人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕らのワンダフルデイズ

みなさん、こんばんは。今日まで休みのじゅぼんです。
今日は旦那さんの免許の更新に付き合ってきます。2時間の間、私は遊んでいますが(笑)
さて今日は、奥田民生が音楽プロデュースした映画を見てきたので、ご紹介♪

僕らのワンダフルデイズ←クリック♪

竹中直人さんが演じる主人公が「胆のう癌の末期で余命半年」だと担当医師が行った
医師会議の内容を耳に入れてしまう所から始まります。

死ぬ前にやりたい事。高校時代の夢中でやってたバンドの再結成。
そしてその為に仲間を呼び寄せて行くのですが…。

涙あり、笑いあり、何も考えずに、青春時代を思い起こせる、そんなハートフルムービーです。
劇中歌は是非カラオケで歌いたいなぁと思える曲で、更に主題歌の奥田民生「雲海」もイイ曲です。

映画館には私を入れて4人しかいませんでしたが、同じ所で思わず声を出して笑ってしまいましたよ。
笑ってしまえるんです。そして涙を流してしまうんです。

おじさんと呼ばれる悩みを抱えた世代が一致団結して、ひとつの事に夢中になっていく様は
本当にキラキラして素敵です。頑張れば出来る。そう、死ぬ気なら出来るんです。

映画館に行けそうな方は是非どうぞ。DVDを待つのも手ですよ。ちなみに職場でも宣伝してきます♪
5回いくと1回無料と言うカードが貯まったので、今月末まで使える無料鑑賞券同様、
他の映画も見ます!芸術の秋、映画の秋ですもんね。ではまた。
by jyubon | 2009-11-15 01:50 | えいが