人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めぐりあう時間たち

みなさん、こんばんは。今日も休みでした、じゅぼんです。
昼間で熟睡してて、午後からDVDを見ていました。そのDVDをご紹介します。

めぐりあう時間たち [DVD]

アスミック


この映画は、2003年10月公開された映画です。
小説「ダロウェイ夫人」を基に、時間や場所が違う3人の1日がめぐり合っていく物語です。

1人目:小説家ヴァージニア。1923年のイギリス・リッチモンドでの1日。
2人目:クラリッサ。2001年のニューヨーク・マンハッタンでの1日。
3人目:妊婦ローラ。1951年のロサンゼルスでの1日。

この3人の物語が、同時進行で描かれています。
その1日が、その3人と交差しているのです。
最後「そうだったのか~」と思ってしまいました。

非常に静かで、淡々と物語は進んでいきますが、精神的な面での葛藤など、
本人しか分かりえない事も描かれていて、苦悶する3人の女性が見られます。

ヴァージニアを演じたニコール・キッドマンが、彼女に見えなったのは、鼻を特殊メイクしていたから。
そうとは知らず「ノーメイクなんかぁ?」などと思っていました(笑)

誰もが一度は考えたことがある「死」について、三者三様の角度で描かれているとも言えます。
秋の切ない季節に見るのには、イイのかもしれないですね。宜しかったら、どうぞ。

DVD鑑賞。もうひとつ見ましたが、それはまた後日。
あと2枚あるんだけど、月曜日の昼の12時までに返却だから、頑張って見ます!
ひとまず、明日の日勤、頑張ります。ではまた。
by jyubon | 2009-10-03 22:15 | DVD