君に届け   椎名軽穂

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
案の定、昼夜逆転生活が数日続いており、夜勤にはバッチリな感じです。
でも最近車の調子が悪く、マツダに出しにいったら部品2つ壊れてて。
2つの交換で済むので助かります。明日は待ちに待ったボーナスだ!

さて今日紹介するのは、以前から女子高生に人気があるもので、気になってて、
やっとレンタルして読みたくなりまして。読み終えたので、ご紹介します♪

君に届け 9 (マーガレットコミックス)

椎名 軽穂 / 集英社



この話は、黒沼爽子(さわこ)15歳が主人公。
爽子は、真面目で感動屋。だけど超陰気な見た目のせで「貞子」と呼ばれ、
恐れられていたが、同じクラスの風早翔太のおかげで、初めて吉田&矢野と言う友達が出来る。
そして爽子は風早クンに尊敬の念を抱いていただけかと思ったら、
ライバル胡桃沢梅に「恋愛感情だ」と気づかされてる。
吉田&矢野の協力の下、2人は良い雰囲気になっていくのですが…。


もう可愛いの、爽子。そして天然だから笑えるの。そしてつられて泣いちゃう。
私が男子なら風早のように好きになってますよ、もれなく。
お互い両想いなのに、もどかしくて、うまくいかないんですよ。
じれったいような気もしますが、暖かく見守っていきます!

このマンガが人気あるのわかります。私が高校生ならハマって読んでそうです。
マンガ本に初回限定で付録が付いてたりしますし、マーガレット立ち読みしそうです(笑)
作者さんは私と同じ年で、今年産休取ってたみたいですが、今は復帰してるみたいです。
是非とも心温まる、涙モノの結末を期待して待っておりますね。


話は変わって。今朝5時まで本を読んでいました。
TVのニュースを少し見て、寝ました。更に9時頃体調不良で目が覚めました。
トイレで悶絶。全身冷や汗でしたが、一時的なものでした。
年に数回こんなことがあるんです。ホルモンバランスのせいなんでしょうかね。
でも出すものないのに何度もトイレに行ってます。おかげでお腹がえぐれてます(笑)
シワシワでえぐれてしまいました。病的な痩せ方も良くないですよね。
でもお腹限定なのでご安心を!では夜勤頑張ってきます!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2009-12-14 14:19 | まんが