「ほっ」と。キャンペーン

リーダー、頑張れ!

こんばんは。じゅぼんです。
懐かしい、元同僚による同窓会的なカラオケランチ楽しかったです。

さて、先程24時間テレビのチャリティーランナーが決まりましたね。
TOKIOのリーダー城島クンです。今年44歳です。
関ジャニ∞のメンバーでなく、リーダー。

頑張れ、リーダー。
確かに、日本中のみんなが応援したくなる人だもんな。
応援しております!
[PR]
by jyubon | 2014-05-18 22:06 | ひとりごと

カラオケ三昧♪

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
第三の洗剤、においいいですね。でもかゆくなったので、旦那さん用にします。
皮膚は弱いままで、最近乾燥が酷く、顔もクレーターみたくボコボコ。
お手入れちゃんとしなきゃ♪

さて、金曜日に超久しぶりにヒトリカラオケに行ってきました。
シダックスから週末50%オフのクーポンが配信され、旦那さんも飲み会だったので、
行ってまいりました!

本日小学校の運動会だったこともあり、お客さんも少なくて、
19:30~1:00すぎまで一人で歌ったり、映像を見たりして楽しんでおりました。

するとどうでしょう。今日、元同僚からカラオケランチのお誘いが…。
元同僚に声をかけ、最初は3人で会う予定だったのが計6人に!
そのメンバーが全員集まるのは、一緒に働いていた7年くらい前以来かも?

プチ同窓会になるカラオケランチ、明日楽しんで行ってまいります。
声がハスキーなので、明日良くなってることを願います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2014-05-17 23:50 | からおけ

最近のアタシ

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。

今月に入り、ブログを再開。
ネタはまだまだあって、本や映画、DVDにコミックと戯れているはずなのですが、
記事に至らず…。反省。

そういえば、あまり自分の近況を語っていなかったので、ここでサラリと呟いておきます。

1月から新設の小規模デイサービスで働かせてもらってます。
稼働率は約50~60%
まだまだ頑張らないといけません。

昨年9月からお世話になってたレンタルショップと兼業で働いていたのも
2月末で終了。3月からは本業のみでやっております。

中々残業も出来ず、私自身未熟者なので、密度が濃い内容を利用者様に提供出来ておらず、
日々反省。

ただ、不規則勤務をしていた頃に比べ、毎日の帰宅も苦ではなく、
夕食の支度も苦手ではありますが、以前に比べてレパートリーが増えております。
あまり旦那さんは感想を言わない方なので、美味しいのか否やの判断が難しいですが、
良くなっているとは思います。

HDDに見たい番組を録画するのは以前と同様ですが、番組の内容が変わってきたように
思います。好みが変わって来たのでしょうね。

基本的に、トーク番組が好きで、「ぼくらの時代」「サワコの朝」「A-studio」「SWITCH」
「月曜から夜ふかし」「有吉マツコの怒り新党」は毎週録画しております。

ドラマは、朝ドラ以外は、月曜1本、水曜2本、木曜2本です。

最近のお気に入りは、木曜夜NHKでやるLIFE! 
ずっとずっとレギュラーになるのを待っておりました。

やはりウッチャン中心のコント番組は私的にハズレがない。
話題になった「NHKなんで」と言い放つプロデューサー、「イカ大王」、
「チム恋」などなど、本当に面白い。

芸人と俳優、女優がタッグを組んで、バカなことを真面目に演じる。
今夜やりますね。楽しみだわぁ。

見逃した方も大丈夫。再放送がありますからね。「NHKなんで」(笑)
ではまた。
[PR]
by jyubon | 2014-05-15 18:46 | ひとりごと

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
今日は昨日同様、旦那さんのためにレンタルしたCDをご紹介します♪

炎と森のカーニバル(通常盤)

SEKAI NO OWARI / トイズファクトリー


1.炎と森のカーニバル
2.ピエロ
3.Holy Forest -remixed by melodysheep from U.S.A.-

このシングルは、2014.4.9に発売されております。
SEKAI NO OWARIの6枚目のシングルです。

炎と森のカーニバル


実は、旦那さん。私以上に彼らのファンなのですが、今週末にあるライブに参戦決定!
職場の若い娘さん達と行かれるようです。お土産話待ってるぜ!
アタイは、来週末東京ドームに東方神起のライブに行ってくるからさっ♪

