みなさん、こんばんは。今日は休みでした、じゅぼんです。
昼間はヒトカラに行ってきました。隣の部屋のお兄ちゃんが上手い人で聞き入ってました。
そして私がラルクを歌うとラルクを歌って来て、若干ライバル視されたのかな?
さて今日は、水曜日に買ったけど木曜日の夜にやっと読めた雑誌をご紹介します♪

an・an (アン・アン) 2012年 7/4号 [雑誌]

マガジンハウス



2012年後半 あなたの恋、運命、転機
・'12年後半、絶対にハッピーになる!あなたの恋、転機、運命のゆくえ。
・中森じゅあんさんがアドバイス!算命学で知る今年後半の結婚運。
・月が教えてくれる、心とカラダの整え方。鏡リュウジのスーパームーンカレンダー。
・的中率は100%!?あなたの運命と適職が分かる 中国秘伝の「紫微斗数占い」
・〈'12年後半〉0学で観るあなたの 「種まき日」と「要注意日」。
・地震は? 景気は? あの人の結婚は?
'12年下半期の気になる未来を評判の鑑定師がズバリ予見!
・名前の頭文字だけで即診断!一番気になる彼との相性は?


現在発売中の「anan」です。
もう「恋」も「結婚」もしてますけど、この手の内容は思わず購入してしまう性<さが>
若い時は軽視してた部分をじっくり読んでみたり、
気をつけるべきところを掘り下げてみたり、保険みたいなものですかね。

今回、計算が難しく(寝る前の冴えない頭でやったから余計かも?)、
占いまでたどり着くのに時間がかかった「紫微斗数占い」
非常に当たっていて、当たりすぎてて笑ってしまいました(笑)

気になる彼がいると、この雑誌は擦り切れるほど読むんでしょうかね。
でも楽しかったですよ、本当。今年の後半も頑張ろうと思えました。

もし宜しかったら気分転換にいかがですか?450円、絶賛発売中です。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-06-29 22:07 | ほん | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
職場のおばちゃん(って本人に言ったら怒るけど)が髪を切って、雰囲気が変わってました。
帰り際に「(私は)顔が小さいから髪切ってみたら?」と勧められました。
来月美容院の予定があるのですが、来月担当さんと検討しようかと思います。
さて今日は、先日見たDVDをご紹介します♪

ONE PIECE ワンピース時代劇スペシャル ルフィ親分捕物帖 初回限定版 [DVD]

エイベックス・トラックス


ワンピース時代劇スペシャル「麦わらのルフィ親分捕物帖2」(初回限定盤) [DVD]

エイベックス・トラックス



TVアニメでお馴染みの「ワンピース」が時代劇となったスペシャルバージョン。

はじめは「どんな感じなのかなぁ…」と思ってみておりましたが、
結構楽しく観ることが出来ました。

それぞれの性格や特性を生かした配役で、江戸時代を彷彿とさせる時代背景に、
何故かワンピースのキャラが見事にマッチ。

ワンピースファンなら、様々なキャラ探しをするのも楽しみの1つ。
アラバスタ編のビビやまつげ、空島編のゲダツ等、決して同じ場面には居るはずのない
キャラが何故か同じ物語の中に入り込んでしまっている。しかも違和感ゼロ。

↑の2作品以外にも4話、時代劇バージョンがあるみたいなので、
それもDVDになったら観ようかと思います。もうなってるのかな?

「ワンピース」をコミック一気に読破した達成感。
この達成感は非常に良かったのですが、追いかける楽しみが半減したので、
DVDでシリーズをゆっくりゆっくり追いかけて見ていこうと、楽しみを取ってある状態。
現在は、劇場版を追いかけて見ている感じです。それも楽しいです。

ときめき脳は若返る。アンチエイジング。
私は「ワンピース」で「ときめき脳」にさせてもらってるのかも?ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-06-28 22:52 | DVD | Comments(0)

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
そういえば今日、委員会があるので、慌てて準備をして行かないといけませんわ(-_-;)
さて今日は、昨夜一気読みをして、顔がニヤけてしまったマンガをご紹介♪

ましろのおと(6)特装版 (プレミアムKC)

羅川 真里茂 / 講談社


現在6巻まで出ているマンガです。
私達世代だと「赤ちゃんと僕」を描いた漫画家さんのイメージでしょうか?
その彼女が、津軽三味線をテーマに描いている漫画であります。

「全国書店員さんが選ぶオススメコミック」に昨年は9位、今年は6位にランクイン。
気になっていたのですが、手にする機会がなくて、先週ふと見つけて、昨夜一気読み。
もうワクワクが止まりません。

