みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
昨日、16年ぶりに再結成したバンド、プリンセスプリンセスのライブに行ってきました!

プリプリは、平成になって間もなく、トップアーティストに駆け上がった、
ガールズバンドであります。

東日本大震災を経て、義援金を募る目的で、彼女たちは再結成を決め、
全国ツアーの初日に被災地:仙台での公演を決めてくれたのです。
チケット代、グッズ代、全て義援金になります。

初めて生で彼女たちを見た私は、出てきた瞬間、歌声を聞いた瞬間、
こらえきれなくて、感極まって泣いてしまいました。

しかし、ノリノリのナンバーが続き、涙を拭いて、全身でノリました。
何より、メンバーがみんな楽しそうでした。
16年のブランクもなんのその。最高のサウンドと、歌声を届けてくれました。

人柄と言いましょうか、奥居香改め、岸谷香さんの前向きでキラキラした人望。
彼女が放つ言葉ひとつひとつに、温かいパワーが宿っていて、
職場で後ろ向きでグチグチ言ってる自分が恥ずかしくなる程、彼女は澄んだ人でした。

子供を持つお母さんだったり、音楽学校の副校長だったり、バンドのメンバーだったり、
メンバー5人が三者三様の人生を送ってきて、16年を経て、今彼女たちが再結成して、
私のように、生で彼女たちを見たことがない人間は、どれだけ喜ばしいことだったか。

このライブが本当に楽しみで、だけど過度に期待しすぎるとイケナイと勝手に言い聞かせ、
平常心を持ちつつ、ライブ会場にもギリギリで会場入りをして、入って10分足らずで開演。

場所は3F席のど真ん中。周囲は同世代~少しお兄さんお姉さん。
そして曲が進むにつれ、みんな青春時代にタイムスリップしていきます。

ライブ、本当に良かったんです。全てが良かった。
あんなに心底良かったライブなんて、あったでしょうか?

キラキラした眩しい空間に150分いられた私は、本当に幸せ者だと思います。
プリプリの皆さん、本当に、本当にありがとうございました。

セットリストです。ツアーに行く人はスル~を。
[PR]
by jyubon | 2012-11-05 22:43 | らいぶ