「ほっ」と。キャンペーン

Santa Fe  宮沢りえ

みなさん、おはようございます。今日は休みのじゅぼんです。
よく考えたらサービス業の方は、皆さん私と同類項でしたね。明日から休みなしの世の中の連休。
気合で乗り越えようと思います。
さて今日は、朝から刺激的ですが、昨日旦那さんがいてくれたから買えたものをご紹介♪

Santa Fe 宮沢りえ

篠山 紀信 / 朝日出版社


この写真集は、1991.11.13に発売されました。
私が持ってるのは、1991.11.21で第6刷です。150万部を売り上げた作品でもあります。
この記録は、日本人の写真集では未だ破られていないそうです。

1991年当時、アイドルだった彼女が突然ヌードになったのは衝撃で、未だに鮮明に覚えてます。
何故?どうして?って2歳年上だった彼女に対して思ってみたりもしましたが、
今となっては、素敵な作品を残してくれてありがとうって気持ちにさえなります。

あの頃は、見たいけど、見れない感じで、週刊誌などで出ているのを立ち読みするのが精一杯でした。
最近、誰かのエッセイで、この作品を持ってる価値があるって読んで、
やはり持っていて損はないんだなぁって思い始めていました。
ただ一人で購入する強さがなかったんですよ、BOOk OFFで(笑)

そしたら旦那さんと一緒に行く機会がございまして、定価4500円のこの写真集に、
何故か3冊は3100円の値段がついているのに、1冊だけ1000円の値段でして、
その1000円のものを購入することを決めました。旦那さんと一緒にレジに行けば怖くない!
そして無事手にすることが出来ました。

この作品は、女性が見てもいやらしさが全くなく、美しく、キレイな作品です。
夫婦で見てて「この位の(ウエイトが)方がいいよね?」と堂々と話せましたし。
何度見返してもキレイです。

見たことない方、持ってたけど手放し方、色々いらっしゃると思いますが、
見る価値、持つ価値、絶対にあると思います!
19年前の彼女に感謝、そして改めて感動出来る作品。宜しかったらどうぞ♪
[PR]
by jyubon | 2010-04-30 07:53 | ほん

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
昨日夜勤入り前に、TSUTAYAでレンタルしてきたアルバムを今日はご紹介♪

ALL TIME SINGLES~SUPER PREMIUM BEST(アンコールプレス盤)(DVD付)

THE BLUE HEARTS / 徳間ジャパンコミュニケーションズ


【DISC1:meldac盤】
01.1985
02.人にやさしく
03.ハンマー(48億のブルース)
04.リンダ リンダ
05.僕はここに立っているよ
06.キスしてほしい(トゥー・トゥー・トゥー)
07.チェインギャング
08.ブルーハーツのテーマ
09.シャララ
10.チェルノブイリ
11.TRAIN-TRAIN
12.無言電話のブルース
13.ラブレター
14.電光石火
15.青空
16.平成のブルース

【DISC2:ワーナー盤】
01.情熱の薔薇
02.鉄砲
03.首つり台から
04.シンデレラ(灰の中から)
05.あの娘にタッチ
06.わーわー (Live version)
07.TOO MUCH PAIN
08.泣かないで恋人よ
09.夢
10.皆殺しのメロディー (Live version)
11.東京ゾンビ(ロシアンルーレット) (Live version)
12.旅人
13.台風
14.1000のバイオリン
15.俺は俺の死を死にたい (Alternative version)
16.1001のバイオリン
17.パーティー
18.チャンス
19.夕暮れ
20.すてごま (Live version)
21.夜の盗賊団 (Alternative version)

【DVD】
01.爆弾が落っこちる時
02.NO NO NO
03.リンダ リンダ
04.キスしてほしい
05.TRAIN-TRAIN
06.ラブレター
07.青空
08.情熱の薔薇
09.首つり台から
10.あの娘にタッチ
11.TOO MUCH PAIN
12.旅人
13.1000のバイオリン
14.夕暮れ
15.すてごま