実際誌面から津軽三味線が聞こえてくる訳ではありませんが、
体が震える位の衝撃を受ける、肌や体で音を感じる感覚は何となくわかります。
そしてそんな衝撃を受けてみたい!とも思うのです。

物語は青森津軽で津軽三味線を弾き続けて亡くなった、
弟子を一切取らなかった澤村松吾郎の死から始まります。
その松吾郎の孫2人(兄:若菜19歳・弟:雪(せつ)16歳)のうち、
弟:雪が「じいちゃんの音が聞こえない津軽に居ても意味がない」と言って
上京して、東京での生活が雪を成長させて行きます。

彼らのママ「梅子」は実業家で、毎月100万円の仕送りを続けるスーパーウーマン。
ですが、育児・家事は一切放棄。だけど息子たちへの愛情は人一倍。
雪は色々な体験を経て、東京で高校に通う羽目になり、そこで「津軽三味線同好会」に加入。
そして今まで一切大会に出場した事がなかった雪が、「梅子」主催の大会に
出場していきます。

私が読んだのは5巻までなので、そこで物語は終わっているのですが、
6巻、きっと何かが起こっているのだと思います。

レンタルコミック(私はGEOで見つけた)でも良いので
興味持たれた方は宜しかったらどうぞ♪津軽弁も中々良い味ですよ。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-06-27 12:05 | まんが | Comments(0)

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
今夜は待機当番なので昼寝をガッツリしてました。
さて今日は、夫婦で好きなバンドの曲をご紹介致します♪

僕と花

サカナクション / ビクターエンタテインメント


01.僕と花
02.ネプトゥーヌス
03.ルーキー(Takkyu Ishino Remix)

このシングルは、2012.5.30に発売されました。
火曜夜10時~やってたドラマ「37歳で医者になった僕~研修医純情物語~」の主題歌
でもありました。音源はこちら…↓


携帯のメールの着信にしてたので、毎日サビは聞いていたのですが、
フルでは中々聞けていなかったので、なんだか嬉しいです。
先日紹介した「SEKAI NO OWARI」も気になっておりますが、
サカナクションも好きですね。声と音楽が好きなんだと思います。

しばらく車の中ではエンドレスで流れるでしょうから、車の運転が楽しくなりそうです。
8月にも新曲が出るみたいなので、ますます彼らから目が離せません。
楽しい音楽の夏ですね。夏フェス今年は行けるかなぁ…。
私のクジ運、戻ってこい!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-06-24 18:32 | おんがく | Comments(2)

眠り姫 SEKAI NO OWARI

みなさん、こんばんは。今日は日勤のじゅぼんです。
昨日TVで「塩麹」ならぬ「しょうゆ麹」と言う品を紹介してました。
自分で作ってみようかなぁと料理音痴で苦手な私ですら思いました。
生きていると日々新しいものに出会えるのですね。
さて今日は、先月出会ったばかりのバンドの曲をご紹介します♪

眠り姫(通常盤)

SEKAI NO OWARI / トイズファクトリー


01.眠り姫
02.生物学的幻想曲
03.インスタントラジオ -2011.11.22 at 日本武道館-

このシングルは、2012.5.30に発売されました。
SEKAI NO OWARI の3rdシングルであります。音源はこちら…↓


彼らの名前は、雑誌やらネットのニュースやらで目にしてはおりましたが、
音源を初めて聞いたのは「MUSIC STATION」でした。

その歌声を聞いて「RAD?バンプ?」と、どこか聞き覚えがあるんだけど、新しい、
そんな感じを受けました。
そしたら旦那さんがCMで流れてるこの曲を聞いて「SEKAI NO OWARIじゃん!」と
弾んだ声で良うではありませんか!
「最初、ジャニーズの新しい子で声変わりしていない子が歌ってると思ってた」
と旦那さん。そして帰省直前、彼らのアルバムを借りて聞きながら道中行ってたら
「オレ好みだわ~」と、私よりツボにはまっておられました。

可愛らしく、一度聞くと忘れられない、印象的な歌声。
昔、「渋谷系王子」と呼ばれていた、オザケンのような王子様にも見える子が
作詞作曲をこなし、歌も歌っておられます。

今年、最注目バンド。今後の彼らの動向に目が離せません。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-06-22 07:25 | おんがく | Comments(0)

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
元同僚さんから連絡があって、急遽ランチに行ってきました!
先週の今日は高校時代の親友とシダックスでカラオケランチしてたんだなぁ。
もっと昔の話のようだ。さて今日は、レンタルを待ちに待ってたCDをご紹介します♪

女神のKISS (通常盤)

