人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE BEST OF ROCK  永井真理子

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
最近夜勤中、時間が経過するのが異様に早く感じ、中々プラスα(アルファ)の仕事が出来ません。
やっているものの、やりたいことだらけで、時間が足りない感じ。私、まだまだです。

さて今日は、そんな私を元気づけてくれる気がするアルバムをご紹介。

THE BEST OF ROCK

永井真理子 / ファンハウス


01.Brand-New Way
02.White Communication〜新しい絆〜
03.ハートをWASH!
04.プリティ・ロックンロール
05.Step Step Step
06.Ready Steady Go!
07.おいでよSmile World
08.ミラクル・ガール ~読売テレビ系アニメーション『YAWARA!』初代オープニングテーマ~
09.KISS ME
10.Slow Down Kiss
11.Cherry Revolution(Remix Version)
12.私の中の勇気
13.DON'T GIVE UP HEART

このアルバムは1996.9.21に発売されています。昨日紹介したアルバムの「ロック編」です。
彼女の元気な曲が満載です。改めて聞くと、彼女って本当に歌が上手い人なんだぁと思います。

↑の中で好きな曲は「Ready Steady Go! 」「ミラクル・ガール」です。
高校生の頃、なんちゃってYAWARAちゃんだった私は、毎週「YAWARA」を見てました。
あんな強かったらいいのに…等と思いながら、見てました。
なので「ミラクル・ガール」を聞くと、思わず「月曜夜7:30」って思ってしまいます(笑)

話が反れました。↑の収録曲の中で何曲かUPしますね。













私としては、どの曲も青春時代と重なる気がしますが、みなさんはいかがでしょうか?
今夜は旦那さんが飲み会で留守。なので、奥さんはカラオケに行って来ようかなんて思ってます。
今夜の高校生クイズ、旦那さんの母校が出るので、録画しておきます。ではまた。
by jyubon | 2009-09-04 17:14 | おんがく