このアルバムは、2010.2.24に発売されました。
完全生産限定盤。ブルーハーツ史上初の全曲デジタル・リマスタリングだそうです。
私はレンタルしましたので、DVDは見ておりませんが、きっと興奮すること間違いないでしょう。

DISC1は、中学時代を、DISC2は、高校時代を思い出しました。
更に「チェインギャング」は、SMAPのライブに行った時に、中居クンが歌ってて、
超上手かったなぁって思いながら聴いてたのを思い出しました。
「電光石火」「青空」などなど、思わず口ずさんでいました。

宮崎あおいちゃんが熱唱して話題の「1001のバイオリン」。
ヒロトの歌声で改めて聴くと、いいですね。
懐かしいけど、どこか新しいのがブルーハーツの魅力なんだと再認識しました。

彼らの曲に興味がある人は、是非お聞き下さい。懐かしいし、元気が出るし、満足出来ます。
G.W.の間、車でお出掛けする人など、是非お供にこのアルバムはいかがでしょうか?
オススメです♪

世の中は今日からゴールデンウィークの方が多いと聞きます。
私は4/29~5/5の間で休みは4/30だけです。後は仕事です。そんな勤務表を作った自分の責任です。
旦那さんには非常に悪いことをしました。来年からは気をつけます。
明日は自分のための大事な休みなので、有意義に過ごしたいと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-04-29 20:59 | おんがく

無事成功。

皆さん、こんばんは。今日は日勤だった、じゅぼんです。

本日、父の5度目の手術でした。先程無事に終わって病室に戻った模様。
初の全身麻酔、初の硬膜外麻酔。初めてづくしでしたが、無事に終えてよかったです。
6.5時間の手術。よく頑張りました。

手術前、ちょうど休憩時間だったので、父と電話で話しました。
声が緊張してたし、疲れも感じたし、一番気を張ってるのは父なんだと痛感しました。
6月の帰省の際には、沢山のお土産(お見舞い品)を持って、お見舞いしようと思います。
今日はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2010-04-27 19:47 | ひとりごと

ニームと過ごす毎日

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
先程帰宅。夜は関ジャニ∞ファンのコ達との夕食会でした。次回はカラオケ?焼肉?どっちも?
最高年齢が私34歳。若い子が24歳。10歳の年齢差も越えての楽しいココスでの夕食でした。
10%引きで更に500円のクーポン券も出て…。最高にお得な夜でした。

さて最近、本屋やコンビニで「ムック本」なるものが目立つようになりました。
雑誌でも付録が主役な部分が多い感じもします。付録で買う雑誌を選ぶみたいな。
そして「ムック本」は付録が主役で売り出している本であって、逆転の発想でもあります。

以前「ガッチリマンデー」で「ムック本」の特集をやっていました。
ブランドものでも、ブランド店で買うより安価で、使い方が雑でも大丈夫な感じがする
お手軽な感じが良いそうです。確かに納得がいきます。
普段ブランドものを買わない人でも手に取れますし、買いやすい。お手軽感ありますよね。

そして私もとうとう買ってしまいました。それはこちら…↓

ニームと過ごす毎日 NIMES 2010 SPRING/SUMMER COLLECTION (e-MOOK)

宝島社



1200円で、トートバックが付いてくる。いや、付いている。
肩掛け機能もあるので、2Wayの使い方があって、今流行のボーダー柄ですし、沢山入ります。
更に私はTOLで1200円引きで買いました。無料。ポイントで買ってしまいました。超ラッキー。

実は今月発売したnon・noの付録のバック、使いまくっていましたら、破損いたしまして…。
せっかく気に入って、買って速攻使い始めたのに、約2週間の寿命でした。
でも完全に壊れた訳ではないので、使っていましたが、肩掛け機能が不能になった分、不便でして。
肩掛けがあった方が、何かと便利で、↑で購入したバックは明日から使おうと思いますが、
大切に使って行きたいと思います。

