途中で断念。
      しかし図書館を出たロビーで盆栽展が開かれており、地元の出品したおじさんと話をした。
      コテコテの方言で何度も笑いがこみ上げたが、
      私もあんな風に喋ってたんだなぁと感慨にふける。
11:00 各務原のイオンモールへ土産物を買いに行く
12:30 お食事処 はなぞので弟家族と共にお食事会。
      ちなみにここの女将は、6/19(金)に一緒にモーニングに行った友人の母上。
      名物女将。今年還暦に見えないバイタリティー溢れるオカンです。
      ここのコース、もの凄いボリュームで、大食漢の私達夫婦でも苦しい量のおもてなしでした。
15:00 弟の家でまったり
17:00 姪っこと2人で並んで、「おかあさんといっしょ」を夢中で見る私(笑)
17:30 帰宅
19:30 夕食。うなぎ しげ吉で長焼きの持ち帰りをゲット。
     それでうな丼にして夕食をいただく。
23:00 就寝

6/21(日)
07:50 カフェ・ププリエで両親とモーニング。
08:40 弟家族がお見送り
09:00 美濃インターから高速道路に乗る
09:30 ひるがの高原S.A.でお土産物色。
12:30 有磯海S.Aでますの寿しのおにぎりをゲット
17:30 福島西インターを出る。本当に1000円だった。
19:00 旦那さんの実家に到着。
20:20 自宅に戻る。雨で4日分の新聞が湿気だらけだった(笑)
      二代目ふぐこは生きており、餌を勢いよく食べておりました。
21:00 エコ番組と共に、部屋の灯りを消してロウソクの火で1時間くらい過ごす。
00:00 就寝


こんな感じでした。毎日友人に会う訳でなく、1日に集中したプランでしたが、これはこれでよかったです。
1日で4度美味しいみたいな。地元の友達はいいものですね、本当。
みんな凄いなぁって思います。既婚者でも未婚者でも、みんな私以上に頑張ってる。
私はまだまだだなぁと思いました。

帰省前、かなり憂鬱で、落ち込んでいましたが、今は大丈夫です。
いくら1000円でいけるとは言え、何度も帰りたくなった訳でもありません。
でも滋賀の友人の家には行きたいなぁと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-06-22 14:22 | ひとりごと | Comments(2)

きせい。

みなさん、こんばんは。大変ご無沙汰しております、じゅぼんです。
帰省して、無事帰宅しました。
帰省前、大変なご心配、ご迷惑をおかけしましたが、大丈夫です。元気です。

帰省の流れをUPしようとして、結構長文を打っていたのですが、
PCがフリーズしたので、諦めます(涙)

ひとまず、元気な事。無事な事。そしてモーニングを十二分に堪能したことをお知らせして、
今日は終わりたいと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-06-21 23:15 | ひとりごと | Comments(2)

Good Day

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
先日の家族のイザコザは多少軽減。でも弟に対してのイライラは変わりませんが…。

でもイライラしていると何もいい事がない訳で。
仕事で事故を起こさないように、イライラはしないように頑張りました。
でもその反動でプライベートがイライラ?包丁で指と爪を切り、右の足の甲が痛み出して…。
踏んだり蹴ったり状態です。

でも、明日から年に1度の帰省なので、楽しんで来ようと思います。
そんな気持ちも込めて、この曲をUPします。

Good Day  RIP SLYME


いい日にしよう。帰省の4日間。では、帰省後にまたUPします。
それまでお休み!って事で。ご了承下さいましまし。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-06-17 16:47 | おんがく | Comments(4)

みなさん、おはようございます。今日は夜勤のじゅぼんです。
全く眠れません。最近眠れない夜が続いております。
mixiの記事には連日UPしておりますが、母親と弟と冷戦状態です。
勝手に私が怒っているんですけどね。更に感情失禁もありまして。
多分ですが、「うつ」の入口に差し掛かってきたように思います。気をつけないと、本当に。
両親のようにならないぞ。

さてブログでは色々癒されてばかりいて、これ以上に癒されてどうするって感じですが、
それでも癒されたい私。癒される曲が目白押しのアルバムをご紹介。

とくダネ!朝のヒットスタジオ vol.4

オムニバス / Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)


01.突然/ FIELD OF VIEW
02.SHOW ME/ 森川由加里
03.君は薔薇より美しい/ 布施明
04.春夏秋冬/ 泉谷しげる
05.TAXI/ 鈴木聖美
06.誰より好きなのに/ 古内東子
07.まちぶせ/ 石川ひとみ
08.Give me a Shake/ MAX
09.シャイニン・オン 君が哀しい(シングル・バージョン)/ LOOK
10.部屋とYシャツと私/ 平松愛理
11.サイレント・イヴ/ 辛島美登里
12.翼をください/ 赤い鳥
13.Sweet Emotion/ 相川七瀬
14.冬のファンタジー/ カズン
15.悲しい色やね/ 上田正樹

このアルバムは2009.2.18に発売されました。「朝ヒット」の「ソニー編」です。

この中でTVでちゃんと見てたのは「突然/ FIELD OF VIEW」の浅岡さんが出てた回でした。
あとは見逃しております。個人的にはLOOKを見たかったです。残念。
でもこのCDを聞けば、思い出に、余韻に浸れます。
このアルバムに収録されてる曲の中で好きな曲を3曲UPしますね。

誰より好きなのに  古内東子



シャイニン・オン 君が哀しい   LOOK (注:若干音量を上げて聞いてください)



悲しい色やね  上田正樹  (注:音量結構上げて聞いて下さい)



いかがですか?懐かしいですよね?癒されませんか?
まぁ失恋ソングだらけですが、でも切ない心模様がいいんですよね。
この曲を聴きながら眠りにつこうと思います。
今日数時間でも寝て、夜勤と帰省の準備をしなければ。

明日夜勤明けで夜には自宅を出発します。
完全に母親には言ってはいけないことをメールで送り、母親に対しても、弟に対しても怒りの感情しかなく。
こんな状態でイライラしてるから、昨日包丁で爪と指を切ったんですよね、全く。
バチが当たったんですよね。何とかモチベーション上げて頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-06-16 03:51 | おんがく | Comments(2)