「ほっ」と。キャンペーン

みなさん、こんばんは。来週の今頃は実家に帰ってます、じゅぼんです。
今回はゆっくりしたプランで、今までにない帰省になりそうです。
さて今日は音楽の紹介です。

未来形Answer E.P. (Type-B)

TRUSTRICK / 日本コロムビア



1. 未来形Answer
2. highness
3. as one (TRUST TOUR Version)
4. FLYING FAFNIR (TRUST TOUR Version)
5. 未来形Answer (Instrumental)
6. 未来形Answer (Anime OP Version)

このシングルは、2015.5.5に発売されております。絶賛レンタル中です。
昨年「アナ雪」で一気に人気を博した、神田沙也加ちゃんのユニットの曲です。

4月~始まった「俺物語」というアニメの主題歌です。
恋愛真っ只中の純愛満載のこの内容にピッタリの歌詞と歌声です。
この曲が流れるとジャケット写真になってる猛男の顔が頭の中に出没。
もれなく彼女の「大和」と親友の砂川クンの顔もチラついて…。

「俺物語」については後日じっくり語らせて下さい。
久々に新しいアーティストさんの曲でキュンキュンしたのでご紹介しました♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2015-05-31 00:30 | おんがく

みなさん、こんばんは。更新が滞りました、じゅぼんです。
映画や本のご紹介のネタはあるのですが、更新がSTOPしてました。すみません。
今日は今月中旬に観た映画をご紹介します♪

映画『龍三と七人の子分たち』HP←クリック♪

この映画は、2015.4.25~全国公開されている、北野武監督最新作です。

私は元々、北野映画には一切興味がなく、いくら北野映画に出演した俳優陣が
「声をかけられて良かった」「北野映画に出演出来て嬉しかった」等と言っていても、
見る気持ちになれませんでした。

ただ今回は何故見る気になったのか。
現在、毎週木曜日にNHKにやってる時代劇に答えがあります。
晩年の前田慶次を描いた物語で、主人公は「藤竜也さん」。
実に渋い。妙な色気に、可愛らしさ。円熟された男性像で、うっとりして毎週木曜夜を待つ。
そんな私が、この映画を見ない訳がない。

元ヤクザの組長が、元組員達と詐欺集団をやっつけようとする話。

バカバカしく、思わず映画鑑賞中に私だけでなく、他のお客様も声を出して笑えってました。
何も考えず、ただ見るのにもってこいの映画。
でも定価で見るのはやや勿体ないと思う映画。
TVやDVDで見るって言うのでも良いと思います。

非現実世界がそこにはあります。
死体を車椅子に座らせる事なんて現実では不可能だし、死体でも仲間を必死に守る姿も
滑稽だけど胸を打たれる部分もありました。
後ろ向きな事を言うと、監督出演シーンが多くてくどい感じがしました。

映画館でまだまだ公開中です。宜しかったらどうぞ♪
[PR]
by jyubon | 2015-05-30 22:22 | えいが

おはようございます。珍しく平日有給のじゅぼんです。
今日は昨日UPした映画を見る前に読んでた本をご紹介♪

「足もみ」美人プログラム (王様文庫)

田辺 智美 / 三笠書房



昨年、ベストセラーになった↓の文庫本版です。

【編集版】「足もみ」で心も体も超健康になる!×超健康に長生きできる「足もみ」力

田辺 智美 / 三笠書房



↑も買ったのですが、読みやすく、使い勝手が良いのが文庫本版です。
カラー写真もありますし、本もカバーを外せば、見開いて見やすいです。

足を素人が勝手に揉んでしまうと、揉み返しするのでは?と心配しておりました。
しかし心配することはない、副作用の心配はないと、断言されております。
この言葉だけで、自信を持って行い始めました。

まだ始めて3日目ですが、寝る前にやって、夜中に必ずトイレに行きますし、
睡眠の質が良く、短い時間の睡眠でも熟睡感はあって、足も軽い感じがします。

ある利用者様にも試しにやっております。
週3回の利用で、どれだけの効果が出るのか微妙ですが、効果の程はいかに?

