人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しつけるということ。

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
洗濯日和でしたので、ずっと家にいました。
そして今週から我が家では新入りPCクンが頑張っております。
モニターが横長なので、目が慣れずに疲れます。
更に設定がなんだかんだで、さっき記事を打ったものをプレビューしたら、全部消滅。
殺意を感じました(笑)まぁ旦那さんに設定しなおしてもらいましたけど。

さて今日、若干殺意に近い感情がわきました。
車にめがけて石を投げる幼児にあったのです。
マックに向かっていく時には、飛び出して遊んでいた彼。
スピードは出さないで走っていたので、彼をひき殺さずに済みました。
でも帰り道。石を持った彼は、私の車が通り過ぎたら石を投げるのだと思ったんです。
そしたら私が通り過ぎかけたら、車に「ボコッ」と音が。

確認したら、0.5mm大の傷1つ+0.3mm大の傷3つがついていました。
いびつな石を私の車にめがけて投げた結果でしょう。
私が車をとめて、出てきたら彼は一目散に家に入っていきました。

そして私が彼の家に行くと、玄関が全開。彼もそこに立っていました。
彼に「パパやママは?」と聞くと首を振るので、「すみません」と住人を呼びました。
どんな関係かわかりませんが、1人はパンツ一丁の男の人、もう一人も風呂上りの男の人。
計2人が出てきました。

「私の車に彼が石をぶつけてきたんです。穴が開いてるとかではないんですけど、
 さっきも飛び出して危なかったんです。ちゃんと注意して目配せしてもらえますか?」
と私が言いました。そしたら「すみませんでした」と言い、申し訳なさそうな面持ちでいました。

家に帰って旦那さんに言ったら、今度は私が怒られました(笑)
ちゃんと注意しろと。親に。「どんな躾してるんだ」と。
私、仕事では怒鳴りまくって、怒りまくってるのに、こんな時に駄目なんですね。

今度こんな機会があったら、ちゃんと注意しようと思います。反省。
そしてあの家を通る前には、本当に気をつけようと思います。
皆さんもお気をつけて下さい。ではまた。
by jyubon | 2009-07-25 23:16 | ひとりごと