「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ゴールデンスランバー

みなさん、おはようございます。今日も休みのじゅぼんです。
昨日の休みは、医者に行き、風邪薬を処方してもらい、まったり、うたた寝をしてました。
夜になり、活動開始です。真夜中にレイトショーを観て来ました。今日はそちらをご紹介♪

映画ゴールデンスランバーHP←クリック♪

この映画は2010.1.30~全国公開されました。
オール仙台ロケです。仙台を知ってる人は、お馴染みの場所が続々と出てきます。

主人公:青柳(堺雅人)は、同級生の森田(コトー先生)に呼ばれ落ち合う。
そして「逃げろ。お前は生きろ。どんな無様な姿をさらけ出してもいいから、逃げろ」
と言われ、逃げた矢先、自分に発砲される。

身に覚えがない「首相暗殺」の濡れ衣を着せられ、状況証拠も創りあげられ、
全国指名手配犯となってしまう青柳。どのようにして逃げるのか?逃げられるのか?

予告を見た時、コトー先生が悪者だと思って観てました。でも違いました。
現在・過去・未来が上手く前後して、物語が構成されています。

感想は非常に良かった。地元の人にはお馴染みのCMやTV番組も出て、驚きましたし、
場所もお馴染みの場所が目白押し。

今日一緒に映画を観たのは、10代からの付き合いの男友達なのですが、
彼の家の隣でこの映画の撮影がされていたと言いました。
帰り、彼を送りながら、映画で出た場所に到達した時、興奮してしまいました。
「あのシーンってここなんだ」って。

ビートルズの曲をよく知らない私ですが、
知ってる人は劇中にキーとなる曲から親近感が沸く映画かもしれません。

大学時代のサークル仲間の4人。
その4人が8年経って、「首相暗殺事件」の糸に絡まっていく。そして…。

伊坂作品をまだ読んだことがない私ですが、まずは他の作品(映画)を観ようと思いました。
そしてこの映画がDVDになった時、速攻見ようと思いました。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-31 05:07 | えいが

娚の一生  西 炯子

今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。完全にノックダウンでした。
でも、そんな私の元に届いたマンガを今日はご紹介します。

娚の一生 2 (フラワーコミックスアルファ)

西 炯子 / 小学館


このマンガは現在「月刊フラワーズ」で連載中の今話題のマンガです。現在2巻まで発売中。

まず作者さんは「にし けいこ」さんと言うお名前です。名前全く読めませんでした。
しかもタイトルの「娚の一生」の「娚」も「おとこ」と読むそうで、中々難しいです。

話の内容は以下の通り。
東京の大手電機メーカーに勤める堂園つぐみは30代半ばの独身女子。
1ヶ月の大型休暇を取って、入院中の祖母の家で休暇を過ごしていた。
そんな矢先、入院中の祖母が急死。祖母の葬儀の翌日、家の庭にいたのは見知らぬ壮年男子。
彼は祖母から離れの鍵を貰っており、彼女は本家で、彼は離れで暮らす奇妙な同居生活が始まる。

独身アラフォー前女子が揺れ動く、ぎこちなく不器用な恋心。
そんな彼女に果敢に挑んでいく、独身男子51歳大学教授の男子。
この2人の恋模様が描かれていきます。

大人の恋を描いた話で、妙に色っぽく、でも乙女じゃないけどドキドキする感じ。
思わず買ってしまいました。次号は3/10頃発売です。楽しみにしてます。

今日は、夜勤明けで風邪を引き、少々弱っておりますが、↑のマンガで癒されております。
明日医者に行って薬貰って土日で風邪を治そうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-29 23:59 | まんが

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日「平和に終わりますように」などと願ったバチが当たったのでしょうか?
忙しさが半端なかったんです。遅番さんが体調不良で早退。そこまでは平和でした。
それからアクシデントが立て続けに起こり、色々バタバタして、遅番までの超勤。
遅番業務を終わってリーダー業務を終わらせようとしても、中々終わらず、帰宅は21時近く。
その疲れがまだあるのか、体がだるいです。うぅ。

さて今日は、2回前にBOOK OFFに行って衝動買いした本をご紹介♪

レンタル彼氏

酒井 あゆみ / 幻冬舎


この本は、2005.12.10に発売されてます。
著者の酒井さんは、1971年福島県生まれなんだそうです。妙に親近感!?
しかし彼女の遍歴が凄かった。18歳で上京後、様々な風俗業を転々とし、一通り経験した後、
本を書く仕事に転じています。