さりげなく、今年はボチボチペースとは言え、ライブに足を運ぶことが出来て嬉しい。
東京行く前に、ダイエットしなきゃ。体力つけなきゃ。
田舎者じゅぼん、大勢の人間様に酔う可能性が9割。
仙台の街中でもいっぱいいっぱいなのに、花の都大東京なんて…。
友達とはぐれないように、無事福島に戻れることだけを祈っております。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2014-05-14 00:00 | おんがく

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
今日は、旦那さんのためにレンタルしてきたCDをご紹介します♪

グロテスク feat. 安室奈美恵【通常盤】CD(3曲収録)

平井堅 / アリオラジャパン


1.グロテスク feat. 安室奈美恵
2.桔梗が丘
3.青空傘下

このシングルは、2014.4.2発売されております。
全然この二人がコラボしているとも知らず、しかも勝手に「バラードかなぁ?」なんて
思っていたから、あらビックリ!超かっこいい!
ヘビロテ間違いありません!

しかもカップリングもCMのタイアップ曲で聞き覚えがある曲。
このシングルは一度お聞きになる価値あります!
「グロテスク」の歌詞は、結構腹黒いと言うか、人の心のエグさを露呈してる内容で
それがこんなかっこよい感じになるなんて、と一人でヘビロテして毎回感動してます。
久々に必死こいて覚えてカラオケで歌いたい曲だなぁと思いました。宜しかったらどうぞ♪

「グロテスク feat. 安室奈美恵/平井堅」ショートバージョン

[PR]
by jyubon | 2014-05-13 00:00 | おんがく

さよなら渓谷

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
今日は、先月観たDVDをご紹介します♪

さよなら渓谷 [DVD]

キングレコード



2013.6.22~全国公開された映画です。現在はDVDレンタルされております。

この映画のキャッチコピーは
「ごく普通に見える夫婦。だがふたりは残酷な事件の被害者と加害者だった―。」


ネタバレもありますが、R指定がある映像だとわかって観ましたが、
真木よう子さんのR指定と言えば「ベロニカは死ぬことにした」が有名で、
あの映像と比較してしまうと、そこまでR指定をする程でもなかったような…
そんな気がしました。

静かなサスペンスとでも言いましょうか、言い方を変えれば陰湿で、
人間の根底にある毒や闇を描いている作品のように思いました。
と同時に、様々な愛の形もあるものだとも思いました。

大森南朋さんのお兄さんが監督の作品。
兄弟で作り上げている感じも、どこか愛を感じました。
主題歌は、椎名林檎さん作詞作曲、歌:真木よう子さん。
そちらも映画と大変マッチしていて、私は好きです。

部屋を暗くして観ると、更に映像内容が深まるかも?宜しかったらどうぞ♪
[PR]
by jyubon | 2014-05-12 00:00 | ほん

言の葉の庭

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
今日は、昨夜観たDVDをご紹介します♪

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

東宝



2013.5.31~全国公開されたアニメーション映画で、公開日からDVDも発売されております。

昨年、秦基博クンのライブで、この「言の葉の庭」の主題歌で大江千里さんのカバー「Rain」
を聞いてから、気になっていた映画ではありましたが、結局レンタルでやっと見れました。

物語は、名前も知らない15歳の少年と、27歳の女性が雨の日の公園で出会い、
雨の日だけ逢瀬を重ねる。46分のショートムービーです。
見事なタイミングで流れる秦基博クンの「Rain」が、更に涙を誘います。
新緑の美しい風景の中で繰り広げられる透明感に溢れた「純愛」と呼ぶには切なすぎる「恋」
何度も観たくなる、素敵な映画です。宜しかったらどうぞ♪


実は、観るに至るまで3回もレンタルしてたのに、3度目の正直でやっと観れました。
私より先に観ていた職場の上司が大絶賛していたのですが、大絶賛に納得です。
続けて2回も観て、号泣しておりました。

