人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで  superfly

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
せっかくの天気、今から仕事だと思うと、少々うんざりしてしまいます。何か勿体無い感じ。
でも仕事頑張ってきます。何気に急遽勤務変更で、夜勤の相手が変わったので、
頑張らなければいけません。足引っ張らないようにしなきゃ。

さて先日から2日連続でシングルCDを紹介してきました。今日がその最終日。
ってそんな大げさなものでなく、その3枚しかレンタルしてこなかっただけなんですけどね(笑)
最終日は昨夜の「Music Lovers」のゲストだったSuperflyの新曲をどうぞ。

恋する瞳は美しい/やさしい気持ちで

Superfly / ワーナーミュージック・ジャパン


01.恋する瞳は美しい ~Canon IXY DIGITAL CMソング~
02.やさしい気持ちで ~フジテレビ系「めざましテレビ」テーマ曲~
03.スキップ・ビート(Live From NHK Hall)
フジテレビ系「僕らの音楽」でカバー、その後ホールツアーでも演奏し話題になった
「スキップ・ビート」のカバー。ツアーファイナルNHK公演のLIVEテイクをそのまま収録!
04.Late For The Sky


このシングルは2009.7.29に発売されました。Superfly初の両A面シングルです。
既にレンタルは始まってて、人気が凄く、中々手に入りませんでした。
又、TSUTAYA限定でドラマ「BOSS」のオープニング曲だった「Arlight」も今月いっぱいレンタル中。
そのシングルの中に、先日発売したアルバムのダイジェストも入ってる模様。
よろしかったらそちらもどうぞ。

さて↑の2曲のPVをどうぞ…↓




私としては、彼女のパワフルボイスがフルに活かされてる1曲目の方が好きです。
カラオケで熱唱できるまで道のりは遠いようですがね。





話は変わって昨日の出来事。
職場の上司が介護職員クンを「生意気だ」と経営者にチクると言っています。
「生意気」って、そんな理由でいちいち経営者に言うことなのかと。
図星を突かれて、自分がしたくない仕事だったから、指摘されたくないから、
でも指摘されたから、イライラして、挙句の果てに「生意気だ」と言い放ち、更にチクる。

私はその話を起こった日に介護職員クンから聞いていました。
彼が言う事の方が正しいんです。でも確かに言い方がまずかったのかもしれない。
ただ正論なのは彼なんですよ。
それなのに、上司が気に入らなかっただけで「生意気」で処理されるのはいかがなものかと。

「生意気」と言われた内容の一部始終はこちら…。

入浴介助の話。
普通最低でも介護員4人、看護師1人の計5人で行います。
でもナースがいない時は介護員4人で行います。そして処置がある人だけ呼ばれる形をとります。

問題があったその日。ナースは沢山いました。
しかし受診付き添いの2人行っており、入浴の時間に入れるのは上司だけでした。
でも上司は、たまに入浴介助に入るのです。

そんな折、介護職員クンが「ナース誰も降りられないんですか?」といいました。
上司は「ナースいないから無理」と言ったそうです。でも彼は「いますよね?」と言い返したと。
それが上司の気に入らなかった「生意気」と言うことなんだと思います。
上司が「○○さんが、受診から帰ってきて、休憩中だから、その間だけ処置ある人だけ連絡ちょうだい」
といえば済むことだったんです。

本来であればリーダーが言うべきなのですが、リーダーもなりたての中途採用の方でして。
その人を上司は「一人前」とみなしておらず、すぐ手助けをしてしまうのです。中途半端な手助けを。
なので上司も入浴介助に降りれなかったのだと思うのですが、ありえませんね。

「生意気」だって言わなきゃいけない。

このフレーズに違和感と、イライラと、気を遣う部分が間違ってるんじゃないかと言う思いを
抱いてしまいます。私に気を遣う上司。気を遣う部分を正しくして欲しい。そしたら「生意気」発言もなくなる。
こんなことって不条理ですよね?

以上、私の愚痴でした。すみません。
by jyubon | 2009-09-07 14:17 | おんがく