この本は、「専業主婦、看護師、保育士、外資系企業OL、ファミレス女店長、女社長等、
年齢や職業が様々な彼女達が、数万円払って「パートタイム・ラヴァー」を
買い続ける理由とは。女性の性欲について真面目に考える、衝撃の緊急リポート」
と帯にあります。

何故買うのか?そこにはどんな感情があるのか?
色々悩みを抱えた女性が、様々な思いを巡らせて、買う行為をしている。
抱かれるだけでなく、話を聴いてもらうだけな人もいる。
でも最後に「割り切った」つもりでも、どこか後ろめたい感情も残っているようで…。
男性が同じコトをしても咎められないことも、女性がすると咎められそうで…。

だからと言って買いたくなった訳ではありませんが、このような世界があることを学べて
良かったと思います。しかも105円でゲット出来ましたしね。

今日は何も考えずに仕事を淡々とこなそうと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-28 12:07 | ほん

今日はミスドにGO!

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
完全に昼夜逆転の生活でして、昼に起きて、更に夕方までうたた寝をしてしまい、
目がランランしてる私でございます。明日あくびしながら仕事しそうで怖い…。

でもそれでも楽しみが今日はあります。皆さんにとっても楽しみです。
今日、ミスタードナッツで買い物をすると、何と!
ドーナツ1個+コーヒー1杯90円のクーポン
がゲットできてしまうのです。

今日遅番なら、仕事前に8:30オープンだから、オープンと同時に入って、
1時間くらいまったりして、ちゃっかりクーポンゲットして職場に向かってますよ。

でも仕方がありません。そんな私用で勤務変更なんて致しません!(←当たり前デス)
日勤の帰り道、いつもは素通りするミスド経由で帰宅しようじゃありませんか!
こんな素晴らしいクーポンがゲット出来る機会って中々ないですよ。

90円でドーナツ1個+コーヒーが飲食できる。
お腹がすいてれば、他にドーナツを追加すればいい。
ミスドの今後の楽しみがまた1つ出来ました。嬉しいなぁ。

最近ミスドで読書をするスタイルにハマってまして…。
意外と女性1人でミスドでドーナツとコーヒー(またはカフェオレ)を頼んで、
読書してる方を多くお見かけします。
独身だったり、主婦だったり。中には勉強しながら頑張ってる人もいます。
平日の夕方にかけての時間が穴場です。静かな環境でいいのです。
そんな楽しみが安く出来るんですよ。
これも「取らぬ狸の皮算用」的発言なんでしょうかね(涙)
そうならぬよう、ミスドに必ず行きたいと思います。ではまた。


追伸:↑の内容と全く関係ないのですが…今週のMステにバービーボーイズが出ます!
   懐かしい曲を歌ってくれる模様ですよ♪是非録画予約を!!!
[PR]
by jyubon | 2010-01-27 00:47 | ひとりごと

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
本当は映画を観ようと(のだめ)考えていたのですが、モーニングショーがなく断念。
更に一人で「サヨナライツカ」を観るつもりでいたのですが、睡眠不足で起きたら昼。
出掛けるのは諦めました。でもBOOk OFFには足を運びました。
欲しい本はゲット出来ませんでしたが、また別の機会に…。
でも掘り出し物は沢山あるのがBOOk OFFでして…。思わず買ってしまった本をご紹介♪

ダーリンは外国人―外国人の彼と結婚したら、どーなるの?ルポ。

小栗 左多里 / メディアファクトリー


もう有名なシリーズですよね?説明もいらないくらい。
以前から小栗さんには勝手に親近感だったんです。
私の実家がある市内出身だったもので、本編で彼女のお母さんが出てくるんですが、
お母さんが話される方言が懐かしく、非常に読みやすかったです。
他の地域の方では読みにくい部分かもしれません。

非常に真面目でストイック、更に「語学オタク」のトニーさんと、
マンガ家である小栗さんの共同生活について描かれています。

同居人が外国人と言うだけで敷居が高い気がしますが、トニーさんは日本語ベラベラ。
コミュニケーションには問題はなかった状態。
しかし相手が同じ国の人でも、それぞれ性格がある訳で、
相手の性格・特徴を実に上手く捉え、わかりやすく説明してあります。

