人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィークの影響。

みなさん、こんにちは。今日まで休みのじゅぼんです。

今朝寝ていたら旦那さんに起こされました。
「奥さん、奥さん、洗濯してて。」「はい、奥さんデス。洗濯は昨日やったはずやけど…」
「明日から旦那さん出掛けることにしたから、洗濯に出しておいたから、よろしく」
そう言って彼は軽快に出勤されました。

私は生理痛で昨夜は2時間おきに目覚め、熟睡感がなく、朝を迎えたので、寝起きが微妙。
でも洗濯のため起きました。でも空模様は奥さん同様微妙。
本当はカラオケフリータイムに出掛けようと、意気揚々を昨夜は思っていたんです。
でもこの空模様。しかもコナンくんもまだ全部見てない。出掛ける事を辞めました。

洗濯を終え、今日から「シルバーウィーク」に備えて、セールを始めた近所のTSUTAYAにGO!
新作含め、CDアルバム4枚で1000円。コミックレンタルは10冊で300円。
更に準新作・一般作DVDは1枚100円。私はDVDを4枚、CDを4枚借りてきました。

旦那さんが明日から東京へ遊びに行かれるため、夜一人で映画を見に行く事を考えましたが、
人混みの中、往復2時間の道のりを毎夜行く事もないなぁと思い、
DVD鑑賞を夜な夜なすることにしました。

明日・明後日と日勤。しかもナースは私入れて2人。限りなく最低限の人数です(笑)
本当に笑ってしまいます。疲れる事間違いなし。なので家でまったりDVD鑑賞。
シルバーウィークのおかげで、DVDも安く借りれますし、有難い話です。

シルバーウィーク明けは早番、日勤、給料日、職員会議と怒涛の勤務が待っております。
そのためにもDVD鑑賞や音楽鑑賞で気分転換を図りたいと思います。

ただ残念なのが、今レンタルして見ている「名探偵コナン」の毛利小五郎役の声優の神谷明さんが、
小五郎役を降板するそうで…。本当に残念でなりません。後任はどなたか存じ上げませんが、
神谷さんにずっと続けて欲しいなぁと思いますが、無理なんですよね?
キン肉マンの声、ケンシロウの声、子供の頃から馴染んでいた声だったから、尚更寂しいです。
なので、いつも以上に「名探偵コナン」のDVDをじっくり見ようと思います。ではまた。
by jyubon | 2009-09-18 15:11 | ひとりごと