人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重力ピエロ

みなさん、こんばんは。今日は夜勤のじゅぼんです。
明日の夜勤明けは半年に1度の検診で、明日の夜勤中21時~食べるの禁止なので、
ヘロヘロで夜勤頑張ります。お茶ガブ飲みコースですね(笑)
さて昨夜(って言ってもついさっきまで)見てたDVDを、今日はご紹介♪

重力ピエロ 特別版 [DVD]

角川エンタテインメント


この映画は、2009.5月に公開された映画です。映画「重力ピエロ」HP←クリック♪
原作はこちら…

重力ピエロ

伊坂 幸太郎 / 新潮社


原作者の伊坂さん自身、いい映画だと絶賛されていたし、仙台ロケだったのに、
結局見そびれていた映画で、やっとやっと見ました。

昨日UPした「フィッシュストーリー」とは全く別物で、家族の愛と謎を解明していく話です。
「春が2階から落ちてきた。春は僕の弟だ。」と言う台詞から始まり、
「春が2階から落ちてきた」と言う台詞で終わる。

謎の連続放火事件。24年前に起きた連続レイプ事件。そしてそれに絡まった家族。
静かな印象なんだけど、目に見えない沸々とした感情が、静かに淡々と潜んでいて、
だけど激しくなく、穏やかに表に見えてくる。

難しい距離感。目に見えない強い絆。お互いがお互いを思いやれる素敵な家族。
家族の過去。そこまでの経緯。そして今…。少しずつ謎が解けていく話です。

映画館で見てたら、見終えた後「はぁ~」っと静かにため息をついたように思います。
いい意味でのため息。いい緊張感で見れる感じですかね。

兄:泉水役の加瀬亮さんの声と雰囲気が好きで、映画「それでもボクはやってない」の印象と
全く違ってこの映画の雰囲気の加瀬さんが好きです。
そして意外と言ったら失礼ですけど、弟:春役の岡田将生クンの役の雰囲気を見て、
男らしさを感じましたし、役者としての魅力を感じました。色気も私は感じましたし。
今後注目したい俳優さんです。

少しおかしかったのは、小日向さん演じるお父さんの若かりし頃の髪の毛です。
ズラなんですけど、違和感が否めない。そして憎めない。それが少しおかしかったです。

最後に流れる主題歌も、この映画の雰囲気にピッタリの曲だったと思います。
興味があって、見てない方は是非どうぞ♪見た方でも宜しかったら見直してみて下さいな。ではまた。
by jyubon | 2010-03-22 00:23 | DVD