まずはあきらめない事。
そして週1回1時間やるより、1日5分でも毎日行う事が効果の近道だそうです。

670円で、自分でマッサージをして、体の調子が良くなるのなら、
お安いお買い物かも?宜しかったらどうぞ。
[PR]
by jyubon | 2015-05-19 08:16 | ほん

みなさん、こんばんは。じゅぼんです。
昨日の更新が思わぬ反響で、驚きが隠せません。ありがたいお話です。
ボチボチ、ネタを見つけて記事をUPしますね。今日は映画です。

映画『脳内ポイズンベリー』HP←クリック♪

2015.5.9~全国公開。
5/15の夜に観てきました。(「ビリギャル」のお客さんの方が物凄く多かった)

原作は同タイトルのコミック。
月9でやった「失恋ショコラティエ」の原作者:水城せとなさん作。

内容は、頭の中で「ポジティブ」「ネガティブ」「衝動」「記憶」「理性」を
担当する男女が(何故か、苗字までついている…)、
当人の頭の中で会議を開いて、リアルな世界で突拍子もないことをやらかす。
そんなお話です。

真木よう子さんのナイスバディが拝めます。
カジュアルな服でも巨乳は存在感以外何者でもないし、
ボンテージ姿で出て来た時には「プレイ?その手の事が大好物な人にはたまらないかも?」
等と思ってしまいました。

今じゃ見ない日はない女優:吉田羊さんが、西島さんの顔をぐちゃぐちゃにしながら
反論する姿なんて、見応えありまくりです。

ただ全体を通して観ると、DVDでも良かったかも?といった印象でした。
イケメンも拝めたし、キュンキュンしたし、自分がどう生きたか考えさせられたし、
ポイントカードが溜まったのでタダで見て正解でした。

原作の方も面白いので、宜しかったらどうぞ。

先月から来月にかけて、観たい映画ばかり。映画鑑賞に忙しいわ♪ではまた。
[PR]
by jyubon | 2015-05-18 22:14 | えいが

とうとう四十肩…

大変ご無沙汰しておりました。8月で40歳。じゅぼんです。
昨日から右の鎖骨下が痛くて、右腕が全然上がらなくなりました。四十肩かなぁ。

デイサービスで働き始めて2年目が過ぎ、看護師兼機能訓練士として同様の月日が流れ、
規則正しい生活をするようになり、以前に比べて浪費も減りました。
出来なくなりました(収入がかなり減ったので…)

でも今できる最大限の楽しみを見つけて、自分らしく生きております。
余分なものがそぎ落とされているような感じです。

4月から介護報酬が改正され、覚えることも増え、毎年受けているケアマネ試験は落ちてばかり。
勉強量が足りず、読書もおざなり。
今の自分を変えたいと、日々思っております。

ただ毎日大声で必ず笑えているので、それは非常に幸せなことだと思っています。
些細なことから、腹を抱えて笑える大爆笑まで。
日常生活だったり、利用者様とのやりとりだったり、映画だったり、アニメだったり。

自己管理能力が全ての面において欠落しているなぁと感じながらも、
「頑張りすぎない」とも思っている自分もいます。

思わぬタイミングで、思いもよらない欲しい情報が手に入ったり、
それだけでハッピーになれたり。単細胞で良かったとも思います。

ものを大事に使い続けることは良いことだと認識しております。
でも自動車の税金って、乗り続けると値上がりするんですよね。
旦那さんの車より燃費がいいのに、高い税金なんて…。
今年度15%加重されて4万近くになってるし。

エアコン機能が壊れてる愛車。来年の車検まで乗って、さようならの予定です。
24歳~乗り続けている愛車。最後まで大事に乗り続けようと思います。

ひとまず近況報告。6/6~6/9まで1年ぶりに帰省します。
[PR]
by jyubon | 2015-05-17 12:34 | ひとりごと