秦基博 「Rain」


全編ダイジェスト版はこちら…
[PR]
by jyubon | 2014-05-11 18:40 | DVD

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
昨日UPした映画と同じ日に見た映画をご紹介します♪

映画「白ゆき姫殺人事件」HP←クリック♪

2014.3.29~全国公開されております。

私が好きな作家、湊かなえさん原作の実写版です。
同じ日、もう一人好きな作家さん、海堂尊さんの原作「ケルベロスの肖像」も映画公開されて、
私的には、「3/29万歳!」って感じでした。

誰からも一目置かれていて、「白雪姫」のように美しいOLが殺された。
その犯人は、同期で非常に地味で目立たないOLだと、同僚や後輩などの証言から
疑いがかけられた。

Twitterを軸に、一人の人をどんどん追いつめて犯人に仕立て上がっていきます。
でも最初から犯人だと思われていた人の証言を知ると、一気に物語は急展開。

誰が本当の事を話して、本当に人を思いやれて、人間らしいか。
人間不信って簡単に作り上げることが出来る、今の世の中の仕組みに寒気がしました。

最後の最後まで目が離せない作品です。
いい意味で裏切られます。最後スカッとしました。さすが「告白」を生み出した湊かなえさんです。

今、人気の俳優、同郷の綾野剛クンのチャラ男っぷり、すごいです。
宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2014-05-10 00:00 | えいが

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
4月になって、やっと映画を見れる気持ちになって、見た映画をご紹介♪

映画「チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像」HP←クリック♪

2014.3.29~全国公開しておりました。
「チーム・バチスタ」シリーズ完結編で、TV版からの初の映画化です。

1~3月まで行われていたドラマ「螺鈿迷宮」も絡んだお話。
原作本をずっと読み続けていた私ですが、バチスタシリーズも「アリアドネの弾丸」どまり。
原作を知らないまま、ドラマを見続けて、映画を見ました。

何だか、納得出来たような、そうでないような。

実は、海堂尊さんの原作本で「ジーン・ワルツ」というものがあったのですが、
その映画化の時に、今回の映画でも出ている桐谷美玲さんが出ていたので、
そちらも絡んでるの?と一人で思い込んでいたので、映画を見たら全く違う役で、
勝手に盛り上がって、勝手に盛り下がってました。
せめて、海堂作品に出演した事がない女優さんを起用していただきたかった…。

でも、松坂桃李クンが成長した姿も見れましたし、TVシリーズでの懐かしい面々も
劇中確認出来たので良かったです。

バチスタシリーズは、原作本と違う設定でドラマ化されましたけど、
これはこれで良かったように思います。

是非映画化されたもの、ドラマ化されたもの、海堂作品を全て見ていただけると、
色々な繋がりが見えて面白いですよ。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2014-05-09 00:00 | えいが

近キョリ恋愛

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
今日は昨日紹介した「今日のキラ君」の作者が描いた別の作品で、
今年秋に山P主演で実写化が決まった作品をご紹介します。

近キョリ恋愛(10)<完> (KCデラックス)

みきもと 凜 / 講談社



この物語は、史上最大のツンデレ女子高生と英語教師との恋愛物語です。
主人公は、枢木(くるるぎ)ゆに。才女なのですが、英語だけ苦手。
それが、ひょんなことから英語教師の櫻井 ハルカに教えを乞うことになります。

元々美形好きなゆにちゃん。ハルカ先生の顔は好み。
でも世間的にはツンデレで通っているので、その姿勢は崩せず、素直になれないゆにちゃん。
ハルカ先生も意地悪なので、イジめますが、徐々に二人の気持ちに変化が芽生えます。

全10巻。
最近のコミックは安易に裸やベッドシーンを露呈する傾向にありますが、
この物語はキスどまりな所と、それでも中身が充実している所に好感が持てます。

秋には実写映画が公開されます。どんな仕上がりなのか楽しみです。
公開前に是非原作本を読む事をおすすめします。宜しかったらどうぞ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2014-05-08 00:00 | まんが