人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロディーズ  中西保志

みなさん、こんばんは。2連休でした、じゅぼんです。
今日は「はなまるカフェ」で仁を見て、ヒトカラに行ってきました。調子は最悪(笑)
でもシダックス、新しいランチが出てて、行く楽しみがまた増えました!

帰り道、ダイソーと無印良品で買い物をして帰って来ました。
ちなみに「イオンセレクトカード」の申し込みもしてきました。
昨日の「がっちりマンデー」で学びましたから。「ポイント」の勉強はまだまだ続く…。
さて今日は、頭が「ポイント」だらけになった私を癒してくれるアルバムをご紹介します♪

メロディーズ

中西保志 / 徳間ジャパンコミュニケーションズ


01.for you…
02.なごり雪
03.いい日旅立ち
04.GOODBYE DAY
05.やさしさに包まれたなら
06.ラヴ・イズ・オーヴァー
07.かもめはかもめ
08.乾杯
09.サボテンの花
10.いとしのエリー
11.Another Rain
12.涙が止まるまで

2009.11.11に発売されました。
1~10までカバー曲。11.12は新曲です。
11曲目の「Another Rain」は「最後の雨」のアンサーソングです。
音源はこちら…↓

大人の男心の切ない心情を歌い上げておられます。未練というより、切なさですね。

全体的に「大人の音楽」のアルバムにまとまっております。
静かで邪魔されない音楽。でも心も癒されてる。そんな気持ちになります。

車の中で考え事をしてる時に、このアルバムはもの凄い力を発揮します。
まぁ、私の場合なのでしょうが…。
頭の中が整理されるだけじゃなく、忘れ物もなく、更に心が穏やかになってる。
気づくとこのアルバムを1周して聴いてて…。
また最初から聴いて、更に心癒されて。

一応「成人」してる私ですが(今年で成人して15年ですよ)、
気持ちは「アラフォー(40代)」。アラフォー女子のハートを癒してくれる歌声。
中西さんの変わらないその歌声に癒されてみては?

「最後の雨」「Another Rain」と続けていくのもいいですね。宜しかったらどうぞ。
明日は日勤。久々に日勤上がりで、旦那さんの実家に行って来ます♪ではまた。
by jyubon | 2010-01-22 22:42 | おんがく