皆さんも本屋に行ったら、色々ある「ムック本」を眺めて、手に取って、試しに買ってみては?
何だか楽しい気分になりますよ♪明日から楽しみです。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-04-26 23:49 | ほん

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。更に給料日です。
と言う事は会議です。帰りは遅くなること間違いないコースです。
さて昨日見てきたもう1本の映画をご紹介します♪

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)HP←クリック♪

この映画は、2010.4.17~全国上映されています。

平日の昼間にも関わらず、意外と人がいて、驚きました。
学校が始まってる訳ですから、見に来てる人は社会人が主だと思います。
私と同じようにコナンくんのファンの人達が、食い入るように画面を見ていました。

今回は“バイオテロ”がテーマでしたが、コナンが怪盗キッドと手を組んだりしてて、
ハラハラドキドキしながら楽しんでおりました。
そのキッドは、蘭ちゃんを騙したり、最後はその嘘が見破られたり…
そんな意味でも楽しかったです。

何気に私的にツボだったのは、哀ちゃんが読んでいた雑誌が、明らかにOLさん達世代が読む雑誌で、
それを誰一誌突っ込む人もいなければ、気づく人もいなくて、そんな意味で得をしてる哀ちゃん。
そんな彼女が羨ましくも思えました。まぁ、暗黙の了解の世界なのかもしれませんがね。

蘭ちゃんの恋の行方も気になる、今回の映画。宜しかったら劇場でどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-04-23 00:22 | えいが

ダーリンは外国人

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
昨夜からの雨で、また冬の気温。最高気温が4℃って…(涙)
でも暖かい室内でほっこり映画鑑賞して参りましたので、ご紹介♪

映画『ダーリンは外国人』HP←クリック♪

この映画は2010.4.10~全国公開されております。
漫画家:さおりと語学オタク:トニーのお話です。

8割フィクションだと原作者の小栗左多里さんはおっしゃっておりますが、
2割は当たってるんですから、ノンフィクションだと思います(強引ですかね?)
何度もホロリとさせられました。

原作者の小栗さんは、私の実家のある岐阜県関市出身。
私は12歳から住んでる街ですが、小栗さんはもっと前から住んでおられ、
もしかしたら私が越してきた頃には、都会に出て行かれた頃かもしれませんね。

ただ原作では、小栗さんの両親はモロ関弁なので、そこが私のツボだったのですが、
映画では、その設定はありませんでした。
でもさおりさんの父親役が大好きな国村さんで、国村さんが映る度にドキドキしっぱなしでした。

そんなドキドキしてた私ではありますが、痛恨のミスを犯してしまいました。
いつもしてる腹巻をし忘れて、おなかを痛め、映画上映中にトイレに行く羽目に…。
なので、原作者夫婦が出ていたであろうシーンは見逃してしまいました。
DVDになったら、キチンと確認したいと思います。

映画の中で、所々に外国人のダーリンを持つカップルに意識調査してて、
「好きな日本語は?」と言う問いに対し、彼らは「高田馬場」「10日(とうか)」などと
理由付きで見れるのが面白くて、楽しかったです。

さおりとトニーのHAPPY LIFEやHAPPYオーラを沢山浴びて、私もHAPPYになれたかな?
なんて思ったりしました。あんな夫婦になれたらいいなぁ。

ほっこり出来て、涙出来るこの映画。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-04-22 21:34 | えいが

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
洗濯をして、シャワーを浴びたて、横になったら、もう記憶がありません。
5時間は寝ていたと思います。食欲もありません。疲れすぎたのだと思います。
さて今日は、ダイエット本をご紹介します♪