我が家は夫婦ともマンガを読みますが、私の方が沢山読みます。
同じマンガを読んでるのは「クッキング・パパ」「ツレがうつになりまして」
「ママはテンパリスト」ぐらいです。殆ど私の好みに傾いております。
更に旦那さんを「ダーリンは外国人」にハメようと考えております。
(ちなみにこの手の本は「コミックエッセイ」と言うそうです)

この本を買ったのには動機があります。衝動買いでもありません。
元々「あったら買おうかなぁ」と思っていました。4月に映画化になるのです。
トニー役はオーディションで決まったトニー似の方で、小栗さんの役は井上真央ちゃんです。
ほのぼのしそうで、癒されに見に行こうかなぁと思っております。
そのために、原作本に目を通しておきたかったのです。

このシリーズ、全巻制覇したい気持ちになりました。トニーさんのコラムも勉強になりますし。
小栗さんも非常に頭が良い方なんだと、本編を読んで思いました。
(ネットで調べたら高校の担任と同じ高校を卒業してた…頭がいいはずだ…)

さて、今度は赤ちゃん編の本を探そうと思います。
明日の日勤、平和に終わりますように…。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-26 22:05 | ほん

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
夜勤は疲れますね。でもうたた寝をしたので復活しました。
明日職場の10代のお嬢さんと映画を見に行くことにしました。
さて今日は、以前から買って待機していて、この土日で読み上げた本をご紹介♪

食堂かたつむり

小川 糸 / ポプラ社


この本は、2008.1.15に発売されてます。
私が買ったのは、2008.4.4で第11刷されてます。

以前から話題になっていたのは知ってて、少しその話題が落ち着いた頃、
BOOK OFFで105円でハードカバーが売られていたので、速攻買いました。
買ったものの、中々読む気になれず、ずっとストックされたまま放置プレイ。

そして何故突然読み始めようと思ったのか?
先日、映画「今度は愛妻家」の前に、予告映画の中で「食堂かたつむり」が紹介されました。
主人公は柴咲コウ。予告を見ただけで、一気にその世界観に引き込まれて行きました。

物語のあらすじは簡単に映画を見る楽しみを残す程度に書きますね。
主人公:倫子(りんこ)は、東京でインド人の彼氏と3年に渡り同棲生活を送っていた。
つつましやかに、自分の店を持つという夢を持ち、たんす貯金をしながら、
シェフとして働いていた。そんなある日、家に戻ると何もありませんでした。
彼氏がいないだけでなく、家財道具、台所用品。そしてたんす貯金も。
唯一頼みの綱が祖母の「ぬか床」。それだけは難を逃れた。

仕方なく倫子はぬか床を赤ちゃんのように抱きかかえて、15歳に出た以来戻ったことのない
実家に戻ることにした。おかん(ルリコ)と倫子は仲違いをしたまま大人になってしまった。
そして失恋のショックで声を失った倫子。
おかんのいる実家に戻り、筆談でコミュニケーションを図り、
おかんから軍資金を前借して、「食堂」を開くことを決めた。
そして「食堂」は作られていき…。

これ以上はお楽しみにしておきます。
ここでの登場人物でキーとなるのが、地元のおじちゃんの「熊さん」。
彼は倫子の力となり、右腕となり、支えていく。
そして自分のご飯に疎いおかんが、育ててる「エルメス」と言う名の豚。
この1人+1匹をおいて、この物語は語れません。
是非映画館で見ていただきたいですし、原作も読んでいただきたいです。

ただこの原作を読む注意点があります。
倫子が作る様々な料理の数々、細かい描写。それらが空腹を襲います。
なので、空腹状態で読まない(観ない)ようにした方が宜しいかと思います(笑)
私は夜中に読んで、お腹が鳴ってしまいました(汗)

声を失っても卑屈にならず、むしろ前向きで、苦手なおかんとの距離感の様子や、
倫子の料理に対する姿勢など、家族と料理がテーマの物語。
ハートフルな感じで読みやすいと思います。気になった方は是非どうぞ♪

さて話は変わって、昨日「年賀状」の当選番号発表でしたね。
私は買いだめした年賀状以外に、喪中なのに何故か来た年賀状から1枚当選してました。
今から銀行に行きながら、郵便局に行って、交換してこようと思います。
そしてそれ以外の「年賀状」は懸賞用に加工していくのです。楽しみ楽しみ。
さてお風呂でも入って、気合入れて、用事済ませて、会議に行きますか!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-25 15:43 | ほん

