戦場のメロディ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした。
家に帰って、昨日録画していた番組を見ながら寝ていました。
気づくと10:30に帰宅したのに、14:30で、寝たところから、もう一度番組を見直しました。
ちなみに昨日録画した番組はMステ、オルトロスの犬、Aスタジオ、僕らの音楽です。

そして今日は、コナンくんのDVDを見て、TVのコナンくんも見て、
思わずDVDの早送りボタンを押して早く続きを見ようとしてしまいました(笑)

そして今日見たかった番組がこちら…戦場のメロディ←クリック♪

渡辺はま子さんを中心として描かれた、戦犯の話。
はま子さんの名前は知っていても、どんな人か全く知らず、しかも彼女が行ったこと、
その背景まで描かれたこのドラマは非常に良かったです。
良かったと言っても、知らなかった事実を教えてもらって良かったと言う意味。
戦争とは様々な悲劇を生んだと本当に痛感します。

その中でもはま子さんの歌声は、どれだけの人々の心に染み渡っていった事でしょう。
亡くなって10年。晩年は認知症だったらしい、はま子さん。
天国から今日のドラマを見てくださってる事でしょう。

今後もこのようなドラマをやって欲しいです。知らない事実をもっと知りたい。
ドラマだとわかりやすく解釈される分、理解しやすいので、有難い。
今日は何度も涙しました。


さて話は変わって、明日はましゃライブ。まだ全く実感がありません。
アリーナの後ろの方のようですが、同じ空間にいれるだけ嬉しいですから。
今日は仙台の街で過ごしているであろう、ましゃ。明日会いに行きます!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-09-12 23:59 | てれび