PES from RIP SLYME / ワーナーミュージック・ジャパン


01.女神のKISS
02.この夜は終わらない
03.南の風に誘われて
04.女神のKISS (Instrumental)

このシングルは、2012.5.30に発売されました。
只今レンタルもされております。詳しくはこちら…↓


来週最終回を迎えるドラマ「リーガル・ハイ」の主題歌でもあります。
テンポ良く、展開がスピィーディーなドラマに、メロウなこの曲が華を添えます。

RIP SLYME の名曲「One」を作ったPESクンのソロデビュー曲のこの曲。
PESクンの個性が出ている、非常に良い曲だと思います。

有線とかでお店でこの曲がかかっていると、この曲が終わるまで用がなくてもいてしまう。
そして聴き終わると、気分が良くなってしまいます。
♪フッフ~ンとハミングすらしたくなる。
はたから見たら「この人大丈夫?」と思われてしまいそうですが、
私にしてみたら栄養ドリンクのような曲でもあります。

宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-06-21 14:34 | おんがく | Comments(0)

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
夜勤はメンズばかりで、10~20代の男子ばかりで、一人アラフォーな私は、
一人で平均年齢を上げておりました。
さて今日は、長野県くらいから帰省の帰り道に車中で見たDVDをご紹介します♪

ワンピース THE MOVIE エピソード オブ チョッパー+(プラス) 冬に咲く、奇跡の桜 [DVD]

東映ビデオ


この作品は、2008.3.1~全国公開され、2008.7.21にはDVD化されております。
劇場版9作目。

ワンピースの概要を知らない人でも、この映画を観て80%が泣いてしまう、
涙ナシでは見れない作品であります。

本編とは違う部分も多々出てきますが、凝縮されて描かれているので、
非常に内容の濃い作品とも言えます。

どんな経緯で、どのような展開で、最後どうなるのかを殆ど知っている人でさえ、
この映像を見て泣けてしまいます。

本題は、「麦わらの一味」で船医として加入したチョッパーの、医術と出会い、学び、
そして「仲間」を知り、加入するまでを描いた作品であります。

チョッパーはトナカイです。
青鼻のトナカイであった彼は、仲間外れにされ、悪魔の実「ヒトヒトの実」を食べ
人間になる技を身につけたのですが、人間と仲間になろうとすると、化け物扱いされ、
一人孤独に生きてきました。そんな彼が、あるヤブ医者と出会います。

そこからは本編をご覧下さい。これ以上内容を明かすと、涙の量が半減してしまうので。

本編とは違う箇所が多々ありますが、根本は変わっていないので、すんなり見れます。
139歳の凄腕の「Dr.くれは」が私は大好きで、彼女のあまのじゃくな態度や、
どこか憎めない人柄も見ていて癒されます。

泣きたい時に見たら、涙の量がどれだけ増えるのでしょうかね。
人目をはばからず泣けてしまうので、車中で私は号泣しながら見ておりました。
途中S.A.で降りても、鼻を赤くして、目も赤い状態でトイレ休憩をして、
タオルで顔を半分隠して歩くくらいでした(笑)

そして最後を飾る主題歌は、ドリカムです。
この曲をライブで私は聴いたのですが、当時ワンピース自体、無関心だった私。
今思うと、非常に勿体無いことをしていたなぁと少し後悔…。
この映画を観て、ライブで生歌聴いたら、多分泣いてたなと(涙)

この映画は一見の価値アリアリです。宜しかったらどうぞ♪
[PR]
by jyubon | 2012-06-20 11:00 | DVD | Comments(0)

みなさん、おはようございます。今日は夜勤のじゅぼんです。
岐阜の帰省から戻り、昨日の日勤は約12時間以上職場に滞在。
疲れ果て帰宅。そして22時前には寝落ち。今朝は8時前に目覚めてしまいました。
帰省前、帰省中に本やDVDを見たり読んだりしたので、少しずつ紹介していきます。
今日は、帰省の帰り道、福島県に入ったくらいで車中で見ていた作品をご紹介。

ワンピースフィルム ストロングワールド [DVD]

ポニーキャニオン


この映画は、2009.12.12に公開されました。DVDは2010.8.27に発売されています。
ミスチルが主題歌を歌っている作品でもあります。劇場版10作目作品。

私はTVで放映されてたのも記憶がなく、全く初めて見る感じで見ましたが、
旦那さんいわく、TVで最初から最後までみたらしいです。
無関心って本当に怖いですね。興味がないと、全然記憶から一切排除されるんですね。

さて本題です。
この物語は、20年前にアリも逃げられない牢獄「インペリダウン」から唯一逃げた
金獅子のシキが支配している島で始まります。
彼が支配している島では、働き盛りの男がシキの下で働き、
女子供はつつましく生活しています。しかし監視カメラで常に監視されている状態。