ポイント生活。

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
明日夜勤明けで給料日。更に夜には毎月恒例の会議…。
早く終われば映画を見たいけど…。どうなることやら。

さて先程、ブログ仲間さんから「ポイントについてブログでUPしてみては?」と
優しいアドバイスをいただきました。
私自身、そこまでポイントに詳しくもなく、まだまだ極めてなかったですし、
皆さんが普通に知ってる分野だと勝手に思っていました。

でも優しいアドバイスをスル~する訳に行きません!
早速まず、私が知ってる限りのポイント生活を紹介します。

まず、TSUTAYAカード(略してTカード)。
クレジット機能が付いていないものは、有効期限が1年です。
クレジット機能が付けば、使用した日から1年後が有効期限です。
使えば使うほど、有効期限が延長されるシステムになっております。

そしてTカードは、様々なお店と提携しているので、
TサイトHPでチェックしてみるといいですよ。

TSUTAYAでは、TSUTAYA オンライン(TOL)と言うものがあります。
こちらでは時々「ポイント○倍セール」と言うものが行われます。
以前はCD10倍でしたが、不況のあおりか只今5倍セールが限界です(涙)
でも店頭で予約して買うことを考えたら、5倍の大きいこと!
ここでオススメなのが、普段から欲しいCDや本、DVD等こまめに発売をチェックすること。
又、本に関しては「今すぐじゃないけど、欲しいかも?」とか言う作品をあらかじめチェック。
そしてセールの時にまとめ買い!欲しい商品は手に入る、ポイントは倍もらえる。
嬉しいの二重取りです!
ただ、送料が1500円未満だと取られる場合があるので、そこは注意して下さい。

更に、↑のサイトで「お気に入りのTSUTAYA店舗」を登録することが出来ます。
よく行くお店と言う事ですね。
そしたらそのお店限定のクーポン券が定期的に発行されます。
PCメールでも携帯メールでも、登録すればどちらも来ます。
これを使わない手はありません。
うちの近所のTSUTAYAは普段レンタルコミック10冊490円でレンタルしております。
でもクーポンを使うと、10冊300円で借りることが出来るのです。
もちろんDVDやCD、ゲーム買取など、様々なクーポンが存在します。
またTカードを持ってるのに、登録されていない方。是非登録を♪

そして先日「がっちりマンデー」の特番が、平日の夜にやっておりました。
録画しておきましたが、思わず釘付けな内容盛り沢山でした。
詳しい内容はこちら…がっちりマンデー特番内容←クリック♪

こちらでは、Tカードだけでなく、WAONカードなど、様々なポイントカード情報が
余すことなく、展開されております。

コンビニによく行く方は「nanacoカード」「ローソンポイントカード」「Tカード」の
3つのカードは必需品だと言う事。

イオンで買い物される方は、「イオンカード」でなく、
「イオンカード」と「WAONカード」が合体されたカード「セレクトカード」を作り、
そのカードの利用の仕方で、ポイントの二重取りを可能にすることが出来る事などなど。

私自身まだまだ行っていないことばかりで、頭が下がる思いでした。
そんな訳で一昨日「セレクトカード」の申し込みをしてきた訳です。
イオンのサービスカウンターで出来ると思うので、まだの方(特に主婦の方)はどうぞ。

クレジットで払うなら、WAONで払った方がよりお得なんですよね。
わかっていたのですが、切り替えてなかったんです、私。
でも今年はこれでポイント生活が充実しそうです。

あとはポイント生活に欠かせないのが「クーポン券」。
昔は広告に入ってくるものを大事に使っておりましたが、
それ以外にも今は携帯電話というツールを使って、クーポンをゲットしております。

まず「マクドナルド」です。毎週金曜日にクーポン券が更新されます。
マックのサイトで無料会員登録をすれば、毎週金曜日にメールでクーポンが届くシステムです。
今は「かざすクーポン」と言うハイカラなクーポンも存在しておりますが、
こちらまだ私使用した経験がゼロなもので、詳しくお伝えできません。すみません。
でも「かざすクーポン」限定のクーポンもありますし、専用のポイントも付きます。
以前「将来的にTポイントがつくようになる」と言う噂を聞いたことがありましたが、
あれはどうなんたんでしょうかね…。そうなったらウハウハです、私。

