2011年 ライブ参戦記録

■2011年のライブ参戦■

2/18(金)
ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 2010-2011「VIBRATION OF THE MUSIC」
Zepp Sendai

2/19(土)
HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2010-2011 -Documentary-
東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)

5/26(木)
WORDS OF HOPE FOR TOHOKU SUPPORTED BY GIP
ゴスペラーズ/ナオト・インティライミ
仙台Rensa

7/17(日)
ap bank fes'11 Fund for Japan パブリックビューイング at仙台
あすと長町 89ERSドーム

9/17(土)
LIVE福島 風とロック SUPER 野馬追 in郡山
磐梯熱海スポーツパーク

10/4(火)
JUN SKY WALKER(S)
TOUR 2011「Walk to TOHOKU」
仙台 darwin

11/20(日)
ゴスペラーズ坂ツアー 2011~2012“ハモリズム”
仙台サンプラザホール
[PR]
by jyubon | 2011-12-31 23:55 | らいぶ | Comments(0)

クリスマスの約束 2011

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
もう疲れ切って、日中熟睡。寝まくりでした。
明日は休みですが、委員会活動+入浴介助のバイトに行ってまいります。

さて昨夜はクリスマス。
毎年恒例の「クリスマスの約束」が放送されました。

私は今夜見たのですが、やはり2年前の感動再びって感じで、
30分近い、42人のアーティストによるメドレーは圧巻で、
ただただ感動しました。

小田和正さんと言う人は、震災の事を多くは語りませんでした。
でも、少しでもこの歌を聞いて、嬉しい気持ちになれれば…とおっしゃっておりました。
その心遣いだけでも嬉しくて…。

老若男女、活動年数問わず、THE BOOMの宮クンの言葉を借りるなら、
「小田学校」と言う名の音楽学校に、成熟した大人が通い、一つの事を成し遂げる。
参加したアーティスト達は、目に見えない確固たる絆が生まれる。
そしてその絆も年々強まる。その絆があるからこそ、成し遂げる業なのである。

そんな風に感じました。
感極まって泣くのは少しでしたが、感動しましたし、嬉しくて頬を緩めてみてました。
それが小田さんはじめ、皆さんの想いだと信じて、ブルーレイに録画できて、保存できて、
何度も何度も見返せる事に喜びを感じております。
「クリスマスの約束 2011」を創り上げて下さった方々に感謝です。
本当にありがとうございました。

今年の休みは明日と30日のみ。もう今年が終わってしまいます。
来年もこんな風にあっという間なのかなぁ。
今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2011-12-26 23:53 | てれび | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
今日・明日と日勤です。姪達へのマフラー編み、頑張らないと。
その前に旦那さんの風邪が早く治りますように…☆
さて今日は、10代に戻れるDVDをご紹介します♪

東日本大震災復興支援チャリティライブ KYOSUKE HIMURO GIG at TOKYO DOME "We Are Down But Never Give Up!!" [DVD]

ワーナーミュージック・ジャパン


01.DREAMIN’
02.RUNAWAY TRAIN
03.BLUE VACATION
04.ROUGE OF GRAY
05.TO THE HIGHWAY
06.BABY ACTION
07.JUSTY
08.WELCOME TO THE TWILIGHT
09.BAD FEELING
10.“16"
11.LONGER THAN FOREVER
12.MEMORY
13.B・E・L・I・E・V・E
14.季節が君だけを変える
15.B.BLUE
16.MARIONETTE
17.PLASTIC BOMB
18.DOWN TOWN SHUFFLE
19.BEAT SWEET
20.RENDEZ-VOUS
21.ONLY YOU
22.IMAGE DOWN

【Encore】
23.ON MY BEAT
24.HONKY TONKY CRAZY
25.NO.NEW YORK

このDVDは、2011.12.14に発売されました。
6/11.12に行われたチャリティライブの全曲BOФWYで構成されているものです。

ライブに行きたかったけど、当時そんな事は無理な状況でしたし、
その前にチケット入手不可でしたから、このDVDの発売をずっと待っておりました。
この代金も義援金になるらしく、私は迷わず買いました。

