人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリ

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
実に平和に終わって一安心です。介護の主任が、職員を褒めて伸ばす方針にしてて、頭が下がります。
そんな風に私は教えてもらった事がないから、今の人はいいなぁと思います。
さて今日は、昨日見たDVDをご紹介します。

アメリ [DVD]

ビデオメーカー


この映画は、2001年11月に公開された映画です。
「ココ・アヴァン・シャネル」で主人公を演じた、オドレイ・トトゥがアメリを演じてます。

アメリは、子供の頃から妄想癖で、そのまま大人になってしまった、若干イタイ女の子。
常に妄想してます。人とのコミュニケーションの取り方を知らなく、
いたずら精神にも長けており、犯罪スレスレのやり方で、様々な人にいたずらを施しします。
恋愛にも疎く、恋愛感情が芽生えたことがなかった、彼女も気になる人が現れます。そして…。

アメリのなんとも言えない個性的な表情が憎めない。
「オイオイ」と思わず突っ込みたくなるような事を、サラリとやってしまう。
そんな彼女の心の成長も伺える話になっています。
何も考えずに楽しく見れる映画です。良かったらどうぞ。


話は変わって。
10月になり、職場内で移動がありました。そのため、私達が在籍している部署が人手不足になりました。
でもみんな同じ環境なのに、男子で女々しいヤツが、ウジウジ言って、仕事もおろそかにしてます。
私より1つ年下で、2児の父なのに、ウジウジして、イライラするヤツです。
反面教師で、彼のようになるまいと思いながら仕事をしていますが、
目先の細かい事にしか目が行ってないと、全体像をつかめないで、一人狭い頭の中で、パニックになる彼。
その彼の影響で、みんなのモチベーションが下がる一方。
明日も同じ態度だったら、大沢親分じゃないけど「喝」を入れなければいけないと思ってます。

私もモチベーションが下がらないように、毎日「To Do リスト」をノートに書いて、
1つ1つ消化していって、目に見えた達成感も同時に味わっています。充実してます。
同じ屋根の下で働いていても、モチベーション1つで、全然変わってきます。
これからもこの「To Do リスト」は継続していくぞ!皆さんも頑張りましょ♪ではまた。
by jyubon | 2009-10-04 18:43 | DVD