そして次に使ってるのが「ミスタードナッツ」のポイントカードです。
こちらは有効期限が1年間。100円につき3ポイントつくシステムになっております。
1/25~再度「スクラッチカード」を600円毎につけてくれるサービスが期間限定で再開。
通常のポイント以外に、スクラッチで出たポイントもつけてくれる訳です。
前回のセールの際、これで結構ポイント貯めました、私。

まだ、お得情報があります。携帯サイトに登録をすると、クーポンが送られてきます。
携帯サイトではミスドのキャラの壁紙をダウンロードできたり、嬉しい機能もついています。
ミスド愛好家としては、年に1度のバスタオルの景品のため、ポイントを貯める日々です。
そうそう、イオンモールに入ってるミスドで買い物をする時には「イオンモールカード」も
ミスドカードと一緒に提示するのをお忘れなく。確実にポイントの二重取りが可能ですから。

そう考えると、「イオンモール」でよく買い物をする方は絶対に、
「イオンモールカード(旧:ダイアモンドシティカード)」を持つべきですよ。
このカード、100円で1ポイントではありますが、ちりも積もれば山となります。
貯めたポイントはスロットゲームで、100円、500円の割引券が当たる可能性があります。
そうしたら儲けモンです。500円割引券はまだ当たったことがないんですけど(涙)
でも同じ「マック」や「ミスド」、「映画館」で同じお金を使うなら、
より多くのお得があった方が嬉しいのが心情。ポイントを貯めるべきです。

そして「イオンモール」で買い物する時には「セレクトカード」で「WAON」で支払う。
「イオンモールカード」と「WAONカード」のポイントが確実につく訳ですからね。

沢山のポイントカードが財布からあふれ出しそうなアナタ。
男性では難しいでしょうが、女性ならダイソーのカード入れを購入して、
財布とは別に保管するコトをオススメします。財布には最低限のカードのみ。
クレジットカード、キャッシュカード、頻繁に使うポイントカード、クーポン券のみ。
そうすると財布の中もスッキリしますよ。

何だか「お得情報」だか、何だか訳がわからなくなりましたが、
少しでも参考にしていただければ幸いです。
また「他にもこんな情報があるよ♪」と言う方は、是非教えて下さい!
今日は熱く語りすぎたので、この辺で。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-24 00:59 | ひとりごと

偶然の産物?

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日帰宅して、ポストを見たら、「サンキュ!」から懸賞品が届いてました。
詳しくはこちら…クリック♪→ココ!

「サンキュ!」で「オススメBOOK」のコーナーで1行文が掲載されて、
その謝礼で「図書カード500円分」が届きました。
「いつ来るのかなぁ?」と半ば諦めてた矢先の出来事で、嬉しかったです。
年末年始を挟んだので、遅くなったのかと思います。
ちなみにこのコーナーで過去今回含め3回掲載されてます。全国雑誌で!
普段ブログをやってるおかげですね。ブログ様々です(笑)

そして「サンキュ!」からの封筒の他に、実母からの手紙がありました。
「何でわざわざ手紙?」と思いながら、封をあけ、中身を出すと、
手紙と一緒に、37枚の「50円切手」が出てきました。

年末、父が入院中なのをいい事に、母は過去最高にやりやすい大掃除を繰り広げていました。
その際、父が隠していた書き損じハガキが出てきて、それを切手に代えたのだということ。
母も自分が欲しい分は確保して、残りは私が年賀状大量購入をしてるのを知ってた彼女は、
切手に代えて私に送ってくれたのだと。

ただ偶然にも「懸賞当選品」と同じくして届いたので、ある意味「懸賞品が届いた」感じに。
偶然の産物とは言え、ケーマーの娘に有難い差し入れです。現ナマモンですよ(笑)
今年はクジ運がいいので、昨年より高額当選を狙いたいと思います。

お母さん、娘に切手を沢山送ってくれてありがとう。
そして、書き損じハガキを沢山隠してたお父さんありがとう。
書き損じハガキは、娘にとっては宝物なんですよ。本当、両親に感謝です。ありがとう。
今日はもう少し起きて、せっかくですので、懸賞ハガキを書いて寝ようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-23 00:11 | ひとりごと

みなさん、こんばんは。2連休でした、じゅぼんです。
今日は「はなまるカフェ」で仁を見て、ヒトカラに行ってきました。調子は最悪(笑)
でもシダックス、新しいランチが出てて、行く楽しみがまた増えました!

