人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッシュライフ

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨日は日勤を終え、映画を見に行ってきました。
その前に腹ごしらえでマックにドライブスルーしたのですが、長蛇の列。
明日までに期間が短くなった「チキンタツタ」目的なのでしょうかね?って私もそうでしたけど(笑)
さて今日は見てきた映画をご紹介します。

映画「ラッシュライフ」HP←クリック♪

この物語は4つの話に構成されています。4つの話共、脚本家・監督などなど違う構成です。
しかし、話は全く無関係のようで、繋がっているんです。凄い絶妙な繋がり方でした。

宗教団体に夢中の青年「河原崎」。同じ信仰者のある行動がきっかけで、とんでもないことをする。
そしてそこで、孤高の泥棒「黒澤」と鉢合わせる。
彼は、泥棒先で同級生と再会。そしてその同級生は「離婚」を決意する。

その電話を受けたのが妻「京子」。彼女は精神科医。そしてサッカー選手と不倫中。
彼の妻の殺害を目論んでいた矢先、とんでもないことに巻き込まれる。

「京子」が落としたコインロッカーの鍵をくわえてた犬を見つけ、そのロッカーを開けた「豊田」。
彼はリストラにあった路頭に迷っている矢先、そのロッカーで手にしたものは…。


話は大変巧妙で面白かったのですが、「河原崎」の回は、重くて、更に画面がブレる絵ばかりだったので、
頭が痛くなってしまいました。吐き気がする感じ…そう酔ってしまいました(笑)
その他の話で良かったのは、堺雅人さん好きなので「黒澤」の回。
でも「京子」の回も最後の展開が読めなかった分、いい意味で裏切られて楽しかった。
「豊田」の回は、人間味があって、あんな大人になれたらいいなぁと思いました。リストラは嫌ですけど。

感想は大画面で見れて良かった。ただ酔いがなければ尚最高でした。
明日からこの映画を見た映画館では、今日まで3回公開していた「ラッシュライフ」を1回に減らすので、
昨日慌てて見に行った訳です。

ちなみに予告を見て「マイケル・ジャクソン」の映画を見てみたくなりました。
とにかく今月は見たい映画が目白押しで大変(笑)
旦那さんからせびった「31.000円」は映画代と本代で消えていくようです。
買った本も読み終えたら記事UPしますね。ではまた。
by jyubon | 2009-10-10 01:34 | えいが