そんな人達とも知らず、航海中に台風を察知した航海士のナミ。
そして近くを航海していたシキ達にもルフィをその情報を教え、双方嵐から逃れます。
そこでナミをシキが気に入り、非道な手口を使って、ナミを自分の仲間に入れ、
ルフィ達はナミを助けに行く…と言う話です。

ルフィ達の過去もチラホラ出てきますし、ナミが子供の頃に敵であったアーロン一味に
加入して、自分の生まれ故郷を守ろうとしていた頃にもダブる感じもあって、
余計に物語に入り込んで見てしまいました。

みんなが正装して戦いに挑んでいく姿は本当にカッコイイです。
年齢で言ったら、10代中心の仲間達なのですが、本当に素敵です。

「仲間」を重んじる姿、自分を犠牲にしてまで「仲間」を助け、守ろうとする姿。
家族の想い。相手への思いやり…。色々感じるものがあります。

そして最後を飾る主題歌。本当に合っています。物語を知ってから聞くと良さが倍増。
ワンピースの主題歌になった曲は、本当にそう感じます。宜しかったらどうぞ♪
[PR]
by jyubon | 2012-06-19 08:43 | DVD | Comments(0)

みなさん、おはようございます。今日から4連休のじゅぼんです。
今頃実家に着いているのでしょうか?
さて今日は、数年前近所のマックで出会って以来、愛読している雑誌をご紹介♪

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 07月号 [雑誌]

日経BP社


この雑誌は、現在絶賛発売中であります。
今月の特集で、私が気になったのは以下の2つ。

アイテム別収納から美部屋キープのコツまで人生が輝く!スッキリ片づけ術

収入減時代を生き抜く!給料&ボーナスの正しい貯め方


元々「汚部屋」にしてしまう私。片付けが本当に出来ません。
努力が足りないのです。
「片付け」に関する本や雑誌、読み漁り、改心しているのですが、全て「つもり」。
一歩前に全然進めておりません。本当にお恥ずかしい。

「いつかは人が呼べる部屋にしよう」と思い続けて10年近く。
そんな日は自分が努力しない限り一向にやってきません。
理解してても、行動が全く伴っておりません。

冷静に考えると、仕事で出来て家で出来ないのは、甘えなのでしょう。
思い立った時から少しずつ始めるしかないんですよね。

どうしても一気にやろうとして挫折。その繰り返し。負のスパイラル。
少しでも自分が休めて、心置きなく人が呼べる家にできるようしたいと思います。


もうひとつの特集「貯蓄」
私には無縁であります。「貯蓄」担当は旦那さんなので…。
でも誌面に「ダイエットより簡単な貯蓄」とありました。

また、共稼ぎの場合の生活費、お小遣い、貯蓄の理想的な割合の図もあり、
「お金」に無頓着な私には良い内容でした。
少し(いえいえ、本格的に)考えなくてはいけないと、感じました。

「脂肪」と言う名の「贅肉」も落とすこともやりつつ、
「汚部屋」から「子汚い部屋」位まで片付けれるようになって、
「貯蓄無縁」から「へそくり1年生」へ、ステップアップ出来たらいいなぁと
前向きな想いを馳せながら、岐阜での数日を過ごしたいと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-06-14 08:00 | ほん | Comments(0)

Shine 家入レオ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
今日は荷造りをしつつ、お土産を買いに宮城県まで車を飛ばして行ってきます!
そんな私を後押ししてくれ、眠気も吹き飛ばしてくれそうな楽曲を今日はご紹介♪

Shine

家入レオ / ビクターエンタテインメント


01.Shine
02.Hello
03.カラフル
04.Shine(Instrumental)

このシングルは、2012.5.16に発売されております。
木曜ドラマ「カエルの王女さま」の主題歌であります。

ドラマにもピッタリですし、マイナスからのスタートでも前に向いていける、
そんな自分自身にエールを送ってくれるような楽曲であります。

まだ高校生であろう彼女は、中学時代に尾崎豊の「15の夜」を聞いて
音楽に目覚め、今に至るそうです。
だからなのでしょうか、彼女の楽曲を聴くと、どこか懐かしいような、
新しいのだけれど、憧れてしまうような、そんな気持ちにさせてくれます。

楽曲はこちら…↓


ドラマも佳境に入ってきました。まだ始まったばかりのように思っていましたが、
最終回が近づいているのですね。月日の流れが日々早くなっていきます。
毎日、楽しく過ごしていきたいですね。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2012-06-13 11:00 | おんがく | Comments(0)