貼るだけダイエット―たった1秒! ミラクルテープ付き

野崎 直哉 / WAVE出版


この本は、2010.3.25に発売されました。1300円です。お試しテープ付きです。

「巻くだけダイエット」が流行った昨今。気になっていたものの、結局買わずじまい。
そんな矢先に「貼るだけダイエット」なる本の存在を知りました。

まずは試しに購入。貼るものはテーピングの伸縮テープ。
肌に直接貼るだけで、痩せていくという夢のようなお話。

ただ始めた時にサイズを測らずに始めたので、サイズダウンの効果があったかは不明。
でも体重は2kg痩せました。

そしてテーピングのテープも、本の中で紹介されていたテープを買いました。
2.5cm幅の2巻で580円。24時間貼りっぱなしも可能。

貼る場所は、色々。パンツで隠れる部分から、服で隠れる部分まで。
痛くもないし、かゆくもないし、貼ってることすら忘れてしまいます。苦痛が一切ない。
食べ物の制限もしなくても痩せるんです。

整体の原理なのだと思いますが、学生時代に使っていたような固定タイプのテーピングでなく、
伸縮タイプのテーピングで、気づいたら痩せてしまう訳ですから、
露出が増える前にいかがでしょうか?オススメです!宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-04-21 23:58 | ほん

2010年4月度カラオケ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
更にいつもいくツルハドラッグがお客様感謝デーなので、買い物に行かねば♪

さて、最近カラオケ熱が昨年に比べて低かったのに、再上昇。
とは言っても4/1.4/19の2日間しか行っておりませんが、計109曲歌っております。
もちろん同じ曲を何度も歌うパターンもありますが…。

私がJOYSONUDの「うたスキ会員」になった頃は100万人を超えたばかり。
そして友人を連れて、みんなを会員にした頃は200万人を超えていました。
でもいつの間にか300万人を超えていたんです、会員数(笑)凄いですね。
無料だし、記録が残るし、色々楽しいですね。

さて今月の成績は…。
[PR]
by jyubon | 2010-04-20 12:45 | からおけ

本当は…

みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
今日は映画三昧にしようかと思っていました。
しかし、月曜日の平日なのに子供達がわんさか。
どうやら、土日に行事があって振り替えの休みが今日だったようです。
私が見たい映画の中に子供達も見るであろう作品もあったので、今日は諦めました。

昨日行ってからすっかりflumpoolの虜で、延々と彼らの曲を聞いていて、
カラオケ熱が上昇したために、そちらに切り替えました。
聴き込んだだけありました!89点は取れました。ありがとう、flumpool!

でもノドがガラガラ(汗)今日はおとなしく寝ようと思います。
明日は夜勤。毎日2人は入院者が出る職場。戦場ですが、頑張ります。

夕方の「嚥下」の勉強会もためになったし、今日は映画観たかったけど、観れなかったけど、
その割に楽しい1日でした。だから良かったです。うん、良かった。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2010-04-19 21:31 | ひとりごと

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日は待ちに待った、そしてこの日があっと言う間に来ました。
flumpoolのライブに行って参りました!!!

感想は、とにかく良かった。癒された。爽やかだった。眩しかった。
完全に虜になりました。

観客は10代のお嬢さん達が圧倒的に多く、お母さんと一緒に来てる子が多かったですね。
私がお母さんなら娘よりノリノリになれる自信がありますけどね(笑)
男子は少なかったですが、存在感はアリアリでした。

4人の関係性もイイし、曲もイイし、声がイイ。
関西弁なんですよね。そしてベースとドラムが喋らない。あのストイックな感じも良くて…。

しかし一緒に行った友人と共に、最後にはドラムの誠司クンの虜になっていました。
あの一見ヤワに見える細い体から、あんなパワフルな音を叩きだせるものなのかと感動。
ファンサービスの仕方も誠実で、誠の名の通りな感じがしましたね。

また逢おうね。逢いたいね。逢いますよ。逢いにいきますよ。絶対に行きます!
10代のお嬢さん達だけでなく、三十路のハートも鷲づかみな彼らでした。

興味があって、まだ行けてない人は、絶対に行くべきやと思いました!

調べた結果…。(ネタバレあり)
[PR]
by jyubon | 2010-04-18 23:39 | らいぶ