見た感想。鳥肌が立ちました。
ジャニーズの場合、黄色い声援で一杯のドームになりますが、
私達世代以上のお兄さんお姉さん方々の声援は、怒号のような、地響きにも似た
大変逞しい声援でありました。それだけで感動。
ドームで一体になって歌い叫び腕を振る。気持ちは10代に戻っていたに違いない。
元気が欲しいとき、このDVDを見て、元気を入魂して頑張ろうと思います。
宜しかったらどうぞ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-12-22 00:22 | DVD | Comments(2)

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
もうすぐクリスマスですね。そんな行事は全く関係なく労働者ですが、
姪達にマフラーを編んで送ってやろうと奮闘中。
1本完成して送りました。あと2本出来たら送ります。オババじゅぼんの愛を込めて…。
そんなオババじゅぼんが、今日素敵な愛をもらった映画をご紹介します♪

映画『源氏物語 千年の謎』HP←クリック♪

この映画は、2011.12.10~全国公開されている映画です。
「源氏物語」を書いた紫式部を主に、平安の世と「源氏物語」の内容を並行して
物語が展開されている内容であります。

「源氏物語」は様々な方々によって演じられたり、小説やマンガになったり、
古典の授業で習ったりと、私達は人生に於いて、必ず出会う物語であります。

どうしても光源氏の君が、数多の女性を口説き、寝屋を共にして、
その女性達に翻弄されていくお話と言うイメージが強いのですが、
この映画は、平安の世の中と同時進行に話が進んでいるので、
非常に見ごたえがある話だったように思います。

「源氏物語」を知りえている方でも、"藤原道真"目線での「源氏物語」は
あまり見たことがないと思います。私の中では斬新でした。

雅楽の音色も鳥肌が立ち、生であの音を聞けたら、私はどうなってしまうのだろう等と
考えてしまう程、素敵な音色でありました。癒されました。

久しぶりの映画でしたが、多分、年内最後の映画館での映画鑑賞でしたが、
とても良いものでした。

それもそのはず。映画鑑賞後、生田斗真クンと鶴橋康夫監督の舞台挨拶があったからです。
目の前を斗真が通っていきました。握手は出来ませんでしたが、1mくらいの位置に斗真が…。

顔は小さく、身長も170cmくらいでしょうか?そんな大きく感じませんでした。
「THE芸能人」と言うオーラはあまり感じませんでしたが、かっこよかった。

思わず、普段出さないような黄色い声援を出してしまいました。年甲斐もなく…(汗)

被災地での舞台挨拶は斗真自身が望んで実行されたことだったそうです。
監督の被災地への思い、斗真の思い。涙が止まりませんでした。
遠い場所からでもこれだけ熱く思ってもらえる環境下にいるだけで幸せです。

今月一杯で看護師が1人辞めていきます。
バカな経営者が、大切な職員を人間以下にしか思っていないからです。
将棋の駒以下な存在の自分達。本当に冗談であって欲しい本当の話。
はっきり言って、震災後以上に苦境に立たされています。倒れないのが奇跡。
110人の利用者を3人の看護師でどうフォローしていけばいいのでしょう。

そんな絶望の中、一筋の光のように監督と斗真の舞台挨拶。
今日、沢山の思い、希望、勇気をもらったと思います。
報われる日がいつ来るか分からないけど、明日から今まで以上に馬車馬のように働きます。
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-12-21 23:11 | えいが | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は遅番のじゅぼんです。
約2週間ぶりの更新ですみません。
風邪を引き、更に中々治らず、治ってもブログにまで気が回らない日々。
本当にご心配をおかけしております。無事に生きております。ご安心下さい。
今日は、元気間違いなしのナンバーをご紹介します♪