帰り道、ダイソーと無印良品で買い物をして帰って来ました。
ちなみに「イオンセレクトカード」の申し込みもしてきました。
昨日の「がっちりマンデー」で学びましたから。「ポイント」の勉強はまだまだ続く…。
さて今日は、頭が「ポイント」だらけになった私を癒してくれるアルバムをご紹介します♪

メロディーズ

中西保志 / 徳間ジャパンコミュニケーションズ


01.for you…
02.なごり雪
03.いい日旅立ち
04.GOODBYE DAY
05.やさしさに包まれたなら
06.ラヴ・イズ・オーヴァー
07.かもめはかもめ
08.乾杯
09.サボテンの花
10.いとしのエリー
11.Another Rain
12.涙が止まるまで

2009.11.11に発売されました。
1~10までカバー曲。11.12は新曲です。
11曲目の「Another Rain」は「最後の雨」のアンサーソングです。
音源はこちら…↓

大人の男心の切ない心情を歌い上げておられます。未練というより、切なさですね。

全体的に「大人の音楽」のアルバムにまとまっております。
静かで邪魔されない音楽。でも心も癒されてる。そんな気持ちになります。

車の中で考え事をしてる時に、このアルバムはもの凄い力を発揮します。
まぁ、私の場合なのでしょうが…。
頭の中が整理されるだけじゃなく、忘れ物もなく、更に心が穏やかになってる。
気づくとこのアルバムを1周して聴いてて…。
また最初から聴いて、更に心癒されて。

一応「成人」してる私ですが(今年で成人して15年ですよ)、
気持ちは「アラフォー(40代)」。アラフォー女子のハートを癒してくれる歌声。
中西さんの変わらないその歌声に癒されてみては?

「最後の雨」「Another Rain」と続けていくのもいいですね。宜しかったらどうぞ。
明日は日勤。久々に日勤上がりで、旦那さんの実家に行って来ます♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-22 22:42 | おんがく

今後観たい映画…。

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
昨日昼間夜勤明けで熟睡しすぎて朝の4時まで起きてました。
昼前に友人が訪ねて来てくれなければ、夕方まで爆睡でした(汗)
今日は洗濯と懸賞とBOOK OFFな1日(厳密に言えば午後)でした。

さて、自分でも忘れそうなので、整理目的で今後観たい映画をUPしていこうと思います。
01.BANDAGE-バンデイジ-
02.のだめカンタービレ 最終楽章 前編
03.サヨナライツカ
04.ゴールデンスランバー
05.板尾創路の脱獄王
06.食堂かたつむり
07.恋するベーカリー
08.人間失格
09.ディア・ドクター(アンコールシネマ)
10.NINE

↑の中で、斜め字+黄文字なのは洋画。それ以外は邦画です。
現在公開中のものから、3月までに公開予定のものです。

「BANDAGE-バンデイジ-」は、仁が出てるから見てみたいし、
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」はマンガもドラマも全部見てる私は絶対に見たいし、
「サヨナライツカ」は、原作本を半年前に読んで待っていましたし、
「ゴールデンスランバー」はオール仙台ロケで、知ってる場所が出るし、
更には堺雅人ファンとしては見逃せないですし、
「板尾創路の脱獄王」は国村準さんが出てるから見たいし、
「食堂かたつむり」は、原作買って読んでないけど、予告見たら絶対に見たくなったし、
「恋するベーカリー」は、私が好きなメリル・ストリープが出る映画だし、
「人間失格」は斗真が見たいし、「ディア・ドクター」は賞を受賞した作品だから気になるし、
「NINE」は、「シカゴ」のようなミュージカル映画だから気になる感じです。

動機は不純なものが多々ありますが、「観てみたい!」と言う気持ちには嘘偽りはありません。
これだけ観れば、ポイントカードも随分貯まりそうだなぁ。

ちなみに「ゴールデンスランバー」は男友達と見る予定になっています。
「サヨナライツカ」は絶対に1人で見に行きます。これまた泣く気満々で行きます(笑)

今年は上記以外の映画の公開も目白押し。観たい映画がわんさかです。
嬉しい悲鳴ですね。明日の休み、↑のうちどれか映画1本見ようかなぁ?
せっかくの休みですし、何か1つは嬉しいことがないとね♪
(ちなみに今日は、BOOK OFFで105円の本を9冊購入したのが嬉しいことです♪)
明日も楽しい1日でありますように…。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-01-21 22:52 | ひとりごと