THE BADDEST~Hit Parade~

久保田利伸 / SE


【DISC1】
01.TAWAWAヒットパレード~Funkylude~
02.流星のサドル
03.北風と太陽
04.Missing
05.TIMEシャワーに射たれて
06.You were mine CX系ドラマ「君の瞳をタイホする!」主題歌
07.Cry On Your Smile 東宝系映画「咬みつきたい」主題歌
08.TAWAWAヒットパレード
09.永遠の翼 JAL「国内線キャンペーン」CFソング
10.Love Reborn
11.Indigo Waltz
12.TAWAWAヒットパレード~Marvinlude~
13.Dance if you want it 日立マクセル「UD Ⅰ」CFソング
14.GIVE YOU MY LOVE アサヒビール「バヤリースオレンジ」CFソング
15.虹のグランドスラム ABC系アニメ「H2」主題歌
16.雨音 カメリアダイヤモンドCFソング
17.夜に抱かれて~A Night in Afro Blue~ NTV系ドラマ「夜に抱かれて」主題歌
18.夢 with You CX系ドラマ「チャンス!」主題歌

【DISC2】
01.TAWAWAヒットパレード~THE BADDESTlude~
02.LA・LA・LA LOVE SONG CX系ドラマ「ロングバケーション」主題歌
03.SUNshine MOONLight ニッポンハム「シャウエッセン」CFソング
04.Cymbals TBS系ドラマ「君が人生の時」主題歌
05.the Sound of Carnival TBS系ドラマ「独身生活」主題歌
06.AHHHHH! NTV系バラエティ「進ぬ!電波少年」“朋友”応援歌
07.Messengers' Rhyme~Rakushow!,it’s your Show!~
   東宝系映画「メッセンジャー」オープニングテーマソング
08.君は なにを 見てる ニッポンハム「シャウエッセン」CFソング
09.TAWAWAヒットパレード~SlowJamlude~
10.SOUL BANGIN’ TOYOTA「PRADO」CFソング
11.Candy Rain CX系ドラマ「水曜日の情事」主題歌
12.君のそばに 東映系映画「同じ月を見ている」主題歌
13.Club Happiness TV朝日系ドラマ「菊次郎とさき」主題歌
14.Tomorrow Waltz NHKドラマ「君たちに明日はない」主題歌
15.LOVE RAIN~恋の雨~ CX系ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~
16.声にできない~Voice & Tears ver.~ 角川映画「夜明けの街で」テーマソング

このアルバムは、2011.11.23に発売された、デビュー25周年の集大成のベストアルバムです。
過去の「THE BADDEST」3枚の中からのセレクト+新曲の内容だと思います。
12/10~レンタルも開始されているので、是非行って下さい!

やはりリアルタイムで聞いていたからでしょうか。
1枚目の方が聞いてて熱くなってしまいます。大熱唱。体が動く動く(笑)
車を運転しながらでも、体を使ってリズムを取ってしまいます。

ただ、改めて聞くと、細かい部分で音程を間違って覚えていたりしてて、
熱く聴きながら反省等もしておりました(汗)

来月9日に彼のライブに初めて行くので、
それまでにこのアルバムを聞いて予習しておこうと思います。

老若男女に受け入れられる、過去の曲も全然古くない。むしろ新しくすら聞こえる。
そんなベスト、是非お聞き下さい!超オススメです!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-12-15 00:51 | おんがく | Comments(6)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
急に冷え込んで、一気に冬到来ですね。
我が家もストーブをつけてしまいました。(今まではコタツオンリ~)
今日は、懐かしく癒されるアルバムを見つけたのでご紹介します♪

しょこたん☆かばー4-1~しょこドル編~

中川翔子 / SMR


01. はんぶん不思議(CoCo)
02. 吐息でネット(南野陽子)
03. ロコモーション・ドリーム(田村英理子)
04. 赤道小町ドキッ(山下久美子)
05. 約束(原日出子)
06. くちびるNETWORK(岡田有希子)
07. 蒼いフォトグラフ(松田聖子)

このアルバムは、2011.10.12に発売されております。
しょこたんカバーアルバム第4弾の「アイドル篇」であります。

内容が、あまりにツボ過ぎて、思わずレンタルしてしまいました(笑)
「はんぶん不思議」「吐息でネット」「くちびるNETWORK」と、もう最高。
はんぶん不思議PV←クリック♪

しょこたんは歌が上手いし、聞いてて心地いいです。
車の中で、ブリブリのアイドルっぽくリズム取ってる自分が痛々しく見えるかもしれませんが、
懐かしく、でも新しく聞こえる曲を聞いております。
今度カラオケで歌おうっと。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2011-12-02 22:42 | おんがく | Comments(0)